ドールズフロントラインシリーズについて語るスレ 28体目

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:56:18

    コメディからシリアスまで詰め込まれたコラボイベントだったなの
    二転三転する展開にのめり込んでしまったなの

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:00:50

    せっかくならコラボキャラ全員を実装してくれてもよかったのよ?と思ったがそしたら捜索券の消費が大変な事になってしまうから報酬1人,ガチャ2人で正解だったなの
    実際今回で捜索券が150枚消え去ったなの…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:20:05

    立て乙なの
    そして今週の土曜日にいよいよ人形製造の勝負が来るなの
    フフフ…大量の人力が消し飛ぶ光景が目に浮かぶなの

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:34:20

    >>3

    SG実装後は弾薬だけが大量に残ってしまうが今回はMGも実装されるしその点の心配は無いなの!

    問題はMGレシピも人力沢山使うんだよなあ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:15:24

    >>3

    新人形のキャラクター説明見たけどまた4人共めんどくさそうな過去と性格引っ提げて来やがったなの

    まともで優しい指揮官想いの子は何処に居るなのぉ⁉︎

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:46:23

    食い物の争奪戦やイベント時に殴り合いにまで発展してるの見るとニューラルクラウド計画に参加してる人形達は問題児と言えど礼儀正しいんだなって
    まあ来るもの拒まずのグリフィンとあくまで推薦組のマグラシアじゃそこら辺違っていても仕方ないけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:54:36
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:55:15

    今回のストーリーでそういやアントニーナ2号と3号とかいたなと思い出したなの
    ほんとに使役してるとかアンナは自分のコピーにも容赦無いなの

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:56:38

    特異な経験を積んでニューラルクラウド計画に選ばれた人形達と元の仕事を続けられなかった人形達の集まったグリフィンじゃ大分メンタルが違うの

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:18:36

    あの問題児のMDRもその希少性からニューラルクラウド計画に参加を許されたエリートという事実
    良くも悪くも珍しいって大事なの

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:49:58

    他に行き場の無い人形はともかく春田さんやG36といった引くて数多であろう人形がグリフィンに居る事が謎なの
    それこそ金持ちの元で世話係や秘書でも充分やっていけそうなのに何故わざわざ銃弾飛び交う危険な仕事を選んだのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:54:10

    >>3

    我は龍

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:53:15

    事実なんだろうけどオアシス人事部からの説明がちょっと辛辣な気がするのは自分だけなのだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:00:54

    >>8

    沢山居るのなら1人くらいウチにもアンナ欲しいなの

    一家に一人アントニーナなの

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:46:07

    今日でタチコマとバトーさんとはお別れかあ
    寂しいなの 指揮官の相談役としてもっといて欲しい思いがあるなの

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:01:13

    9課のメンバーが居てくれれば心強いけどその分もっと面倒に巻き込まれるんだろうという予感はする
    そういや9課もアニメ一期で自分達の居場所に踏み込まれてドンパチやってたなあ…(グリフィンと違って味方の死者は出してないけど)

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:08:40

    スキンガチャが水着・ラッシュになったなの…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:23:22

    >>11

    戦場に行けばヴェーネに会えるかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:16:08

    >>18

    あーなるほど 確かにそれなら納得なの

    まあこの世界観的に出会えた時にはもう手遅れだったみたいな結果になる気もしないけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:03:08

    自然に指揮官を近くに誘うとか中々やるなこの子…
    それに良いお腹と太腿をしておられるなの

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:44:34

    ふー予定通りSG1にMG2を確保してアンカリング終了なの
    資源がグロ画像過ぎてちょっと遠征弄るの

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:20:24

    とりあえずぶん回してSG1MG1なの
    まあ初戦としては上出来なの
    あとはこの土日が終わるまでに何処まで人力を回復させて回せるかなの

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:57:27

    どの人形を狙うにしても結局人力を多く消費するから各資源の残量がどんどん歪になっていくなの…
    せめて10万切る前に来て欲しいなの

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:44:37

    おいおい方言属性まであるとか最高かよ
    来てもらって早々さっそく好きになっちゃったなの

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:06:15

    アンカリング対象を誰にするか決められずまだ迷い中なの
    排出率や資源の消費量を考えると☆5SG一択だけど大型イベントの時に引換対象になるからなあ
    逆に☆4人形の方が手に入りづらい事もあるし…うーん迷うなの

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:44:47

    ぬあぁぁぁ!人力が遂に50000まで減ったなのぉ!
    なのにMG15しか出てこねぇぞなの!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:40:34

    お前もこうなるの

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:05:24

    あの巫女はエントロピーより恐ろしい物に汚染されてる気がするの

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:45:45

    ちびうーぱで青色うーぱを重ねたら紅莉栖と同じぐらいのうーぱができるのどっかに書いとけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:29:30

    >>28

    何を言うか 世間知らずの箱入り娘にちょっとした文化を教えただけだぞ

    これでマグラシアから戻って君惠1人になっても安心なの

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:15:20

    見返したけどたぶんダルと同じぐらいですねコレ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:25:02

    >>31

    スコアが普通に5桁いってる事に恐怖すら感じるなの

    自分が下手くそなのもあるだろうけど2000すら行かないなの

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:13:55

    すまねぇStevens 620…
    しばらくお姉さんに会うのは諦めてくれ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:25:37

    やべーなの色々好きになる要素多すぎるなの
    416とウンディーネ並にガチ恋しそうなの

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:50:29

    >>27

    大丈夫大丈夫、引き際は分かってるつまりだから

    もうちょっとだけ挑戦するだけだから



    …そう思っていたんだけどなぁ……

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:29:47

    今までずっと貯めていたメイン任務報酬やメールの報酬を全部受け取ってきたなの
    これでまだ戦えるなの!製造延長戦なの!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:36:11

    アンカリング製造ってSGじゃなくても大型レシピなのか…どうりで資源が一気に消えるはずなの(n敗目)

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:13:58

    少なくなった資源を見る度に昨日の爆死は夢じゃなかったんだなって教えてくれるなの…
    配給だけ大量に余ったから地味に後方支援先考えるの面倒なの

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:46:07

    >>34

    ・ジト目

    ・軍人口調

    ・方言

    ・黒と紫基調のかっこいい服装

    ・左手の謎の人形

    ・何気に大きい胸と尻

    いやぁ中々属性盛り盛りなの まだ育成中で実戦投入してないけどなんかもう好きなの

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:01:57

    ちくしょうパズルのくせに…めちゃくちゃエロさと可愛さを感じてときめいてしまうなの
    なんか負けた気がするなの

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:53:26

    >>40

    女性として見ている事がバレたら

    「え〜なになに?もしかしてあちきに見惚れちゃったの〜?」

    と煽ってきそうなの

    でも真摯に想いを伝えたら嬉しさと恥ずかしさと困惑が混ざった表情でめちゃくちゃキョドってそうなの

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:07:57

    クロといいパズルといい普段は悪友感あるキャラが女を見せてくるのはちょっと股間によろしくないなの
    ふとした時に意識してしまいそれ以降ちょっと付き合い悪くなるパターンなの

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:35:22

    ヨッシャー!エージェント3凸目まで行けたなのー!
    流石に残り期間でもう一回はキツいからここまでなの
    完凸までの道のりは長げぇなの

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:24:02

    エージェントを☆5にしたら想像よりも太腿がむっちりしてたなの
    そんな太腿を見せ付ける様にスカート捲り上げながら攻撃するとかやっぱり設計者は頭の中むっつりスケベなのでは?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:02:00

    >>44

    開発会議とかで「次の人形はメイド服着せましょう!その上射撃時はスカート捲り上げて撃ちます!」とかやってたのだろうか

    なんか楽しそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:15:36

    シュタゲコラボの挑戦任務はどこなのなの…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:41:37

    >>46

    基礎戦略にあるやつとはまた違うやつなの?

    今日のメンテで追加とかされたなの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:45:40

    >>47

    頭しきかんなだけでちゃんとあったなの…

    若干ゃ恥ずかしいなの…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:31:45

    まあぶっちゃけニュークラは大型以外のイベントバナーが分かりづらい事多いから仕方ないなの
    ドルフロの方みたいにもうちょい分かりやすくして欲しいとは思うなの

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:21:43

    ファイターペルシカ育ててるけどマジで強くて笑うなの
    その上刻印も有るとかスゲーなの
    メンタルの欠片収集に時間がかかる事位しか弱点がないなの

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:17:02

    ちくしょうまた戦区が来やがるなの
    車椅子ショットガンBBAがもう来ない事を祈るしかねぇなの

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:01:49

    >>50

    ファイターペルシカさんは今日手に入る予定なの

    これで、教授に群がるハエをバッタバッタと薙ぎ払うなの

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:03:39

    あらかわいい、でおじゃ


  • 54二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:05:16

    >>52

    何故だろう…敵以外もバッタバッタと薙ぎ払ってそうなの

    特に性別が女性型のエージェントを

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:59:17

    次の捕獲対象は鮫アキちゃんか
    3凸まで済んでるからこの機会に完凸するなの
    …沼らなければいいなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:29:56

    空いてる時間で自己記録更新を目指してまっしゅうーぱをやってるけど如何に自分がこういったパズルゲーが苦手か分かってしまって悲しいなの
    スコアが10000すら行かないなの 絶望的に下手くそなの
    これが本編のストーリーに関係無くてほんとに良かったなのぉ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:51:42

    戦区のお陰で重装部隊のチップを最高まで強化してなかった事思い出したなの
    危うく核心行く時も未強化のまま突っ込む所だったなの

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:47:23

    最初の頃の戦区は適当編成でも大して気にせず突破出来るし楽チンチンなの
    問題はジャッジやM16が出て来る辺りからなの

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:11:54

    クルーガーさん次の大型イベントで死んじゃいそうな手紙寄越すのはやめてほしいの

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:37:32

    >>59

    手紙の最期の方とか遺言にしか見えないなの

    縁起でもない事言わないでなの…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:25:28

    精霊育て始めると一気に素材消費激しくなるなのね
    これは長期的にやらなきゃなの

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:20:46

    今日の戦区は初級2回か
    ボスのスコアだけ気にすればいいから楽なものなの

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:13:20

    あっ…MOD化させた高レベル人形が片っ端から後方支援に行ってる…
    戦区の期間中は支援部隊のメンバーも考慮しとかなきゃならんなあ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 05:36:43

    ようやくシュタゲコラボ読み進めてるけど、(メタ的人気的理由は置いといて)マグラシアに来たのがシュタゲ勢でよかったなの
    他の科学ADVシリーズのキャラ(特にカオス勢)だと、もっと面倒な事態になってた気がするなの

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:04:38

    >>63

    だから後方支援部隊にもフル装備させとく必要があったんですね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:52:38

    戦区はちょいちょい夜戦も混ざってくるせいで装備固定出来ないのが面倒なの
    仕方ねぇから核心8に行くまでは主力メンバーは後方支援お休みなの

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:23:09

    そういや今回のコラボキャラ3人共普通に戦場に出せるけどやられた時の復活ってどうしてるんだろうなの
    人間でもバックアップ取れるのだろうか…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:43:06

    >>67

    設定とプレイ中の死亡は分けて考えなきゃいけないからそこは気にしない方がいいなの

    じゃなきゃ自分はドルフロでもニュークラで死なせまくってヤバいなの…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:25:11

    今日の戦区は対ボスへのスコア次第で中級か上級か変わってくる感じか
    それと今まで気にしてなかったけど徹甲弾の方が狙撃弾よりもスコア上がるなのね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:06:17

    HGRF編成は射速盛りまくって連射させるの強くてたのしい
    特に速度UPスキルのRFはめちゃくちゃバカスカ撃っててもうほぼARみたいなものだろとなるなの

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:35:29

    ええい、ケンタウロスを迅速に処理できぬ
    ARは壁倒して射程まで移動する時間で死ぬし、RF入れても射程外とかうっそだろあの弓矢・・・

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:59:33

    ゲットだぜなの
    いい腋をしておるなの

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:08:07

    >>69

    基本的に対エリ値は破甲優先

    なので徹甲弾装備できるコンテンダーが下手なMODや専用装備組より高ポイントだったりするが

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:10:31

    >>71

    守護妖精で前衛の耐久上げて死ぬ前にすり潰すかRFBみたいな後方狙いのARやMCXのスキルで動きを止めてる間に何とか突破するとかかなあ

    G11みたいに火力があるARで力技で前衛を始末する方法もあるが気を付けないとダメージ貢献度が50%を超えるという罠が辛いなの…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:08:06

    今日の戦区終わったなの
    防衛戦のルール忘れていたから前衛を変えずに2連戦してしまってちょっと危なかったなの
    支援部隊を常に全部使えれば楽勝なのになぁ…今の所は時間まで逃げ切るよりも全滅させる方が楽だけどこの先怖いなの

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:37:54

    ペルシカの台詞見てるとクラウド上から現実に戻った際に1人で生活出来るのか不安になってくるなの
    いや生活は問題無いだろうけど教授と離れてメンタル大丈夫だろうかという心配が湧き上がってくるなの

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:33:00

    デイリー任務の為に灰域やってたらまさかのM1887ドロップしたなの
    物欲センサーって本当にあるんだなあ…でも既に居るしここで☆5を手に入れてしまうのはちょっと運を無駄遣いしてしまった感あるなの

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:31:51

    >>72

    通常絵だとちょっと大人びてるけど大破絵だと幼く見える

    あと膨れっ面が可愛いなの

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:21:20

    今日の戦区のミズ・イヴ硬くてギリギリだったなの…
    そもそも周囲の雑魚どもが多くて始末するのにめちゃくちゃ時間かかってその隙に前衛の1人が一気に削られてヤバかったなの

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:04:51

    今日の戦区の対ボス値ってRFの方が高いなの
    やる前に気付いてよかったなの

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:06:36

    何なら今日の戦区の方が昨日より楽な気がするなの
    途中の第4,5波はガンナー相手に前衛SGが削られるけど無理矢理正面突破出来るレベルなの

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:28:08

    またトンチキ海イベなの

    絶対そうなの

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:39:22

    SPASブラザーズに閃光弾、防弾ベスト、陣形守備+45%でノーダメ出来た
    あのケンタウロス地獄はなんだったんだ・・・

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:50:14

    SGMG編成で行く際は基本オルトロス+ケンタロスが出て来ないから気楽なの
    それでも閃光散弾が実装されてない時代はキツかったなの…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:40:06

    閃光弾だとポイント下がるんでダメージカットスキル持ちと守護妖精で行きました

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:25:24

    新しいえっちなお姉さんが来たなの

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:41:23

    閃光散弾ばかり強化していてバックショット弾を放置していたのがここで響くとは…
    それと今回の対エリートのオススメ人形は「強力な人形」ってちょっとざっくりし過ぎな気がするなの

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:12:52

    >>86

    バイクレーサーみたいだけど空気抵抗すごそうなの(小並感)

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:56:28

    ドルフロに比べてニュークラはデカ乳族が多い気がするなの
    ぺったん娘といえば…クロックとアントニーナ位なの

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:38:57

    君恵とかチェルシーとかちらほらいるには居るの
    幼女がぺったんこなのを外したらアイツら映写でサイズ大分変わるなの
    なんだななっぺそのお乳でアイドルとかふざけてるのかと思ったけど嫁衣装だから許すの

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:21:40

    ウンディも平たい胸族かと思ったらスキンでは結構大きめなんだよなあ
    通常衣装だと分からん人形が多いなの
    シュレディンガーの胸なの

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:07:45

    >>90

    チェルシーは露出少ない上に放水銃や猫を胸元に抱えてるからマジでサイズが分からないなの 唯一のスキンも子供スキンだし

    バレンタインイベの時のスチルも仰向けに寝っ転がってる上に丁度胸の部分とチョコレートが重なっていてある意味鉄壁の守りを誇っているなの

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:24:55

    >>92

    普段イタズラばっかりしてるクソガキ感満載の癖にこの時はめちゃくちゃ美少女なのズリぃなの

    そして普段髪を纏めている子が解放した髪型にした時の破壊力すごいなの

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:42:13

    ちくしょうやっぱりマザー・リューバ来やがったなの!
    何とかSGが死ぬ前にゴリ押しで倒せたけどマジ嫌いなの

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:16:05

    なんだあのババア 一年ばかりドルフロから離れてる間にあんなわけのわからないババアが増えてたなんて聞いてないぞ!?
    ジャッジの使い回しかと思ったらMGでもシールド削り切れねえし訳の分からん車いすで前衛が消し飛んだぞ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:36:38

    >>95

    口シアンマフィアの頭領なの 恐るべきはあの婆さん義体化とか強化とかしてない純粋な人間なの

    最初にまず車椅子発射してくるから戦闘開始直後に真ん中を空ける様に移動するかそもそも真ん中に誰も居ない陣形にしておかないとめちゃくちゃダメージ喰らうなの

    重装フルに使ってMG3人で攻撃続ければ一応勝てるなの

    それまで前衛が耐えられるかが鍵なの

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:10:32

    とりあえず前衛SGは2人用意して閃光散弾で耐久上げつつS.A.T8、TPS、M500 MODみたいな耐久型を用意
    MGはネゲヴのような長期戦タイプ3人でひたすらに攻撃して何とか削るなの

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:24:26

    狙撃妖精です狙撃妖精の一発を期待するのです
    最初の車椅子がやけくそな威力なのちょっと笑っちゃうの

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:59:02

    >>98

    銃で撃たれたりパラデウスのレーザー受けてもある程度は耐えられるのに車椅子の轢き逃げアタックは一気に体力削られるのは中々理不尽な火力してるなの

    一体あの車椅子は何の素材で出来ていて時速何㎞で突っ込んで来ているのだろうか…

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:18:28

    おんどりゃああ!!!車椅子さえかわせればどうにかなったぞ!!

    イベントさぼってTPS入手してなかったけどどうにかなるもんだな!

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:40:35

    前回の戦区の核心8はそこまで難しくなかった記憶が
    むしろ今日の車椅子オババの方がキツかった様な気がするし明日からは楽になるのでは?という希望的観測があるなの

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:28:12

    委任戦役やるの忘れてたなの というか完全に存在を忘れてたなの
    コラボが終わってしまう前にやらなければなの

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:13:20

    ゲベンヌ!ゲベンヌじゃないか!
    もはや局地戦のラスボスとしてしか出番の無いゲベンヌ!生きていたのか!

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:37:51

    >>95

    一応説明すると、

    武装をしてない一般人vs武装マフィア、っていうイベントの一幕を戦闘にしたものなの

    一般人にとっては銃を持った人間はそれほどに怖い存在ってことなの


    それが何故か特区に出張ってきて、人形相手に無双してるだけなの

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:12:36

    全員バカ息子のお面装備したら楽々撃破できたりしないかなあ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:36:09

    予想通り今日の戦区ステージの方が昨日より楽だったなの
    IWSを隊長にしてHGで射速buffかけまくるとスキル発動中もバカスカ連射してて笑うなの
    あの銃でやっちゃいけないレベルで連射してるなの 絶対反動で肩ぶっ壊れるなの

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:49:16

    うっかりRFHG編成にして前衛がリュカオンに食われたわ・・・
    どうして俺はSMGを入れなかったんだろうな・・・メイドとリーさんに蹂躙してもらったからいいけど画面外の奥に居座るなよえーっ!!

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:49:29

    >>107

    俺が居るなの

    まあ電子戦だからダメージは累積されないし最終的に殺される前に殺してしまえばセーフなの

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:10:38

    >>108

    あのくそったれ、画面右端の奥に居座って前衛片付けて移動するまでの間に前衛が消し飛んだ・・・

    挑発妖精はその前衛に接敵する前に消し飛んだわ


    963に前衛置いて、IWSの後方狙撃が届けばどうにかなるんだか

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:57:06

    必中の範囲指定攻撃以外はそこまで高命中でもないんで高回避HGにシールド張れば耐えられないことはないはず

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:22:13

    自分は守護妖精でシールド張って後は殲滅するまでキャリ子とウェルロッドに頑張って耐えて貰ったなの
    基本死にかけるけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:25:18

    戦区と融合演習ではどんなに大破させても好感度下がらないとか人形達は心が広いなの
    元々ケーキ食わせるだけで好感度が上がるチョロい存在とかは言わないお約束なの

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:50:12

    ふと昔の戦区を思い出して色々と改善されたものだなあと物思いに耽るなの
    あの頃は電子戦なんて無いから一戦事に体力は回復しないし装備だって今より種類少ないから後半はマジで辛かったなの…ミノタウロス相手に何度やり直したことやら
    そういや昔程シノは使う機会減ったのも時の流れを感じるなの

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:01:05

    コラボキャラの交友関係も設定されてるの地味に好きなの
    オカリンがクロック、ナシタとフレンドになってるのは納得しかない

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:43:00

    他のしきかん達は重婚してるなの?
    既に一人と誓約済みだけどここ最近433ちゃんに夢中になってきてるなの…

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:29:19

    >>115

    今数えたら19人に指輪渡していたなの

    めちゃくちゃ重婚なの

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:02:27

    単婚を誓ったしきかんでも新しい子が来るとどうしても好きな子が増えるから重婚は仕方ないなの
    台詞やストーリー内の活躍を見ている内にいつの間にか指輪を渡してしまう事はあるあるなの

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:54:19

    新人形実装と共にイベントまで来るとは…これは忙しくなるなの
    しかしやっぱりクルカイ敵判定した相手には口悪いなの
    あとこれ絶対にデール君の事じゃん… ディビジョンコラボでの例の件はまだ根に持ってるのか……

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:01:46

    ツイに来たなの

    今度こそ日本でガン流行してほしいなの

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:03:54

    >>115

    お姉ちゃんとウェディングの数人に渡してるだけで、まだそんなに渡してないなの

    みんな大人だからわかってくれるなの

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:46:28

    アイちゃん…君はいったいどこまで行くでおじゃ……

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:53:06

    >>121

    なんか1人だけ出て来る作品間違えてない?もうガンダムとかそっち方面じゃない?

    そしてそのロボットは一体どこから調達したなの…?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:12:34

    あれ、そういや戦区今日までか?
    なんかあっという間だったなの 施設への投入だけ忘れない様にしなきゃなの

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:03:08

    解放するの忘れてたなの
    支援小隊にしては全員が比較的スレンダーというのは珍しい気がするなの
    射手のツインテール娘可愛いなの

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:52:58

    色々考えたけど433ちゃんに指輪あげることにしたなの

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:21:48

    スキン買ったりしてると自然と指輪が増えていくからまあせっかくだし…といった感じで渡す人形が増えていくなの
    主力メンバーとか愛着湧いて全員に渡したくなってくるから困りものなの

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:16:47

    装備解除するときのやり終えた感

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:15:46

    指輪渡した程度で能力アップするなんてチョロい奴等なの
    せいぜい激戦区に突っ込んで重宝してやるなの

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:46:03

    ニュークラの新しいログイン画面だけどイオスの胸元の穴って本当に貫通してるんだな
    なんというかその…とてもエッチに思えてしまったなの

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:39:30

    わ…わぁ……


    Mk48、やっぱドレーシーと同型なの?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:03:57

    あ、あの…その…!

    健全、なの!

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:15:51

    >>130

    へへへ…今日までコインとダイヤを貯めてきた甲斐があったというものなの

    欲望のままに回してやるなの

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:02:22

    >>130

    ドレーシーと同型にしてはMk48には優しさが足りない気がするなの

    MGレシピにバファリン大量に突っ込めば同じになるかもしれないなの

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:20:11

    副官変更しまくって人形達の6周年のミニストーリー見るなの
    ちょいちょい独占しようとする子がいるの好きなの

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:50:33

    もう出だしからコメディ枠のストーリーって事が分かるなの
    しかしイベントではあんなちょい役だったCMR-30が主役とは

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:47:36

    M4は相変わらず気になる言葉を寄越して来るなの

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:01:50

    中国本社が国連コラボしてニューヨークで真夏のチャリティーコンサートだ!

    何で?

    x.comTwitter.com
  • 138二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:39:36

    9A-91ちゃん初っ端からすげぇ事言い出したなの
    なんかもう独占欲がすごい感じられるなの

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:11:39

    鉄血勢は通常の姿と季節形態の姿で記念ストーリーが繋がってるのいいね
    あと一応ウロボロスは真面目勢としてエージェントの指揮下で働いているのは以外だったなの(ダラダラとやってるけど…)

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:52:35

    >>139

    ウロボロスは鉄血の中では真面目よりで、

    真面目よりだけどサボり魔で、

    サボり魔だけど指揮官の前では「わたし、きちんとやれているだろうか…あなたは私を認めてくれるだろうか…」的なぶりっこしちゃう、かわいいやつなの

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:57:53

    新イベントのストーリー上で80式が愚痴ってる様にマジで難易度高いな…と思っていたら難易度EXのままで攻略してたからだったなの
    そりゃあ序盤から30000〜50000規模の敵が出て来るはずなの

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:58:45

    >>136

    面を見せろ面を

    見せる面ねえな

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:46:12

    (ストーリーで最期にM4見たのいつだったか覚えてないなの…)

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:15:38

    潜水艦基地でおさらばしたから三年近く……?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:06:36

    ダンデライオンに憑依してナルシスブチのめしたけど16姉がモリドー捕まえたあたりではどっか行ってた

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:33:09

    >>145

    そういやそんな事もあったなあ

    M4A1が出て来たとは言え未だにあの危機的状況からナルシスをスクラップにしてモリドーから逃げ切った方法が分からないなの…

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:37:55

    >>146

    そこら辺の戦闘描写が丸々カットされてた辺りぶっちゃけ公式も方法思いつかなかったのかなって…

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:41:16

    アイドルイベの戦闘ステージでノーマルモードは余裕だったからハードモード挑戦したら最後のボス戦で見事に玉砕したなの
    いや2人がかりは卑怯だって…まさかドロメアは兎も角マルキラまで居るとは思わないって……

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:09:10

    すっご…なの……

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:01:21

    生配信だったの忘れてたなの

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:02:53

    パラデウスの連中が何だかんだ人生をエンジョイし始めたの見てると嬉しくなるの

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:33:05

    教授クソかわいいなの!

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:06:47

    >>152

    ちょいちょい可愛い所見せてくるのズルいな…もう教授に指輪渡せないのバグだろ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:53:12

    ぬぁー!イベント盛りだくさんでやる事いっぱいなのー!
    とりあえずドルフロの方は周回ステージまでは進んだから後はゆっくりやっていけるなの

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:09:19

    バレンタインのお返し作業で忙しかったとは言え数日は1〜2時間の睡眠で済ませてる教授すごいなの 戦場に出る前に過労で死にそうなの
    しかし電脳空間に行っても睡眠と過労からは逃れられないのか…

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:43:30

    お返しはみんな別々のデザインにしてる辺りドルフロの方のバレンタインイベントの時より成長したんだなって地味に感動したなの
    まあアレは完全にデス子が原因のトラブルだったけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:24:14

    時間ができたからニュークラ始めようと思ったらサーバーとの接続が切れましたでWI-FIもスマホ回線も永遠にチュートリアル始まらなくてワロチン…

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:18:09

    >>157

    えぇ…何だろうね

    こっちは普通にプレイ出来てるしなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:20:00

    電波?それとも容量の問題なのかね?
    何にしても出来る様になるといいなのね

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:12:27

    開口一番荒ぶってるライノちゃん好き
    後方支援の台詞といい騙されやすいのほんとカワイイ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:36:18

    >>159

    たぶんイベント3つもぶち込んでるせい

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:44:55

    まゆしぃギリギリだったけどアイドルイベとボンネビルイベで入手可能な上級検索速攻で入手しつつ次元交錯のナレイティブ総当たりして最後の10連したら出た

    DivergenceValueSimulator42lab-jp.sunborngame.com
  • 163二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:45:39

    そういや次元交錯のナレイティブも明日まででしたっけ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:52:03

    >>163

    そうね 明日の11:29までなの

    何だかあっという間だったなの…終わってしまうと思うとちょっと寂しいなあ

    そういやメール来てないけどメンテはないのかな?

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:48:00

    シュタゲコラボめっちゃシナリオ良くて感動したなの
    特にこのあたりが好きなの

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:48:52

    >>165

    まゆしぃが覚醒した感動のシーン来たな…

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:38:17

    本当にいいコラボだったなの
    というか、ほぼ本編だったなの…気合ヤバいなの……
    特に、本編開始前なのでバイト戦士もシャイニングフィンガーもいません、は気合入りすぎだろと思うなの

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:39:55

    カンニングは良くないなのとは思いつつ、自力で探すのは無理ゲーだから、

    大人しく使わせてもらうなの

    感謝なの

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:40:01

    >>168

    おお ありがたいなの

    …ところでギフトコードってなになの?

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:41:10

    >>169

    右上の設定欄(歯車マーク)のところを見るなの

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:42:56

    カーちゃんなの!

    このカーちゃん、開き直ってだいぶロリってる気がするなの

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:59:27

    >>171

    お人形さんみたいに綺麗で可愛いなの

    Karちゃんの大きさは可変式なの

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:44:08

    天井分貯まる前に6周年スキンが来てしまったなの…
    自分の運を信じるしかないか…

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:31:31

    遂に毎日10連無料爆撃の期間が来たなの
    でもこれでボスユニットを鹵獲出来た事があんまり無い様な気がするなの
    いつも最後は自前の電子バルス使ってるなの

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:43:07

    >>170

    ううん?見当たらないなの…と思ったらAndroidとiPhoneでやり方違ったなのね

    教えてくれてサンキューなの

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:27:15

    >>174

    いっその事電子パルスで☆1をあらかた片付けた後に無料爆撃してやった方が効率良いかもしれないなの

    最後に頼りになるのは運だけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:59:36

    >>174

    爆撃はため込んだパルスをつぎ込んでからやるものなの

    確率を上げるのは大事なの

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:54:10

    ボンネビルの必殺技使用時の映像がどこかで見た事あるな…と思っていたけどあれか AKIRAの有名なバイクのシーンか
    名前しか知らず本編見た事無いからそれ位しか分からなかったけどもしかしたら他にもオマージュした部分とかあるのかと思うと元ネタ知らないのがちょっと損した気分になるなの

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:07:48

    待ちに待った真核の仮面が手に入ったけど交換に迷うなの
    Stevens 520かFM24か…この前の新規実装時に2人取り逃がしたのがここに来ても響くなのぉ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:53:41

    資源の消費量を考えるとSG優先になるなの
    ただMGほどSGって沢山必要になる場面が無い様な気もするし難しい問題ではあるなの
    結局最期は自分の好みで決まっちゃうものなの

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:00:33

    ドSスケベMGのスキン来たなの
    なんか大破絵で発情してる気がするけどきっと気のせいなの

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:47:45

    Mk.48やPPkは恍惚とした表情の時の方がやべー奴に見えてくる不思議
    普段の言動って大事だね

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:42:01

    ううむ、交換誰にするか
    SG勢は運よく製造で出ただけに持ってないARかRFだが・・・最早環境落ちに等しいARとRFを引き換えるのももったいないと思ってしまう・・・

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:22:10

    所持してない人形優先でいいと思うなの
    それにレベルを上げて物理で殴れば大型イベントでも雑魚相手なら戦えたりするなの(有利に戦えるとは言ってない)
    まあ☆5なら基本的に使えない事は無いはずなの

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:11:19

    脆弱性で交換出来る対象のメンタルの欠片が全人形分終わってしまったなの
    別の人形の追加とか来て欲しいなの

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:03:57

    クロックやマイを毎日交換して欠片変換するの
    刻印経験値は無限に必要だからコツコツ交換し続けるの

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:05:10

    >>182

    PPKのアレは弱い自分をスリルジャンキーの仮面で誤魔化してるタイプだからあんまヤベー奴感は無いんだ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:58:40

    ベティも刻印追加してくれないかな〜
    ドルフロシリーズのマスコット代表みたいなものだしもっと強くしてくれてもいいのよ?

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 02:53:55

    予告来てるけどエルマがマジで重要キャラっぽくて驚いてるの

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:16:16

    そうか…縦軸歪曲からもうすぐ一年経つのか…時が過ぎるのは早いなの
    あの時の主要メンバーの中ではMP41だけが性能的に微妙だから(☆3なので仕方ないが)MODか専用装備あげてやって欲しいなの

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:51:45

    一応設定的にはグリフィンに居るのはキャサリンではなく別個体なんだよね
    ただ6周年の台詞を見るにこっちでもマギーと繋がりが出来そうなのは何の因果か運命か

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:22:37

    元々別個体のMP41と爆死して列車での記憶の引き継ぎが出来ていないAR-18はいいとしてエルマとマギーはタレウスが鹵獲されて来た時はどんな気持ちだったのか
    ヤベェまさかこんな手法で追撃してくるなんてとか思ってそうで気が気でなかったりしそうなの

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:46:30

    「SG製造確率UP」の文字が私を誘惑してくるなの…
    前回引けなかったStevensが今なら来てくれるなの…?

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:08:49

    特定の人形の確率UP以外は闇鍋になるからあんまり期待は出来ないのが辛い所なの…
    持ってない人形が多いしきかんならともかく1人狙いだと後に残るのはコアだけになる可能性が大きいなの

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:14:32

    よく考えると何故人形を製造するのに人力、弾薬、配給を消費するのだろうか
    作る過程で人力が必要なのは分かるが"消費"だから消えてるんだよなあ…なんかもう人間をベースにして作り出してる想像しちゃうなの

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:24:01

    残り25体まで減らしてからの無償爆撃で来てくれたなの 今回は余裕をもって手に入って万々歳なの
    ちなみにウチのエリアはタレウスだったなの

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:27:17

    タレウスは脚がいいなの
    それでいてチョロくて単純な性格がまた愛おしくなるなの

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 05:33:51

    ⚪︎周年の各キャラのセリフがまとまってるサイトとかってあるなの?

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:56:36

    >>198

    wikiなら…と思って見てみたけど無さそうなのね

    しきかんのメンタルの中に残しておくしかないなの

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:20:06

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています