【注意】炎司さあ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:21:56

    炎司と燈矢で地獄に対する認識がズレてる気がするし、見続けると言った割には過去の燈矢をなぞるばかりで今の燈矢がどうしてほしいかを聞かない 燈矢が踊りたかった地獄へ行く為の駅はもう通り過ぎたけどこれってダンスの誘いを受けたことになるのか?それでも炎司の「毎日来る」「話をしよう」って言葉でピー音鳴るのが切なくて仕方ない

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:51:08

    燈矢の望みはこれから話して行く上で本人が話したければ聞くんじゃない?
    ぶっちゃけ荼毘のやらかした事を考えれば家族との面会が許されるだけ破格の恩情でしょ、駅を過ぎたとかは知らん、荼毘も被害者を人生の終着駅半ばで命奪ってるので

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:00:14

    まあエンデヴァーは子供たちに意見を聞かずに別居用新居立てちゃうとこあるからね
    実際燈矢がどうして欲しいのか何も言ってないしモノローグもないから今どう思ってるのかはわからん

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:15:53

    燈矢にどうして欲しい?は「これから毎日来る。話をしよう」の中に含まれてると思ってた
    拒絶しても憎んでもいい許さなくてもいい全部受け入れるからお前のしたいことを話してくれってようやく対話のテーブルに着けたって感じ
    何もかも今から決めていくんだよ
    惜しむらくは本編ではそこが描かれることはないことかな……

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:23:03

    自分のどう言語化すればいいか分からなかったけどなんかエンデヴァーの会話内容少しズレてるなあと思っていたよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:33:11

    前から家族に償いたい気持ち押し付けるだけで独り善がりだったし当然では

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:34:38

    注意と書いてあるから閲覧注意なのかと思った
    違った

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:35:04

    ズレてる事すらホリーは計算して描いてると思うな、元からエンデヴァーは自分主体でしか物事を考えられない節あったしそこは反省しようが改心しようが変われない部分として描かれてる気がした人間そうそうに変われんよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:38:26

    >>8

    まあ今まであんなに分かりやすい息子のSOSすら全スルーしてファンブルを叩き出し続けてきた男がいきなりクリティカル出せる訳ないわな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:38:57

    相変わらず独りよがりに見えるのに作中だとカッコいいと言われてて肯定されてるからそこが少しモヤモヤするのはなんか分かるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:43:26

    >>10

    ずれてたとしても地獄だろうがやるべきことをやり続けようとする姿勢はみえるからね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:44:55

    今の燈矢の望みに関してはなんでもいいからぶつけてくれって言ったやん

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:45:03

    真面目だけど基本自己中な人ではあるように描かれてる印象
    観察力はあるけど心理的な機微まで悟るのは不得手
    最終決戦でもようやく色々分かってく様子が段階的に描かれてた
    とりあえずようやくスタート地点に立った感
    ここから手さぐりでどのくらい会話(対話)できるかだろうなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:46:25

    てか燈矢の余命ってあとどれくらいあるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:46:58

    誰も指摘しないけど自分が一回見殺しにした息子と会話できるのグロすぎ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:49:45

    >>15

    でもしなかったらしないでグロいって言うんだろ?

    正解なんてないんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:50:00

    >>15

    燈矢が拒否してないから

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:51:13

    見殺し……見殺しなのか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:52:13

    見殺しにはしてないな山ごと燃えるなんて思わなかったんだから

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:54:27

    >>19

    未必の故意とまでは言わんけど見捨てたのもそれで燈矢が死んだのも事実だし

    それはそれとして燈矢が拒まない限り寄り添うべきとも思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:57:02

    とうやが何かしてほしいことあれば言えばいいんじゃない?今のえんじは否定せずに受け入れるだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:04:23

    世間から見れば精神が未熟過ぎて責任を取る事もできない裁判待つ間に死ぬだけの成人男性の罪を親が全面的に背負って謝罪していかないといけないってのも割とグロいけどな
    エンデヴァーは償っていくべきだけど、燈矢は燈矢として罪への後悔とか懺悔が見えないのがグロいって話ね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:33:51

    >>6

    「毎日来る」「話をしよう」だって自分が燈矢と向き合って気分軽くしたいだけで数分間会話する為だけに生かされ続ける燈矢の気持ち微塵も考えてないからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:38:02

    >>23

    そこは燈矢がこれ以上の延命を拒めば終わるでよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:38:11

    荼毘の延命じたいは国がやってんじゃね?
    裁判にかけないといけないし聴取もしないといけない、面会は大戦に貢献したエンデヴァーへの恩赦だろうけど一個人の意思で延命してるわけではなさそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:46:10

    エンデヴァーが初めてしまった地獄だからって理由で荼毘が裁かれるべき犯罪した事が消えたりはしないからね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:54:06

    過去は消えない!が結局荼毘にも降り掛かってきてるな、似たもの親子だ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:02:21

    >>23

    今のエンデなら「はなすことねぇ、顔だすな」って拒絶すればそれを尊重すると思うわ。

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:12:07

    >>10

    先週それ言ったのが夏雄だからな

    あの子まじで優しいと思う、普通ならエンディングに襲われて疎んでたわけじゃないと言われた時に知ってる、上二人と違って俺には興味無かっただけだもんなと返されてもおかしくない

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:26:43

    虐待してても今頑張っててヒーローとして活動で人を救っていれば過去は不問になるというか仲間達から手厚く庇われるのがうわぁってなる
    自分の上司がいくら優秀だったとしても虐待によって歪んだのは事実なのにエンデヴァーは庇われすぎじゃないのか…?
    人一人の人生滅茶苦茶にして子供で幼い上に誰も寄り添う人間はいなかったのに対しておっさんには手厚すぎんか

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:37:10

    >>14

    半年あるかないかじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:38:52
  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:44:22

    虐待はしてて事実クソ親父だけど社会貢献度高い上に職業上殺人からは程遠いとこに居る人間だからな…虐待だけだったら大スキャンダルでぶっ叩き放題だったろうが、荼毘が大量殺人してるせいで不出来な息子を止めて三肢欠損で引退まで追い込まれてるから荼毘の存在そのものが轟炎司の罪と罰として釣り合いが取れてしまってるんだよね
    実際心情としてこれ以上叩きにくい

    敵として自身の行った所業によって、結局法に沿って生きてる父親への復讐が成せない辺りが荼毘の自業自得の罰ってとこじゃね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:45:03

    >>30

    荼毘も改心して被害者に詫びたいと言ったらできる限りのサポートはしてもらえると思うぞ

    たとえば詫びの言葉を代筆して被害者遺族に伝える係だって家族外のヒーローだろうと真摯にやってくれるだろ

    まあエンデヴァーがすべきだと思うが

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:46:21

    >>33

    エンデヴァーは十分罰は受けてるしなにより燈矢がエンデヴァーに罰を与えたいの境地じゃなくなった気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:52:30

    >>30

    そりゃあくまで家庭内の問題でしかないエンデヴァーと全く関係無い人を何人も巻き込んだり殺したりした荼毘じゃ扱いに差が出るのは当然では

    そもそも作中でかなり過激なバッシング受けてるのは罰にはならないのか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:56:55

    地獄に対する認識というけど、告発動画の辺りでは燈矢(荼毘)は「こっち」って言ってるよね
    燈矢自身が「じごく」って言ったところってどこかあったっけ?
    見逃してたらすまない

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:59:42

    >>36

    バッシングされてる時家族もホークスもサイドキックもいるのがうーんかな

    誰にも頼るなとは言わんけどおっさんにその手厚さで被虐児童には荼毘に関わらずその仕打ちなんだというのがヒロアカはある

    言うても日本の現代は被虐児童に冷たい所あるからそれを描いてるなら上手くかけてるかもな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:02:28

    気持ちはわかるけど、世間的に見れば所謂駄々っ子的な幼い動機で大量殺人して未だ後悔も反省する様子もない荼毘よりも、責任もって償っていこうする・実際にアクションを起こすエンデヴァーと並べるとね…あまりにも荼毘の気持ちに寄り過ぎるのも危険かなって思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:02:52

    >>30

    サイドキックの「家庭事情がクソでもなんでもこれまでの働きに嘘はなかった」発言は普通に引いた

    エンデヴァーがした事って多産DVに虐待のオンパレードとかいう悪魔の所業なのにヒーローとして優秀だからってだけで許されてるのヤバい

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:04:13

    エンデヴァーへの周囲の対応はどう見てもエンデヴァーの反省ありきだけどSKの発言の描写はどうにかならんかったんかとは思わなくもない
    ホークスは対トゥワイスといいああいう奴だからわかるしエンデヴァーの介護ポジさせるより本人をどうにかしてやれ程度だが
    バーニンは正直擁護しづらい

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:04:26

    >>30

    庇われているというか「糞親父の所業」と「ヒーローの功績」を分けて考えてるだけというか

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:05:09

    あれを許されたって見るのはちょっと…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:05:41

    被虐児童に冷たいっていうよりも、元被虐児童の犯罪者に冷たいじゃね?
    被虐児童の過去があっても人を殺めずに真っ直ぐ生きてる人だっているんだからそりゃそうよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:06:14

    >>40

    戦場だから別に良いんでない?

    仕事場であいつ不倫してるから取引するの嫌ですとか言われても知らんがなってなるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:09:31

    荼毘が今のところ焦凍以外に申し訳なさを見せてないからな…
    死ぬまでに長女次男に派生することはあっても一般の被害者に謝るレベルまでは行けそうにない
    親子関係やエンデヴァーの今後よりある意味そっちの方が気になる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:09:53

    ぶっちゃけ仕事場の上司の家庭事情になんか巻き込まれたくねぇよ、それでもヒーローとして公の立場で上司の家庭はクソと言い切った辺りは自分はバーニン好印象だったが…解釈に価値観の違いが出るな
    自分の考えに留まらず他人にも罰して欲しい人もいるのな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:11:28

    そもそも罰するってのがよく分からんのよな
    既に家族とも話し合って蟠り解けた後なのに誰が罰するんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:13:00

    >>37

    そもそもあれは夏君が言った「地獄だぞ」に対しての返答だしね

    荼毘関係ないし

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:13:35

    >>44

    被虐児童に冷たいだろう

    焦凍にも障子にも大人からのフォロー全くなくて加害者側のエンデヴァーばっかりヒーローは庇ってるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:14:52

    >>45

    本誌で戦場関わらず支える側で登場したんだがそれは…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:15:15

    >>50

    ごめんマジで聞きたいんだけど知らないヒロアカ読んでる人?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:15:43

    >>30

    自分の上司が虐待親だったらうわぁとは思うけど

    それでも相手が超優秀だったら更迭されるまではついていくよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:16:33

    >>52

    ヒーローで焦凍そんなに庇ってもらえてるか?

    周りが強さに甘えてるようにみえるけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:16:40

    そもそも反省して償おうとしてるエンデヴァーと反省してなく周りを壊そうとする燈矢じゃそりゃ周りの反応も違うでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:17:12

    >>50

    君は虐待されたんだねかわいそうだねヨシヨシするばかりがフォローだとは思わないな

    焦凍も障子君も今は先生達良い大人に恵まれて見守られてると思うが

    それに言うほど庇われてるか?償いしようとしてるからそうねって認めてるだけだと思うが…気に入らないからって贖罪しようとしてる人の足引っ張るのは大人のする事じゃないし…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:17:45

    >>51

    戦場(職場)での話でしょ?

    これが飲み会の席やオフでの話だったらバーニンの発言はちょっと、とか思うけど

    職場での発言だから特に思うことはないな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:18:07

    仮に荼毘がまだ身体がマシなうちに改心して自首したとするだろ
    もし裁判を受けるときに傍聴席の犠牲者遺族が殺しにかかってきたら、居合わせたヒーローたちは命懸けで荼毘を庇ってくれるよ
    荼毘がトガや弔でも同じこと

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:19:03

    >>37

    地獄にふりがなだからこっち=地獄だと思ってたんだが

    違うの?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:19:14

    まあ捉え方だし仕方ないよな
    虐待問題は難しいんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:20:35

    >>37

    荼毘と向き合い続けること(荼毘の居る場所に留まること)に対して夏雄は地獄と評して、エンデヴァーは例え地獄だとしても誘いを受けたからってことだと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:20:44

    まあ自分の推しが一番可哀想じゃないとやだってタイプなんじゃね
    可哀想だから作中でヨシヨシしてあげって感じの
    個人の好みは自由なんで全然好きにやってもらえばいいんですけど原作の描写の一部を揚げ足取りみたいに叩いたり明らかに曲解して責めるのはちょっとちゃうやろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:21:09

    >>51

    正直なところ上司の家庭がどうでも関係なくない?

    火の粉は上司が勝手にかぶっててくれ

    こっちは仕事してんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:23:28

    >>63

    横だが上司が虐待してたらドン引きである

    幾ら仕事ができたとしても浮気も虐待も気持ちが悪い

    あり得ない

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:24:13

    結局のところエンデヴァーが気に入らないってだけ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:25:10

    >>64

    思うのは勝手だけどそれで命掛かった戦場で駄々こねるやついたらそっちのが迷惑なんだわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:25:18

    >>64

    気持ち悪いが不倫ぐらいで相手切れるような職場はそうそうないよ

    特に上場企業ほどそういうの蔓延してるし

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:25:26

    >>51

    職場ですしおすし

    お給料が出るのです

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:27:25

    上司が虐待してたってなったら「気持ち悪い」よりも先に「引継ぎとか後処理だるいな」ってのが出てくるな
    感情で仕事してたら普通潰れてしまう

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:28:22

    戦場ではまあそらそうやろって感じだけど「家庭環境がクソでも」って台詞以外にバーニンたちがエンデヴァーの虐待についてドン引きしたりしたシーンってあったっけ?うろ覚えで申し訳ない

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:28:29

    >>69

    わかるわー

    金払って終わるならそれで終わらせといてくれ面倒かけんなってなる

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:28:29

    いやさすがに気持ち悪いが先だわ
    それを口に出すかどうかは別で

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:28:50

    >>67

    普通に責任取らされて辞めてるぞ…

    仕事したことあんのかこの人

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:30:18

    >>59

    炎司と燈矢で地獄に対する認識がズレてる気がする=炎司が思う地獄と燈矢が思う地獄にズレがある、と受け取ったんだ

    だけど燈矢は「じごく」ではなくて「こっち」と発言してるから、炎司は「地獄(じごく)でのダンスの誘い」を受けたかどうか、というのは前提として間違っているんじゃないか?と思ってしまって


    夏雄と炎司の問答は>>61の通りだと解釈してるよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:30:45

    >>64

    みんなそう思ってるってば

    でもそれであなたはその職場やめるん?上司の家庭環境以外問題なくて特に叩いたり蒸し返したりしなければ特に問題もない職場辞める?辞めないでしょ、そういう事よ

    他人にも自分と同じであれ、気に入らないから他人もこいつを叩いて欲しいってのはダビダンスやった荼毘と何も変わらない

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:31:00

    >>73

    どんな相手に手を出したのよ

    銀行みたいな異動式のとこや海外赴任あるような上場企業ならよほどやばい相手じゃなけりゃ問題にもならないよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:31:41

    つかバーニンが言及した時って既に家族で話し合った後だし外野があーだこーだ言う事では無いってだけでは

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:32:29

    >>75

    虐待なんてのが公になれば処分は下されるけどな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:32:48

    バーニンのあれって虐待を受けて育った轟本人の前だからな
    やばいなと思う人が出てくるのもわかる

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:33:27

    >>78

    子供が許してたらスルーされると思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:33:59

    そもそも償いも贖罪も断罪もまだまだこれからのところなのにすでにすべて終わったみたいに語ってんだ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:35:10

    轟「家での親父はクソ、それはそれとしてヒーロー活動(エンデヴァー)は凄い」

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:35:16

    お気持ち発表スレが立ってるからじゃないの

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:36:02

    >>72

    上司のオフの部分に興味ないし

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:39:02

    気持ち悪い面があればそれだけで関わるのも無理な人
    気持ち悪い面はあるけど尊敬できる面もあるので関わっていける人(チャラにするとは言ってない)

    いろいろいるからね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:40:05

    プライベートの上司がクソだからという理由で仕事に手を抜く同僚がいたらそいつの方が面倒くせーよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:40:11

    エンデヴァーの側近たちは上司のセンシティブな部分に巻き込まれて大変やなーと思ってる

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:40:29

    むしろヒーローとしてその場に立ってる焦凍よりヴィランとして立ってる荼毘の前で荼毘の言う事ヒーローとしても肯定できないだろ
    それでも「家庭はクソ」で「仕事は偽りなかった」と言ってるバーニンはわりと真摯な人だと思うぞ?
    それでもこうやって叩かれるんだから、結局は「上司の家庭事情に関わりたくねぇよ」に意見が収束するんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:40:30

    >>84

    今自分の目の前にいる人間が虐待加害者と知ったらキモいし怖いなと思うっていうだけだ

    自分に害がないなら仕事は続けるけど内心は別

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:40:41

    >>85

    実際それでやめてしまう人もいるから

    まあ色々だね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:41:21

    >>86

    個人的な好き嫌いで露骨に態度を変える人とはうまく仕事はできんよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:41:34

    >>89

    気に入らん上司や同僚の何人かはいるでしょ

    それでも日本がやべーぞってなったらそれどころじゃないし

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:41:42

    >>85

    というか家庭に問題があるからって有能な人を感情的に辞めさせて困るのは現場だからな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:43:38

    >>92

    日本どころか世界がやばかったからな

    なおさら上司の家庭がどうのこうのでモチベとパフォーマンス落としてる場合じゃない

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:45:27

    >>92

    ただ気に入らないのと虐待とかしてて気に入らないのは別の話だけどな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:46:38

    現実の上司と職場の話はもうやめにしないか


    >>1

    「毎日来る」「話をしよう」って言葉でピー音鳴るのが切なくて仕方ない


    近い未来を暗示しているようで自分も切なくなったよ

    たぶん「もっと話したい」と思いながらお別れすることになるんだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:46:55

    これ作中世界におけるエンデヴァーというヒーローへの対応の話だろ
    エンデヴァーは更生したからサポートがあっていいとは思うが
    リアル虐待親上司を嫌がる同僚の方が面倒臭いみたいな話はヤバいところに足突っ込んできてるからやめとけよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:47:05

    そもそもエンデヴァーの家庭問題は彼がヒーローとしての強さや評価(オールマイトを超える№1になりたい)に異常に執着した(しかも子供を自分の延長として同一視してそれを実現させようとした)がゆえに起こったことなので「ヒーローとしてのエンデヴァー」と「父親としての轟炎司」を分けて考えるっていうのが自分はしっくりこないな
    ホークスが「オールマイトを本気で超えようとしたのはあなただけ」とその根本の執着を変に肯定してたのも未だにモヤっとしてる、たとえそれが轟家の家庭事情が明るみに出る前だったとしても、少なくとも社会のことを考えてオールマイト超えを目指してたわけじゃないし
    バーニンについては「ヒーローとしての功績」の犠牲になってた子供たちに対してそれ言う?っていうのと脇臭とかエンデヴァーの罪と全く関係ないこと持ち出してdisってることに引いてる

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:48:58

    結局白熱してキャラヘイトに足突っ込みそうになるしでこの手の話題は毎回のそうだな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:50:06

    >>97

    そういうのはリアルとフィクション混同してエンデヴァー叩いてる人に言ってくれよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:50:23

    変な話、別に全てを犠牲にして駆け抜けて行こうとしたエンデヴァーを全肯定する人がいてもいいんよ
    もちろん一般的じゃないけども
    それをおまえはおかしい、みたいな論調でバトル始めるから揉める

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:50:50

    >>98

    ホークスのあれはダビダンス前だぞ

    ダビダンス前はオールマイトですらガンギマリエンデヴァー相手に家庭事情で地雷原ダンスレベルの賞賛をしてる

    更に「仔」発言をされても気づかないままだったんだから、ホークスだけがどうのこうのじゃない

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:51:05

    私はそうは思わない、と
    おまえはおかしい、はえらい違いだからな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:51:25

    >>99

    前からいたけどどうしてもエンデヴァーを逮捕したいエンデヴァー嫌いがハッスルしまくるから話が拗れる

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:52:38

    恨みでも良いからぶつけてほしいって言ってたんだから要望があるならそれも言ってくれって含まれてると思うけど...

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:54:21

    荼毘とエンデヴァーの罪に対する心構えの比較の方向からエンデヴァーを叩けないと見るや、今度はバーニン達を叩きながらエンデヴァー叩く方に持っていきたい感情論で語ってるからお話にならない

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:55:15

    燈矢「めんつゆ買ってきて」

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:55:58

    メモ
    ・卵
    ・牛乳
    ・そば
    ・めんつゆ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:56:42

    めんつゆでなに作んの?そば?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:57:15

    >>40

    ヒーローとして優秀じゃなかったら被害が広まってんだからそこ認めるのは別におかしいとは思わないけどな


    極論誰かを命かけて庇って死んだ奴が実は虐待してましたとか明かされても庇われた奴は否定しない。ってあっても別におかしくない。逆に否定する人間いてもそれもおかしくはないけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:00:39

    エンデヴァーのあのセリフは自分はこれからこうしたいと思ってるって話でしかないんだよね
    こっから毎日話すのか二度と来るなって拒絶するのかまた違った選択をするのか決定権があるのは燈矢の方
    エンデヴァーは夏くんが自分はこっからどうするのかをそうかで受け止める事しか出来ないのと同じで燈矢にもそれしか出来ない

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:04:30

    というかそもそも、これで荼毘が報われるとこなんか描こうものなら無敵の人になって感情的に暴れれば押し通るってなっちゃうからそんなん描けねえよ…

    それでも家族との対話、閉ざしていた心が少し解けて末っ子に謝れた上でこれからも父親が見てくれてダンスの誘いにも応じてくれたって敵サイドでも勝ち組の方だし、ホリーもかなり掘り下げて描いてくれたと思うんだけどな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:12:42

    >>111

    うん…だから燈矢からのお返事待ちだね

    残り4話で語られるかわかんないけどまあ見守ろうや

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:19:56

    結局虐待を許す許さないは焦凍が決めることだから俯瞰視点で見てる読者は思うのは自由だけど批判する権利は無いんじゃないかな。

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:19:58

    荼毘は可哀想だから全ての人が荼毘の事を気遣うべきみたいに思ってる人いない?
    家族以外の人はエンデヴァーとか焦凍の事があるから多少は気を遣ってくれてるだけで本音ではヴィランとしか思ってないよ
    人焼いてなお心底同情してくれるのはデクくんクラスの人くらい

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:27:00

    焦凍の件に関しては逆に過度な庇護や家庭環境に障る方がよほど悪影響になりかねないよな
    余計なお世話とか過保護の領域だ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:35:42

    余計なお世話はヒーローの本質!

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:03:32

    >>114

    さすがにそれもおかしい

    エアプじゃなくちゃんと漫画を読んでるなら批判する権利は誰にだってあるだろ

    ただその批判に対して異論が出ることもあるっていうだけの話だ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:08:36

    まあXでぶちぶち言うのは自由として、アンチヘイト禁止の掲示板に出て来て作品に対するネガティブお気持ち表明してもさほど同意は得られないよね…って事なんじゃ?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:11:54

    >>88

    エンデヴァーがどれだけ功績を積んでも家庭内のクズ所業は償えないけど

    どれだけエンデヴァーがクズでもエンデヴァーが人を救ったりヴィラン逮捕に協力したことが紛れもないしそれを帳消しにできるもんではないんだよな

    じゃあエンデヴァーに助けられた人はエンデヴァーに助けられるくらいなら全員死んだ方がよかったんか?って

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:18:40

    >>120

    88ですけど、それは僕も同意します

    つーかエンデヴァーならアンチだろうが直接生卵ぶつけようが助けてくれるからな

    ヒーローとしては間違ってないと思うよ

    ただ同僚兼部下の立場であれば家庭人としての彼の話題には触れたくないなって思うだけ、仕事してくれれば興味がないとも言う

    その点でバーニンは良くも悪くも素直な人だなって思うわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています