ぶっちゃけオセロットが暗示でリキッドの演技してた設定

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:44:06

    そんな好きじゃない
    確かにプレイヤー視点からしたらオセロットとは因縁あるけどソリッドとオセロットってそこまで因縁ないじゃん
    リキッドとソリッドだったから良かったのに

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:45:34

    声優がね……

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:48:26

    確かmgs2のビデオではちゃんと憑依してる設定だったんだっけか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:52:44

    ソローの息子っていう設定もあるから最初の内は本当に霊媒という設定で進めようとしてたと思うよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:59:40

    この辺の設定はラストで付け足した後付けなんじゃね?とは言われてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:02:09

    MGとMG2のビッグボスも別人って事になっちゃったし…
    サイコマンティスの能力もあるから憑依設定そのままで良いと思うけどね
    流石に死者が干渉してくるのはアカンってなったんかな、でもBB部隊でマンティス出てきたしなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:06:14

    >>6

    MGS3の時点でソローが居るんだからそこを躊躇うとは思えんな

    なんか別の理由があったんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:26:52

    ちゃんと本人と決着付けたかったよなって

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:28:28

    まあリキッドより因縁の深さで言ったら断然オセロットだからね
    ザ・ボスの息子だぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:32:47

    まあなんかオセロットの忠義の噛ませだよねリキッド

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:33:42

    むしろ最初っからオセロットはこれのために動いてたからこれでええんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:06:59

    >>9

    ソリッドからしたらそんなん知らねーよだし……

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:10:25

    なんというかmgs3が好きな人とmgs1が好きな人で意見が割れそうな気がする
    前者が圧倒的だから見えてないだけで

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:34:26

    >>5

    オセロットの声優さん亡くなられたからね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:01:21

    MGS4本編でサイコ・マンティスの疑似人格と思いきやちゃっかり本人の亡霊だわ隠し視点でザ・ソローも来てるわで
    すべて科学的なタネがあったと見せかけて実はガチのオカルトが背中に纏わり付いてるのがメタルギアソリッドだから
    「擬態の一環としてリキッドの腕移植したらマジで降霊しちゃったから早々に義手に付け換えた」って自己補完してるわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:06:31

    リメイクも3だし、ますますソリッドの主役感薄れそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:14:08

    何だかんだで可哀そうだよなリキッドとソリダス
    結局老人共の自己満足に消費されちゃったというか
    ソリダスはこの後何だかんだでミームは残せたって事になるのかしら(雷電)

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:30:01

    ビッグボスの話ばっかやりすぎてソリッドの影が薄くなった事の弊害だよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:35:10

    リキッドじゃなくてがっかりした反面
    リキッドがソリッドにキスしたりシャドーモセスで「捕まえてごらーん♡」みたいに、はしゃいでたのがのが嫌だったので正体がオセロットで良かったとも思えて複雑
    というかオセロットにとってのリキッドってあんな印象なのか‥

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:38:12

    >>19

    そうか?リキッドって無線の先は見えてない筈なのにわざわざカズのコスプレしたり結構いい性格してるからあまり不思議には思わんかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:41:13

    >>20

    そ、それもそうか‥

    確かに「俺のサングラスも゙イカすだろ!」だしな‥

    でもなんか当時はいやだったんだよな、なんでだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:06:00

    リキッドってmgs1の時点でめちゃくちゃイキイキしてるからな……

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:18:52

    >>15

    あれって二人でオセロット頑張れー

    しにきてたんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:55:29

    >>23

    あんな性格だから内通者のオセロットをいたぶって楽しんでたんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:13:55

    >ソリッドの影が薄く

    MGS1リメイクが欲しい一方、4エンドでビッグボスに送られた言葉がずっと心に残ってて

    あいつだけは戦いの輪からいち抜けできたんだからそっとしておいてやれという気持ちもある

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:16:35

    ソローから霊媒体質が遺伝してて一度憑依したのは本当なんじゃなかったっけ
    4の前にリキッドの腕捨てて解放されたはず

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:18:17

    MGS4出る前のwikiだと親父の憑依体質の性でリキッドに乗っ取られた…
    みたいな書き方されてたな
    声優の件で設定変わったんか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:32:32

    リキッドの声優→そのまま
    オセロットの声優→新声優に変更だと人格のスイッチの時にシリーズファンが入り込みづらくなるってことなのかな
    ただ起用面での意味はあってもストーリー上では全く意味のないヴァンプやジョニーアキバの声優変更もあるからよくわからん

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:36:07

    色々事情はあるんだろうけどややこしくなったなぁって

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:24:19

    MGSのリメイクもいいんだけど今の技術でMGをやりてえ
    アーカイヴスだかでちょこっとやった記憶しかないんだよな、そのくせMGSシリーズに入るとMGやってる前提で話し進むからややこしいんじゃ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:25:41

    スネークもスネークで外部作品に出張する時、あまりメタルギアに触れない人のためなのかソリッドとネイキッドが統合された『スネーク』ってキャラになってる感ある時あったよね…個人的な感想だけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:46:12

    >>31

    ネイキッドとソリッドが別人って事を知って割と困惑してた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています