短マイルしか育成する気起きないのがキツい

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:16:27

    それ専用のシナリオなんだから仕方ないだろ、と言われてしまえばその通りなんだけどさ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:17:02

    ワイは理事長がおらんからスポーツへ逃げたカスや

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:17:58

    新しいシナリオギミックを覚えるということに抵抗があるからUAFに引きこもるぜ
    短距離リグヒなんて元からやる気おきん

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:18:18

    そもそもこのシナリオ中は短マのイベばっか来るだろうし
    ガチ育成で中長距離やる必要ある?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:18:39

    スタミナあげられなくて(マイルどうすりゃいいんだ…)ってなってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:19:06

    >>4

    どうせこのシナリオの次は結局UAFを完全に過去のものにするインフレ中長距離シナリオ来るだろうしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:20:22

    なまじ実装されたドリジャを喜んで引きにいったのもあってこっちのシナリオやる気にならない…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:20:30

    9月と10月のイベントなんだろうな
    全部短距離マイルだったら結局UAF育成する機会なんてなさそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:24:22

    10月はほぼ確実に短距離チャンミだろうから
    9月のリグヒがマイルが中距離どっちやるかだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:24:51

    短距離キャラほとんど育成してなかったからこれを機に育成してる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:26:21

    次来るであろう中長距離は資産も能力値も誤魔化せないんで必然的にこの育成捨ててる人割といると思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:27:32

    UAFで最大UE8のワイ、立ち回り無知無知でUF5くらいしか作れない

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:27:38

    今回は流石に中長距離のリグヒチャンミはないかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:30:24

    >>7

    これ

    UAFの時はマイル中距離適正のあるドゥラメンテだったからやりやすくはあった

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:52:05

    長距離はともかく中距離もやっぱ無理かな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:54:17

    流石に凱旋門賞条件も菊花賞条件もやらないとは思えないけどなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:55:39

    >>15

    2000ならギリ耐え

    それ以上は無理

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:06:01

    >>7

    マイルCは実質Sだろうってふざけた奴らが抜かすが

    赤因子積む無駄があるだろうがと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:07:27

    そもそも面白くないからやる気にならん

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:07:29

    正直マイル育成もしんどいとは思ってる スタミナA盛るの地味につれぇわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:07:38

    >>16

    このシナリオにライスの衣装違い実装する予定のエアプっぷりにサァ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:09:14

    >>21

    リンクしてるキャラ選出の時点で今更やろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:10:50

    秋からは中長しか育成させる気ないシナリオ来るしそれまでは我慢やなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:11:18

    >>7

    分かる

    自分も大喜びで真っ先にドリジャ引きにいった身だけど

    LoHに向けた本育成期間的にも因子周回期間的にも電撃実装するならカルストンライトオを先に実装してほしかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:12:56

    距離は別にええねん
    クソ時間かかる面倒な環境で無駄に評価点上がるのがあかんねん

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:14:31

    >>24

    それな!

    ライトオ推しじゃないけど推しなら周回に時間取りたいだろうし、ドリジャは今シナリオ使い物にならないし誰特だよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:14:33

    ほんま次シナリオどうするんだろうな
    UAFやることなくなる気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:17:09

    短距離が先に来た都合上次のシナリオは評価点の平均下がりそうだけど、そうすると新シナリオの方が強いの作れるようにする初期の構想とは変わるけどどうするんやろな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:58:31

    短マシナリオ→わかる
    リンクにボノとフラワー→そりゃわかる
    リンクにスペとエース→まあ、まあよかろう
    リンクにライス→うん?
    ライス新衣装もあるよ→ううん???

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:58:48

    スタミナ上限下げることで辛うじて使い分けできるようにしてるだけだからなぁ
    次長距離ならスピ1400スタ1800にしてスタミナ勝負で殴る仕様になるんじゃないか

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:00:16

    このシナリオじゃないと評価点更新できないしステ盛れねぇ…
    UAFで同じくらいのステ作れないや…
    スタミナはともかく

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:04:44

    い、一応マイルCだったはずだし...

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:08:06

    >>29

    食べるのが好きな子が優先して選ばれてるんだろうけどそれならなんでマイル走れるオグリがリンク無いねんって思うんだよな

    ライスなんてアオハルでもシナリオリンクだったのに

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:08:49

    自分も中距離辺り何度か育成してみたけど,やっぱスタミナが厳しいわ
    それこそタキオンとかクリークみたいな回復持ちじゃないと今のシナリオで耐えれる子作れないんじゃね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:09:55

    短距離マイル魔改造という発想はないのかね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:10:02

    スタミナ上限引き下げてバランス取りましたみたいな風潮だけど
    理事長の修正といいスキポの差といい
    調整が下手なのは変わってない感じ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:10:25

    ライスはマジでシナリオを読むためだけの育成になるから始める気にならない

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:10:33

    スペは短距離で使おうと思ってたから渡りに船だったな
    エースとか、中長距離はスタミナが足りないしスタ因子そんな持ってないから無理だった

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:15:48

    青因子のトレンド変わるの地味に辛いわ
    UAFの時にハズレだったスタミナと賢さ因子が凄く欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:22:27

    ならどうしてランキング上位がUCやUBネイチャなんだよ...?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:23:02

    >>40

    ネイチャが人気キャラだからです

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:26:37

    普通に今もUAFシナリオで中距離長距離の子を育成したりしてるから半々だな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:29:17

    イベント見るためだけにライス育成したけどどうせ長距離で使える個体なんか出来ないからまあまあ虚無だった
    せめてリンクキャラは短マで統一して欲しかったわほんと

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:29:21

    短距離は捨ててマイラー育成にするならスズカやタイキだけでなくダスカウオッカヴィブロス等のティアラ組も行けるが、皆ガチに考え過ぎじゃね?
    スキル覚醒させると短マ専用にしかならないなら覚醒させなきゃ良いんだし。

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:50:53

    短マ改造したいなら適したシナリオだと思うよ
    スタミナのステと回復スキルだけ気をつけて菊や春天を乗り越えればいいので
    他スレで短距離エース育成してる人おったし

    ドリジャじゃなくてまずライトオ実装して欲しかったのは同感

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:53:30

    >>33

    オグリキャップは全てを食い尽くすから禁止カードです

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:09:46

    >>33

    ラモーヌとか…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:10:45

    競技場育成ならどうなんだろこのシナリオ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:31:46

    >>48

    ガチるなら今回のシナリオで中長距離も更新しないといけないとかなんとか

    スタ足らなくても回復でどうにかして上振れ狙いすりゃいいし

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:34:23

    >>4

    UAFシナリオ直後のチャンミがマイルだった気がするが…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:40:44

    さすがにこれ最新の間にクラシックLoHかロングチャンミやり出したら切れるわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:42:28

    >>50

    UAFはマイル中距離のシナリオですよ

    スタミナ上限1000じゃなかったらこっちでも全然長距離キャラ強く作れるんだけどな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:44:53

    でも推しのモグモグとエプロン付けたSD見れるから止められんねぇ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:52:31

    まあUAF期間中に長距離イベやった前例あるんだけどな!
    うーんこの

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:58:29

    マイルチャンミに備えてスタミナ因子作りたいのに1100まで育てられないから新シナリオやってる場合じゃないっていう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:38:22

    スキポがあまりにも多いので競技場ならこっち一択だと思うんだけどガチ勢はどうなんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています