マナナンの運用方法を考えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:01:04

    中々面白い性能だと思うがさてどう活かしたものか

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:03:03

    宝具は攻撃力高いスリップダメージと思って、殴るたびに星もらえるからクリティカルで殴り殺せ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:04:40

    デバフ連続でかけてくるような相手には刺さると思う(デバフにも反応してくれるらしい)

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:05:00

    クリでぶん殴って1ブレイク
    カウンターしまくって2ゲージ削って余りをクリ
    3ゲージ目もカウンターしてとどめ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:05:53

    ゲージ割れたら最高だったけどそれだとゲームバランス崩れるよなあ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:06:01

    >>4

    高難易度でそれできたら脳汁やばそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:06:12

    ヘブンズホール2ターン攻略してる動画あったな

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:06:41

    >>5

    それだと全部マナナンで良くね?ゲーになっちまうよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:07:04
  • 10二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:07:11

    >>7

    そうかアルターエゴに弱いから絶好のサンドバックだな

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:07:22

    >>3

    へぇ〜、そう考えると状態異常無効も腐らないからええな

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:08:19

    >>8

    相手ターン合わせて最大6回ぶん殴れるからな。これだけでも結構強い

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:08:21

    使ってみたけどこの宝具むちゃくちゃ星出すじゃん
    そっか攻撃回数増えるんだもんな

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:08:50

    高難易度だと倒す敵の順番を選ばないといけない場合もあるから、その点は攻撃されたら殴るなバゼットさんの欠点ではある

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:10:40

    >>14

    そういう時は攻撃させたくない相手をスタンさせるとかでいいんじゃね?

    あと特殊行動には反応しないから敵にバフ蒔くだけのタイプなら問題にはならん

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:10:49
  • 17二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:14:07

    結構カード性能も良いのか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:14:09

    こいつ宝具が単体だから威力出せるしカードによってはWキャストリアで3ターンいけるのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:14:16

    ヘブンズホールって弱体の方だったか
    フル強化の方を2ターンてどんだけ?って思ってしまった(魔性菩薩と勘違い)
    ただ自ターンと敵ターンでそれぞれゲージ削れるのは強いな(ブレイクは自ターンのみだが)

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:14:24

    >>17

    使ってみたけどめちゃくちゃ良かった

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:14:54

    >>18

    単体だけど宝具威力は全体威力よ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:14:55

    地味にこれビターシャドウとかの敵が即出現して即行動してくるバトルでヤバイんじゃね?
    下手するとバゼットが殴り続けてバトル終了まであるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:16:19

    マスター礼装はなにがいいと思う?

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:16:25

    >>17

    このスレのキアラ攻略動画だとQ2枚でnp100%溜まってたな

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:16:46

    >>22

    追加出現タイプのクエでも行動回数制限で止まるんじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:17:47

    >>16

    こいつ使うなら他の鯖で普通に殴った方が基本的に早いしそらそうよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:18:12

    >>21

    今使うとバグみたいな火力出るのは特攻入りしてるからか

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:18:31

    アンリと同じで敵で出てきたら怖い 敵はスキル使いまくってターン終了とかがあるけどこっちは攻撃しなきゃいけないし、まあスタン通れば大丈夫か

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:18:50

    >>16

    普通に使う分にはまあハイ。

    でも使ってて楽しい

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:19:11

    >>28

    魅了とか入るならそれこそカーマちゃんとかが最適解になるな

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:19:13

    >>16

    特定条件下でブレイクゲージ踏み越えられるのが強みだけどそれ以外の性能は控えめだし妥当では?

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:19:48

    使ってて楽しいキャラではあるから機会があれば登用したいね

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:19:53

    >>22

    >>25

    ビターシャドウ形式に行動制限があったかはわからないがもしあった場合でも6体は動くはず(六体出現クエストなどを見る限り)なので全体宝具→陳宮で一人目を無理矢理交代→バゼット宝具で待機させるだけで12体は倒せることになる

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:20:54

    >>33

    13体だぞ(生贄分)

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:21:26

    >>31

    カード性能とかスキルは普通に強い部類だと思うよ

    クリアタッカーとしてクリ威力100%3ターン+自己完結してるスター供給手段があるしね

    まあ卑弥呼とゴッホと超人オリオンでいいんだけどな

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:22:35

    まあ実用性あるアンリと考えれば

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:23:10

    >>28

    弱体無効スキルを持ってるからスタンも効かない事もあったりこういうのが出てくるのは高難易度だから特殊バフで無効になってるパターンもあるな

    ターン制の無敵や回避持ちにブレイブアタックで引き受けてもらうとかかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:23:14

    >>8

    クラス上三騎士には使えないしブレイク後のスキル内容によっては普通に事故るから大して環境は変わらんと思うぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:23:16

    >>35

    つまりその三人と組ませれば驚異のクリティカル祭りになるってこと?!

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:23:57

    >>38

    クラス相性なんて正直バフ盛りまくるプレイヤーならあってないようなもんでは?

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:25:06

    >>40

    高難度やメインストーリーでそれやる連中がどれだけいるかというとね…

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:26:47

    >>38

    三騎士+プリテンダー以外のゲージ持ちはバフもりもりに持ったバゼットさんが大活躍すると思うから

    逆に単体プリテンダーが重宝される時代が到来するかもしれん

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:28:16

    >>42

    やはりフェイカーは次の時代を作るか…

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:28:27

    >>42

    来るか、ヘファイスティオンによる三連ヘカティックホイール!

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:29:20

    高難易度寄りのキャラを相性不利が多いからって下げるのは疑問
    混成にしてもワンマンチームで挑むわけじゃないし

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:29:40

    >>16

    ぶっちゃけそのサイトの評価ってあてにならないしなあ…実装当初水着武蔵ボロクソにこき下ろしてたのに数ヶ月後(キャストリア実装より結構前)にしれっと評価変えてたし

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:30:35

    >>46

    ぶっちゃけ実装当初なんて全員手探りだし……

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:31:34

    特殊耐性貫通できたなら大盛り上がりだっただろうけどそこまで甘くないよなぁ

    ケルヌンノスはカウンター三回で呪層めっちゃ削れそうだけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:33:25

    fgoに限った話じゃないけどソシャゲの攻略サイトの評価ってやり込んでくるとほぼアテにならねえなってならない?
    数値は見るが(fgoのアプメは嫌いだからwikiの方だが)

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:33:48

    >>48

    そういや回数じゃなく1ターン持続か

    相手によってはかなり悪さできそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:34:26

    >>47

    普通は手探り状態の時点では評価なんてつけないのでは?

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:39:02

    >>49

    企業wikiの参考にするべき所はゲーム内だと数値の書いてないバフの性能か特定の敵がどこで出るかくらいよな

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:39:58

    >>51

    まぁーーか(仮)だな


    ただ既存の通常周回は無理でも新機軸の方法が編み出されれば周回性能も変わるだろうね

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:53:00

    正直マナナンの代替手段はいくらでもあるから評価は妥当だと思う
    それでも使いたいなら充分使える性能かつ出来る限りキャラに沿った性能になってるのが有難い

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