トレーナーの実は…part2

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:53:33

    前回のスレがとても好評だったので作りました!皆さんありがとうございます!


    前スレ

    トレーナーの実は…|あにまん掲示板シロナさんは猫舌だと嬉しい。bbs.animanch.com
  • 2スレ主24/07/04(木) 15:54:39

  • 3スレ主24/07/04(木) 15:54:50

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:54:52

    2スレ目に感謝するカミツレさん

  • 5スレ主24/07/04(木) 15:55:01

  • 6スレ主24/07/04(木) 15:55:13

  • 7スレ主24/07/04(木) 15:55:34

  • 8スレ主24/07/04(木) 15:55:46

  • 9スレ主24/07/04(木) 15:56:03

  • 10スレ主24/07/04(木) 15:56:17

    10!ok!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:56:35

    やった!スレ主ありがとう!!

  • 12スレ主24/07/04(木) 16:00:49

    次スレは>>190がお願いします

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:54:29

    ミッション系のお嬢様学校出身で大勢の妹達に慕われていたカリン様

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:06:37

    実はデンジより改造が上手いオーバ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:12:31

    ハーレイを乗りこなすシロナさん

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:16:20

    作業中は頭にタオル巻いて塗料まみれのつなぎを着たどう見ても塗装業のおじさんスタイルなコルサさん

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:47:17

    霊感だし非科学的だからと霊現象を全然信じてないフラダリさん
    なんか起きてもゴーストタイプの悪戯だろうでスルーする

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:20:50

    三代目ホウエンジャー中の人カゲツ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:28:13

    寝起きがかなり悪いタロ、起きてから完全に覚醒するまで一時間くらいかかる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:52:48

    何重にも施錠した箱に入れられていかりのみずうみに沈められても脱出できるイツキ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:45:52

    カツラさんの昔の写真見たらハンサムすぎてビビる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:56:47

    文化祭や体育祭など学校行事がある日はどうかジムリの仕事が被りませんように!って顔には出さないけど心の中では全力で祈ってるサイトウちゃん

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:06:16

    >>22

    なお体育祭出場が決まると他クラスは敗北確定演出の模様

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:08:10

    トレーナーの伝聞で話を書くからその分あちこち出かけて色んな経験をしてるシキミさん
    ロッククライミングとかガチの登山とかしたことありそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 04:27:04

    かわいい雑貨屋さん巡りが大好きなオモダカトップ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:16:00

    ハイダイさんは昔陸上のスプリンターでもっと細身だった

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:37:08

    実家が大きい農家なナタネ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:32:07

    マリィと実家に住んでるネズ
    「またこげんとこに脱いだパンツ置きよると!」ってよく母ちゃんに怒られている

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:48:05

    >>28

    え、マリィもパンツ置き去りにしてるの・・・?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:54:54

    前スレからの引用になるが

    キングサイズベッドが壊れたのでとうとう巨大布団で寝ることにしたが、手持ち達が自分達もと潜り込んでくるので最終的に雑魚寝スタイルになるアオキさん宅

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:46:16

    ふわふわに目がないゲーチス様

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:21:43

    ポケモン達と昆虫ゼリーを食べてるリョウ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:05:52

    歌は上手いが何故か全て演歌っぽくなるゼイユと民謡っぽくなるスグリ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:29:39

    面白いウールーの毛の刈り方をいろいろ試している内にトリミング技術が身についたホップ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:31:16

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:32:32

    割と絵が上手いカキツバタ ハッサクが後ろでニッコリしていて居心地が悪そうにしている

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:59:04

    地元のお年寄りと話している時はもはや日本語じゃないみたいな方言で話してるミクリ
    母と叔父の会話もちょいちょい何言ってるかわからない時があるルチア

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:32:14

    酒で悪酔いした時、ルザミーネのことを母ちゃんって呼んじゃったことがあるグズマ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:10:00

    チリちゃんとソニアはネッ友

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:12:33

    レッドは方向音痴ではないが旅に慣れすぎて時間にルーズになりすぎるあまり全地方の著名人が集まる大会でダンデレベルの大捜索をされたことがある

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:52:49

    ポピーくらいの頃には大学に通っていて周りの学生達にかわいがられてよくお菓子をもらっていたからホシガリスのようにフクフクしていたアクロマさん

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:54:33

    昔全てを捨ててでもついて行っていいと思えるほど愛した男性がいたポプラさん
    しかし男性はジムリーダーとしても女優としてもガラルで誰よりも美しく強くピンクに輝くポプラさんも愛していたので
    お互いが納得するまで話し合った結果、お別れすることになった

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:30:59

    オモダカさんの背後にはどんなトラブルも解決できるクソ強弁護士がいる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:58:19

    アーティさんはヴィーガン

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:13:21

    元キス魔・ポプラさん

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:12:06

    魚より肉が好きなルリナ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:13:13

    ロケット団創設前の職場で同僚だったサカキとアオキ



    とおやつおじさん

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:47:11

    >>46

    魚類は友達だからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:28:04

    ストレスが溜まると味噌ラーメンを爆食いするアカギ
    わんこそばのように替え玉しまくる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:35:48

    前スレのアイリスの隠れファン+数字に強いカキツバタどっちもすき
    エキシビジョンマッチなんかでアイリスのバトルが放送されると絶対にリアタイで見てネットに感想上げるし録画も何度も見返してる
    自分が癖でやってる計算よりコンマ数秒速く勘と経験で的確で鮮やかな指示が出されるので計算することすら忘れてのめり込んで少年のような顔でずっと手に汗握ってるカキツバタ
    計算上不利な状況で有効急所引いたり乱数耐えする度に興奮しすぎて変な笑いが出てくるせいで以前ポーラで録画鑑賞してた時にたまたま通りかかったゼイユにドン引きされた(本人は録画に夢中で気付いてない)

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:51:12

    こんな見た目だが、オーバはマクドナルド派ではなくモスバーガー派

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:18:09

    同じ水タイプ専でありバトルでもコンテストでもポケモンを魅せるミクリをリスペクトしているズミさん

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:28:01

    甲子園球児だったアオキ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:47:11

    カゲツのモヒカンは取り外し可能

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:57:33

    スノーボーダー時代は視力が落ちると嫌という理由でゲームを触ったことがなかったグルーシャ
    引退後初めて自分でゲームを買った時に、これが配信で見てたあのゲーム!!っていう興奮とこれから悪いことでも始めるかのような背徳感を拗らせてしばらく開封すらできなかった

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:33:27

    地域のバザーでケーキを作って販売しているピオニー

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:35:30

    ゲーチスは実は夜な夜なクスリを売買している。

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:33:29

    >>57

    あの三人が運んでた理由ってもしかして…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:34:12

    コルサさんには看護師の奥さんがいる
    馴れ初めは昔入院してた時に担当になった彼女を口説いたら「ちゃんと元気になったらデートしてあげる」って言われたからその約束を実現させて…的な

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:16:04

    春・秋用、夏用、冬用でそれぞれ衣装の生地を変えてるナンジャモ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:23:05

    実は着やせ・着膨れするタイプのトレーナーは誰だろう?
    露出の多い格好のミクリさん、かなり着膨れするタイプで試行錯誤の果てにあの服装に辿り着いたんじゃないかと考えた事がある。

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:27:10

    何かあったら卒アルがネットに載るようなご時世でも、シャガさんと出会う前のアイリスの個人情報が全く出てこなかったらありそうでちょっと悲しい。
    逆にゴースト、エスパー、フェアリータイプの使い手の面々は、特定の時期以前の情報が全く見つからなくても妙に納得できる。

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:29:14

    コルサ氏はドライブのテクニックを極めているか、反対にペーパーにもなれないくらい酷いかの両極端なイメージがある。

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:38:31

    >>63

    なんだろう、軽トラで大理石とか運びながらカーブが激しい峠を下りきってそうなイメージ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:57:09

    実は3年前までスグリよりも身長の低かったカキツバタ
    ドラゴン使いで小さくていつも楽しそうに笑っていたので当時は「リーグ部のヌメラ」と呼ばれていた
    本人の与太話だと思われていたが、先日部室の模様替えで証拠となる動画や写真が発見されたことで本当だったと証明された

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:55:18

    子供の頃は登校前に新聞配達のバイトをしていたヤナギさん

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:24:21

    ネズはホミカとライムの三人でライブしたことがある

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:48:42

    私服はすごくおしゃれなイブキ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:19:44

    まるでオシャレじゃない衣装があるかのような言い方

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:08:29

    アカギと同じ大学だったゴヨウ
    数回だけ言葉を交わしたことがある

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:49:13

    昔の映画を観るのが大好きなポピー
    ショーン・コネリーみたいダンディズム溢れる渋い俳優が好みだったりする
    チリちゃんにトラック野郎を見せてもらったら菅原文太も好きになった

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:48:31

    >>61

    脱いだ時にアレ?君そんなに胸板厚かったっけ?って状態になるダイゴさん

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:14:52

    メロコの握力はリンゴを潰せるほど強い

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:30:54

    スター団ボスの6人でコーヒーブレイクをすると
    砂糖を一番入れるのはオルティガ
    ガムシロップ投入するのがボタン
    その時の気分で味を変えるのがシュウメイ
    ミルクも添えるのがビワ
    必ずブラックで頂くのがピーニャとメロコ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:49:19

    オルティガ程ではないが実はネモと同等ぐらいのお嬢様のビワ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:48:55

    アオキは学生時代ほとんど保健室登校で授業に参加しないわりにテストはギリギリ赤点回避するし、教師の指示に従わない時があるなど素行不良で生徒指導室送り常連だった

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:15:47

    キッズモデルをしていたオルティガ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:59:51

    執事養成学校時代の同級生と今でも親交があるコクラン

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:33:39

    寿司を握れるワタル

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:36:56

    >>73

    ビワちゃんはスイカを拳で割れる

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:01:46

    家でくつろぐ時はジャージを着ているキョウとジェラピケのルームウェアを着ているアンズ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:26:16

    女系家族で姉妹娘孫娘が大勢いるポプラさん
    たまに集まって店を貸し切ってパーティーしたり団体割引で旅行したりする

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:24:41

    例の生首ボールで大体の人が察しているが、ダンデのグッズのセンスはぶっ飛んでいる
    様々なグッズが展開されているが、大体は生首ボールのような真顔の自分の写真ドアップ、
    もしくはギラギラゲーミングの多彩な色彩配色&奇怪な形容しがたい古代遺跡にあるような模様で構成されているグッズである
    ダンデの熱烈なファンは100メートル先からでも判別できると言われている

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 03:50:01

    パーモットの肉球の匂いが大好きなネモ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:49:44

    独断と偏見で選んだチャンピオンが聴いてそうな曲
    グリーン Creepy Nuts
    ワタル  音楽聴かない。聴いていたとしても特撮
    ダイゴ  poxei♦DOON
    シロナ  アニメの曲
    アデク  演歌
    アイリス K-pop
    カルネ  クラシック
    ダンデ  音楽聴かない
    オモダカ 宝塚
    ネモ   クラシック

    異論は認める

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:56:36

    >>85

    因みにミクリは思い浮かばなかった

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:32:31

    >>80

    輪ゴムで挑戦してたペパーからビビられそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:04:02

    親戚たちの中で黒一点(紅一点の逆)なズミさん

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:34:48

    >>83

    とにかく非公式グッズが多すぎるダイゴ

    本人の意向であまり作ってないため、公式でお出しされたときには即完売

    公式のはクオリティめちゃめちゃ高い

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:09:42

    前スレから引用

    最近オラチフジャージが気になっていたペパーに「いつも美味しいご飯をありがとう!」とジャージをプレゼントした
    アオハル・ネモ・ボタン
    大切そうにジャージを抱きしめて喜ぶペパーを見て、せっかくだからお揃いにしようととネモとボタンも購入
    皆でお揃いにテンションMAXなった一同はそのままBB学園に乗り込んでオラチフジャージの先輩カキツバタと一緒に
    キタカミヤンキーごっこで遊んでその日一日楽しく過ごしたという

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:12:37

    体調が悪かったり元気がない時はスリープを抱っこする癖(無意識)があるミナキくん
    回復するまでスリープを抱っこしたまま眠る時もある
    いつも駆け回っている彼がスリープを抱っこしてじっとしている時は元気がないサイン

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:15:17

    >>85

    K-popファンのアイリス解釈一致

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:50:49

    毎朝ヨガをしているウコンさん

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:13:32

    人に振る舞っても恥ずかしくないレベルで料理が上手いのに「自分はまだ母の作るビーフシチューの味に至れていない」という理由で料理はあまり得意じゃないと言い張っているマクワさん

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:40:04

    カレーは甘口が好きなローズとピオニー

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:20:21

    >>87

    スイカ輪ゴムいくらまでいけるかチャレンジでビビってた海外ニキみたいなリアクションしてそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:47:35

    >>96

    ペパーは料理人なので、スイカが破裂するやいなや両手を上げて「やったぞ!オレの勝ちだ!」と叫びながら勝利のポーズを決めてそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:27:51

    モンスターボールにはIDが記載されており、トレーナーが誰か識別できるシステムがある

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:09:08

    切手収集が趣味なセイボリー

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:35:45

    小さい頃は髪も短く活発でモグリューと一緒にホドモエシティを走り回っていたので男の子だと思われていたタロ
    一族の風習で幼い頃は女装させられており、当時は大人しく人見知りでいつもシャガかアイリスの後ろに隠れていたので
    女の子だと思われていたカキツバタ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:57:48

    ホウエンの甘い醤油がガラルで買えなくて困っているカブさん

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:49:55

    イッシュ中の事故物件に移り住んでいるシキミ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:25:31

    マグノリア博士はビール2パイントだけでほろ酔いになってからバーから帰る

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:59:48

    両親に捨てられたペパーには育ての親ともいえる酒店の店主の親戚のおばさんがいて、未成年のペパーに対して特別に料理酒をくれる

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:20:33

    ガラルの幼稚園〜小学生女児が選ぶ好きなジムリーダーNo.1はルリナさん

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:17:21

    >>84

    たまに静電気みたいなのきて「うわあ!」ってなってそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:19:41

    ブルベリでハルトとのポケモン交換でA05VLv.100のエーフィを貰ったが
    パーティに入れるならどの子を外すか本気で悩んだ結果、結局決められなくてまだ入れられていないボタン

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:58:56

    ハーレクイン小説を愛読しているライチ姐さん

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:32:09

    エリカお嬢様に教えてもらった茶道にハマっているマチス
    着物も一人で着られるようになった

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:36:11

    トウガンさんは週三で(筋肉のほうの)ジムに通っている

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:27:13

    ネモはハーフで、両親は父がカロス出身の白人で、母親のほうはブラジルにあたる南米地方にいるアフリカ系っぽい女性

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:34:33

    さすがにボタンもガラル人なので紅茶を電子レンジで作ろうとすると怒る

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:53:48

    ルリナさんはハイチとかバルバドスあたりの中南米の海に囲まれた黒人の多い島国から来た移民の娘

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:10:46

    シアノ校長の特技はタップダンスで、関節が痛みつつある今でもけっこうできる

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:36:53

    親友を思い出すのでマクドナルドを食べられないデンジ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:02:50

    >>113

    カリブ海的な所にある、かつてカロス領かガラル領だった島って感じがする

    BBCドラマのミステリーinパラダイスの舞台みたいな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:56:30

    ジニア先生はレホール先生に恋心を秘めている

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:57:22

    サウナーなサカキ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:25:17

    メロコはピーニャのスター団BGMのギターを担当していた

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:01:11

    ハラさんの弟子たちの中で一番おいしいちゃんこ鍋を作れるグズマ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:17:42

    新人時代のアオキは余り食べる方では無かった

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:18:40

    オモダカさんは特別に調合したハーブを使った自作の洗髪剤で数日おきに人間離れした特殊な洗髪をしている

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:09:56

    ヘザーの一族伝統の製法で作られたブライア先生のハーブティーは絶品

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:37:58

    アカデミーの教師陣は全員大なり小なりガチ恋勢製造機だが、その中でも校長先生が仲介に入るレベルで生徒側から強めに迫られたことがあるのはミモザ先生とサワロ先生

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:55:54

    序盤に絡んできたスター団のしたっぱの男の子のほうはハーモニカが上手い

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 04:16:44

    下の兄弟が多いレンブさん

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:59:59

    ポピーの父親は藤田嗣治みたいな外見

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:34:02

    セイジニキはパモさんと一緒にマイコーの『スリラー』のアルバムジャケをマネして撮っていたことがある

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:54:40

    >>125

    こんな感じでハーモニカと同時にボイパもしてくる


  • 130二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:48:29

    ボタンはピオニーの再婚相手の連れ子で、アジア系と白人のハーフなのでそれが色白な理由

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:02:58

    リップさんは父子家庭で育っていて、テレビ業界人だった父の影響であの言葉遣いになってる

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:04:21

    >>131

    これちょっと面白いな

    若くしてトップアーティストに上り詰めてる理由にもなるし

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:11:24
  • 134二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:58:24

    マスタード師匠は一度街角でチンピラに絡まれて「3-3、2回ダウンさせたら勝ち」というルールで喧嘩を挑まれ、勝利を納めた

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:44:23

    美術館や博物館めぐりが趣味のレホール先生
    壁画や宗教画など歴史を知る上で重要な手がかりになるからといった理由で美術知識にも精通している
    ただ知識はあれどスキルが壊滅的なので美術教師には向いてない模様

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:47:10

    休日は風の向くまま鳥ポケモン達と空を飛んでいるナギさん

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:21:23

    クラシックカーを愛好しているカルネさん
    昔の映画みたいにサングラスとスカーフしてオープンカーを運転してる

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:04:31

    >>137

    オースチン・ヒーレー3000のライトブルーがいいな

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:38:13

    シアノ校長がジェリービーンズが好きな理由は幼少期の思い出から

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:59:24

    >>130

    再婚相手の名前もリリィとかだったりするのかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:51:11

    シロナさんは今日寝過ごした

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 05:46:59

    アオキは学生時代、近所のおっちゃんたちに誘われて時々草野球に参加していてときどきご飯も奢ってもらってた
    近所のおっちゃんたちの中に不良サラリーマンが何人かいて彼らから色々悪知恵や不良サラリーマンの処世術を教えてもらってた

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:47:13

    ピーニャの親父は医者

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:39:01

    >>143

    妙にDJの機材って高いし靴もGUCCIみたいだし実家が太いなら納得できる

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:29:18

    ボールロック解除自体は楽に出来るボタンだが楽園防衛プログラムはテラスタルによる超強化が入っている為に解除出来なかった

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:07:07

    シュウメイはエヴァをアニメも映画も含めて全部観たことがある

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:27:40

    スグリは自転車に乗れない

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:28:26

    ハイダイさんの家は丸い窓がある中華風のインテリアで構成された家

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:48:12

    ピーニャはスター大作戦のごく初期までビワに惚れていたが
    このままでは集中して作戦が遂行できないと悟り、恋心を捨てた

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:55:34

    実は体がめちゃくちゃ柔らかいタケシ
    ツイスターとか強い

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:56:17

    ポケモンをお題に絵を描いたとき

    とんでもなく上手いのはネリネで写実的で生き生きとした絵を描く
    とても上手いのはカキツバタ、デフォルメして描いた絵がとてもかわいい
    上手いのはアカマツでポケモンの特徴をよく捉えていて、下手だが愛嬌がある絵になるのがスグリで
    何を書いても構図がおかしい干しぶどうみたいになるタロとホラーになるゼイユ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:31:16

    シュウメイはスター団の活動に疲れてしまった穏健派の子たちがしるしの木立ちで集まってることを知ってるけどあえて触れずに黙認してる
    スターダスト後に一度だけ会いに行ったが、穏健派の子たちはSTCには参加せず普通に学校に復帰した。でもSTCの活動自体は陰ながら応援しており、今はしたっぱ含めスター団メンバーと会ったら挨拶する程度には穏やかな関係性を築いている

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:55:12

    シュウメイは確かにそういう正面切らない優しさが上手そう

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:52:38

    スイレンの御先祖様は台湾からの移民

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:20:38

    >>137

    >>138

    シャンソンを流しながらサングラスかけてきれいなスカーフを風になびかせながら、優雅に鼻歌を口ずさみながらドライブしてそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:43:53

    ホミカ父はその後映画がちょっとだけヒットした

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:45:18

    優勝賞金の大半をスパチャに使ってたグルーシャ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:32:23

    >>155

    なんだかルパン三世の不二子ちゃんがやってそうな光景だな。夕暮れの海沿いを飛ばしてそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:41:12

    ハッサク先生の歌声には人やポケモンを眠らせる作用がある
    そのため人前で歌うことは断念せざるをえなかったが苦痛で眠れないコルサさんを寝かしつけることができた

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:56:06

    リップさんより前にパルデアのエスパータイプジムリーダーを務めていた人はダニー・トレホみたいな外見だった

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:30:42

    >>160

    あの町でやってるなら似合うっちゃ似合う

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:00:47

    >>160

    それになんかサワロ先生の親戚っぽい雰囲気するからかわいいエスパータイプ使ってきてほしい

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:19:12

    >>85

    ブリンバンバン踊るグリーンとKPOPの振り付け真似るアイリスとカラオケで演歌熱唱するアデクは見たいか見たくないかで言えばめっちゃ見たい

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:29:10

    夜型人間のギーマ、いつもおねむなカトレア、徹夜常習犯のシキミと、みんなことごとく朝が弱いので本当に寝坊できない日はレンブにモーニングコールを頼んでいるイッシュ四天王

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:12:46

    >>151

    タロ画伯とゼイユ画伯はマジで想像付く

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:05:10

    >>165

    タロとかマジでびっくり画像みたいなポケモンの絵描きそうだもんな

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:50:48

    リーフとブルーは同い年のいとこ同士で
    ブルーはレッドたちよりも遅れて旅に出た

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:12:55

    実は結構大きい子供がいるコルサさん
    よその地方の大学で建築やインテリアの勉強をしていて次回作で主人公に秘密基地の作り方を教えてくれたり「オヤジがいっぱいくれたから一つあげる」って言って投げキマのレプリカくれたりする子…が出てほしい

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:56:37

    >>163


    試しにKPOPの中段クラス調べてみたけどこれの3分ぐらいのやつアイリスがやってたら、俺は死ぬ


    NewJeans (뉴진스) 'Ditto' Performance Video


  • 170二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:12:32

    ダイゴは各地方の、サカキ以外の地面タイプ・岩タイプのトップトレーナーたちと交流がある(洞窟など、それらのタイプが好む環境には良質な石・化石が眠っているため)。
    その中でもミクリクラスに仲がいいのはシンオウ地方のヒョウタ。石友・洞窟好きと何かと好きな物が共通している。父親のトウガンとも馴染みで、石探しの師匠でもある。

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:15:33

    >>160

    >>162


    「いやー サワロ 見てみろよ この新しいぬいぐるみ!ネットで一目惚れして、つい買っちゃったんだ」


    「おお、かわいい!これって、新しいアニメのミブリムのぬいぐるみ!?だよね 叔父さん 相変わらずセンスいいなぁ…」


    「ありがとう!お前の分もあるぞ!でも 周りからは全然理解されないんだよな この見た目だからか みんな怖がってさ…」


    「ワガハ…僕も同じなんだ…」


    「じゃあいいぞ、こいつを正直にもらえ、すぐにお前のことを理解してくれる生徒が来るはずだって俺は思ってるんだ」

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:24:36

    オルティガは実は歴代最年少で2級整備士の資格を取っている

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:01:40

    ミクリさんやらアーティやらの弁えている人たちに一日レディ扱いでエスコートしてもらってホクホクのポプラさんだが実はジムに戻った後の「年甲斐もなく浮かれてるようですがそんなことではこのボクに足元救われますよバァさん(笑)」というバトルのお誘いが一番嬉しかったりする(しかし全能力ダウンののち圧勝はする)

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:24:11

    店の経理を担当しているとってもスウィートな旦那さんがいるカエデさん

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:35:41

    >>172

    そして白いツナギは絶対に汚さない

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:41:36

    >>160

    ジムチャレンジのエクササイズができなくなってきて「君は本当にゴイスーだよ!」って託してそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:54:04

    >>175

    金色の星みたいなエンブレムが入ってそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:46:39

    >>175

    本田宗一郎だっけ?そのエピソード

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:37:11

    グルーシャの子供のころには「サーファーになろうかな?スノーボーダーになろうかな?」と思っていた時期があった

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:11:47

    最近アクセサリー作りに凝っているカキツバタ、特別講師で来ていたコルサの影響
    各種進化系の石の欠片とかドーム内で拾ったポケモンの爪や鱗など色々組み合わせて制作、かなりクオリティが高い
    先日、アイリスの誕生日に水の石とキングドラの鱗で作ったペンダントを贈ったら、喜んだ本人が突撃してきて大騒ぎになった

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:31:28

    ペパーとメロコはバッヂ作りのためのワークショップに行ってて、お互いの顔を知っている程度の面識はあった

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:54:10

    実は弁護士の資格を持っているレンブさん

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:37:34

    マチスは最近ライチュウの鳴き声が何か変わったな〜とは思ったけど耳が慣れてカントーの発音に聞こえてると解釈している

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:30:49

    >>33

    演歌も歌謡曲もやれるからキタカミの里のジジババたちに大好評になってる絶対

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:00:22

    フウとランは今のところ双子パワーでなんとなくテレパシーできてるだけだが、ポテンシャルはなかなかのもので修行次第では千里眼や念力が使えるようになる可能性は十分ある。なのでイツキやマツバなど修行で超能力を得た勢は是非とも鍛えてみたくてウズウズしてる。ちなみにセイボリーはギリィってしてる

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:30:44

    >>185

    同じくトクサネに住んでいて切り札がエスパーのダイゴさんはその可能性に気づいている

    そういう欲をもった人間が近づいてくるので定期的に追い払っている(もちろんフウランは修行せずに二人で一緒にいたいことを知った上で)

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:19:19

    おしごとちゅらいおじさんは万年課長

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:20:40

    ストレス発散にうどんを打っているチリちゃん

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:41:02

    >>187

    勝手にLPのシステム周りのリーグ職員だと思ってたw

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:55:24

    >>189

    システムエンジニア課の課長かも

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:35:48

    パート3立たないね…

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:36:05

    作るか

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:44:55

    >>192

    あっもう建てちゃった?今帰って来たばっかりだから建てようとしてた

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:47:33
  • 195二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:57:02

    >>194

    ほんとすまん、ありがとう

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:55:08

    シアノ校長は子供の頃に両親が他界し、躾の厳しい祖父母に育てられた
    特に食事にはとても厳しく、栄養価の偏る炭水化物まみれの食事や甘いお菓子は厳禁だった
    大人になった今になって昔の欲求が爆発した結果、生まれたのが例のブルベ学園の学食である

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:16:28

    10代前半まではぽっちゃりしていたカミツレさん

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:50:58

    マルチリンガルなミツバさん

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:05:15

    ウメロコ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:05:38

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています