自分が住んでるところが好きなアニメの聖地になってる人いる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:13:06

    やっぱりうれしい?

    うれしいよってレスされたらいいなーって思いたいだけだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:39:46

    毎年存在しない伝統の祭りが開催されてる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:45:34

    最寄りがただのビルになってた

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:49:41

    最近地元の駅をモデルにしてくれたから嬉しい
    聖地には多分ならんけどまあそれでもあの作品にモデルとして出てるんだーって言えるのが増えたのは嬉しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:50:50

    自分の居住地が最近話題の例の鹿アニメの舞台っぽくて頭抱えてる・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:53:42

    ロリ漫画の聖地だから痛タクシーとかを見かけると胃がキリキリする
    でも漫画読んでて見慣れた風景出てくるとやっぱ嬉しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:54:08

    微妙なアニメだったからどうも話題にしづらい…
    駅前の観光案内所にでかでかと置いてあるパネルを見るたびにしょっぱい気持ちになる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:55:57

    前に住んでたところが大手が配信してたけど1年もたなかったソシャゲの聖地だったことあったな
    ゲームがサ終してからもイベントやってたりしたけどなんかいたたまれなかつた

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:56:15

    ものすごく地方なわりには何回か地元が舞台になってて嬉しい
    1960年代の当時の街並みを再現してるのもあって嬉しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:00:11

    映画の舞台になるって聞いた時は「ついに我が故郷が爆発するのか」って戦々恐々としたけど流石にそこまで破壊されなくて安心した
    やっぱ見知った作品に見知った景色がでるとワクワクする

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:02:43

    アニメではない媒体だったけどいつのまにか流行ってる作品の聖地になってて Twitterで女オタクたちに地元の汚い商店街をバチバチにおしゃれフィルターかけて写真上げられてるの見て何とも言えない感情になったな
    作品の一部が現実とリンクする楽しさはわかってる分ま、まじか…て

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:04:07

    ゴジラにボコボコに崩壊されたのを思い出しながら散歩するの楽しいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:06:18

    コナンの映画でマーライオンが血吐いてマリーナベイサンズが崩壊した時「こんなんシンガポール人が見たら怒るんじゃ…」って思ったけど爆ウケだったらしいの意外だったけど
    自分の地元のシンボルタワーとかがぶっ倒れたら確かにワクワクするかもしれん

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:13:47

    なんか駅で青豚やたら推してるなぁぐらいだった
    流行ってたかはしらん

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:17:10

    見てないし見ないタイプのアニメの聖地になってた

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:18:04

    スレタイの「好きなアニメの」ってところ見落としてるやつ多くね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:19:34

    サザエさんのOPで地元が採用されるときは必ず見る
    知ってる景色にサザエさんがいると嬉しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:26:46

    引っ越して地元にしたのはあり?
    大学近くに住んでたらアニメの聖地化してた

  • 19スレ主24/07/04(木) 16:32:13

    >>18

    いいよ

    いいなーって思える話が聞きたい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:32:54

    実家の団地が春アニメで聖地化するとは

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:37:15

    >>19

    何気ないカットが再現度高いとかくらいしかない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:37:16

    昔住んでたのもアリなら佐賀住んだことあるからゾンビランドサガは楽しかったし嬉しかった
    モブラッパーが出てた商店街懐かしいって思ったら放送時には既に更地だったらしくて無慈悲さに笑った

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:41:16

    地元じゃないけどバイト先が聖地になったらアニメも好きになるよね
    めちゃくちゃ売れたとかじゃないし放課後のシーンで数回寄ってたくらいだけど明らかにお客さんふえたし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:01:35

    聖地ってほどじゃないけど地元にルーツがあるキャラが大活躍した時は嬉しかったな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:25:54

    女子高生とおっさん店長がラブコメしたりBETAに襲われたりしたよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています