俺しか覚えてないだろっていうウマカテのスレや事件

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:56:55

    教えてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:58:34

    暗号スレ
    割と解くの楽しかったんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:58:59

    日刊エアグルーヴ…はみんな知ってそうだからやめとくか
    核開発フラワー…もちょっと知ってるやつら居そうだな
    ゆるさんぽ…はもってのほか。Twitterでも書かれてたし

    みんなごめん。ダイイチシルヴィー

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:59:29

    部族化ヤマニンゼファー

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:59:30

    ウマ娘ベイブレード

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:01:26

    ウマ娘がバニーガールの格好してるのをXで(当時はTwitterだった気がする)でひたすら貼り付けるスレ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:02:43

    >>6

    あれ完走前に爆破されんかったっけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:02:47

    闇と光のハヤヒデニキ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:03:20

    カラッとしたヤンデレエース概念スレ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:03:31

    ヨイフユホシ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:03:38

    良くも悪くも思い出深いのはセイウンスカイ気ぶり隊
    本スレのアレやコレは楽しかったけど概念を関係ないスレへあちこち持ち出すとどうなるかという良い例でもあった

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:05:38

    大前提としてファイルなうというアップローダーがあることを伝える。
    それを使って一時ウマシコ絵の進捗とかを上げてた人達がいたんだよね

    そのノリでリックロールかまされたのは覚えてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:41:17

    深夜に俺の推しウマ娘のふたなりエロ画像で荒らしまくってたやつ絶対許さんからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:44:31

    自分が建てたスレって何故か覚えてるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:45:34

    凱旋門デカ過ぎ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:00:12

    妄想ダスカスレ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:01:23

    白石三冠のこともうみんな忘れたやろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:02:35

    錦野ウマ娘化概念

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:03:49

    『俺』をウマ娘にするスレ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:52:19

    >>3

    その中で唯一知ってるのがダイイチシルヴィなんだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:53:31

    >>9

    シビエス派に荒らされて消えたな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:17:41

    ウィルスサイト踏み抜いたバカの断末魔「なんかすまろこもいんだけど」

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:18:24

    冷凍ウニ事件

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:19:18

    >>21

    割とR-18方面に足突っ込んでたからシビエス派の荒らしとか以前にアウトやったししゃーない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:19:43

    うまさんぽでスイカ割りしてるローレルの持ってる棒にモザイクをかけるスレ(完走前に爆破)

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:19:56

    トレーナー室に酒忘れた奴

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:20:17

    アヤベさんの妹の名前が「田中さん」に決まるスレ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:20:21

    夏に高級阪神と山口ステーブルでカオスになってた頃かなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:20:43

    帝王切開

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:21:01

    俺しか知ってないだろ...だから適当に爆破されたスレあげていけばいいってもんでもないのがミソだな 有名なやつだとダメか

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:21:20

    JDパーマーと同棲している概念スレ
    なお、R-18のSSが投下され始めたため爆破された模様

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:25:22

    ヤエノムテキとキー坊(タフ)がなんか戦うスレ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:27:34

    >>24

    普通に乳くり合ってた百合スレにも湧いてたならその理屈も通るけどね

    結局そういう類は荒らさずに残ってたからもうお察しよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:29:40

    一時期やたら立ってたネグレクトアイネスフウジン

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:30:15

    一昨年の年末ぐらいの管理人がスレ消せなくなるバグに見舞われた時に数人の荒らしが荒らしスレを乱立させたり平和なスレを荒らしたりして暴れまくったけど、一定数の通報があればスレもレスも消せる機能が生きてるのが判明してウマカテのみんなで協力して復旧するまでに綺麗な更新欄に出来たやつ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:30:31

    アニメ化した時に話題が多い世代スレ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:31:08

    フォト一覧見たらなんかあったけどこれなんだっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:31:39

    ウマカテどころかあにまん最大の恥の凱旋門賞デカスギスレ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:32:41

    なんで半分くらいわかるんだろうな……

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:32:48

    落語のやつ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:33:27

    オールカマーのデアタク予祝絵

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:34:23

    チャンチャカチャンチャンチャチャンカチャンチャン

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:35:15

    ハローさんとファルトレが昔付き合ってたスレ。
    ハイライトが消えたファル子がサムネになってたからか、ハッピーエンドに行きかけた段階でファル子ファンを気取った荒らしが乱入して管理放棄したスレ主が自爆した。

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:36:57

    >>17

    今思うとあいつが高級阪神や錦野と同格に語られてたのおかしかった

    というか最近の高級阪神と比べると錦野すらまともに見えるわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:38:29

    ウマシコ一休
    ネイチャの胸
    トレーナー妊娠スレ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:39:29

    なんか絵師荒らしが立てたスレが誤字に話題掻っ攫われたのなかったっけ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:40:38

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:41:09

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:41:10

    日刊ワンダーアキュート 
    なんかアキュートが実装される前後で荒れたかで消えた覚えがある

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:41:23

    >>46

    やっべ覚えてねぇわ



    そういや絵師のスレ荒らしまくる奴って今もいたっけ?

    一時マジで酷かった記憶あるわ

    酷いのだと長期スレにまで飛び込んで特定絵師粘着してた記憶

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:41:34

    むんギャロ餅
    めっちゃ伸びたわけじゃなかったけど名前好きだから覚えてる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:41:48

    >>46

    ビキニアーマーガァ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:42:16

    >>46

    多分オーブンチンコ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:44:05

    >>52

    逆にそれ知らない…


    >>53

    それかもわからん

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:45:00

    闇のタイキトレ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:45:06

    >>44

    あいつが伝説になったのはたった一晩で5スレほど消化した上に涙目敗走してそのまま消えたからなんだよなあ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:45:11

    眠れないトレーナーシリーズ
    ずっと好きだったんだぜ
    勝手に続編も一作だけ書いたけど本家の甘さを引出せなかったぜ
    悲しいぜ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:45:16

    >>52

    それは絵師本人が素で誤字って本人もネタにしたやつやな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:45:25

    >>37

    たまたま同じスレ画のスレが並ぶ→面白がって追従するアホが現れる→荒らしが真似をする

    ってよくある流れじゃないか?

    SSRフラッシュのサポカイラストでも似たような事件起きてた記憶がある

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:45:53

    partスレ凸荒らしの時は酷かったな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:46:14

    1レスごとにネイルサロン開業資金を1000円貯めるトーセンジョーダン


    ただ増えていくのみで、資金が減ったりジョーダンが辛い思いをしたりせずに済むほっこりスレ

    みんな一生懸命秒数ピッタリを狙ってレスしてた

    1レスごとにネイルサロン開業資金を1000円貯めるトーセンジョーダン|あにまん掲示板ゾロ目でトレーナーがジョーダンの口座に10万円振り込む00でトレーナーが資産運用し、ジョーダンの口座額を倍増させるbbs.animanch.com
  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:47:21

    1レス落ちスレも変な荒らしが湧いてからは無くなったな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:47:30
  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:47:34

    >>41

    今思えばアレ以降ウマカテでデアタク語れなくなった気する

    あと予祝=アンチになった感ある

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:49:38

    エースの声が最強雄筋肉チ◯ポバトルとそっくりっていう呪いを振りまいたスレ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:50:10

    荒らしに辟易してた人が集まって完走したスレがパート2に行ったけど縦長スレ立て荒らしのタイミングで○○は悪くない!とか学級会がーとかで大荒れして消えてたな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:50:47

    暗号スレはまあそもそもがウマシコ画像隠しなんで💩なんだが
    末期になるとウマシコ画像ですらなくウマ娘ですらない謎画像でウマシコであるかのように匂わせて解かせるという完全に終わったスレ乱立してたな
    ウマシコの場合は直球の規約&ガイドライン違反だから何もしなかったけど、そういうクソくだらんスレだった場合はよく
    解法と取得物を全部書き込むっていうのやってたわ
    たいていその後すぐスレ自体が消える

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:53:57

    オーブンチンコはあれやな
    ・絵師名は伏せるけど特定の絵師が立てたスレにほぼ確実にやってきて絵柄を貶したり人格否定に走ってた荒らしがいた
    ・どっかのタイミングで絵師のイラストを勝手に使ってスレ立てして中傷してたら居合わせたスレ民がご飯の話で盛り上がる
    ・スレに参加していた人がご自慢のレシピをご披露するもオーブンでチンと書こうとしたのをオーブンでチンコと誤字ってしまう
    ・以降大盛り上がりで荒らしスレ主は荒らそうとしても興味を持ってもらえず
    ・スレの方がチンコ降臨後勢いそのままに完走。多分絵師荒らしスレ主がスレを自主削除
    ・結果、チンコに負けた荒らしなるものが誕生

    こんなんだったやないかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:53:59

    ウララアンチ怒りの涙目全消し敗走とか

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:55:54

    スペペペペペペ
    のやつ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:57:14

    イッチ(カレンチャン)

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:57:16

    あとなんだったか
    通称「汚い言うっちまう」ってスレも一時期あったな
    本家が規約改訂である程度抑えたピンク方面の話題そのままやった結果爆破されたスレ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:00:00

    3日に一度しか現れないタマモドラゴン

    巨大数スペちゃん

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:00:01

    社会的に終わってるおじさんがヴィブロスになりきってシュヴァルを甘やかすスレは地獄だったな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:00:58

    「セクシーなアニメビ ッ チとフ ァックする」
    多分ウマカテどころかあにまん史上最悪の特級呪物

    禁止ワードに指定しようがBANしようが自動で出現してエロ画像貼られる恐怖
    有志検証の結果、スクリプトのせいで勝手にレスを書き込むマルウェアと化していた

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:01:18

    >>68

    チンコに負けたってなんかエロいな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:01:22

    ルドルフのお面と頭マネキンとオナホで工作

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:02:12
  • 79二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:02:13

    >>75

    アレはそもそも管理人の技術がお粗末ってのもある


    にしたってまあ……だが

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:02:32

    >>75

    さすがにあれ忘れてる奴はおらんと思う

    他カテというかあにまん全体に蔓延してたし

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:04:04

    名馬のうまもり

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:04:16

    頼むスレ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:05:06

    KITAHARA

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:05:12

    ヴィクトリーアンチの闇堕ちターボ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:06:51

    ずっと話がループするやつ
    その方が現実を忘れられるとかなんとか

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:07:00

    毎日カフェ
    トレセン学園掲示板(1スレ目)
    タマモクロス実装待機
    簡単よ
    ウマーロッパ連合
    タニノ合衆国とスカーレット帝国

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:07:36

    >>2が強いスレ<ランドセル以前のシリーズ・有馬生理>

    にしし…ウマ娘が出てくるエッチなビデオ見せてそういう雰囲気にさせちゃお

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:08:09

    夢接続スレ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:08:12

    (人形.遊びがNG入りした契機になったスレってなんだっけ)

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:09:38

    雑穀スレとかかんたんウマ娘スレもあったなそういや

    あとアニリン(ソヴィエトの三冠馬)のスレもあった


    >>88

    サクラグローリアだっけ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:11:57

    バリタチ✨まだ挙がってないのな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:13:15

    >>89

    ikzeスレだけどどれかは忘れたわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:13:32

    当時常駐してたのに今の今まで忘れてたスレがあって悲しいなあ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:15:25

    ステゴ🏩スレ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:15:36

    このスレ見てたらなんか悲しくなってきたわ
    たった2年で雰囲気変わりすぎだろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:16:47

    一瞬で爆破されたヴヴヴカルタスレ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:17:37

    >>96

    正月休みもあってめっちゃ伸びてたな

    なお、内容

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:17:43

    >>96

    しっとりパーマーカルタは揃ったのにね……

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:18:05

    >>95

    あにまんはネット掲示板の中でも流動性高いからな


    長期スレとかも言うっちまうとか初期と今とで空気感変わりすぎてるぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:18:59

    昔はお題SSスレとかイラストスレやSSスレが沢山あったのう……

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:19:28

    サイレンススズ力さんスレ
    爆破されたけど冷静に考えたら当然だったわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:20:02

    そういやアルダンの育成実装とラモーヌのビジュアル発表で一時荒れてた記憶あるな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:20:21

    >>100

    辻SSが余りいい目を向けられなくなったのは悲しい

    嵐と見分けのつかない奴があったのは確かなんだが

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:20:22

    >>94

    かなり最近だしなくなって当然なんだよなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:20:44

    >>100

    粘着荒らしが跋扈しとるからな

    それでもまだやってくれる人はおるから救いは有る

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:21:05

    有識者パールさん最近見ないよね…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:21:17

    >>95

    この掲示板自体が若すぎるから初期の動きとして大幅変動したんだ

    ここ出来た頃は大真面目に治安最高に良い掲示板とか言ってたんだ

    ただ単に出来て間もないから荒らしが湧いてないだけって事にそうなってからみんな気づいた

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:21:27

    >>106

    アレそもそも一年は見てなくないか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:21:55

    >>108

    なんかパクリかなんかで消えた気がするんよね

    俺の記憶が間違ってるといいけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:22:39

    続いてたウインディちゃんスレが一時期止まったのもあったね……
    今は復活してるから嬉しいんだけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:22:59

    >>85

    ねぇねぇトレーナー!!

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:23:14

    生徒会のおもちゃにされる♀トレーナー概念スレとかあったな


    あと昔長期スレ外で書いた男装女子バレSSとかゴルマク人格排泄ギャグSS……

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:23:56
  • 114二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:25:00

    野食タマの人とか飼育員ゴルシの人なんかも居るのはわかってんだけどスレ立てはしてないよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:25:20

    黄金世代が爛れる空気を感じたらラーメンを食べに行くアレ
    ファイン軒といえばエアグルーヴの部屋というのもみんな忘れてるだろうな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:27:35

    ネタスレなんかは強い2をしたい奴が脊髄反射で罵倒レスすることが増えてあんま伸びんくなった気がせんでもない

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:27:47

    カレンチャンクリスマスディナー事件

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:29:03

    >>107

    忘れられがちだができて3年ちょっとしかたってないんだよなこの掲示板

    youtubeでまとめられたりして徐々に人が増えて背中からランドセルあたりでだいぶ知名度上がってもう場末じゃなくなってきた

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:29:48

    >>118

    あんなもんで知名度上がってもなあ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:30:59

    一時さんざん粘着されて長期スレでも出てきたら(荒らしなのかわからんが)レスバの火種になってた某絵師がなんか新しい永住先見つけててなんとも言えなくなった

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:31:17

    >>119

    仕方ねえよ一億再生Vtuberが拡散させちまったんだもん

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:32:31

    >>3

    日刊エアグルーブ

    読んで字のごとく 日替わりでエアグルーヴの絵を書いてたスレ。

    タフカテとウマカテの対立の要因の一つではないかと考えるウマカテ学者もいる


    核開発フラワー

    現実にて起こった参議院選挙に呼応して起こった政党ブームの一つ。

    ニシノフラワーの政党が見事に核開発に進んだことが由来。

    ニシノデイジーのデイジーはひなぎくと少女のデイジーじゃねぇ


    ゆるさんぽ

    トプロとまだエアプ気味だった頃のミラ子のスレ。

    絵が書かれた。

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:32:46

    テイオーうどん怪文書はふたばだっけ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:33:04

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:33:39

    G2構文…

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:33:45

    >>13

    ウォッカふたなり荒らし懐かしいな

    管理人が初めて荒らしに対してTwitterで声明出してなかったっけ?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:33:52

    全レス安価爆弾規制及び削除されたレスの安価は表示されなくなったことで
    初期よりはマシになってはいるんだけどね
    それでもip変えて荒らす輩が多いこと多いこと

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:33:54

    >>123

    ふたば

    確かあにまん掲示板設立前だったと思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:34:49

    JAMの誓いネタもトニービン産駒差別ネタもふたばからだったよな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:35:33

    >>122

    核フラワーの元ネタは話されてるスレの同日朝に立ったウマーロッパ連合の主役は……ってスレだな


    そこで「マルゼンスキー(英国)と仲良くしながらアルジェリア侵攻企てるフランスとアンシュルス企てるドイツと商売する鬼畜ネーデルラント」がニシノフラワーだった


    オチ?最終的に原子力空母に手を出したりしたニシノフラワーがヨーロッパ全土核で焼き尽くしたよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:36:20

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:37:23

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:38:25

    ムーランドールネキは元気にしてるのかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:39:14

    まあ今となっては辻とかはめっきり減ったけど代わりにスレ立てて○○のスレに影響を受けて書きましたみたいなSSスレが代わりに立つようになったなって印象

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:39:24

    >>133

    ムーランドールがずっと安定してるし妹もデビューしたしで元気にやってるんじゃないか多分

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:39:24

    >>132

    相手しなければいいんだけど、相手しないと逆切れして結局荒らしてくるから質が悪くなったんだよなぁ

    面白くないんだから出直してこいって思ったわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:40:43

    黄金世代でツヨシ以外がみんな事故で死んだみたいなSSスレあったなそういえば
    完結はしたけどその後荒れて消えてたね
    まあ死ネタって言うのと何か描写の露悪的な生々しさしてたってのが原因だったと思うがね…

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:40:54

    >>132

    やっても1、2レスでスパッと終わらせるかテレグラフなりで投下するぐらいやね荒れない範囲は

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:42:09

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:42:59

    辻SSは何でもなかった頃は普通に許されてたので
    まあなんというか、割り込んで書いたのに反応くれ反応!!っていうのが出てきたのがまあだめだった

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:43:10

    >>139

    他のアイネススレにも出張ってきて消えるようになったな

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:44:18

    体調悪いけど頑なに救急車を呼ばないでかんたんプボのエミュしてた奴もいたな

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:44:19

    >>140

    ハートで満足する民だからハート以上の感想ってなんだよってなる


    実際感想レスってハートの1割~2割つけばマシなんだよな

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:45:22

    >>139

    自分の親をアイネスに置き換えてんじゃねぇ!ってレスしたら機能停止した思い出

    ただ妙に生々しかった物もある辺り本当に実体験混じってたんかなって今は思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:46:15

    1レスごとに○○なスレもいつの間にか消えていったな
    みんなでネタ出ししたり応酬するみたいなノリもいつしか消えたよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:46:22

    カレンチャンのストーリー見た人がこの子ってえっちなの?って質問スレ立てて最終的に煉獄さんになった奴クソスレすぎて好き

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:46:34

    フラワーのコラで作られたショタっ子ニシトレ
    どっかのまとめカスが勝手にパクってチャンネルアイコンにした結果そいつの象徴になって触れてはいけない存在になっちまった

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:47:17

    >>147

    あったなぁ


    ウマ娘あにまんまんスレとかあったな

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:47:41

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:48:25

    >>145

    なんかスレ主が全部出せやみたいにキレ散らかして荒らすやつ増えたからな

    ネタに乗らず語気の強いやつが寄ってくるようになった

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:49:17

    >>9

    なあコンビニでからあげくん買おうぜ?位のノリで逆ぴょいしてトレーナーの心を折る発言をするエース好きだったよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:49:18

    ANTRブライアン

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:49:34

    そういえばまとめで思い出したけどいっちゃん最初に書いた辻SSがまとめ動画になってて驚いた
    ただ反応はめっちゃ良かったのでひとまずほっとしたしガイドラインはちゃんと守られてたからままええわ(ゼウス)となった

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:50:05

    バスト/身長でおっぱい率出したスレ
    知的にアホな話してるの面白かったな…

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:50:42

    >>154

    今やるんならそれこそゴールデンカノンとかになるのかね?

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:50:52

    「お前芦毛なら誰でもいいんだな。」
    →「違うんですシップ聞いてください。」
    とか言ってた芦毛スキーなジャスタウェイ概念は確かどっかのタイミングで荒れて消えた記憶がある。

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:52:28

    >>156

    あれも実馬はそこまで芦毛好きではないって判明してからガセ振りまくなって荒れるようになったな

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:53:11

    >>149

    これが嫌でその輪から抜けた身ですね

    何というか、かくあるべき!みたいなのが鬱陶しくなっちゃったと言うかもっと自由にやるのでいいじゃんとか色々重なってついてけないなとなっちゃった

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:54:51

    言うっちまうの空気感の変化はガチ

    昔はワイワイ何十人も入れ替わり立ち替わりって感じだったのが今や何人かの絵師とSS書きが自分の作品投げてくだけのスレになってる
    正確には経ってから数ヵ月して勢いが落ちてきてからこの傾向になってきたんだよな

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:54:54

    カワカミゴリ押ししてたアホが何かやらかして消滅したの無かったっけ?
    大学バレだっけ?

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:56:27

    大阪電気通信大学……

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:57:12

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:58:04

    ジャスタウェイは最近まともに語るのも難しくなって悲しいわ
    上で出てる芦毛スキーネタ荒れもそうだけど、色んなところでスレチ出張りしたり🐴絵文字をジャスタが占有したりしてた不満が爆発した感じ
    客観的に見てGI3勝でゴルシとのエピソードいっぱいあってあの世代の最前線の一頭だしで、色々語りたいんだけどね

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:59:15

    SS界隈はだいぶ情勢変わったよな
    黎明期は個人個人で書いたものを出してるって感じだったけど今って書く人が集まるスレみたいなのもあるし

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:59:16

    🐴絵文字ジャスタとか最近一切見ないけどな

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:59:45

    俺しか覚えてないだろって程じゃないけど
    こいつが何か分かる人もどれくらい残ってるのかなとふと思った
    流行る→迷惑をかける奴らが現れる→荒れるようになる→廃れるのスピードがめちゃくちゃ早かった思い出

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:00:15

    >>166

    カレンモエ!カレンモエじゃないか!


    なんで覚えてるんだよおかしいだろ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:00:31

    >>164

    あの頃はSS作者の交流くらいのノリだったけど今はなんかもう結びつきみたいな強さになってるもんな

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:00:39

    ウマ娘になれる代わりにあにまん民と●●●させられるボタンのスレ

    ネタ雑談に辻SSだったから単独オリウマやなりきり参加ともまた違った気楽さがあって結構好きだったな

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:00:40

    >>165

    最近は絵文字するにしても💣だからな……

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:01:28

    >>168

    荒らしに対抗するために徒党を組んだ感じなんだよね

    個人だとどうしても荒らしのほうが先に来るから

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:03:10

    >>171

    ヤクザとかマフィアの成立過程かよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:03:24

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:04:25

    (女装して公園でおセッセしたのはウマカテの人たちだったかモネモブだったか)

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:05:00

    だいすきだああ!じゃね?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:07:44

    >>21

    >>33

    当時見てた者だけど

    内容結構過激だったし普通に規約違反で消されたんだぞ

    しかもスレタイだけだと普通のスレだから普通のトレエススレだと思い開いてうげっとなると言う…

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:08:41

    宝石ウマ娘好きだったぞ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:11:48

    宝石ウマ娘って言うと
    宝石の国ウマ娘なのか
    ジュエルのバケモンの方かわかんね……

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:12:50

    >>178

    おかしいな


    ジュエルオルガしか思い浮かばん

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:14:31

    >>172

    そりゃ荒らされる→スレ主が消す→改悪なりすましやアンチスレ立てる

    とか○殺しろとか脅迫が永久BANされずに横行すればな……

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:14:53

    このもう寝なさいの人

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:15:32

    ウマカテじゃなくて安価だったかもしれんけど、ダイスを振ってウマ娘を育てていくスレが好きだったなぁ…

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:16:55

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:18:22

    >>183

    どっちかというとバンされてるけど野良でやってるとかじゃない?BANはシランが規制はすぐ入るし

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:18:31

    えっ、みんなが乗ったバスが事故に遭った!?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:19:53

    かかりシチー
    書きマンティス・マンモス
    ウェイバックマシーンや魚拓で見れるけどね

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:20:49

    初期の幻覚語りスレとか
    今だったら速攻持ち出されて荒らしに使われるんだろうなって思うと
    もうああ言うスレで遊ぶのは今後無理ってことで
    悲しいなあ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:21:39

    宝石コラウマ娘またやってくれないかな
    綺麗で好きなんだよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:22:40

    ムンっ
    ハッピーミークが口から冷気とか火炎とか吐くスレのタイトルがわからん

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:23:07

    とあるウマシコスレで海外の掲示板のURL貼ったらスレが白紙化したやつ
    更新してもなんも動かなくなるからスレ削除するしか無くなるというね

    どうやら海外サーバーによる負荷が大きかったからそうなったらしい

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:28:15
  • 192二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:31:15

    フェノシーナスレ (まだシーナ未実装の時)
    自分で立てた奴です

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:31:47

    自分の作ったスレ出したら負け感ある

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:32:41

    >>17

    書きにきたら書かれてた

    高級錦野と違って一晩しか現れなかったしその一晩が衝撃的すぎてライブ感で名前上げられてたけど定住荒らしとは全く違うなんといっていいかわからない変な存在だった

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:33:52

    >>49

    きわどい露出系の絵で賛否両論になった

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:33:55

    >>187

    わりと幻覚語りって今でもされてない?荒れそうなのってどんなのだったの?

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:36:48

    高級阪神とか山ステとかオブチンとかの流れでクワイトファインアンチが出資者パンチで倒されたスレをうっすら覚えてる

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:38:39

    >>160

    >>161

    >>162

    自演みたいでちょっとフフってなった

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:39:47

    これからも思い返せるようなネタが出るといいね

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:39:50

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています