「最後まで一緒にいてよ」が「『最期』まで一緒にいてよ」になる可能性

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:30:52

    どのくらいあると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:43:04

    今後ブルーロックがバトルロワイヤルになる可能性…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:44:09

    最近しつこい荒らし多いし最初に聞いておきたいんだけど
    スレ主、張り付いて管理できる感じ?
    トゲトゲ言葉、キャラdisNGとか注意書き一切ないから気になって

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:49:41

    99.9%ないよ
    最期って一般的に死に際のこと
    恋人や結婚相手や親族ならともかく友人関係で使う言葉じゃない

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:54:09

    一緒にいなくなったら最期にしちゃうって可能性…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:01:27

    >>2

    明石と丑三は死ぬまで一緒に輝き続けようって言ったからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:02:18

    最期まで一緒だ!になったのは
    イモケムと明石丑三

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:02:51

    >>7

    あと愛理と雪丸もかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:03:10

    他作品で申し訳ないけどワートリの「この嵐山さんの最後までの意味が『最期まで』だったら怖いよな」みたいな話題を思い出した

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:03:38

    別にデスゲームではないが人が死んだビリオンズドックの主役ニコイチも
    こっちは億事件終わったら新たな冒険を探す旅に出た

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:04:08

    金城の性癖的にはありえるんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:04:34

    結果的にどうなるかはともかくこの時の凪は最期までのつもりで言ってる可能性は高くなった

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:04:42

    原宿で共にサッカーをすることを誓ったから
    凪と玲王が90歳になってもヨボヨボサッカーしてたら微笑ましい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:06:10

    金城が凪と玲王の二人だけ他とはエゴが違うって最新対談で言ったから
    ここの玲王の「お前のエゴ?」と凪の熱くなった場面回想の場面であるここは
    エピにかかってる可能性は高い

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:10:15

    100パーセント無いとは言えないのが恐ろしいところ
    2割くらいの確率でありそうだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:13:34

    エピ凪の海外字幕だと
    凪「stay with me until the end」
    玲王「I promise」
    でブルーロックから出るまでみたいな仕事や任務の場合はuntil it is finishや completedの方が適切らしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:17:54

    スレ画は凪自身が俺が熱くなった場面と自認しており
    玲王からもなんだよそれお前のエゴ?と問われていて
    エピ凪の凪が回想する俺が熱くなった場面集最多は「約束したったしょ?一緒にいるって」の絵心がエゴを確かめる為にやったおにごっこで見せた凪のムーブであり
    潔の一番強いやつを蹴落として俺が勝つエゴに完全対比された場面だからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:18:48

    >>13

    死ぬまでパートナーである証明をし続けるのいいよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:22:39

    >>16

    ちょいスレチだけど実際翻訳監修ってどれぐらい原作監修入ってるんだろう?

    別作品だけど作者本人が翻訳してて解釈バッチリなもの〜翻訳が酷すぎて(原文「断固拒否だ」が「ちょっと条件が合わないので遠慮します」になるレベル)英語版だけ打ち切り食らうものまで幅広すぎてよくわからん

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:23:34

    >>19

    エピ凪劇場版の映画の話だよ

    無監修なんてありえないでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:26:25

    凪も玲王もサッカー抜きにお互いのことが好きで一緒にいたいと思ってるっぽいし死ぬまで相棒でいよーぜ!って意味になっても驚かない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:27:48

    各国翻訳されて今順次公開されてる劇場版があらゆる言語で間違ったニュアンスで世界公開されているんだと主張しだすのは
    さすがにもう否定したいがためになりふり構わなさがある
    日本で見て自国でもみたバイリンガルの海外の人も海外版は演技や声質にやや難はあったが翻訳に関しては言ってなかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:28:30

    ブルーロック入る前から俺より先に死ぬなよって凪が言ってるしなあ
    親に言われて嬉しかったとはいえ言葉のチョイスがそれで最後まで~だと最期になってもおかしくない

    あと音声ガイドで甘やかされて伸びる生き物、ずっと一緒にいないの?一生甘やかされて生きていきたいってのも玲王に言ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:29:41

    凪ってゲーム脳だから死ぬなよ=先に脱落(ゲームオーバー)するなよて感じ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:30:49

    >>24

    その時はブルーロック招待来る前だからそんなの知らんぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:30:54

    >>24

    俺より先に死ぬなはデスゲームはじまるまえの

    日常で遊んだ帰りに言ったんだけど

    凪だけデスゲームしてたの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:32:11

    凪だけデスゲームはちょっと笑っちゃった

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:32:23

    >>24

    つまりブルーロックを知る前から

    友達の今で遊んだ帰りに俺の人生から先にゲームオーバーしないでねっていいだす男!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:33:13

    最期までの可能性は全然あると思うけど
    読みきりの俺より先に死ぬなよの両親の話的に、ずっとべったり一緒にいたいって意味ではないと思う
    俺ら死ぬまで友達でいようねくらいのニュアンスかと

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:33:41

    あー飽きて先にサッカー辞めるなよってことか

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:35:26

    >>29

    親の言ってる意味は子供が親より先に死んだ人生を生きるのはあまりにも辛く耐え難いので俺より先に死ぬな

    だから凪が正しく親の意図を受け取ったなら

    玲王が死んだあとの人生は嫌だから俺より先に死ぬな

    だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:37:22

    19だけどなんかすまんな
    翻訳での監修方式が気になってそのまま書いてしまった
    バイリンガルの人の話サンクス

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:38:26

    >>23

    音声ガイドの一緒にいないの?のくだりって

    玲王「常に俺が一緒にいるとは限らないだろ」(だから人として最低限の生活はできるようになれ)

    凪「え?いないの?」

    だから少なくとも凪側は常に一緒にいるつもりなんだよなこの会話の流れだと

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:39:46

    親が子供に俺より先に死なないでって言うのは
    子を亡くした後の人生なんて辛く悲しいからだよ
    死んだこの年を数えるという諺があるけど
    死んだ子供が生きていれば七五三、入学、卒業、成人など人生を歩むことの喜びがあったはずなのに
    共に生きることで未来を失う悲しみを指している
    シンプルに玲王がいない人生は嫌だって言ってるんだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:41:00

    どこかのスレで白宝は疑似親子って言われてたのこういうのがあったからなのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:41:27

    さすがの凪も本気で一生お世話してくれとは思ってないと思う
    サッカーやってる間はお世話される気満々だけど一生は話が違ってくるし
    将来的には結婚したり子ども出来たりするからいつまでも友だちと一緒にいるなんて無理じゃんね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:41:59

    >>35

    いや擬似親子なのではなくブルーロックのテーマとして親から子に引き継がれるものがあるからでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:42:05

    俺より先に死ぬなよ
    今更だけど出会って半年の同級生にかける言葉じゃなくて草

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:42:06

    そもそも面白い人生に連れてってやる俺がお前を退屈にさせないって言われたことへの返事だし
    入りたくもないブルーロックの最後まで一緒くらいではあの時点の凪への交換条件にならなくないか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:43:44

    >>36

    結婚や子供という一般的な人生を歩むかはわからない

    実際にレオのパパさん結婚してないしね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:46:26

    >>39

    二連で「面白い人生に連れてってやる!!」がクソデカい字で

    そこに対してだったらなんで信じあえなかったんだっていってるから

    面白い人生にかかった言葉だろうね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:46:55

    >>40

    玲王のパパが結婚してない

    じゃあ玲王ママは愛人ってこと?!

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:47:31

    レオのパパさんの元ネタは結婚せずにF1やったり宇宙いったりしてる自由人だから

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:47:46

    >>42

    元ネタでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:50:52

    俺らは最期まで面白い人生のパートナーだ!ならビリオンズドッグズのオチもそんなだったよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:52:08

    >>31

    いやそこじゃないよ

    「どんな風に生きてもいい」についての話

    =側にいなくてもいいよそこに縁があるならってことだから

    ずっとベッタリ二人で寄り添って生きていこうってことじゃなくてお互い大切に思いあってれば物理的距離があってもいいと考えてるだろうってこと

    実際目的があれば離れてもいいと考えてるからライバルリーで離れてるわけなので

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:52:28

    玲王のパパさんの元ネタの自室公開されたけどタワマンに変な絵画と変な壺並んでて玲王の部屋みたいだった

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:53:04

    結婚してないで嘘レオパパとママそんなややこしい設定だったっけって自分も思った草

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:54:37

    >>46

    いやそうじゃなくて凪その発言した時にはそんなブルーロックの環境の話なんてしてないんだから

    シンプルに親が言ったお前がいない残りの人生は嫌ってことでしょっていってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:55:17

    ずっと側にいてお世話してよが凪の要求ならさすがに独りよがりすぎない?
    玲王は将来家庭を持つこともできないじゃん
    凪を見てる限りだと仮に玲王が家庭持って幸せにいきるなら普通に喜んで見守りそうじゃない?
    お前の人生全部俺のとなりで過ごせよって約束をあんな場で持ち出すほど凪は自分勝手じゃないと思うけどな
    普通にずっと友達で大切な存在であろうって言う意味だと思うけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:56:36

    俺ら一生ズッ友宣言は高校生ならふつーにある話じゃない?
    ほんとにそうなれるかは別として

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:56:44

    >>50

    お世話してなんて話誰もしてないよ?

    お前がいない残された人生は嫌だって話してるだけ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:57:29

    >>49

    ライバルリーの別離の話は例で出しただけだよ

    ブルーロックに入った瞬間凪の思考が変わるわけないんだからブルーロックに入る前から「縁があれば側にいなくてもいい、心が通じてるなら物理的距離があってもいい」って考えだったに決まってるじゃん

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:57:46

    エピ凪は青春キラキラエモをテーマにしてるんだから
    未来の生々しい所帯じみた話なんてしてなくて
    俺らは最期まで一緒だ!みたいなノリでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:58:33

    凪が玲王に要求してるのってお世話じゃなくて甘やかしなんだよね…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:58:37

    >>52

    上で音声ガイドの話出てるよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:59:02

    >>53

    だからその

    縁があれば側にいなくてもいい、心が通じてるなら物理的距離があってもいい

    って思うのは

    玲王がいなくなった残りの人生を一人で生きるのが嫌だからだよね?って話してる

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:59:19

    >>55

    そんな言葉遊びみたいな話はいましてなくない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:00:47

    >>57

    ?

    そうだよ?

    その上で求めてるのは心が通じてる状態でずっと友達で大切な存在であろうって話であって

    ずっと物理的にそばにいてって要求ではないだろうって言ってる

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:01:06

    >>57

    でそう思うのは凪親が言ったような「俺の未来にお前が存在しない人生は耐え難いからだ」の意味だから

    凪はそれを正しく受け取ったんだねの>>31に帰結するってハナシ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:01:47

    ずっと友人として一緒にいてねって感じで言ったんじゃないの?
    友人でも最期まで一緒にいれる事もあるし
    高齢になると子供が巣立って配偶者が先に亡くなった場合結局近場に住んでる友人とよく一緒に出掛けたり過ごしてる人多いよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:02:02

    >>3

    管理する気無さそうだなこれ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:02:12

    ホントなんでこいつらに限っては「最期とか一生ってことかよ、ないないw」とは言いきれないんだろ…金城のせいか…()

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:02:13

    >>59

    友達じゃなくてパートナーじゃない?

    本人の主張だし

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:02:44

    >>62

    だろうな

    いちいちつっこむ気力もないわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:02:54

    凪は友達じゃなくて俺はレオのパートナーっていってるんだからパートナーっていってあげなよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:04:00

    :「友達として…」
    凪「友達じゃなくて俺はレオのパートナーだけど」

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:04:17

    人生のパートナーであってほしいんでしょ
    そこが家族か友達かは指定されてないし相方というパートナーって内包する範囲が広いから

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:04:23

    >>64

    パートナーってどういう意味で使ってるかわからないからな

    恋愛感情が明確に否定されてる今、一番適切な言葉は友達であってると思うけど

    一般的にパートナーってカタカナで書いたら配偶者的な意味になるからややこしいし

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:04:27

    普通に凪が言う通りの「パートナー(相方)」としてってことだろ
    パートナー自体金城が言うように友人恋人家族その全ての関係に置き換えられるしそういう人とずっと一緒にいたいって自然なことじゃん

