結局外食ばかりだと健康に悪いの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:11:14

    外食って言っても色々だけど健康食みたいなの基本食わないじゃん?
    外食ってヘビーなものばかりだからやっぱ悪いのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:11:56

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:11:56

    WHOの基準は余裕で超えると思う。
    特に日本だと塩分はほぼ確実に超える。

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:13:26

    自分で答え言ってるじゃん
    ヘビーなもんばっか食って体にいい分けない

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:13:52

    >>4

    健康な外食ってあまり無いよな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:14:16

    商売だから美味いものをお出ししなければならない
    そして美味くすると栄養価は基本下がる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:14:18

    サラダとかの外食もあるから一概には言えない
    とはいえ「美味いもの」を求めると飢餓対策で身体が求める塩と脂と糖が増えがちなので……

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:14:20

    一人暮らしなら自炊するより外食の方が賢いよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:14:43

    >>5

    大戸屋とかすき家の定食くらいだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:15:15

    >>5

    サブウェイとかか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:16:24

    仕事終わりの外食が楽しみのデブ社畜は病気になるよってだけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:16:30

    メニューによるとしか言えんだろ
    毎回マックで好きなものばっか食うのとファミレスで和食なりサラダも頼むのを同じようには語れんわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:17:03

    外食で健康食志向な店もあるにはあるんだけど、絶対数少なく自炊より遥かに高くなる。

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:18:14

    外食で健康に良い食事にしようとするとたいてい高くなる
    これを毎食やろうとすると食費がアホみたいになる
    よって毎食を外食で済ますとたいてい健康に悪いことになる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:18:48

    >>5

    定食とか鍋物は比較的魚や野菜や内臓系の肉が取れるから栄養バランス維持しやすい

    温野菜系のメニューもあるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:19:00

    1日の摂取カロリーやPDFバランス守れてれば外食でもそこまで気にしなくてもいいと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:19:45

    >>5

    めっちゃ大量に見るけど

    お盆でご飯のようなのもあるし、スペインやイタリア、焼肉店には必ず大量のサラダやスープが付いてくるし

    サイゼリヤのように明らかに複数頼む事を前提としてる店もある

    マクドや丸亀のような特殊な例ぐらいじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:19:56

    >>16

    ファイル生成すなー☝💦💦

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:20:02

    ヘルシーを謳う外食はあるが実際にヘルシーだったら普通に高い

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:21:03

    気をつけようと思えばある程度気を使うことは出来るけど
    ヘビーなもんばっか選んでたら不健康になるよっていう当たり前の事しか言えない

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:22:02

    おれ個人の話だけど家で健康的な食事なんてしないしちゃんと野菜入ってる外食の方が健康に良い

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:24:32

    外食が全て健康に悪いとは言わないけど「健康にいいもの頼もう」より「これ食べたい!」の方が大抵の場合勝つでしょ
    そこを制御できる人ならともかく

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:27:53

    外食ばかりが健康に悪いというよりも
    健康に悪い生活をしてる人が外食ばかりなイメージ

    順番が逆というか
    悪いパターンの一部に組み込まれちゃってるというか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:39:29

    ハンバーガーとかラーメンとかばっか食ってたらそら体に悪いわな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:44:40

    外食だったら例え高級イタリアンフレンチで使用してるのがオリーブオイルだろうと油ガンガン使うから普通にカロリー高いんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:51:11

    野菜の小鉢充実してる、セルフでおかず選べる食堂のような所なら毎日通っても体壊さないんじゃ?
    オール外食が選択肢になるような奴は家で食べてもスーパーの惣菜が関の山だから変わんないし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:52:19

    野菜食わなくてもいいから塩分減らせ
    野菜食ってても塩分摂りすぎてるなら不健康なんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:56:46

    1000円以下で食べれるような食事は基本的に外国産の食材だよ
    それでも大丈夫ならいいけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:57:41

    社食は栄養管理士入ってるし地味だけど普段食べないメニューばかりだから間違いなく健康食
    3交代制だから疲れてると2食とも食堂ってのも珍しくないわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:03:30

    自炊が全然できなくてコンビニのとかで生活してた頃より
    思い立って飲食系で働き始め毎日賄い食べれるようになってから健康診断の結果が良くなった自分みたいなのもいる
    元が底辺すぎただけだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:47:14

    ぶっちゃけ一見バランス良さそうな定食とかでもカロリーや塩分は結構多めになりがちだと思う外食は
    ヘルシーなのはあるけどかなり行ける場所絞られるよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:03:33

    外食だからというよりは基本的に外食はご馳走かファストフードになりがちだからかと
    半端にケチるよりは安い牛丼食いたいじゃん
    どうせ高い金払うなら良いもん食いたいじゃん
    真ん中になりにくいのよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:19:38

    ○○食堂みたいなおかずをセルフで選べる店で考えて食ってりゃいいと思うが

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:22:47

    外食はなあ…野菜よりなにより塩分が怖い これはコンビニ飯でもそうだわ
    自炊すると外食がいかに味が濃いか分かって怖くなる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:26:25

    自炊でも和食だと塩分が怖いっていうのは言われてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています