俺さぁ野口英世のこと反吐が出るほど嫌いなんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:34:44

    何にも功績残してないのになんか子供の頃の手の火傷のエピソードとかで持ち上げられてる感じが反吐が出るほど嫌い それが僕です
    こいつの残した業績なんて借金ぐらいじゃないスか? 真面目にこいつを偉人扱いしてる日本って努力信仰強いと思うんだよね 頑張って研究したのはわかるんだよ…重要なのは…結局なんの業績も残してないのになんとなく偉人扱いされてるゴミみたいな風潮だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:35:26

    野口英世の愚痴ひでーよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:36:12

    本人も同じこと思ってたからこそ子ども向けの野口英世伝記の出版社に抗議の電話入れたんですよ(ゴッゴッゴッ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:36:28

    待てよ、こいつの伝記読んで医者になった多くの人たちが命を救ってるんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:36:44

    >>2

    愚痴だけにってか

    伝タフ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:36:47

    >>2

    樋口一葉の愚痴いちーよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:37:04

    殉職したアバッキオの先輩…
    勝利の言葉を頼む…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:37:34

    ここもまた龍星に満ちている…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:37:54

    >>2

    龍星龍星龍星龍星龍星龍星龍星龍星

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:38:05

    しかし…>>1よりは世の中の役に立っているのです

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:38:31

    しかし…Dr.NOGUCHIは面白いのです

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:38:35
  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:38:41

    ダメだろ福澤
    自分の十分の一の価値しか無いからってこんなスレ立てちゃ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:46:42

    ジャマイカだかどっかに学校建ててなかったっスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:49:15

    >>12

    野口英世の評価として正しいを超えた正しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:49:59

    直接的な目立つ功績が無くても後に続く人はいるんやで
    分野のパイオニアをちっとはリスペクトしてくれや

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:52:39

    偉人の蛆虫エピソードはですねえ…

    初めて知った時は誰かと過剰に愚弄したくなるんですよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:54:31

    2で終わったスレだ
    忘れたよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:56:07

    梅毒の病原菌の発見は紛れも無い功績だと思われるが…
    純粋培養が疑問視されても余りある研究者ですよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:57:46

    向こうの教授に可愛がられたりリンドバーグと交流あったりと無駄に世渡り上手いし人間関係広いんだよね
    坂本龍馬なんかと同じタイプだと思われる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:58:12

    天才=蛆虫
    普通じゃないから新たな発見ができるんや
    1人の天才的な異常者が発明し
    100人の平凡な健常者がその発明品を使役する事で社会は成り立つというケルメールの社会論そのものだよねパパ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:01:43

    >>14

    学校じゃなくて記念館や研究所ならガーナに建ってるのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:01:51

    そうか!君は大人しく生きてることしか人に誇れることがないんだね!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:10:17

    まあ正直あそこで死んだから評価されてる感はあるっスね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:12:39

    しかし…野口英世は他人や目上の人やら偉い人からお金を借りて
    返済せずなぁなぁで済ませるある意味天才ではあったのです…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:12:46

    梅毒と脊髄癆の関連を発見したりちゃんと功績はあるのん
    ちょっと検証が甘いんじゃないスか?となることはあっても全くないとは言えないんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:21:44

    >>25

    確かにそれは凄いが…偉人の業績としては大丈夫か?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:33:39

    なんの業績も残してない…?
    この方法は間違っていたということを発見したと言ってくれや

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:37:12

    >>27

    あの石川啄木でも偉人扱いされてるんだ 世渡り上手だった野口が偉人扱いされるのは当然を超えた当然

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:39:36

    …ちょっと調べただけで蛇毒と梅毒研究で偉業残してますね🍞

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:41:40

    >>28

    ◇この偉い人は…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:51:15

    梅毒研究の野口英世=神
    粘り強く実験を重ねて大きな功績を残したんや
    黄熱病研究の野口英世…まあまあ糞
    無駄とまではいえないが細菌説に拘りすぎて見当違いの実験を繰り返したんや

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:57:41

    >>32

    (どの道ウィルスは当時の光学顕微鏡では観察出来なかったから)まあええやろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:59:42

    >>33

    野口が死んでから数年後くらいに開発されたらしいっスね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:03:53

    医療含む現代科学ってのは間違ってる道を一個一個潰して「じゃあ何がダメなのか」を考えていく学問なんだよね
    失敗したらダメとか間違ってたらダメとか現代医療確立して恩恵受けてる身でのたまうのは安全圏からのマウント以外の何者でもねーよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:04:44

    ま…また偉人逆張り愚弄スレか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:06:11

    >>35

    長文擁護マウントお疲れ様っス

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:07:17

    >>37

    お前病気だな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:09:27

    >>38

    もしかして>>1>>37は梅毒が脳にまで回ってるのかもしれないね

    野口英世が梅毒で偉業を残してるから逆恨みしているものとかんがえられる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:13:09

    不思議やな
    何も成してない人間が偉人の失敗エピソードを愚弄したがるのはなんでや

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:13:50

    >>39

    もしかして>>1は遊郭の怨霊なんじゃないスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:24:34

    おそらく>>37は淫売の息子だ

    しっかりオカンから受け継いだ梅毒を打ち込まれとるやん

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:24:57

    >>41

    ふうん、上弦・陸ということか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています