スカーの兄はですねぇ…ここばかり注目されるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:20:06

    独学の片手間で戦時中にスカーの錬金術の構築式作ってるんですよ
    こいつ化け物なんじゃないスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:23:07

    嘘か真かキンブリー最大の戦果はこの男を始末したことだという読者もいる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:23:26

    実際有能すぎてあと10年早く生まれてたらイシュヴァールの地落とせなくなってたんじゃねえかと思ってんだ

    スレ画が防衛目的で錬金術弄ったらなんか凄いの生まれそうでしょう?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:24:03

    片腕分解、片腕再構築に分けてるとはいえ理解さえすれば何でも分解何でも再構築のインチキ錬成陣なんだよね凄くない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:24:08

    主婦でさえ師匠いるのにスレ画はまじの独学なんだよね
    怖くない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:24:25

    代価が刺青だけで真理の扉入門したような男なんだよね 怖くない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:26:09

    実際武僧にこいつの錬金術が行き渡ったらめちゃくちゃになりそうなんだ
    人体構造覚えるだけで強いしな(ヌッ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:31:27

    >>7

    0.8スカーが大量発生しそうなんだよね 怖くない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:33:27

    >>6

    嘘かまことか真理の正規ルートというものもいる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:34:15

    >>5

    まあ慌てないで

    エルリック兄弟も実質独学で真理の扉を開きましたから

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:35:35

    >>5

    いいや 作中メインキャラの錬金術師を見るとみな師匠がいて従事して錬金術を学んでいることになっている

    スレ画以外はね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:35:52

    >>5

    まぁ主婦は実際には弟子入り試験突破しただけで弟子になってないんじゃがなブヘヘ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:36:44

    >>7

    量産型スカーという事か

    スカーはあれで武僧の中で特に強き者…みたいには言われてないので元より強いスカー28号みたいのが現れるかもしれないッスね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:37:18

    >>7

    旧作だったか、原作だったか忘れたけど

    イシュヴール人「お前錬金術学んでいるらしいやん、よしっ軍を潰す為の錬金術を発明しろよ」

    みたいなの会った記憶なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:37:42

    >>6

    >>9

    作中での情報見るだけなら人体錬成なしに真理到達に1番近いと思ってんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:38:20

    スカーにドリル・アームを付けるスレ画の4コマが好きなのは…俺なんだ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:38:20

    >>12

    お言葉ですがゲームキャラでイズミの師匠は登場しますよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:40:20

    >>16

    な ん だ こ れ は あ あ あ(スカー書き文字)


    (ロックベル夫妻のコメント)

    カッケー めっちゃクールやん

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:45:28

    >>6

    なんなら使い勝手は真理の扉かそれ以上じゃないっスか?

    物質さえ理解してれば使えるのはかなりデカいと思ってんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:45:57

    >>4

    これたまに見るんスけどどこかで明言されてたのか教えてもらってもいいスか?

    作中ではトゲを作ったりはしてたけど何が作れるとかははっきり言われてなかったと思ってんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:57:49

    再構築自体はどこまで出来るか明言はされてない覚えがあるんだよね
    使ったのもラースとの最終戦くらいだし推定スペックでしか測れないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:59:12

    ヌーッ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:01:35

    >>20

    この兄者を考えるに全部で分解ができるなら再錬成も全部できないような変なものを作るとは思えない それがボクです

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:02:35

    >>22

    こっち兄もこっちで早々と真理に到達してるんだよね

    その後精神崩壊起こしてるからバランスは取れてるんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:02:37

    そもそも外部人員要因なしの発見だから早く生まれてたらホムンクルスのことバラされてクーデター早くなって詰むのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:15:29

    逆転もそうだけど発想力においてはニーサンと並んで作中トップクラスって印象があるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:28:16

    >>9

    実際この方法が1番近いとは思うんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:29:00

    >>3

    ふぅんイシュヴァールの武僧1人1人が錬成陣タトゥーで武装するということか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:36:39

    アメストリスは錬丹術がないしのその辺があればもう少しこの兄貴と同レベルが出てきてもおかしくないと思ってんだ

    まっ 錬丹術を普通に使えるメイでもそれなりに有能だったから最後は才能の問題になりそうなんやけどなっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:40:14

    >>17

    えっ

    イズミ師匠の師匠って格闘家じゃないんすか

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:00:31

    >>20

    兄弟襲撃時点で分解は鎧と肉体で条件変更アリなのは発覚してるし大総統戦で瓦礫を色々な形にしてるから形状変化も自在なのが分かってるんだよね

    もうこれ自由自在だと思うんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:18:25

    >>14

    正確には「もしかしてお前の兄は軍に一発逆転狙える錬金術を研究してるんじゃないんスか?」って武僧仲間が言ってるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:19:31

    >>17

    ブリッグスのやつスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:23:17

    >>28

    これ時間があってやろうと思えば出来たんじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:29:33

    >>34

    スカーができてるし多分できたと思うんだよね

    ただスカーはスカーで「はーっ 兄者の技術はどうせ戦争のためにしか使われないなぁ」と嘆いてたんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:33:07

    取り寄せた文献だけでやってるんだよね やばくない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:34:34

    >>36

    まあ気にしないで その分錬丹術の資料はかなり手に入りましたから

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:34:35

    普通の錬成陣「AからCの素材の構成元素を記してやねぇ…DからFは補足して書いてやねぇ…錬成手順は別途参照してやねぇ…」

    兄貴「こんなもん参照>Allで分解と構築を記した陣だけでいいと思われるが…」

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:36:07

    >>2

    まあスカーが生きてるのが一番の失態なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:40:17

    >>17

    ゲームでイズミ師匠の師匠が出たなんて全く覚えがないのが俺なんだよね

    もしかしてヴィルヘルム教授をイズミ師匠の師匠と勘違いしてるタイプ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:44:44

    実際スカーと同じような事が出来る奴がイシュヴァールに何人も現れたら
    内戦が相当長引く可能性が高いんだよね お見事ですキンボー・・・ 君には勲章を授与したいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています