雪にお湯はダメなのは溶けた雪が凍るからってことは

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:52:13

    雪を沸騰させればいいのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:00:22

    行き着く先は同じだろうが!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:04:47

    いやまあ蒸発して再凝結しないくらいを維持できるならそうなんだが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:05:50

    鬼才現る

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:05:53

    全雪を飛ばすまで沸騰させたら当然元雪が100度の水蒸気の熱波になって襲ってくるんだが大丈夫か?鍋一杯の水を飛ばすのとは桁が違うぞ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:08:46

    それ再度雪になって降ってくるだけじゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:11:32

    あたり一面の雪が蒸発するような気温なら降ってくるのは雨だろうから問題ない…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:11:49

    >>3

    ロードヒーティングかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:12:27

    沸騰はあれだけど地下に温泉パイプ通して常に溶かしてるやつなかったっけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:15:18

    雪はいっぱい振るけど氷点下にはなりにくい雪国とか道路から噴水流しっぱにして雪溶かしてるしお湯でも流し続ければいけそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:19:13

    ペットボトルにお湯入れて置いておくのはどうなんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:04:10

    ペットボトル程度の質量じゃ何にもならないかな…
    地元は道路から水が出る仕様なんだけど地盤的にあまり良くないらしいね
    それでも除雪と交通のためには無いと詰むレベルなんだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:08:08

    熱って一方的に与えるものじゃなくて当然雪を暖めたら元のものは冷えるからねー
    よっぽどの高熱量物質じゃないと積もった雪全てを溶かすなんざ無理だわな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:10:10

    循環型のデカいそうめん流し器で熱湯を新しく注ぎつつぐるぐる流し続ければ…!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:12:25

    そこら中の雪を沸騰させられたらそりゃ問題は解決するが

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:13:51

    太陽<よんだ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:18:29

    >>16

    実際雪の上に土蒔いて太陽の力を利用するテクもあるけど温かくなり始めた頃でないとあまり意味ないな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:20:05

    >>16

    君が全部溶かすと低い土地が水没するから帰れ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:21:54

    熱湯でタイヤ劣化しそうというか空回りして事故多発しない?

    >>14

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:22:06

    溶かすのに必要なカロリー>どかすのに必要なカロリーだからねえ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:23:27

    完全に凍っちゃったフロントガラスとかは溶かすために熱湯かけたりはする

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:23:56

    実際、お湯もかけ続ければ問題ないしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:25:16

    >>14

    北陸はやってるそれやってるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:26:02

    >>21

    熱湯は割れるからやめろォ!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:39:27

    熱の話題は温度くんの存在に惑わされて熱量くんが忘れられがち

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:42:45

    >>16

    火傷するほど熱いわけじゃないのに火を使うよりパワーがある

    やっぱ太陽ってすげーわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:05:15

    オレ馬鹿だからわからんねえけどよぉ
    地球があったまるまで沸騰させれば良いんじゃねえの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:07:12

    >>21

    熱疲労ってものがあってだねえ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:46:02

    溶けた雪が凍るのがダメなら、お湯をずっとかけ続けて凍らないようにしたら良いのか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:47:38

    >>29

    そうだよ

    そんだけのお湯が確保できるなら

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:49:47

    >>30

    やったぜ

    いまからたっぷりお湯沸かして冬に備えるぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:50:34

    つまり、夏の暑さを保存して冬に使えば良いわけだ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:51:59

    >>32

    天才かよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています