やはりインブリードは体質が弱くなるのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:45:38

    朝廷のお方々も怪しい体質の人が多かったらしいし

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:46:27

    ウマカテで……えっ人間?!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:46:52

    競走馬の血統かと思った

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:46:56

    あのさぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:47:30

    昔は短命多いしなあ 近親で短いと証明するの難しそう がんばれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:48:19

    倫理的に現代だとできないからこそ、そういうことが過去に起こってたって記録は数少ないサンプルになって参考になるよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:48:20

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:48:41

    ハプスブルク家定期

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:54:14

    >>8

    ハプスブルク家のインブリードはその立派な顎が証明しております

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:56:27

    サラ系の刻印押されるサラブレッドと違って貴族は一応外から血を取り入れられるからな
    この時代辺りまでは近親婚が多い印象あるけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:57:39

    実験用マウス並みにインプリード極めたら逆に安全になるという与太を聞いたがそもそも実験用マウスってインブリードしてるの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:03:46

    インブリードは極めると欠陥のある遺伝子が淘汰されて結果的に問題なくなる
    まあそれでも未知の感染症とかで全滅はあり得るけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:30:52

    >>9

    ちなみに肖像画の顎はあれでも抑えてるらしいよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:53:17

    >>13

    肖像画は他人に見せるものだし、お見合い写真的な扱いも受けたりするので

    よりよく見えるように描かれるのは分かる

    王族に雇われた画家は盛ったり削ったり大変そう


    スペインハプスブルク家の顎の変形はあれより酷いと食事めちゃくちゃ辛そうだ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:09:58

    >>11実験用なので個体によって実験結果に差が出ないように均一になるように選別されてた筈。


    選別の過程で致死遺伝子が殆ど遺伝子プールから除外されてるとか聞いたことは有る。

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:24:47

    熱帯魚とかインブリードで病気とか低水温に強いグループ作れたりするからなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:02:47

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:36:23

    >>15

    実験用に最適化されたデザインベビーってことかあ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:29:13

    過疎スレ保守委員会

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:29:57

    >>19

    他のスレにもいっぱいいるけど何なんだ?こいつ

    目的がわからない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています