どうして中高で部活を辞めるのがタブーとされてるのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:25:23

    教えてくれよ

    特に運動部だと辞めたいって部員に烈火の如く怒る教員もいたんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:26:03

    エビデンスは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:26:11

    ワシんとこ強制入部制で止めれなかったからシラナイ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:26:15

    いつの話か教えてくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:26:42

    >>3

    中学はともかく高校で強制入部制のとこなんてあるのん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:27:14

    >>2

    ワシの経験… ワシも言われたし周りで言われてる奴もいたんだ もちろんめちゃくちゃ高校

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:27:19

    >>5

    中高共に強制入部制だったワシの地元を愚弄してる見たいでムカつきますね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:28:09

    >>5

    田舎の学校だと強制入部じゃないと人数少なすぎるのん

    エビデンスはワシの地元

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:28:58

    ワ…ワシ ここで辞めると逃げ癖がつくとか辞めたって成績は上がらないとかいって脅す顧問に心当たりがあるんや

    ブラック企業の上司や!ブラックの上司が辞める奴に言うセリフと本質が同じなんや!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:29:07

    そ そんなことあるのん?
    ワシはすんなり辞められて拍子抜けだったんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:29:07

    転部は内申に響くみたいなよく分からない噂ならあったっスね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:30:32

    文芸部に入れ…鬼龍のように
    文芸部は幽霊部員の多い危険な部活なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:30:37

    >>1

    確かに>>1みたいなエピソードの部活はほぼ運動部っスね 例外は吹奏楽部ぐらいじゃないスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:30:37

    部活が強制でなければそこまで怒られるようなことにはならないと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:37:13

    >>9

    もしかしたらブラック企業も部活も明治時代の富国強兵政策の名残かもしれないね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:39:25

    ふーん非進学校って結構過酷なんだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:40:27

    ワシんとこは割とスポーツ校だったけど
    辞めてる奴は辞めてる印象でしたね…ガチでね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:43:11

    >>16

    むしろ進学校なのにやめさせてくれないから問題なんだよね ワシのとこのある部活は顧問が辞めさせないからその部活のやつは部畜って言われてたのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:45:42

    自分の経験だけでものを語るな…鬼龍のように

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:47:41

    >>18

    えっ進学校の癖に厳しいんスか

    かわいそだから君をワシの学校に招待するよ

    自由すぎて授業中や部活中に焼き肉してるやつがいるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:48:34

    >>20

    いやちょっと待てよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:49:28

    辞められないなら幽霊部員になっちゃえばいいんじゃないスか?それも咎められるタイプ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:53:06

    部活が単位にはならないけど教育システムの1つとして組み込まれてるからやん

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:54:29

    >>20

    他の部活はそうでもないのにそこだけ異様に厳しい所に入っちゃったのが俺なんだよね

    私立進学校ならまた違うんスかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:54:41

    推薦の有利不利
    団体での活動や上下関係を社会に出る前に擬似的に体験する
    これらが部活を支えている
    ある意味最強だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 03:09:07

    結局担当の教師によるスよ
    勘違い熱血教師みたいなのだとそうそうやめられないしゆるゆる仲良しクラブだとすんなり抜けられるのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています