最近の声優って美男美女増えてきてない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:23:34

    よく主役級やってる若手の声優さん写真見たら超美人でビックリした

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:24:27

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:25:12

    アイドルっぽい売り方が前提になってきてるのかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:25:50

    そりゃ声優って余程の特殊技能持ちでもなければ見てくれが良くなけりゃ食っていけないだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:26:27

    >>2

    何でだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:27:02

    今更!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:27:14

    >>3

    女性声優は特にちょっとでも可愛いとアイドルのような売り出し方されるよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:27:34

    ぜってぇルッキズム云々から男女対立になって弱.男弱女連呼し合う不毛なスレになるわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:27:38

    大変失礼ながらよく見たらそうでもなかったりする
    清潔感を始めとした身だしなみや撮影技術の向上が大きいんでなかろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:28:21

    どうせ新人とか声や演技は同レベルのが多いんだから
    多少は見栄えがいい方が選ばれるのはしゃーないわな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:28:32

    前から女性声優はアイドル的人気を誇る人が多かったけど最近は本物のアイドル・女優でも通用しそうな人が声優やってるからビビる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:28:48

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:29:09

    >>12

    そういう言い方すっごい嫌い

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:29:20

    女性、男性ともにメイク技術とかが上がったのも原因にありそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:29:44

    美男美女だから表に出てくるの間違いだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:30:10

    この子とか芸能人にしか見えない

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:32:00

    >>16

    この方だれ?気になる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:32:08

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:33:04

    イベント会場での仕事も増えたからだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:34:10

    >>16

    市ノ瀬かなだっけこれ?

    何か酷い時マジで棒読みだったからちょっとモヤることはある

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:35:05

    >>18

    はぁ そんなお前の脳内現実のお話されましても……

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:35:35

    なりたいやつは圧倒的に増えてるが椅子の数はそこまで変わっとらんからな
    そうすると単純な演技力だけじゃなく+αが必要なんだ、ルックスに限らずな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:36:05

    >>18

    消されたってことはそういうことだと思うんですけどね

    というかそういう考えに至るお前のが下品だろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:36:50

    そもそも声優だって芸能人には違いないわけだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:37:58

    個性的な見た目(婉曲表現)の人は減ったかも
    女性は可愛い人多いな
    ぱっと見イケメンと思ったのは梶と梅原

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:39:29

    若いうちはみんなドル売りするのが当たり前になってきたから、最初からそれなりに整った人しか事務所に入れないんだろ
    志望者はいくらでもいるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:40:17

    最近か…?
    15年前くらいから女性声優はある程度のビジュアルないと売れないイメージある

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:41:17

    若手にも普通にブス多いけどお前らの記憶に残ってねえだけだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:42:48

    >>28

    例えば?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:44:00

    >>3

    アイドルっぽい売り方は美人しかできないというナイーヴな思い込みは捨てろ

    アイドル売りに必要なのは清潔感とオタク受けするキャラと面の皮の厚さだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:44:38

    >>29

    デレマスにいっぱいいるけど名前あげると消されそうだから言わない

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:44:45

    >>29

    それで名前出すのは普通に失礼だしやめて欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:46:37

    同じくらいの力量で全国ネットに顔公開するのにわざわざブサイク雇う必要性は皆無だからなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:46:41

    >>30

    美人で歌上手くても売れないアイドルなんかいくらでもいるからな

    最終的にメンタルと運

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:47:37

    >>20

    ガンダムの女主人公スレッタとかフリーレンのフェルンとかやってる人気声優

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:48:46

    若手声優には容姿いい人増えてきたと思う
    逆にベテラン声優には容姿いい人少ない

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:49:44

    志望者がはいて捨てるほどいるから
    アイドル売りと相まって美男美女と本物の天才だけが残ってる感じ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:51:03

    >>36

    声優のアイドルっぽい売り方が始まったのって林原めぐみさんとかからだっけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:51:31

    オタク(特に声豚)の美人の基準がとても甘く、その上でメイクのノウハウが広まったことや価値観が変わったことで若者のブサイク率が減ったから若い声優が美人ばかりに見える
    ってだけだと個人的には思ってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:52:32

    若い子は美意識が高い
    特に芸能界を目指す子ほど顕著
    てか美男美女いうけど男性声優はそうでもないような(それが悪いという意味ではなく)

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:53:07

    ただXに上げてる写真と生放送にでてる時とであれ?てなる事はよくある

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:53:33

    古いオタクは髪染めてオシャレしてるだけの人間を美男美女扱いしたりするからあてにならない

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:54:50

    >>41

    たまに自分の加工に集中するあまり隣の人のスタイルが異次元になっちゃってる写真とか見かけると笑える

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:55:10

    最近の声優は美人の方が演技力ある
    これはマジ
    美人なのに声優を目指してるって時点でおそらく覚悟が違うんやろな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:55:32

    >>40

    若手女性声優はみんな初めから垢抜けてるけど若手男性はそうでもない感じするな

    というか女性は若手枠の移り変わりが早すぎるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:55:35

    言っちゃあれだが事務所の採用基準に容姿も求められるようになって、声だけの人はVに行くようになったってのもあると思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:55:36

    >>41

    それに関しては俳優・タレントとかでもあるあるだからまぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:56:27

    >>44

    その論でいけばブスなのに声優目指してる方がよっぽど(壁が高くて)覚悟キまってると思われるが…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:58:55

    >>48

    「ブスだけど声優ならワンチャンなれるかも」ってやつと「俳優女優になる道もあるけどそれでも声優になりたいんだ」ってやつなら後者の方が覚悟決まっとるやろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:00:18

    夢に向かって頑張ってる時点で美人でもブスでもどっちでも覚悟決まってるでいいと思うんだけど……

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:00:41

    >>49

    意味が分からん

    俳優女優の方が声優よりなるの大変って話?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:01:02

    とゆか人前出る前の段階で少しでも良く見える様に色々努力はしてるんちゃうん?
    今割とプチ整形とかくらいなら手頃に出来るようになってるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:01:25

    >>49

    「ブスだから自分には声優しか無い」なのでは?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:01:45

    スクール時代の宣材写真と今の写真とだいぶ顔違ってる子も多いよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:01:50

    いうてオタクが美人だなんだって持て囃してる声優って大体美人じゃなくね
    声優とかオタクの世界で見たらまぁそうかもねくらいなイメージ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:02:59

    声優に対してブスだのブサイクだの言い出す無礼なやつが減ったのとイケボカワボの持ち主の容姿がよく見えるフィルター持ちの声豚がそんなに減ってないから結果的に美人だと持て囃す声が大きくなっただけだぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:03:20

    ソシャゲ声優は美人率高いけど演技力がアレなのでアニメ枠にはあんまりこない

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:04:25

    >>51

    複数道がある状況で一つの道を選ぶから覚悟があるんや

    >>53

    「声優ならできるかもなあ」みたいな軽いノリでウケてるやつに何の覚悟があるねん

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:05:12

    >>57

    ソシャゲ声優ってなんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:07:41

    正味わからん
    ブスブス言うならまあキレイやろ?って言うやろし美人美人言われてたら言うほどやないでって言うし
    ネットオタクは逆張りレスが常道な時点でなんもわからん
    このスレで言うなら美人やない?ってスレタイやから中の下扱いが基本になるんやないか

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:07:50

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:08:31

    声優にアイドルや女優にもなれるって言う人って、今のアイドル女優の容姿がどれだけインフレしてるの知らないのかなって思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:09:31

    声優にしろVにしろ美人を求めるのは別に構わないけど顔出ししてない人間の顔をどうにか暴こうとするのマジでやめといたほうがいいよ
    あれこそ癌だから

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:10:08

    >>58

    俳優女優だって美人じゃなきゃだめなわけじゃないじゃん

    個性派とかいくらでもいるし、ブスが俳優女優の道を禁じられてるわけでも美人が俳優女優の道を確約されてるわけでもなくない?

    道の数はある程度みんな平等にあるでしょ

    「声優ならできるかもなあ」って思想ある人なんか美醜に関係なくやってけないよ

    声優は全員本当なら俳優女優になりたかったけど顔に自信がないから声優選んだと思ってるタイプの人?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:10:55

    >>61

    声豚連呼しか能がないお前もブヒブヒうるせえよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:14:45

    お仲間で美人美形って持て囃すのはいいと思うし本人に対してブサイクとかいうよりよっぽどいいけど
    芸能人(美人的な意味で)みたい〜とかいって外に持ち出すと恥かくのは声優なんだからやめてやれよと思う
    田舎の学校でクラスの中ではまぁ悪くないよねって子を、都会の街とか県レベルのミスコンとかに優勝候補!って引き摺り出すようなもんだぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:16:57

    本職さえきちっとしててキャラのイメージ損ねるような言動しないなら顔はなんでもいい
    ドル売り商法で若い子を消費するのだけはやめてあげてください

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:18:59

    演技がうまけりゃ声優の顔なんてどうでも良いんだけどもし昨今の風潮で演技は良いのに見た目の問題で脚光を浴びられないことがあるとしたら嫌だな
    声優にはあくまで声だけで勝負して欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:22:26

    >>35

    その辺はあまり違和感なかったけど、

    かぐや様に出てた時とかガンダムゲームの時はすっげぇ棒読みだったんだよな

    成長か単純に……

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:26:12

    いうて声の演技じゃなくて本人に熱を上げるオタクのが(声がでかいのかは知らんが)多く見えるしな
    そっちのが金になるならドル売りになるしドル売りするなら顔がいいに越したことはない

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:36:47

    オタクは学年で一番かわいい子じゃなくてクラスで俺だけが知ってる地味でおとなしくて清楚な子が好きだから仕方ない

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:39:13

    ほら荒れてる

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:48:40

    ぶっちゃけ声優の顔とか普通は気にせんしな
    競馬にでてたこの人くらいしか顔わからん

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:50:04

    >>67

    消費ってなんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:53:11

    見た目いいやつはどうせ見た目で評価されてるみたいな偏見があるから美人も大変だよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:57:10

    とある若手の男性声優で明らかに太ってね?な事があった(今は知らん)
    容姿なんてこのくらい自由でいいのだ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:58:18

    >>66

    それやってんのマスコミとまとめサイトやん

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:58:49

    同程度の演技力で美人と不美人だったらそりゃ美人を起用するさ

    有名声優を多く排出した勝田久声優学院の公式HPのQ&Aにはこんな記載があった
    -----------------------------------
    Q9
    とても太っています。そして顔も可愛い、美しいとは言えないのですが、それでも声優になれますか?


    …いつも困る質問です。声優志願者にこの手のタイプの人が多いのです。
    日常生活での劣等感の裏返しに、姿を見せない声優になって見返してやろうなんて考えられるとホントに困ってしまうのです。
    声優といっても俳優です。俳優としての魅力があれば体型は二の次ですが、現在のところこのタイプの人は女性にはいません。
    -----------------------------------

    勝田先生がご高齢で閉校し(4年前にお亡くなりになったが)、今はもう知ってる人も少ないかも知れないが
    これは当時結構話題になった

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:00:43

    ドル売りのせいで忙しくなりすぎて体調不良になってる人結構見るのからどうなの・・・って思っちゃう

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:00:47

    もう人前に出る仕事になってしまったし
    声優を目指してる人が多すぎるからその中から見た目がいい人が採用されるに決まってる

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:01:37

    >>76

    関智一がボイスカッション2巻のインタビューで答えてたけど男性声優で人気が出てくるとまず一度は太るらしい

    暮らしぶりが良くなって飲み会への参加が増えるので生活が怠惰になると

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:02:17

    >>74

    歌って踊れなくなったら終わり、みたいな・・・

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:02:28

    >>79

    アニメ出演なんて声優で一番儲からん仕事だし(花形ではあるが)、他の食い扶持確保するのは重要だしなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:02:31

    >>79

    ドル売りのせいでって言うけどそのドル売りがなかったら稼げないんだからどうしようもないだろ

    そもそも体壊してない方が圧倒的に多いし

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:02:45

    >>79

    体調不良だと気の毒だけど、女性声優の長期離脱だと実は結婚してて、妊娠出産をこっそりしてるケースもあるっていう

    そっちのほうが幸せだろうしそうあってほしいが

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:03:26

    >>83

    そのほかの食い扶持のせいで本業もろとも死に掛けるのはどうなの・・・ってね

    まぁその辺は声優本人じゃなくて事務所の問題なんだろうけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:03:43

    >>82

    それで終わったやつイズ誰

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:04:24

    >>87

    自分で調べろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:04:46

    >>88

    調べたけどそんな人いなかったわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:05:31

    >>89

    じゃあいないんだろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:05:32

    >>86

    ドル売りも本業なんだよなあ

    というか若手ならアニメのギャラとかよりよっぽど稼げるだろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:05:36

    花守ゆみりとか持病で踊れなくなったけど別に全然終わってないよな
    むしろ、年齢とかで旬を過ぎてしまって・・・という方が全然多い

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:06:10

    >>92

    なんだやっぱ消費されてんじゃん

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:07:03

    >>93

    消費ってなんだよ!

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:07:19

    >>93

    そりゃ、芸能人ってそういうものだし。旬のアイドル、旬のスター、人気ってのは移ろうものだよ

    声優に限った話じゃない

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:08:46

    >>93

    お前みたいな芸能人に常に一線級にいることを求める奴の方がよっぽど迷惑だと思うぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:09:47

    専業では食ってけないからアイドルグラビアはわかるがそれ前提の売り方はそれほど需要あるんでしょうね

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:10:08

    一斉を風靡した一度はドル売りもした伊藤かな恵が最近でないなーと思ったら、
    とあるイベントで「去年受けたオーディション全部落ちた」と吐露してたので、厳しい世界だと思ったわ

    悠木碧とか中村悠一なんかもクールごとに無職となって激しい争奪戦を勝ち抜かなければならない、
    なんて話をよくしてるし人気声優ってのはそれちゃんとやってるんだよね
    ドル売りしてる、なんて言われてる声優でも実はしっかりとした演技理論を持ってたりしてだからオーディションに受かるしアニメにも出られる

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:10:38

    >>68

    まぁ声優が声だけで勝負してた時代なんてほぼ無いんですけどね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:12:31

    >>96

    ほとんどのオタクは一線級にいられなくなったら即見限るじゃんそれと何が違うのだ?

    落ち目だろうと一貫して応援してるやつなんて少数だろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:12:48

    ドル売りが流行ろうが長いこと生き残れる声優は結局演技力と声の個性のあるやつだけやで
    「見た目重視になって演技力がー」みたいなのははっきり言って杞憂や

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:13:03

    >>94

    若さじゃない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:13:04

    >>93

    一部の過激な人間が言う"性的消費"って声優のドル売りみたいなのを言うの?

    だとしたら、まあ、連中を支持するってワケじゃないが、百万歩譲って、良くないのかもな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:13:28

    しつこいくらい同じ声優がアニメのメインキャラをずーっと回してて
    と思ったらパタッといなくなってまた別の人がしばらく出ずっぱりで…
    みたいなのを繰り返してる気がする
    男でいうと主人公が大体梶だった時代から大体花江になった時代とか
    女だとどのアニメ見ても沢城姉がいた時期とか

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:13:54

    >>100

    その大勢の中の1人がお前だって話

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:14:48

    >>99

    それが年々悪化してたら多分ダメだろ 声優の水着グラビアとか近年から出始めたけどあんなの絶対ダメだって

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:15:36

    ドル売りやめさせたい勢はその分の稼ぎが消えることをどう考えてるんだ?
    「どうせ実家太いんだろ」みたいな偏見ありきで語ってるのか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:16:03

    >>106

    なぜダメなのかわからん

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:16:18

    >>73

    ガチで美人だけど男オタクが好きなタイプじゃないなこれ

    通りで男オタクの挙げる声優ってちょっと微妙なかわいさなわけだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:16:51

    >>104

    健全やん

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:17:08

    ドル売りを求めてるのはファンのほうやからしゃーない

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:18:16

    >>107

    事務所が朗読なり舞台なり本職の機会増やしてやれよと思います

    あと歩合制やめろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:18:21

    「最近のすみぺの売り方はやめてほしい〜」って延々とぐちぐち言ってる上坂すみれの厄介オタクみたいなのがおるな

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:18:55

    上坂はドル売り以前にロシアキャラ大体独占するのをどうにかしてほしいが

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:19:26

    あにまんにはガチの声優嫌いがいるので、声優がチヤホヤされることにあれこれケチ付けるんだよね

    声優は裏方とか最初期のケースを持ち出すけど神谷明の世代からもうバンドとかやってるという事実を無視してる

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:19:58

    >>112

    朗読はわかるけど舞台は声優の本職じゃなくて舞台役者の本職じゃね

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:20:57

    >>112

    朗読や舞台はファンとの距離が近くて自分が評価されているって実感に浸りやすいからついつい楽しくなってしまうが

    それは声優としてのキャリアを伸ばすこととはズレている、というのは有名声優が言っていたので割と的外れよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:21:02

    >>112

    機会増やすって……

    企画動かすのも箱抑えるのもタダじゃねえぞ

    そもそもドル売りとかしない声優の朗読劇や舞台に行きたがる客なんてどれだけいるんだよ

    声優の朗読劇とか基本その声優のファンが行くもんだぞ?

    ファンを作る機会がなきゃ始まらねえよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:23:57

    >>106

    お前の言う近年ってのはいつ頃だよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:24:21

    >>105

    大勢だったらいいじゃねぇか

    後お前自分がさも例外のように言ってるが絶対お前も同じことしてんぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:25:24

    >>112

    朗読なんて声がいいTVとかでててる俳優の仕事じゃねえかな今は

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:25:46

    >>115

    声優に限らず昔の芸能人は俳優やら歌手やらの枠があってないようなものだったってこともっと知られていいよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:29:43

    >>112

    歩合制じゃない方が酷使されるぞ

    まあ事務所からすれば当たり前なんだが

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:29:52

    ここまで実写俳優やアイドルと遜色なくなっても、今も映画とか少しでも格高くなると上位層の声優より有望株の実写俳優が優先されるというアニメ業界の闇よ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:30:08

    メイクと撮影技術によるところが多いだけだと思うぞ、パンピーと比べたら大なり小なり人目に映る仕事だからそこら辺の技術者が長けてるんじゃないかな?

    やっぱりガチガチすの女優とか俳優と並ぶとチンチクリンなこと多いし

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:32:04

    >>120

    ドル売りを肯定してる俺は否定派のお前よりは声優のアニメゲーム以外の仕事を追っかけてるしアニメで名前見なくなってもその人のこと応援してると思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:32:31

    >>125

    まぁわからんでもない

    sns越しに見てると俳優も声優も大差ない気がするけど本物見ると女優俳優とかって顔の小ささとか足の長さバグってるわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:34:59

    >>124

    闇か?

    大半の客(要は声優とか興味ない層)は役者に演技力より知名度を求めるんだから当たり前だと思うが

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:38:29

    スラップスティックとか伝説の声優バンドでありアイドルグループだけど、

    声優が歌唱するきっかけの一つが御年90歳の羽佐間道夫さんが「声優の特性を生かしてやってみたらどうか」と

    可能性を提示たことによると古川登志夫が言ってる

    又、野沢那智なども自分に追っかけファンが多数いたことを語っているし、裏方なんてのは本当にごく最初期の話なんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:41:10

    俳優も芸人もプロレスラーもアイドル化させてきた我が国で声優がアイドルにならないわけがないんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:41:48

    >>130

    漫画家や作家もだぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:43:13

    バンドしてたとかって声優の中ではバンドしててすごいね!だけど音楽業界の中では有象無象の1バンドじゃね

    >>129とかも声優がバンドしてるぞ!みたいな感じで話題になったのもあるだろうし

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:43:26

    >>127

    っていうか女性全般がちゃんと見た目整えたら美人が多くなってるだけな気がする

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:44:59

    >>133

    体型さえ余程じゃなければメイクでどうとでもなるからな

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:45:10

    >>132

    ところがどっこい、ドラマや映画に出演しラジオ番組も持ち、レッツゴーヤングにまで出演したことがあるんだなこれが

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:47:37

    只まあ、声優界からも過度なドル売りについては苦言を呈されてるけどな
    ソシャゲのアイドルコンテンツの掛け持ちが状態化して若手や新人だと「2~3本では少ない方」とまで言われる世の中になり、
    歌唱は演技に比べて喉や声を酷使するから5本も10本も出てたりゃそらぶっ壊れるのは当然だと

    それにドル売りは拘束時間も長いので演技など自分の伸ばしたい分野に時間を割けず、結局は声優としての伸びしろを縮めてしまう
    これは自身もかつてドル売りを経験したことがある榎本温子がABEMAの番組で言ってたことだが

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:48:35

    >>135

    それって当時声優ブームで声優のバンドだぞ!ってしてからじゃなかった?

    音楽的にすごいとかじゃなくて

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:49:46

    >>137

    というか第二次声優ブームを作ったのが神谷明を中心としたスラップスティックの面々

    まあ、神谷さんはメジャーデビュー前にやめたけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:50:25

    >>124

    実写やアイドルのトップ層ですら一般の人が知らないことも多くなったのに、実写から来た人が上に乗っかる構造が変わらないのは本当は実写に行きたかった世代が今もアニメの中心だからはあるんだろうな

    エロゲ・エロアニメが声優にとっての踏み絵になってるの見ると高尚な実写、卑俗なアニメと明確に線引きしようとしてるっぽいし

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:52:19

    >>136

    ここ2年くらいでここ10年くらいは一線退いてたベテランの呼び戻し増えてたり、実写出身者が実力派若手の多く占めてたり後進育成にはマイナスに働いてるのがな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:53:14

    第三次声優ブームに現れたのが林原めぐみ、笠原弘子、國府田マリ子といった面々だけど
    林原めぐみはアイドル声優の代表格と言われながらも個人でのライブやコンサートを全盛期に行ったことはなく、
    出したシングルやアルバムの数に比べると意外と線引がしっかりしてた人だった

    逆にマリ姉こと國府田マリ子はアニメ出演本数はそこそこながらもラジオパーソナリティーとしての人気っぷりと、
    年間通しての精力的なコンサーツ活動もあって一時代を築くことが出来た
    その人気っぷりは有名な國府田マリ子コピペなどからも分かる

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:53:55

    >>138

    宇宙戦艦ヤマトがブームに→アニメに注目集まる→声優も注目集まる→バンド結成だったはず

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:55:51

    >>140

    それはコロナ禍での個別収録が増えて新人の育成ができなくなってしまったことと、

    制作側としてもコロナ禍という難しい環境下では「いちいち説明しなくても分かっている人」を起用したがる傾向が生まれたと

    これまた声優さんがとある番組で言ってた。なるほどなぁって感じだよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:56:15

    >>136

    声優のドル売り批判のためにやたら誇張したりデマばら撒く番組まだあるんだな

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:58:02

    >>144

    いや、三ツ矢雄二や榎本温子が嘘を付く理由もないし、これ声優の体調不良による降板が相次いでニュースになっていた時期の特番だよ?

    【声優】メンタル不調続出?なぜアイドル化?レジェンドと


  • 146二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:02:41

    アイドル売りと声優の若年化と事務所のマネージメント体制が噛み合ってなかった時期が長かったって話はある
    最近はちゃんと面倒見るように頑張ってるって事務所側のインタビューはたまに見るな

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:03:03

    榎本温子はエイベックスが声優界の浜崎あゆみにしようとしてたけど
    それにくたびれて歌手活動もアイムエンタープライズ辞めちゃったのよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:03:16

    声優の本職がーって話になったら
    ここで話してるアニメ界隈声優とか吹き替え畑声優とは違うものだしそこも本職じゃないよねって話にならん?アニメ声優が吹き替えでるようになったのもここ十年?くらいだし
    大塚明夫なんて元々吹き替え畑出身だけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:03:58

    >>148

    吹き替えなんて今は弱小事務所にまとめてパッケージングして出される仕事だよ。声優の仕事ではギャラも一番安いし

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:04:06

    >>145

    番組でプロが言ってるから正しいという思い込みは捨てた方がいいぞ

    番組なんて出演者に平気で嘘つかせるからな

    「握手会でファンに酷いこと言われた」ってエピソードを握手会とかやったことない声優に言わせるような業界なんだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:05:19

    >>150

    君はなにを信じて生きてるんだ。グダグダ言わずに番組見たら? ためになるぞ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:05:30

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:06:39

    >>143

    むしろコロナの後に顕著になったと思う

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:07:33

    >>149

    それならアイドル売りも

    今はそういうのも声優の仕事だよ本職だよって事じゃない?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:09:13

    >>151

    ぶっ壊れるかどうかなんて個人差がありすぎるし色々やっても壊れてないほうが圧倒的に多いんだからプロと言えど何のエビデンスもない個人のお気持ちを錦の御旗に掲げるのはやめた方がいいぞ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:10:53

    声優に依存してるドラマなんか存在したっけ…?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:11:19

    >>155

    だから実際にぶっ壊れてバタバタ倒れてニュースになっていた時期なんだけど?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:16:03

    >>152

    さすがにその発想はちょっと痛すぎる

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:16:50

    >>157

    ぶっ壊れてない人の方が圧倒的に多いのは変わらんだろ……

    楠木ともりみたいにドル売り全く関係ない病気で休む人も多いし難癖にしか思えん

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:20:27

    喉の壊れやすさは人によって違いすぎるからなあ
    でぇベテランみたいにどれだけ叫んでも平気な人もいれば一回全力で叫んだら壊れる人もいるし何ともいえない

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:23:26

    ドル売り声優大嫌い民もどうかと思うが、ドル売り否定するのは一切許さん民もそれはそれで痛いなとスレ眺めてて思う
    せめて声優業界からの提言には耳を傾けても良いんでないかい?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:23:49

    グラビアって喉を使わない仕事だから実は声優にぴったりの仕事なんじゃないか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:26:05

    >>159

    ただ、売り出し中になった途端心身壊す繰り返しになってるのが

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:26:16

    ドル売り許さん声の演技だけさせろみたいになったら一番困るのは声優自身な気がする

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:27:06

    >>161

    ドル売り込みで人気になったベテランが若手のドル売りを批判してるのは酷いと思った(小並感)

    ぶっちゃけ若手の台頭を阻止したいように見えるんだよね(疑心暗鬼)

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:27:06

    >>161

    正直今の若手の多くはアイドルやタレント活動が主目的なような

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:33:10

    そもそもドル売りと歌唱ってあんまり関係なくないか?
    歌唱に限っていえばキャラソンブームの時の方が大変そう

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:36:30

    裏名義をバラすクソオタクが消えればみんなドル売りじゃなくエロASMRで生活費稼ぐんじゃね?知らんけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:38:01

    若くてルックスが良い子に簡単に乗り換える声優オタクがいるからこそドル売りって成立してるからな
    90年代以降ほとんどの売れた女性声優は歌やダンスやらされてるだろ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:39:07

    VTuberにも言えるけど、どれだけ頑張ってもアニメキャラというフィルターを通してしか自分を見てもらえないのって辛くならないんだろうか

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:43:18

    ほどほどのドル売りはまあいいと思うよ個人的には興味ないけど
    ただたまにキャラクターを演じることすらないようなそもそも声優とはみたいなのはさすがにね…
    キャラクターを演じる延長線だったりアニソンだったりそこから派生したりとかは面白いと思える

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:45:44

    >>170

    もともと裏方仕事である声優を目指して夢叶えてるのにそんなことで悩むやついるか?

    近年はむしろ真逆でアニメキャラ通さず実写MVで前面に出されてドル売りさせられるんだけどな

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:47:02

    >>161

    ドル売りをしてるだけで言えば宮野とか花澤とか歌ったりライブしたりガッツリやってるけれどこのあたりのは役者としての仕事もかなりこなしてるからね

    全くドル売りしてないってのはかなりレアだけど、かといってドル売りだけしかやっていない無名のたくさんの声優に苦言を呈したくなるのはわかる

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:48:02

    VTuberやAdoさんみたいなアニメのガワ被ったアーティストの台頭考えると、10年くらい経ったら声優個人のアバターみたいなアニメキャラが宣伝とかで適宜出てくるくらいのただのアイドルや俳優に落ち着いてる人も結構いそう
    一人の声優に供給出来るアニメ作品やキャラクターも減ってくるだろうし

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:52:10

    >>166

    ぶっちゃけその辺りだけで残れる率はかなり低そう(母数があるから人数はいるかもだけど)

    声優としての仕事である程度以上の期間活躍できる人に絞れば今も昔も変わらなさそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:04:17

    >>170

    男性声優はともかく、女性声優ファンはアニメキャラありきではないんだよね

    むしろ、出演作見ないやつも多い。だって興味あるのは本人だから

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:07:32

    >>172

    むしろ若手はその実写MVとかの活動の方が主目的な人ばかり(特にVTuberが出て以後は)なんじゃと思うから、アニメで鬱屈してるんじゃと聞いてる

    バンドやアイドルから来た人も増えてきてるし

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:09:26

    >>176

    実写と男女逆だな

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:20:54

    >>176

    マジで…?

    自分は男性声優も女性声優もアニメから知る上に気になった声優の他の代表作追ったりするのに

    この違和感は自分が男ヲタだからなのか?女ヲタだとそういうのもいるのか

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:50:51

    >>85

    結婚してるのを隠してる声優なんて男女問わず多いと思ってるから、あまり気にしたことないな


    所詮芸能界だし、人気に影響があれば仕事が減る可能性も普通にあるわけだし

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:01:20

    >>170

    それが嫌なら舞台や俳優をメインにやれば良いだけの話では?


    ただ、容姿とかのせいで自分のやりたいような役が取れずに声優に転身する人もいるけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:25:23

    声優なんて金持ちの道楽で
    金持ちの子供は顔が整ってる子が多いってのもある
    若いイラストレーターとかエロ漫画家も同じ理由で美男美女多い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています