金獅子のシキさん……【SBSバレ注意】

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:51:04

    映画用にフワフワの実を食わされた男だった……

    普通に剣士としてめちゃくちゃ強いシキも見たかった…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:54:45

    やっぱこの時食ってないんだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:00:25

    映画に持って来てなきゃどこに出すつもりだったんだろう
    やっぱワノ国?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:12:23

    >>3

    今までは服装や能力で鬼ヶ島を浮かせることから元々シキがワノ国のボスの予定だったのでは?って説もあったけど

    原作軸のシキはフワフワじゃないことが明らかになったからどうなんだろうね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:15:31

    >>4

    それこそウオウオ青龍もシキの予定だったとか?

    ワノ国のボスポジだったというのが与太ではあるけどそこに持ってくるの似合うんだよなシキ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:15:42

    マリンフォードで軍艦が一隻建物に突っ込んでたけどあれは…?
    ガープがぶん投げたのか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:18:42

    >>6

    あれは映画用に描いてるからもうフワフワありきじゃね?

    いやガープならできるだろうけども…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:19:44

    >>5

    剣士キャラなのは原作軸でも一緒だから映画なかったら純粋に剣で戦うキャラなんだろうしシキの相手してたのはそれこそゾロじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:21:54

    元々の構想じゃ海軍大将だったとかいう与太話

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:22:07

    シキってかなり初期から設定あったんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:22:54

    名前の可愛さに反してあまりにも性能が凶悪すぎるもんな能力

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:24:40

    フワフワの実は封印してたって言ってるから能力自体思いついたのは初期なんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:25:23

    SBSで何が明かされたんだい?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:27:37

    >>13

    映画に出していなかったらシキはフワフワの実を食べてない

    フワフワの実は尾田ポリシーに反していたので封印してたけど映画なので使った

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:30:05

    >>14

    ありがとう

    全く別のシキが見れた可能性もあったのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:34:00

    言われてみればフワフワっぽい描写が原作じゃ1つも無いと思ったら時期とかファンサ以前にそもそも原作シキは食べてないらしいのか
    となるとインパルダウンで腐ってるか本格的に引退してほっつき歩いてる可能性が現実的に

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:34:43

    空を自由に飛んだり浮いたりするキャラはなるべく出さない(海賊漫画なので)

    まあたしかに初期は尾田っちずいぶんその辺気をつけて描いてた気はする
    今じゃけっこういるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:38:23

    >>17

    わざわざこんな台詞書いてるくらいだしこの時点ではそのルールは一応あったんだろうかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:38:42

    >>16

    落ち着いてないとクロッカスと酒なんて飲まないし

    麦わら帽子描かれたクジラにキレそうだしなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:38:46

    飛んでるで言えば月歩とかもあるけどあれはあくまで脚力任せで当然スタミナも奪われるし足失えばできないしそもそも相応の脚力ないとできないしで色々制限あるしな
    龍とかも焔雲ないとダメで体力お化けのカイドウはまだしも雲の量次第じゃ体力相当持っていかれるし
    フワフワは飛ぶことに関して自由度が高過ぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:59:32

    >>16

    一応原作でもインペルダウン脱獄はしてるみたいなんだよね…やっぱ映画のようなこと起こさず静かに隠居しちゃってるのかなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:00:51

    >>14

    ポリシーに反するというのはやっぱ強すぎたからってこと?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:01:45

    なんだかんだ今でも一味内で自由に飛べるのはサンジだけだからな……
    ルフィはギアを使わないと飛べないしフランキーは屁で一時的にしか飛べないし

    やっぱ気使ってるんだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:05:44

    ぶっちゃけ飛んで島移動できる黄猿とか緑牛とかマムとかいるし空飛ばないルールもう無いのかと思ってたわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:07:09

    >>23

    サンジもいつでも気軽に自由に空飛べるわけじゃないだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:07:12

    >>4>>16

    あれって「映画に出してなかったらフワフワの実の能力者じゃなかった」ってニュアンスだと思ったけど違うの?

    てっきり順番の関係で普通に逆輸入されたものかと…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:07:24

    跳躍力とか脚力の上振れはあっても「空を飛ぶ能力」は限定的にしてるイメージ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:07:58

    サンジは飛んでるんじゃなくて歩行だし…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:08:40

    >>16

    空飛ぶ海賊でインペルダウン脱獄してるのは本編でも確定だ

    フワフワじゃない可能性はなくもないが

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:09:54

    >>23

    サンジも一時的だろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:10:32

    >>26

    俺もそうだと思った

    本来はフワフワ食べてない構想だったけど映画に出すということでフワフワ食べた構想に変えたって解釈してたの俺だけじゃなかったんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:12:27

    「本人が飛ぶ」はたくさんいるけど「居住地ごと浮かせて移動させられる」はほぼいないからな
    海賊の漫画なんだから船で冒険して欲しいから飛行機出さないって言ってるのと同じで大量の人間を乗せて余裕で海超えられるフワフワは禁じ手なんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:26:55

    >>22

    飛んだり浮いたりする奴を海賊漫画だからなるべく出したくなかったというルールがあったみたい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:36:42

    >>26

    >>31

    その解釈で合ってるはずや

    映画に尾田っちがガッツリ携わって作るから元々設定としていたシキを持ってくる

    映画だから封印してたフワフワの実を使おう

    本編にも映画と連動して言及したり0話に登場

    映画用に練り直したシキを本編過去編に逆輸入という形の再登場

    って流れやろ

    ロックス時代に能力あったかはしらん

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:37:59

    原作でセンゴクが空飛ぶ海賊って言ってるからには
    映画の影響で本編軸でもフワフワの実食った路線か

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:40:01

    ただ原作フワフワ能力は映画からナーフ食らってるかもしれないな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:41:05

    原作世界に元々いたシキを映画に出したことによってフワフワの実の設定が付与されたって事よね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:44:33

    ぶっちゃけ剣の名前は作中で1番好きかもしれん

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:58:52

    だいたいの映画は本編軸に組み込む事はできる発言が地味にビックリした
    そのあとに映画を観ることが義務になるからあまり原作とつなげる事はない発言も含めて

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:29:22

    >>39

    まぁどのタイミングに突っ込んでもよくわからないことになるGOLDや過去はともかく本編は討ち入り直前に逆走するぐらいしか合うタイミングの無いREDとかあるし大体ってのは本当に「出来ないこともない」ぐらいの雰囲気かな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:31:42

    要はシキの件なかったらゼウスで飛び回るマムやほむら雲で島を浮かすカイドウはいなかったかもしれないって話だろう?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:36:49

    >>41

    一応自由度のない飛行だからそれらは変わらんと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:39:55

    ストロングワールドの小説で印象に残ってるのはシキの飛行は翼で飛ぶ飛行とは自由度が違い過ぎて普通にやったら鳥でも歯が立たないみたいな地の文

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:41:34

    >>33

    なるほどね

    あの頃は抵抗があったってことか

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:42:21

    >>44

    あの頃というか今もだと思うよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:15:40

    確かに船乗って世界旅する漫画で自由に空飛ぶ奴そこらへんいたら話の根幹ずれるしな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:32:25

    >>39

    >>40

    映画のボスキャラ達は本編ではルフィとは出会わず騒動を起こさなかったりなんやかんやあってほかのだれかに倒されてるとかじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:53:36

    >>17

    まあワンピースの航路からすると終盤だからなぁ

    空を飛べるほどの強者が固まってくるのは自然かも

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:54:54

    >>9

    まあ古くから構想していただけあって色んな案があったんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:58:15

    >>49

    金獅子海兵案って上に書いてあるから元は海軍大将じゃなくて

    大海賊→海軍大将→大海賊って出すタイミング見計らって設定が移り変わったっぽいな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:46:42

    >>50

    元々名前だけかっこいいからロジャー時代のキャラをどっかで出そう、

    が最初にあって

    映画にあたって改めて煮詰めたキャラらしいからね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:48:37

    まあフワフワの実って世界水没への明らかな回答になるからな。強さ的にも能力的にも原作にあっちゃいけない能力だとは思うわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:53:52

    >>17

    月歩で島の間行く人はいないし

    かっこよく空ターザンしてたドフィも次の話でいきなり

    空の道がとぎれて立ち往生してたりめっちゃ息切れしたり


    島の行き来となると

    空飛べる技能も悪魔の実飛行種とかモルガンズの飛行船とかかなり限られてくる感じね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:56:03

    何が恐ろしいってほぼ負担0で島を何個も浮かせてるところだよな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:08:45

    クリスタル航海記

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:09:28

    >>43

    重力とか加速度とか何もかも無視して自由自在に浮遊できそうだしある程度物理法則に従って飛ぶのとは訳が違うんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:21:18

    >>22

    空を飛ぶのに制約つけるのと


    film RED副音声上映でも言ってたけど

    あの世界の自然を超えた現象は全て悪魔の実由来って裏ルールがあるとのこと(本編でこのルールを語るかは不明、とも述べてる)

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:59:44

    >>52

    空島ですら海面上昇の影響でもしかしたらなくなる可能性もあるんじゃないかって考察もあるんだっけ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:41:50

    >>49

    これ見るとガープ世代の大将ってゼファー以外だとセンゴクしか出てこないけどやっぱり他にも設定上居る可能性あるなこれ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:10:48

    大将の二つ名として獅子もそれはそれでかっこよさそうだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 05:04:08

    「空飛ぶ海賊」「インペルを正面突破で脱出した第一号」は原作でも言われてるからフワフワ能力だったんじゃないの

    フワフワじゃなければインペル脱出無理だろうし。
    映画みたいに無制限に島30個飛ばすとか覚醒並に海水操作できるとかはないってだけで。
    ゴッドバレーはイム様砲でおそらく消滅するからそこから脱出する時のタクシー要因だろうし。

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:20:43

    >>61

    もしストロングワールドがなかったらシキはフワフワじゃなかった、的な構想の話だね


    「映画に出さなかったらシキはフワフワの実を食べていなかったはずです」なので

    今はもう原作のシキもフワフワで考えてると思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:32:48

    >>44

    本人だけが飛べるのと拠点ごと飛べるのは違うって事じゃないかな?

    たしか空を自由に行き来出来るなら船に拘る理由が薄れてしまうとかそんなんだったと思うし

    ぎりカイドウは危ういけど鬼ヶ島持ち上げておくの結構な負担になるしシキほどじゃない

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:40:22

    >>47

    特にテゾーロは映画の流れみたいにルッチが来て倒して捕まえるとかもできそうだもんなぁ

    覚醒後の強さもあるしサボが時間稼ぎに来ないとかもあるし

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:56:59

    >>61

    別に弱体化されたなんて尾田先生一つも言ってなくない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:24:28

    >>17

    空島で空飛ぶマクシムを出すと決めた時期に連載がこれはかなり長くなると判断してストーリー構想を変えたのかな?って思ってた

    マクシムは終盤に出す予定の空飛ぶ船だったけど連載当初から決めてるラストに繋げる別のもっと面白いストーリーを新たに思い付いたので空島で使ったのかなって

    それこそアレを当初はウラヌスにする予定だったんじゃないのかなとか

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:00:13

    空島については「ワレはカミナリ」ギャグから構想スタートしたのと、

    そこまで長くする気最初なかったので、アラバスタ終わりの当時のジャンプフェスタで仲間が減る(ウォーターセブン編)のこと言って大騒ぎになったそうな


  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:14:30

    Film red副音声のときに
    「僕の中では映画の世界全部(原作にも)ある。
    同時に漫画しか読まない人たちには余計な情報を与えないようにする、という(自分)ルールがあるので
    原作には引っ張ってこれない」みたいなこと話してたね

スレッドは7/7 22:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。