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:05:21

    凪が俺はレオの友達だし、じゃなくて相方っていってるんだから言葉を変えてあげるな
    可哀想だろ
    友達より相方のが範囲狭いんだし

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:05:36

    俺たち親友だよな!じゃなくてパートナーだからなんかずっと一緒にいるんだろうなとは思ってるな
    サッカー以前にお互い一緒にいたいみたいなキャラだし

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:06:01

    凪の仲良しなら斬鉄も友達に含まれるけど
    玲王はパートナーだからね
    まあ凪に友達は斬鉄と玲王しかいないけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:06:46

    恋愛感情無かったら一生一緒にいる訳ないってのが分からん
    色んな関係性があってもよくないか

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:06:49

    >>70

    友人恋人家族その全ての関係に置き換えられる


    だからこれはニュアンス違うって何回も言われてるよね…

    いつまでこの解釈垂れ流す気なの

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:07:05

    本人がパートナーと証明するためだけに魅せつけたり俺は玲王のパートナーといってるのに
    友達だろ?て関係性変化させられてお可哀想

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:07:42

    思春期は重い発言軽いノリで言うことあるから凪もそういうタイプなのかも
    自分も高校生の時の仲良い友だちに会話の流れで〇〇は先に死なないでね約束だよ?とかずっと一緒にいたいねとかは軽い感じで言われたことあるし
    凪もズッ友でいたいくらいのノリじゃない

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:08:02

    >>74

    恋愛脳なんじゃない?

    恋愛じゃなくても一緒にいるパートナーが存在することを受け入れられないタイプの価値観

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:08:13

    >>75

    いや間違ってないでしょ

    信じたくないだけかもしれないけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:09:04

    逆にこのスレの人間はパートナーをどういう意味で使ってるの?
    玲王と凪に恋人や妻や子供ができてもお互いが一番大切なパートナーだっていうならそれは家族が可哀想じゃないの

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:09:05

    >>77

    そんな軽いノリならスピンオフでやらずに本編でやればよくない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:09:05

    >>76

    パートナーと友だちは両立するよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:09:11

    >>69

    相方って書いてあるじゃん

    相方(パートナー)なのに友達だろ?て押し付けるのは凪が可哀想

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:09:18

    とりあえずスレ主いる?
    いるならちょっとレスしてくれると助かる
    ちゃんと管理する気があるのか知りたいから

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:09:18

    凪の言うパートナーは意味わからんから俺解釈で友達という言葉に書き換えるね、は草
    凪可哀想そうw

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:09:43

    >>82

    いや本人が相方を自称してるんだから相方でいいやん

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:09:53

    >>74

    恋愛感情否定されてるからな友人的な意味の方で言ってるってだけで一生一緒にいる訳ないとは誰も言ってないんだけど何か過剰反応し過ぎだよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:10:30

    >>80

    逆に今の2人はお互いが一番大切な存在として描かれてるのになんでいつかもっと大切な存在が出来るのを当然と思ってるの?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:10:56

    レス管理全然されてないし>>3の質問もスルーしてるし普通にいつもの荒らしだと思うよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:11:03

    凪自身も最後がいつかわかってないのが正解じゃないの
    なんとなくそのとき「最後まで一緒にいてほしい」と思ったからそう約束した
    それだけの話な気がするよ
    将来ずっととかおじいちゃんになってもとか考えてないと思う
    ただ漠然と「レオと一緒にいたいなぁ」って思ってるだけ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:11:08

    普通に相方として面白い人生の最後まで一緒にいてねでよいのに
    なぜ相方があるのに友達に変えるのだ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:11:35

    >>87

    恋愛か友情だけが全てじゃないんだよこの世界にある関係性は

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:12:02

    最近マジで荒らし多いし管理放棄で報告していい?

    お問い合わせアニメ・漫画・ゲームの専門掲示板ですbbs.animanch.com
  • 94二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:12:10

    凪が相方っていってるんだから友達ではなく相方なんだろう
    凪が友達と思ってるなら奴隷じゃないし俺は玲王の友達だし、っていってただろうし

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:12:24

    凪も玲王も将来結婚したいとか家庭を持ちたいなんて話は全く出てこないでお互いに一緒にいるのが好きとか一緒にいたいとかって話しかしてないのにやたら将来結婚したら~とか言い出す人がいるのは何なんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:13:08

    友達と相方ってまずニュアンス違う
    友達なら斬鉄も含まれるけど相方だとちがうし

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:13:09

    専スレならともかく作者の言葉引用するのはいいけどあくまで自分はこう読み取ったって前置きしたほういいのでは
    自分は映画のあれは自分の身近な存在に置き換えて感情移入して的な意味だと思うし

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:13:31

    >>95

    なんならずっと1人で生きていく気満々だった凪が初めてめんどくさい一緒にいたいってなってるのが玲王なんだけどな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:13:46

    >>88

    それはスレタイをパートナーとして最期まで一緒にいるって解釈してる人がここにいるからそれに対しての言葉でしょ

    パートナーとして最期まで一緒にいると思うなら他に大切な存在ができたらどうするの?パートナーって明確な意味がある言葉じゃないならなおさらそう

    友達なら別に家族や恋人ができても友達として一番大切って括りにできるけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:14:31

    >>95

    もう色々ヒント出てて答えが目の前にあるから

    認めたくないから必死に否定しようとしてるじゃない

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:15:37

    >>95

    今の凪が面白い人生の最後まで一緒にいてほしい相方ってハナシをしてるのに

    結婚がー恋愛がーっていう人はなんかこう

    凛に対して孤独死するの?ていうみたいなかんじ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:16:07

    公式が二人を親友だっていってるんだから友達呼び否定するのもおかしい気がするけどな
    友達でもあるしパートナーでもあるんでしょ?
    逆に何で友達がパートナー以下だと思うんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:16:24

    準公式ではあるが参考になりますか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:16:35

    結婚だの子供だのいう価値観の人毎回ログインするけど
    凛だって結婚や子供考えて一人宣言なんかしてないよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:16:44

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:16:53

    凪はパートナーとして玲王と最後まで一緒にいたい
    玲王はサッカーがなくても凪と一緒に生きていきたい

    これ以上でも以下でもないんじゃない?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:17:10

    >>102

    金城先生は親友って言ったことないと思うけどな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:17:13

    >>102

    作中で凪が言ってるのが相方だからでしょ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:17:24

    ノッブの「凪にとって玲王は玲王」すこ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:17:42

    エピ凪読んでないんだけど友達って言われてパートナーだって訂正したことあるの?
    奴隷って言われてパートナーだって主張したのは知ってる

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:18:00

    >>102

    公式がいってるでいうなら凪と玲王は

    めんどくさがり屋の天才とスーパーエリートの世話焼き女房のニコイチ

    だよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:18:07

    公式は友と一緒に~とか親友同士で~とか煽りで普通に使うから二人の関係は友達関係ではあるでしょ
    友達呼びはかわいそうって意見はさすがに意味がわからんよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:18:15

    >>110

    エピ凪読んでないのによくこのスレに参加しようと思ったな!?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:18:28

    エピ凪読んでないなら
    なんでエピ凪のシーンに関するスレに入るの?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:18:39

    >>102

    金城とか本人たちの自認で親友って言葉使われたことないんだぜ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:18:54

    >>113

    当たり前に荒らしだったね

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:19:26

    >>107

    普通に考えて金城がしてほしくないと思う呼称をマガジン公式や編集が使うわけなくない?

    許可出てるでしょ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:19:31

    友達は何人いてもいいけどパートナーは1人しかおらんやん?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:19:41

    ええ…気になったから入っただけなんだけど…

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:20:42

    >>119

    いや入るのは全然いいんだけど訳分からんくない?

    これを機に読んでみてくれ面白いから

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:20:58

    原作者が凪と玲王の関係は恋人や家族に置き換えられるって言ってるんだよなぁ
    どうせ荒らしだろうけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:21:25

    凪の深層エゴの回収もくるだろうしこの最後は最期なのか、はそこでわかるじゃない
    長く待ってるよ俺

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:21:32

    最近荒らし多すぎてみんなピリピリしてるからな
    とりあえずみんなちょっと落ち着こうぜ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:21:45

    現在設定の凪は玲王の相方で最後まで一緒にいてほしい話に対して
    結婚するから子供つくるからって未来に飛躍する人
    一人でいたい凛ちゃんに対しても結婚や子供の話をしだすのかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:21:55

    >>121

    この話題出すの荒らししかいなくなったなぁ

    しつこいよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:22:10

    >>117

    そりゃ友達とか家族とか恋人とか色んな人との関係の中で共感できるところがあるって言うくらいだから別に友達とか親友とか親子とか言われて用が止めないと思うが

    敵対する関係以外なら恋人とか夫婦とか言われてても金城はスルーしてそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:22:18

    凪にとっては俺は玲王のパートナーで客観的に見て仲良くしてそうだった潔たちとは仲良くないし離れても寂しいとかないくらいの認識だからまあ玲王が別格で特別な存在なのは確かだろ
    そういう人と最後まで一緒にいたいって思うの普通じゃん

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:22:27

    >>121

    これ言ってる方が荒らしでしょ

    その解釈違うってこのスレだけでも2回指摘されてるし他のスレでも散々いわれてるのにまだ言うの?って感じ

    前後の文もちゃんと載せなよ、切り取りじゃなくて

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:22:37

    >>122

    「凪と玲王のエゴは二人だけ他と違う」発言きたからね

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:22:46

    友達は斬鉄だけ・・

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:22:53

    口調は気をつけてるんだろうけど考え方が攻撃的な人のレスがちょいちょい見られるな

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:22:58

    >>126

    それはむしろノベライズでもインタビューでも使いまくってるじゃねーか!

  • 133二次元好きな匿名さん24/07/04(木) 17:23:08

    友達としても一生一緒ってそんなに不自然か?
    仮に将来恋愛したとしても恋人よりも大事な他人がいる人も中にはいるでしょ
    愛の中で恋愛が全ての人のなかで最も重要なわけではない

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:23:11

    >>118

    相方は通常一人だよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:23:58

    凪の友達は斬鉄と玲王とチョキしかいないし
    凪の相方は玲王しかいないよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:24:52

    >>135

    友達だとチョキや斬鉄も含まれるけど

    相方は玲王だからそこの区分はあるよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:25:01

    >>121

    改めて読んだけどやっぱ全然ニュアンス違くね?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:25:11

    >>131

    そう?普通じゃない?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:25:23

    何だか荒らし荒らしうるさい方が不快だよ
    書き込まなきゃええやん

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:25:32

    というか1はいつまでかという期限の話をしてるからどんな関係かのレスバはスレチなんだよな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:25:46

    少なくとも凪は友達の斬鉄に最後まで一緒にいてっていうかな?て話じゃない?
    玲王は相方だから言うけど、斬鉄には言わないよねたぶん

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:26:53

    スレタイは最後までが最期までになる可能性の話なんだよなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:27:10

    >>141

    友達と相方の違いはここだと思うな

    凪は斬鉄が好きだし仲良しだけど最後まで一緒にいてとは言わなそう

    実際に凪は斬鉄好きだけどエピ凪でも玲王のことばかりで斬鉄は思考にでてこないし

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:27:57

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:28:13

    1の話をすると「面白い人生」に対して凪が求めた約束だから「最後」は「人生」にかかってると考えるのが自然
    表記を変えるかは分からないけど意味的には「最期」とわかりやすく捉えられるような描かれ方はするんじゃない?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:28:26

    >>142

    スレ画の話にたいして結婚したり子供が産まれるからってアクロバティック未来の話をしだす人が毎回現れるんだよ

    今の凪はそう思ってる話なのに

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:28:32

    「最期」までって死を連想するようなネガティブなニュアンスで一緒に居ろとは言わないと思うぞ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:28:45

    伸びてると思ったら関係ない話とかレスバってのはよくある
    ここスレ主いないっぽいし

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:28:55

    この手のスレ定期的に立つけど仮にこの先凪が「最期まで一緒にいて」って言っても一緒にいる派と友人としてはずっと付き合いあるけどお互い誰かと結婚するでしょ派の不毛な議論続くんだろうなって

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:29:15

    普通に死ぬまでは一緒にいるだろ
    友達だろうが家族だろうが恋人だろうが、変に疎遠にならない限りは関係が良好で親しければ連絡取るし歳とっても一緒にいるよね
    もちろん四六時中一緒という意味ではなく

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:29:20

    >>142

    スレタイから内容ズレてるよね

    最後が最期になる可能性について語るスレなのに

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:29:26

    >>141

    これが一番わかりやすいと思う

    友達て相方の違い

    まあ凪の友達は玲王と斬鉄とチョキしかいませんけどね!!!

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:30:01

    >>144

    逆に恋愛感情あると思って読んでる読者はいないだろ

    誤解をふりまくな

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:31:19

    >>150

    凪が言ってるのは玲王がいう俺の面白い人生で最後まで一緒にいてほしい相方は玲王(メンタリティ)

    だから俺より先に死なないで

    お前のいない人生は嫌だよの意だから

    これを17歳で言うことの重さよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:31:33

    この先大切な人云々とか不毛すぎる二次創作で夢見る分にはいいけど凪の前日譚見るにそもそもマジでずっと独りで良くて、そんな中で最後まで一緒にいてくれてって思ったのが玲王っていう原作はいまのところそれ以上でも以下でもない
    最終回でお互いに家族持って友人として付き合い続けてますーとかない限り

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:31:43

    >>144

    いやほとんどの読者がそうだよ

    腐女子とか腐男子の人だって本当に公式で恋愛感情があると思って読んでる人なんてほんのひと握りだと思うぞ

    ていうか友情が恋愛がとかいうラベリングじゃなくてパートナーはパートナーだけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:31:57

    最期までって言ってるから逆にこれは最期までいないフラグなのか?って思ったこともあるけどそれ言うとボコられそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:32:49

    恋愛より家族より友情が上の人間だっているんだよな

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:33:02

    >>156

    凪が相方っていってるんだから相方でしょをなんか嫌がる人いるよね

    第三者から見て二人が友達で親友でも玲王側は相棒だし

    この二人は主観でニュアンス違うことが重要なのに

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:33:03

    >>157

    誰に?凪に?

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:33:15

    あーそれダメの破壊力

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:33:18

    玲王が「面白い人生に連れてってやる!俺がお前を退屈させない!」と言って凪が返したのが「最後まで一緒にいてよ」だから普通に最期を指してると思ってた

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:33:41
  • 164二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:33:59

    スレタイの話に戻ると疎遠にならないで一緒にいて欲しいくらいになるんじゃね?
    学生時代とか仲良しの人と一生一緒にいたいって言っても期限とか考えないでしょ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:34:09

    17歳の凪が面白い人生の最後までいて欲しいのが相方の玲王
    それを結婚だの子供だの17歳に所帯じみたこというなよな

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:34:23

    >>162

    わかるずっと人生単位の話かと思ってた

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:34:53

    つーか読者がどんだけ議論したところで一番一緒にいたいと思ってるのは凪と玲王なのではないだろうか

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:34:56

    腐男子っているの!?いないと思ってた…

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:35:19

    凪と玲王の感情を友愛だの親愛だの恋愛だの名前の着いたものでは表せない気がする
    最後まで一緒にいたいパートナーでしかないだろ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:36:36

    パートナーはパートナーなんだよね
    ラベリングできないような関係だから使うみたいな人が実際に多いしね

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:37:03

    サッカー選手やってる間は最後まで一緒にいると思う
    その後の人生も絶縁することはないだろうしほどほどの距離感で関係は続いてくのかもね

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:37:08

    大切なパートナーとただ最後まで一緒にいたいだけなのにこうも外野からうるさく言われるの世智辛い世の中だな…

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:37:15

    >>160

    ここの人

    友達チームメイト恋人とかで普遍的な関係をいってるのかなって思った時自分は仲良かった人とも疎遠になったり自然消滅したりしたこともあったなって思ったから

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:37:16

    「最後まで一緒にいてよ」と相方に求めた凪さん(17)

    あにまん民「将来結婚したり子供が生まれたりするのにずっと一緒にいられるわけがない!」

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:37:54

    相方=解散しない前提だけどお笑い芸人って解釈したらしっくくるわ
    友人のような家族のような感じだけど一緒にやってく仲間みたいな

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:38:32

    スレタイに答えるとここから先は2人が色々な壁にぶつかりながらも「最後」を「最期」にしていく話になると思ってる
    映画で少女漫画的な表現方法を取り入れたりエピ凪で感情面にフォーカスを当てているのは凪の物語を描く上でそれが最適だから
    じゃあなんでそういった描き方を選んだかっていうとこの2人の関係にはテンプレ的友情を超えて色々な感情と関係を内包しててでも唯一無二の大事なパートナーですよってことを伝えたいからじゃないの?
    お互いを特別な存在にしていくお話なら最期まで一緒にを貫くでしょ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:39:31

    メタの話金城先生が言ってる通り、どんな関係にでも置き換えられる二人だから
    二人の自認もあえてパートナーという言葉にしただろうな
    どういうニュアンスにも取られるように

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:39:43

    >>156

    一部のパートナーって呼称にこだわってる人はパートナーって言葉から得られる伴侶とか唯一無二の存在=恋人以上の関係ってところにすがってるように見えるけどな

    恋愛感情ないって言われてるのに諦めきれてない気持ちが滲み出てる人がちらほらいらいるじゃん

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:39:56

    子供がずっと一緒って約束した!ていった時に
    「あんた大人になったら結婚だの就職だの子供だので一緒にいられるわけないでしょ!」という親ではなく
    「そう思える人に出会えてよかったね」
    といえる親でありたいなあっと思うスレだった

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:40:06

    自分も「最期」まで派かな
    ソウルメイト、運命の人感すごい
    これだけ想える人がいるっていいなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:40:13

    >>175

    正直相方表記見たとき芸人の方思い浮かんだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:40:25

    >>175

    ガンバレルーヤの2人みたいなもんか

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:40:33

    >>178

    一番こだわってるのは凪だと思うんだよなぁ…

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:40:59

    >>178

    そういうこと言うとまた否定したい荒らしあつかいされるぞ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:41:20

    自分は凪と玲王のパートナー=「僕の魂はいつも君と共にある」みたいなものだと思ってる

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:41:26

    >>174

    結婚どうこうの話がでてたのは最後の意味が最期になる可能性について語るスレだからだろ

    最期なら死ぬ間際のことだから結婚相手いるかと関係ある

    最後まで一緒にの発言そのものが否定されてるわけではないわ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:41:47

    はい

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:41:55

    >>178

    凪が相方パートナーつってんだろッ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:42:30

    >>178

    いや拘ってるというか凪本人が言ってるからだしな

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:42:36

    別に結婚しても最後まで一緒ってことでいいんじゃない?
    玲王は当然結婚するだろうし

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:42:53

    パートナー否定すると凪がしゃしゃって来るの草

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:43:17

    >>178

    拘ってるのはパートナーの証明するためだけにエゴイストになった凪なんですが、

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:43:32

    結構スレ主おらんスレだったな…

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:43:36

    いわゆるブロマンスってやつだと思うな
    恋愛とかじゃなくずーっと一緒に日が暮れても遊んでたい関係

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:43:41

    凪がパートナーっていったのって玲王が相棒(パートナー)って言ったのを玲王は俺を相方(パートナー)って思ってるんだなって理解したからじゃないの?
    玲王がそう言ったから自分達はそうなんだなって受け入れただけで凪から自主的に出力された言葉ではないと思ってたよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:43:45

    >>190

    原作で出てからの話だそこら辺は

    玲王が結婚するかなんて金城しかしらん

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:43:50

    1番パートナーというワードに拘ってそうなの凪なの面白すぎるだろ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:43:50

    外野が何言っても二人は最後まで一緒にいたい事実はわからない

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:43:59

    >>194

    ブロマンスは恋人や結婚相手より大事な相手だもんな

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:44:03

    俺より先に死ぬなよーから最後まで一緒にいてよに変化したん草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています