今年のガチャ予想

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:25:36

    7月 カルストンライトオ 新衣装ライス ノーリーズン
    8月 イベスト新衣装 エスポワールシチー ロイスアンドロイス
    9月 シーザリオ スティルインラブ
    10月 イベスト新衣装 デアリングハート エアメサイア
    11月 デュランダル ジェンティルドンナ 新シナリオ新衣装
    12月 イベスト新衣装 新キャラ? オルフェーヴル

    多分今年実装されない組はスレ画
    キービジュの前方に出てる娘はみんな出ると思う
    理由は今から書く

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:29:25

    カルストンライトオ
    まぁこれはみんなの予想通りだろう
    今月のLoHのために発表されたようなもんだし
    絡むキャラも少ないのでヴィブロス同様にさっさと出せるっていう点もGood

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:32:00

    こちらも大方みんなの予想通り相馬野馬追から
    ぶっちゃけ温存しておくキャラでも無さそうだし勝負服も既に解禁済みということで実装は近いはず

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:34:28

    ダートチャンミからエスポワールシチー
    何故フリオーソじゃないかというと、向こうはメディア展開の可能性が考えられるため
    ダート短距離適性も少ないので性能的にも求められる要素は強い
    早く来てリッキー品評会を終わらせるのはお前しかいない

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:36:03

    メディア展開云々じゃなくてそもそもチャンピオンズCの条件でフリオーソ予想するやつはいないだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:36:51

    ロイスアンドロイス
    勝鞍、ハフバというタイミングから
    アースが星3だからこいつも星3の可能性は高いけどハフバだからどうなんだろうね?
    SSRはもうちょい先になると思われ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:37:43

    エスポとフリオーソの二択ならエスポなんだけど
    正直エスポって南部杯やかしわ記念の純マイラーの印象が強くてわざわざチャンピオンズC前?って気もする

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:39:40

    メインストーリー2部後編でシーザリオ
    Unite!がリリースされたことから7月、8月に来る可能性も高い
    いずれにしてもハフバ前後で確実に実装されるであろうキャラ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:41:08

    シーザリオ9月に来たら怪文書掘り返されそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:42:30

    ハチャウマからスティルインラブ
    未だにモデリングないけどドリジャの例もあるからサプライズ枠なのだろう
    懸念すべきはアドマイヤグルーヴの存在か

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:43:25

    ハフバに人気キャラ無しは流石に舐めすぎだろ
    ドンナオルフェシーザリオのどれかは来そう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:44:36

    スティルの情報が無さすぎるからアドグルが来るとも言えるしハチャウマでスポットライトが当たるから塩漬けにしているとも言える
    微妙なとこだな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:44:49

    ハフバはシナリオ更新無いから集金ガチャでキャラ人気ヤバいのぶち込んでくるだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:45:55

    他はまあまあ分かるけどハフバロイスは流石にちょっと
    アースが「回らなくていいや」な雑な時期に雑な低性能で出されたの考えたらロイスも扱い似たようなもんだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:45:59

    勝鞍からデアリングハート
    恐らく連覇してるこちらを優先させると思われる
    この子も星3で出るのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:48:18

    秋華賞でエアメサイア
    怒涛のメインストーリー関係者ラッシュだが最近は旬が過ぎない内に実装することが多いため

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:49:55

    8月ステゴ発表+オルフェの可能性はある
    スティルはハメウマと8月アドグル発表で9月に来そうなのは自分もそう思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:50:16

    アルダンとかケイちゃん、サウンズのメディアミックス組が星3やけど2部組のハートはどういう扱いになるやろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:50:20

    ビコーペガサスの例からしてアニバ以外は低レアでも単体ピックだろうから
    ロイスアンドロイスがどの時期出るかは別としてもレアリティは☆2だと思うよ
    サウンズオブアースと比較してやるにはメディアでの位置付け的にも戦績的にも正直大分大きな差がある

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:51:38

    ハチャウマのパッケージにツヨシいるし流石にハチャウマ発売までにはくるんじゃね?と思った
    どの勝ち鞍合わせでくるかは知らん

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:51:39

    今回のアニバ前低レア枠はツヨシやろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:52:30

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:52:48

    ライトオあからさまに来そうだけど育成期間大丈夫?感しかない
    まぁローレルやらもそうだったからええか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:52:49

    恐らくLoHマイルが来るであろう時期の前にデュランダル
    ぶっちゃけマイル適性のキャラが残ってるの他にブエナビスタとヴィルシーナしかいないし、そっちは勝鞍がVMとか阪神JFだからマイルCS連覇のデュランダルが最優先されるだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:53:40

    >>22

    勝ち鞍合わせ程度やん

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:56:05

    JC連覇の成績からジェンティルドンナ
    スレ主の予想ではここら辺でメディア化あるかもしれないけど無くても普通に来ると思う
    個人的に10月辺りでジャスタウェイが発表されると予想しているので、その流れの一環

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:57:20

    シーザリオにうますぎグルメパレードの歌唱あるらしいから今のシナリオ終わるまでに実装されると思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:58:10

    最後に有馬記念のオルフェーヴル
    今年最後の目玉に相応しいキャラ
    少なくともキービジュの前面にいるキャラは今年で全員出ると踏んでいるので間違いなく来る
    でもウインバリアシオンは待たされそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:02:07

    今年じゃないけどブエナビスタは来年のアニバで実装されると予想
    勝鞍が多く連覇したレースもないため、4周年の目玉として抜粋されるであろうキャラ
    キービジュアルにも乗るはず

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:05:41

    ハフバ以外それっぽい

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:05:44

    バリアシオンが来る時期が謎
    勝手にオルフェより先だろうと思ってたけどドリジャが来たから全然わからなくなった

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:06:56

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:07:03

    バリちゃんオルフェと同時実装の星2の可能性ない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:09:34

    >>33

    バリちゃんはガチャ回りそうだしそれはないと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:10:02

    ダンツは来年までお預けやな
    ライブは諦めろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:11:06

    言っちゃ何だがお祭りの時期にロイス実装します!はないわ
    相方のアースなんて誰も回さない時期にぬるっと出されたわけだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:11:52

    まずハフバと10月の新シナリオ時期に誰が発表されるかってのも予想の内だろ
    それで色々変わってくる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:12:13

    一周回ってブエナハフバじゃないかと思い始めてる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:12:55

    ハフバは人気キャラの単独衣装違いか前倒しでスティルかシーザリオ出すと思う
    大穴でドリジャ形式の最速新キャラ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:13:55

    >>37

    ステゴはもう確定みたいなもんだよな

    あとは上でも言われてるアドマイヤグルーヴとかジャスタウェイ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:13:57

    もしイッチの予想が当たってたらだいぶシーナとダンツの旬逃すことになるな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:15:03

    ダンツは今年中に出さないと勿体無いことになりそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:15:41

    >>41

    いうて目玉にするほどのキャラじゃないし勝ち鞍も過ぎてるからなぁ…

    シナリオだと役者も足りないし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:15:57

    >>41

    シーナはともかくダンツなんて「たまたま超いいキャラデザが出来上がってバズっちゃった」ってだけで

    元から実馬的にも目玉と思って設定したキャラじゃなくて単なるポッケ世代補充要員だろうし

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:17:02

    シーナは良くも悪くも最初から人気だろうなってポジのキャラだけど
    ダンツは意図せず人気になったちゃっただけであって旬とか元から考慮されてないだろうし

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:18:11

    ライブ曲実装されてるから今年中には来ると思うけどねダンツ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:18:35

    >>40

    ハフバでアドグルと13世代(ハチャウマ、メインストーリー合わせ)、新シナリオが香港でステゴとカナロアとモーリスと願望でプレストンと予想してる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:19:42

    ダンツはたまたま会心のキャラデザになっただけで実馬的にもメイン扱いするキャラと考えて作ったとは思えないし

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:19:54

    まだダンツのシニア期ぼっちだから来年になると思うわ
    ツルマルボーイもアドマイヤコジーンも来なかったしね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:19:54

    ノーリーズンの枠がダンツじゃね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:20:08

    勝手な予想やけどUMAの歌唱があるキャラは早くくると思った
    ポッケとかフライトとか

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:20:36

    >>50

    そもそも宝塚の枠はドリジャで既に消費されてるんよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:21:10

    今年のハフバは新シナリオ無いので例年以上に盛り上げ要素が必要と考えると三冠馬の誰かは来てもおかしくない気はする

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:21:54

    >>47

    新シナリオが香港は有り得ないと思うわ

    次のシナリオ長距離かダートだろうし

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:22:33

    この先勝ち鞍的にもっとパンチのでかいキャラ来る気がするからブエナをハフバメインでさっさと消化するのはありそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:23:00

    >>52

    別に勝ち鞍合わせに枠とか関係無いぞ

    そんなこと言ったら去年はマーベラスサンデーとカツラギエースで宝塚合わせ2枠

    一昨年に至ってはメジロパーマーとスイープトウショウとイナリワンで宝塚合わせ3枠消費してるし


    それはそれとして今年ダンツはないと思うが

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:24:00

    この中の半分は10月発表の新キャラに実装抜かされると思ってる

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:25:12

    ヴィルシーナそこまで寝かせちゃうかね?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:25:48

    ハフバに人気キャラがどうのこうの言うけど1年目は黄ファル子じゃなかったっけ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:26:04

    >>58

    メディア化が来年とかなら寝かせそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:26:27

    >>58

    メディアミックスメイン組と違って正直いつ出しても大差ないキャラだから後回しになると思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:27:06

    >>59

    残弾のない初年度とは訳が違う

    あとファルコは人気者だよ⭐︎

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:27:42

    どうでもいいけどカルストンライトオって他キャラとの絡みが少ないならヴィブロス、トランみたいなトレウマシナリオになるのかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:28:52

    >>60

    シーナのメディア化って3期じゃないの?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:29:02

    >>59

    1年目はフクキタルよファル子は2年目

    そして1年目はそうだけど一昨年はリッキーで去年はちゃんとトプロ出てるしな

    そもそもその辺の衣装違いは新シナリオとシナリオリンクするキャラが選ばれてるフシがあるからそれは前回のチケゾーや今回のライス3着目ポジだと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:29:26

    >>63

    プロングホーンが居るじゃん

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:31:24

    月2ペースに戻るわけがない

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:32:08

    >>67

    ここまで発表しといてペース落ちると思うか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:32:44

    >>31

    言い方があれだけど自分もバリちゃんのシナリオでオルフェをしっかり描くんだろうと思ってたわ

    ドリジャが即実装されたから別にオルフェより後でもおかしくないんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:32:55

    オルフェとドンナはあの世代あたりにメインシナリオ用意してあるのかも知れない

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:34:15

    >>68

    ここまでってほど数いないだろ アニバとか売りたいシーズンだけ増やして基本は月1が今のローテーションや

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:34:31

    ハフバも10月もガンガン発表する可能性高そうだし
    ただあんまり好成績で知名度の高い馬出しすぎると今度は残弾枯渇する気もする

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:34:39

    ガチャが回らん時期にツヨシ、ロイスあたりを適当に入れとけば後はなんでもいい

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:36:51

    来年アニバこそオルフェじゃねぇかなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:37:39

    フラワーパークとかバブルガムフェローとか、その辺の時代の馬を求めるのはもう無理なのかな
    なるべく新しい時代でG1勝ちで、かつ知名度がありエピソード持ちの馬しかもう来ない感じ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:38:10

    カノープスは周年の低レアってイメージがあったからサウンズも4周年の低レアだと思ってたのに星3できたから集金必死やなとは思った

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:39:37

    >>75

    先月のは全員2000年代の馬だからな

    それも時代が偏ってて2001年と2002年世代が6人になり、2007年と2009年世代も5人になった

    2004年と2006年世代は未だに一人しかおらん

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:39:56

    >>18

    だべ...だべ...

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:40:39

    >>75

    まだまだ昔の世代掘り下げて欲しいけど運営はもう最近の馬しか考えてないやろ

    もう20世紀の既存ウマ娘も出番終わりな気がする

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:41:59

    ドンナはジャスを待つか否かが読めない
    いた方が絶対美味しいんだけど居なくてもヴィルシーナ・オルフェ・ゴルシで十分絡む相手居るわけだし

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:42:22

    >>79

    そう思わせといてなんか急に生やしてくるのが運営だぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:43:16

    月2ペースに戻らない限りは来年になるキャラも多いと思う
    ハフバ前後やアニバ前後は2~3人はあるとしても少なくとも今月はライス衣装違いで
    一枠取りそうだから1人かなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:43:45

    >>81

    2周年の時も他の新ウマ娘は00前半世代だったのにカツラギエースだけ83世代ってことがあったからな

    普通にあり得ると思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:43:48

    >>79

    それもそうだけどそれにしたって時代も馬主も偏ってないか?

    美浦馬とか今年追加ゼロだし

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:44:19

    >>80

    ドンナのシニアは5歳の時のレースになると思うから秋天無くても問題ない スピルバーグはいなくても問題なさそうやし

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:44:47

    >>69

    ドリジャの実装がかなり急いでる感あったからオルフェが先でもおかしくはないよね

    どっちも出すなら先に実装したい枠だっただろうし

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:45:04

    バブルガムフェローはスタブロ的には欲しい所ではあるんだが
    シングレも序盤以降は特に新ウマ娘出てきてない辺りコミカライズ系で新しいウマ娘出せるのはアプリと連携まだやりやすい序盤辺りで終盤に必要になってくる子はちょっと厳しいかなーと思い始めてる

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:45:11

    たまたま色々重なって月1ペースになってただけで普通に戻るのでは?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:46:50

    ハフバ以降なら新キャラ発表挟めるので秋とかに実装来るキャラはまだ周辺の新キャラ生えてもおかしくはない
    あとステゴ出すならツヨシも一応同じレース走ってるのでまあ育成ストに出すのもあり得る

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:46:57

    Twitterとかあにまんでも推しの出番が少ないってお気持ちちらほら見るようになってきたし既存キャラの別衣装のペース落とすのもうーん

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:47:03

    >>88

    去年月1ペースがデフォだった時ってメインの育成シナリオが個別シナリオの無いラークだったからそれの影響もあるんじゃないかとちょっと思ってる

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:47:07

    >>84

    美浦については単純にあの時代がめちゃくちゃ東低西高だっただけっすね

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:48:19

    7月はライトオ→ライス衣装違い→水着かな
    ライスが先もあり得るけど19日だとギリギリすぎるから育成期間の猶予考えると
    ライトオは前半の方が…とは思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:48:41

    シングレのアニメ化の噂があるけどアニメ化する時にディクタストライカとか実名になる可能性ってあるんかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:49:06

    >>92

    それでも全く追加なしってのは酷いわ

    バクシンとかゼファーとかいつまで経っても同室いないままだぞ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:49:09

    >>93

    CBルビーの時みたいに並行してやったりするのかしら

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:50:05

    新キャラ頑張ってるのは分かるけどサマーウォークみたいなイベスト、別衣装が消えてるし嬉しいような悲しいような

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:50:09

    >>96

    流石に今回のガチャ期間長いから10日あたりに被せて来そうな気はする

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:50:12

    >>94

    そもそもその噂が真実か否かの問題が先にあるからなあ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:50:34

    逆にリグヒ期間中に適正ウマ娘が手に入る!って意味での需要もあるからカルストンライトオは開催ギリギリだからこその実装になると思うんだよね
    実際そういうパターンは過去にもあったしならカルストンライトオもそうなんじゃないかなって

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:51:07

    >>92

    ダイワメジャーとかキンシャサノキセキとか

    候補はいると思うんですがね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:52:51

    >>100

    どっちのパターンもあるから困る

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:53:38

    20世紀の馬で同質不明の子は今後どうなるのか

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:55:41

    90年代半ば〜後半の短距離マイルダート路線とか、掘り下げてない部分は放置か?
    運営の思い入れがない時代や馬は取り扱わないってか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:56:59

    >>103

    マーチャンフーちゃんって響きで同室になったとしか言えないノースフライトとアストンマーチャンがついこの前いたんだから

    世代差とか大して重要じゃないだろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:57:29

    >>104

    80年代前半以前が難しいのはグレード制の扱いが面倒だからっていう理由があるし、その時代のダートも似たようなものかと

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:59:18

    ツヨシは時期を完全に逃したからな
    どーでもいい時期にひっそり入れられてそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:59:34

    >>104

    そもそも運営あんまりスプリントとダートはアニメも漫画もしないし掘り下げるつもりないと思うで

    アニメはないけどスプリントの舞台、ダートの地方コラボくらいかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:00:28

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:00:43

    周年みたいにハニバ(ハチャウマ)でスティル星3、ツヨシ星2でくる可能性もある

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:01:06

    >>108

    いうて中長距離ばっかやったら残弾無くなるし

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:01:55

    >>111

    それはそう

    KAIアニメもサイピクアニメも漫画もクラシック路線ばっかで正直飽きてきた

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:04:41

    中長距離なんて2000年代半ば除いたら16世代までめぼしいの殆ど実装し切ってるし

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:07:40

    >>113

    ダメジャーキンカメディープサムソンムーンプスカカンパニーピサ薔薇王国ジャスエピファ

    中距離G1複数勝ちとかだともうこのぐらいしかないよな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:10:33

    >>114

    短距離路線もカナロア出したら終わりよね

    それより強い奴もう出せないし

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:11:29

    舞台、アニメ化してみないか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:13:23

    >>105

    フーちゃんマーチャンはウマ娘内のキャラだけでいったらなんとなくお似合いな気はするけど

    実馬的に考えたらトップクラスに関係なさそうな組み合わせだと思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:14:25

    あれ?もしかしてマルチメディア作品で安田記念に触れられたのって実はこの前のシングレが初だったりする…?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:16:42

    アニバオルフェな気がする

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:19:14

    ラモーヌの件があるから三冠馬=アニバ、ハフバでもないってのが難しい

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:21:36

    三冠馬がアニバだったのって現状CBの一回きりだからなぁ
    ナリブも普通にダービーで実装だしメインストあるにせよなんかあるから節目じゃなくても
    逆に早めに出しておきたいのもあり得るし温存もどっちもあり得る

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:22:51

    ドンナとシーナはどっちが先になるんだろうなってのは本当に気になってる

    仮にドンナが先に来たとしたらキャラの深みを知った上でのシーナシナリオになるから、色々印象が変わってきそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:23:23

    何のためにキービジュにオルフェ前面に載せたと思ってんだ
    これで今年出なかったら詐欺だわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:24:08

    次のキービジュセンターをブエナとか他のキャラにしたいってのがあるならオルフェは今年の気がする

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:24:17

    >>123

    ドリジャが来て以来、オルフェ来てくれ欲が一気に高まって仕方がないんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:24:23

    ウマ娘的に見るとやっばり主人公たるスペシャルウィークを継ぐ者っていうブエナビスタが一番特別な存在なんじゃないかと思ってる
    だから現状アニバはブエナビスタ予想
    逆にブエナビスタ程の存在になるとメディア合わせって可能性もかなり高そうだが

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:26:29

    >>112

    ダートの泥臭いアニメとかもやってほしいんだよな

    土煙あげながら力強く走るのとか絶対かっこいい

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:51:16

    >>90

    でもウマカテ民は出番は結構平等にあるって言ってるし…

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:57:03

    >>128

    出番自体は実際一部以外は割と均等だよ

    ただ当たり前だけど絶対数が増えると均等だとしてもそもそもの数自体は減るからね

    ピザを6人で均等に別けて食べるのと8人で均等に別けて食べるのとでは公平性は同じでも量が違うでしょ

    格差の有無とはまた別の問題よ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:57:14

    >>90

    いいよそんな奴気にしなくて

    新キャラ増やす方が大事

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:09:48

    >>130

    そしてウマ娘は既存ファンから反感を食らって消えた

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:44:04

    >>131

    いつかは終わるからね、仕方ないね

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:46:19

    既存ファンって残ってないやろもう

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:46:59

    >>133

    えっ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:47:45

    だって新キャラ発表がウマ娘最大の盛り上がる場だし…

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:03:01

    >>88

    増やしたからと実装できるかはまた別の話だろストーリーや調整とか終わってない可能性ある

    あと新キャラ今増え待ってるがこのペースで増え続けるとは限らないし

    後々こと考えてほぼ月1ペースはあり得るだろう

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:06:56

    今となっては月2ペースがむしろ異常だった感はある
    モデル作成からストーリーに声当てとタスク相当あるだろうになぁ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:09:33

    >>137

    月2じゃないとさらに待つじゃん

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:45:59

    >>122

    普通にヴィルシーナを前座にジェンティルだと思ってたからジェンティル先に来るのではって意見多くてびっくりしてる

    変な話、ヴィルシーナが悪いんじゃなくてジェンティルがすごすぎるだけなんだけど、ジェンティル先に出しちゃったら尻すぼみにならない?

    シーナシナリオでガッツリライバルとしてのジェンティルを描いて、その後本人の育成でキャラの内面を掘り下げる…ってパターンだと思うんだけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:09:11

    個人的な予想ハフバジェンティル年末シーザリオアニバブエナ
    ジェンティルはあんま引っ張らなそうなのとストーリーが牝馬路線の話だから連動で出しそう
    オルフェは凱旋門賞に合わせて実装される気がせんでもないがそうなるとエルかナカヤマが新衣装貰うよう気もする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています