サトノカルナバル、函館2歳Sへ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:06:10

    正直短縮するとは思わなかったんだけどよっぽど気性マズいのか…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:06:55

    てか佐々木くんで行くのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:07:11

    ホリーはそんなに期待してないのかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:07:26

    >>2

    もうある程度の騎手は抑えられてるかまた短期外国人に戻しやすいようにとかじゃないかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:07:33

    少なくとも現状はクラシックなんか全く考えてませんって使い方だな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:08:15

    誰もかれも浮かれ騒ぎ光る汗が弾け飛んでそうな名前だな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:08:28

    1400なのにあれだけのペースで折り合えてるからそこら辺の気性に問題あるとは思えんのよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:08:32

    叩けボンゴ〜♪響けサンバ〜♪
    踊れ南のカルナバ〜ル♪

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:08:40

    正直全兄と同様に集中力についてのコメントあるけど全兄も3歳春はまだ2000mでバリバリ走れてたのになぁ
    つか1400mとはいえ前走結構なスローで折り合ってたのに下手にスプリント重賞に出していいんか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:08:46

    普通に負けそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:09:57

    >>10

    過剰人気するパターンと見た

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:11:10

    「本質的にスプリンター」

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:12:08

    >>12

    堀先生ってスプリンター好きなん?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:12:15

    CC型ですよって話を育成側から聞いてるとか…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:12:46

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:12:52

    偶に堀先生ってわけわかんない事するよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:13:17

    しがらきはローテに一切口出しせず調教師に任せてくれる外厩らしいから堀先生の意向だろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:13:37

    >>2

    今では松山の次ぐらいなお気に入りだからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:14:08

    函館2歳Sにしては結構強そうなメンバーが出走予定出してるだけにその距離で本当に大丈夫なのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:14:28

    オーナーが今年のエースとかクラシック期待とか言ってたのに速攻でクラシック路線捨てるんだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:14:57

    気性は問題ないけど放牧するついでにあわよくば賞金積みたいとか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:14:58

    普通に距離延長するのかな?と思ってたから肩透かし喰らった気分

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:15:34

    ダリア賞かと思ってたからビビったわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:15:59

    1200使うにしても割と出世レースな小倉2歳じゃなく函館使うのか
    早めに賞金積んどかないとヤバいと思われてるんかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:16:00

    >>16

    ??オス「偶に…?」

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:16:16

    >>15

    2戦目でわざわざ1200に距離短縮したというのが重要なのよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:17:12

    元ロイヤルバジリックことサトノネクサスがエースになったからカルナバルのレース選択が柔軟になったのかもよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:18:57

    十中八九サトノネクサスの影響かなあって

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:19:11

    >>24

    超期待馬だったダノンエアズロックが順調に行かずにダービーギリギリになったもんな

    さっさと賞金確保してじっくり育てたいのかも

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:21:02

    >>16

    それな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:21:11

    ここの結果がどうあれ京王杯2歳S→朝日杯になりそうな気はするけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:22:24

    >>31

    スプリント路線は結局少ないからどのみちマイルに行くしかないけどにしたって2戦目でいきなり距離短縮は色々と怖い

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:23:33

    佐々木くんは厩舎スタッフの息子だしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:23:45

    >>20

    ロゴタイプも走ったレースだし皐月はまだ何とかなるかもしれないから(小声)

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:23:55

    >>32

    同感、気性が〜と話してるらしいけどマイルすら無理になりそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:24:06

    堀厩舎開業以来1回も出走させたことないレースに出すんだから何かしら馬由来の理由があるんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:24:27

    キタサン産駒幼い頃はそんなに使わんほうがええんとちゃうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:24:44

    あんまり脚長くなさそうな体型に見えたしカルナバルを短距離路線、ネクサスをクラシック路線のサトノ使い分けか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:25:08

    >>36

    その日たまたまオーナーが函館に居るとかだったりして

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:25:12

    初戦で全兄と同じ集中力の話されてる時点でまあ
    気性が悪いとまでは言わんけど集中力に問題あるタイプかと

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:25:16

    1200mの馬とも思えないけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:27:08

    レーン〈オーストラリアキマスカ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:27:11

    正直前走あまりにも楽勝すぎて教育も兼ねないといけないだろうに鞍上佐々木っていうのもちょっと心配
    去年こそ勝ちまくってたけどあれ以降ちょっと調子落としてるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:27:31

    事情が特殊な馬なんやろ 明らか短距離の馬ではないのに短距離を走っている馬たちのように

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:28:29

    >>44

    でも気性には全く問題なさそうに見える…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:29:02

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:29:53

    カナロアみたいな偉大なスプリンターになればいいやん

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:30:39

    サトノネクサスとやらはそんなに良い感じなの?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:31:05

    オーナーも納得してるなら良いんじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:31:47

    >>45

    我々が一戦走る姿しか見たことのないサトノカルナバルの一体何を知っているんだという話になってしまうし…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:31:56

    >>47

    カナロアすら2戦目は距離延長試してるし…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:32:07

    サトノネクサスって誰やねん

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/2022104803/

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:32:08

    >>48

    まだ走ってないからなんとも、まあでも評価は良いらしい

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:32:24

    >>43

    と思いきや先週日曜だけで一気に4勝して函館リーディング圏内に入ってきたんだよね大輔

    トップの武史は流石にもう抜かせないと思うけど来週日曜は函館にいないレジェンドおじさん(55)を土日で超えられるんじゃないかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:32:55

    >>52

    そいつなら改名してサトノネクサスになった

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:33:05

    全兄誰だっけと調べたら1200すら集中力持つか怪しいと言われてるジャスティンスカイか…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:33:47

    >>44

    正直全兄がこのタイプだからなあ

    馬体は中距離だけど集中力がカスなもんで今短距離

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:36:15

    というかしばらく1勝した2歳馬が走るレースがない
    今なら1200mも走れると陣営は判断しただけだと思う
    収得賞金を早めに稼ぎたいというのが一番のお題目何だと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:36:57

    全兄全兄言われてもアルアインが真っ先に浮かんできてしまう

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:38:22


    サトノネクサスは良血のドゥラ産駒で前は別の馬主がいたけど理由あって庭先取引でサトノになった馬らしい?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:43:18

    >>58

    逆に気性に信頼置いてるがゆえの1200ってことか

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:43:52

    バクシンオーが出てるんやろなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:45:48

    せっかくスプリント路線で行くなら、サクラバクシンオー、ロードカナロアに連なる大スプリンターに成長することを期待するわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:46:12

    めっちゃ賢いってレーン言ってたんだけどなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:48:20

    まあもしかしたらスプリントにこだわらずいろんなとこ走るかもしれないしな サリオスのように…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:51:21

    いやぁ…収得賞金稼ぎたいからで1200は使わないだろ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:52:17

    ナリブになれってどっかで言われてたな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:00:11

    東京でデビューしたのにわざわざ函館2歳行くってのが何かしら狙いがあるんだろう

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:04:22

    >>67

    新馬戦の時はネオユニになれって言われてたのに更に時代遡っちゃったな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:09:20

    >>69

    そりゃどうせ目指すなら二冠馬より三冠馬だろう

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:13:01

    >>70

    そうだね(ツッコミ放棄)

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:17:34

    兄みたいに中途半端に中距離走らせて重賞取れないとかよりも短距離に適性があると見込んでそれを極める方向なのかもしれない
    今さらクラシック記念出走で喜ぶような馬主でもないし、他にクラシック狙える持ち馬がいるならなおさら

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:34:06

    >>72

    別に中途半端に走らせてたわけではないが…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:39:49

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:41:31

    函館2歳S→京王杯→朝日杯→スプリングS→皐月→ダービー→障害未勝利→菊花賞→有馬記念

    前例からするとこんな感じか

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:49:15

    >>75

    しれっとマキバオーを前例にするんじゃねえ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:50:38

    >>75

    誰がうんこたれ蔵じゃい

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:52:02

    なんでや令和のたれ蔵はちゃんとダービー勝ったやろ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:52:11

    普通に考えれば新潟2歳かサウジRC辺りだけどね
    どうしても使いたい理由があるんだろう

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:57:29

    改めてスプリントで強かったら短距離王国のオーストラリアへの遠征を考えてるとか?
    上手く行ったらその時の鞍上はレーンがなると思うけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:09:07

    >>64

    実際スローペースを中段で控えつつレーンが追い出した瞬間に即時加速してソラをみせる素振りもなく突き放してるから今のところは賢そうな雰囲気しかないんだけどね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:11:26

    >>81

    全兄のことはあれど正直新馬戦だけ見てると距離短縮しなきゃいけないようには見えなかったしな

    レーンも集中力に関しては全然コメントしてなかったし

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:18:25

    >>25

    サリオス2世誕生か

    朝日杯勝ったらサトノサリオス襲名や!

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:46:23

    1200から2500mまで勝ったらマジで面白いな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:00:32

    他に強そうなのいないから出てくる説

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:03:08

    『まだ距離延長できるほど仕上がってねぇなぁ』
    『でも重賞には行かせてぇなぁ』

    こんな考えとか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:05:10

    >>85

    他の有力馬だとエメラヴィとかになるんかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています