やばっSEQUELシリーズ最高傑作だよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:04:43

    ラスボスが急に出てきた知らんやつで最終決戦がいまいちノれないっていうシリーズ全体の弱点を克服してるしシナリオもBGMの出来も一番なんだよね
    まぁ物語の裏側が多くを語らなくて考察してもよくわからないからバランスは取れないんだけどね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:07:40

    は、話が暗い…
    ワシはここまでどんよりしたストーリーだなんて聞いてないよラビィでも中和出来てねえじゃねえか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:10:46

    >>2

    このシリーズ基本的に真面目な場面になるとヒロインたちが空気読んで大人しくするからシリアスブレイカーが居ないんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:11:07

    レステア…神

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:16:05

    “サキュバス”の“シスター”!?
    生きるのに必要だからフェ ラとかパイズリはしまくるけど本番は愛してる相手としかしないっていう淫売種族基準での貞淑さへの解像度が妙に高くて好きなのは…俺なんだ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:19:58

    メスブタは全員オスブタの精液を摂取しないと荼毘に付す世界で
    サキュバスという種族の役割などあるか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:50:33

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:01:49

    いいや次回作まで含めたら大方の謎は解けていることになっている
    しころ自体の元凶は我執の騎士、トラウ、エイオンハルト博士の三人だけどさらに辿ると
    大体全部イデアの計画だったんやけどなぶへへになるんだよね
    酷くない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:07:01

    >>8

    しかし…更に遡るとイデアが居るリバステ世界(妄想の方)と世界融合してオルドワルドつくったラニエたちが元凶になるのです

    ラニエたちは何で各世界の危険存在をどうにかしないで世界融合させて地雷のサラダボウルみたいな世界を作ったのかとイデアは何のために人類に試練を与えてるのか分からないことが多すぎるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:18:34

    >>9

    ラニエは世界の問題自体は把握してたみたいだから単純に収拾つけようとしてどっかでとちったんじゃないかと思ってんだ

    イデアは人類に試練与えてんじゃなくオルドワルドの問題に当たらせるマナタンクさんを作って最終的に自分を倒させるまで成長させる計画だったと思われる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:19:24

    祖国から供に旅立った同胞はほぼ全滅
    シスマの伝承に語られていた本当の邪悪は愛する祖国そのもの
    旅先で絆を深めた仲間の母の敵は自分の先祖
    仲間の母とは相容れず最終的に殺し合う
    仲間の故郷を地獄に変えたきっかけも自分の祖先
    誇りを持って忠を尽くしていた祖国は狂った科学者の実験場だった
    親子仲険悪な母親は男を寝盗ろうとしてくる

    それでも生きていた

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:21:29

    >>11

    前作メインヒロインのクルハが印象薄かったとはいえ濃すぎを超えた濃すぎ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:30:59

    >>10

    過去作操作キャラだとアークノア、クロエル、シェリーは現代でも生きてるけど他が全然出てこないんだよね

    リファーとか手記やらリオーネの名字やらで死んでそうなんだ

    あーっ 過去作主人公たちがどうなったのか教えてくれえっ

    気軽に世界転移したりルインズワルドで出てきた不死化技術とかあるからあいつ等が死ぬとは思えないんだあっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:31:59

    >>11

    痴情のもつれが原因で地獄絵図になったしころの主人公の母親がまた痴情のもつれの原因作ろうとしてるのは流石に猿すぎると思ってんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:32:11

    >>4

    服装と刀持ちでちょっと似てるのはルールで禁止っスよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:38:03

    >>14

    立身出世のために遠征に出たはずなのに性欲抑えられなくて妖精オメ​​​​コは麻薬ですねして狂うやつの子孫だし性欲絡みでやらかす血筋なのかもしれないね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:43:34

    >>11

    お前のお袋は淫売のクソ女!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:56:17

    >>12

    表に出てこない裏設定濃き者…

    主人公勢の強さ比較でしれっと本体から切り離されたとはいえイノくんさえ抜かしてるんだ やっぱ怖いスね魔神の末裔は

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:06:46

    >>18

    他キャラがTP大量消費とかデメリットで割合ダメとか前提の最高威力技をちょっとSP消費だけで全体範囲で撃ってくるんだ 

    性能でも一線を画すんだ

    でも星帝オーラドゥーガなんてルインズワルドやっててもサブクエ回収してないと知りませんよ

    てか知ってても何で人間のガキになってんのか分かんねーよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:00:59

    クルハか 無消費先制全体全回復もあるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:07:46

    ぶっちゃけ紋章が法外な性能なのもあるけどこの4人が滅茶苦茶強くて戦闘に爽快感あって良かったと思ってんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:56:48

    >>21

    レステアでデバフかけまくってバフ積みまくったラビィでフルコンボを叩き込むのは麻薬ですね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:00:55

    >>13

    リファーのファミリーネームがしぶらの町の名前だから荼毘に伏したと考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:34:51

    >>19

    他二人が女体化はしても前と同じ存在かつコルマナ達が根本から変わったみたいにあの玉子が何かしたと思われる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:35:13

    いやーDLCでぽっと出のユーベイルが悲劇的な結末を迎えたとはいえ次作でヒロイン昇格とは思わんかったのぉ
    ですねぇ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:15:13

    絶対自分で上り下りできるであろうにも関わらずわざわざマナタンクの助けを借りようとする
    そんなレステアを可愛く思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:10:20

    シキノワ編で絶対メインキャラだと思ってたからレステアが出ないと知って
    悲しかったのは…俺なんだ!
    メカクレキャラだけど目隠し取った顔もめちゃくちゃ可愛いんだよね凄くない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:12:29

    設定上だと魔物女が最強ってネタじゃなかったんですか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:16:54

    >>27

    おそらく火傷の跡があるのだと思われるが……

    なにっ素顔げきえろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:30:58

    >>28

    ネタだよ

    マリスの方が強いと言われた上にそもそも最強議論はサクサが何でもありすぎて議論無駄だよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 04:09:33

    サクサ…聞いたことがあります
    神を越える力をを持つ超越種だと
    なんでも解決出来るけどそれだと世界がつまらんくなるから基本傍観者で
    イデアからなんか嫌われていると

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:34:19

    >>14

    そればっかりは種族にサキュバスが混じってるから仕方ない本当に仕方ない部分もあると思ってんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:56:03

    まあ自分で書いといてなんだけどオーリスとオリヴィアは
    双方の言い分自体はわかるんだよね
    それはそれとして母の日の母のイラストのインパクトが強すぎを超えた強すぎ
    今のところ唯一と言っていい主人公の子供がいるifのイラストがアレってそんなんあり?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています