- 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:42:35
- 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:55:43
生駒旋空の逆で射程短くして効果時間を長くする。
多段ヒットしそうで良さそう。
因みに計算すると14mで5秒になるらしい。 - 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:59:32
- 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:02:34
- 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:11:56
- 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:20:28
- 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:28:13
- 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:34:29
- 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:10:29
- 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:18:53
- 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:33:33
- 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:55:58
- 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:27:42
- 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:30:56
トリオンってトリオン攻撃以外には糞強いからまぁできそう
- 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:31:30
マンティス並みの強度で切り合うなら2m位かな?
- 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:32:48
マンティス習得前ですらあきらかに空閑のスコピの使い方は違ってたのを思い出すな
チビマンティス
実質的に影か空閑がやってそうな気もする
シールド使わなきゃいかん時もあるだろう - 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:15:10
マンティスより鞭スコーピオンの方が使いやすそう。スコーピオン繋げる必要ないし、20mの鞭と4mの鞭って考えたら後者の方が扱いやすいだろうし。風間さんとか緑川ならできそう
- 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:19:12
- 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:24:41
腕にだけ韋駄天発動する感じ?
- 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:28:23
レイガストの持ち手の穴に突撃銃型トリガーの銃口突っ込んで機動隊みたいに戦う
- 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:42:53
幻踊で刃を何回も折りたたむ
↓
幻踊解除と同時に旋空起動
↓
折りたたんだ刃の復元力で旋空を飛ばす
みたいなことは可能か
イメージは神殺鎗 - 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:06:04
- 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:10:38
- 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:13:19
相手の頭部の前後にグラスホッパーを重ねて複数展開してピンボールの要領で視界シェイク
物理的ダメージはないけど意識に直接負荷を与えて処理落ちさせるイメージ。グラホは既にある程度自身より遠隔に展開できる描写はあるし対人であれば決まればどんな相手でも強制的にスキが作れるのではないか? - 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:15:22
想像したらクソ笑った
- 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:52:33
- 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:38:29
スパイダー結んだレイガストをスラスター吹かして広範囲薙ぎ払い
多分よっぽど開けた場所じゃないと壁とか天井とか打ち抜きまくるから怒られる - 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:49:21
このレスは削除されています
- 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:17:44
スコーピオンワイヤー
使用方法
1.スコーピオンを背景に溶け込む色に染めます
例:夜なら黒、雪なら白
2.スパイダーのようになるよう整形します
3.壁にぶっ刺します
具体的運用法
1:メテオラとスコーピオンスパイダーでワイヤートラップ
メリット
スパイダーセットしなくても使える
デメリット
スパイダーと違いスコーピオンは常時発動状態なので同じスロット内の他のトリガー使用不可。
スパイダーと違い複数設置はできない
2:マンティスワイヤー
1.スコーピオンを繋げます
2.スコーピオンをワイヤー状に整形します
3.スコーピオンワイヤーを握った状態でスパイダーが設置されているかのように偽装します
(偽装には建物や家具などを上手く利用しよう)
4.敵が近付いて来たら画像のようにスコーピオンを変形させ攻撃します。
コツ
スパイダーと併用してワイヤー陣の中に1本紛れ込ませておくとより成功率が上がります
メリット
初見殺し性能○
デメリット
接近してきてくれるアタッカーじゃないと決まりずらい。
マンティスなのでフルアタ状態になる - 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:28:36
- 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:40:25
大体孤月を振り切るのに大体1秒だから旋空の効果時間も1秒なんだろうけどこれ引き伸ばして5秒にしたらどんな挙動するんだ?。五秒間振る度にバネみたいに伸びるのか、5秒かけて14m伸びるのか、
- 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:26:47
- 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:40:47
- 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:13:11
一次式、二次式、xyどっちなのかで大きく変わるからなんとも言えないけど
y=射程(m) x=効果時間(s) だとして1番シンプルな反比例の式に当てはめてみた所
1次式だとx=5の時y=10、2次式だとx=5の時y=14だった。
- 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:34:56
もしできたとして実用性にかけるかも
まずシールドとメテオラでトリガー2つ使用してしまってるから無防備であるから戦闘中は使いずらいという点。それと戦闘中以外でもメテオラの爆発で敵位置を知らせてしまうという点。
からして実用性にかけるかも。
ただエスクードカタパルトみたいな使い方はできるかもだからもしできるなら覚えておいてもいい技術かもですね。難しそうだけど
- 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:38:57
滅茶苦茶弱いオルガノンみたいになりそうやな
- 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:11:53
シールドは着いて来させるのがオプションでシールド側からの力は受けないんじゃないかな