アビドスとかアリウスとか見てると思うんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:24:09

    まともに授業してないのに学校って名乗っていいの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:24:41

    ちゃんと専用のBDあるだろ!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:25:20

    いいんだキヴオトスではそれが許される

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:25:30

    BDがある以上授業はしてるはず、というかそれによる自習が基本じゃなかったか

  • 5二次元好きの匿名さん 24/07/04(木) 16:26:07

    お前は考えてはいけないことを考えたな…粛清だ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:26:12

    BDあるだけマシだろ
    見ろSRTを
    アレが廃校だよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:26:15

    アビドスはもうほぼ授業と呼べるものやってないからなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:26:17

    少年兵に学など必要か?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:26:58

    アリウスはたぶんやってるよ
    主に「野外実習」を

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:27:21

    本編じゃ全然出てこないから詳しくは忘れちゃったけど、もう教育用BD見るだけで先生(プレイヤーではない)と呼べる存在はいないんだっけか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:28:17

    一応モブロボ市民グラで教員みたいなのでてなかったっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:28:25

    >>10

    一応教員はいるらしいから分からないところを聞いたりはしてるかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:28:33

    人間(と言って良いのかアレだが)の教師はもはや必要ない体制が完備されてる設定だよねキヴォトスは

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:29:19

    >>12

    >>11

    あ、一応いるのね

    モブは立ち絵使い回しばっかりだからどれがどれとか覚えられんわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:29:24

    ちなみにアニメだと分厚い教科書読んでましたよニコニコ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:32:35

    なんとなく規定された最低限の時間数教室でBD視聴したら後は部活動に打ち込んだ成果で進級してるみたいなイメージがあるんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:34:05

    公園の民と化してる連中が居たり
    学校のトップが失踪して不登校になってたり
    それどころか定期的に革命されてたりする世界ですし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:36:40

    >>16

    というか(部活設立前の)ヒフミしかりエリキラしかり帰宅部いるしマジでBDと試験だけだと思うの

    なので留年の危険レベルで授業遅刻してるネル先はどんだけだよって話だが

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:42:39

    でもよお、その二校についてはテストもやってないのにちゃんと履修できたか確かめられるわけ
    誰か来たようだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:43:38

    多分閉ざされた部屋でBDが再生され続けてる「建前上は授業したことにする部屋」みたいなのがある

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:45:05

    学校というけど実際には自治体とか国に近いもんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:46:27

    進級なんて匙加減よ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:48:31

    ヴァルキューレBDなんて見せたら元SRTでも劣化するんじゃ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:38:30

    自分が授業風景の収められたBD見てそれ以外の時間は部活なり仕事なりで忙しく過ごして、それで試験に臨み各教科で赤点超えの点数を取れる自信ある?
    ブルアカの生徒は俺たちが思っているより遥かに頭が良いのかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:46:38

    先生以前のアビドスアリウスの試験とかどうなってんだろ
    アリウスはベアおばが試験作成してたんかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:50:25

    そもそも統一された必修科目が設定されてるかどうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:59:17

    赤点だから留年とか退学とかどこが決めてるのか、連邦生徒会は生徒の学業にどこまで関わってるのかとか謎だな
    個々の学校がそのあたりを自由にできるなら「赤点ラインは30点です。参考資料として教科書の持ち込みが許されます」なんてやれば赤点なんてまず出ない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:03:09

    自由裁量なんだろう
    ナギサ様もめちゃくちゃやったしアビドスに至ってはそもそもテスト自体ないしで

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:24:34

    >>12

    まあ流石に録画された映像だけで理解しろってのは無理があるからな

    一応教員達にも教えられる知識はあるのだろう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:06:39

    アビドスの卒業条件とかあるのかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています