五寸釘って冷静に考えてクソでけえよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:51:16

    俺五人分だぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:51:41

    や~い一寸法師~

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:52:42

    一寸法師や親指姫って
    おとぎ話の中でもどんな話だったかパッと思い出せないよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:57:23

    >>3

    小さい娘や子供が鬼退治や冒険するってのは覚えてんだけど詳細覚えてない

    一寸法師は腹の中で針でチクチクしてたくらい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:03:13

    >>3

    お椀を船のように漕いでた場面と打出の小槌で大きくなった場面は思い浮かんだけど、全体の流れは思い出せない

    親指姫はそもそも話を知らないかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:22:20

    一寸法師って絵で見ると最低10センチはあるよな
    逆サバ読みすぎだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:25:25

    家庭教師の先生(男性)が白雪姫のあらすじ知らなくてちょっとびっくりした記憶がある そういう話があるのは知ってるけど読んだことないわみたいな感じだった
    海外の有名な童話って○○姫みたいな女の子が主人公のお話が多いから男の子は食指が動かない傾向とかそんなんかなと思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:32:42

    >>7

    女だけど美女と野獣のあらすじ知らないや…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:44:44

    >>8

    3姉妹のお父さんが行商の帰り吹雪に遭ってあわや遭難!って所で怪しい城に避難、ご飯むしゃむしゃHP回復

    「お土産よろしく」と3姉妹に頼まれていたが末娘だけまだ土産ないや

    いい薔薇あるやん!と手折る→野獣激おこぷんぷん丸「飯食わせたのに薔薇取りやがって!嫁さんよこせや!」

    末娘よすまん城に行ってくれ→分かったわお父さん


    みたいな流れ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:47:47

    美女と野獣は童話じゃないけどね

    美女と野獣 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:48:26

    結構ディズニーと違うな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:49:27

    >>4

    針でチクチクっていうがアニサキスが暴れてるのより酷いんだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:52:38

    >>9

    序章だったわ

    あらすじは


    周りを思いやらない王子様に魔女が魔法をかけて野獣に

    「お前を真に愛する者が現れたら元に戻るだろう」

    薔薇の代わりに来た娘と一緒に暮らして求婚するけど娘は拒否し続けて、一度家に帰りたいという

    野獣は許して娘は家に帰郷するが、野獣が弱る夢を見て心配で城に戻る

    そこで呪いが解けてハッピーエンドだったと思う


    ギリシャ神話のエロスとプシュケの話に似てるな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:53:56

    >>3

    親指姫モチーフのキャラには大抵チューリップの意匠が入ってるからチューリップから生まれたってのは覚えてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:55:08

    親指姫ってツバメとかに乗ってなかったっけ…
    モグラに嫁にされそうになったところを助けてもらうシーンもあったような

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:58:12

    針を持った一寸法師を飲み込むの凄いよな
    だって針飲み込んでるやん

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:01:19

    >>6

    あれって生まれたときのサイズが一寸だからお椀の舟で旅立った頃にはもうちょい大きくなってるってことなんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:04:25

    自分の知ってる親指姫は
    ・おばあさんが大切に育ててたチューリップの蕾からでてきた
    ・おばあさんと仲良く過ごしてたが夜中に一目惚れしたカエルが自分の息子と結婚させるために花のベッドごと攫う
    ・攫われたとこに泣いてたら小魚が親指姫が乗せられている蓮の葉の茎かみきって逃がしてくれる
    ・流れ着いた先で秋の風の寒さに震えているところを野ネズミのおばあさんに助けてもらう
    ・金持ちモグラに求婚されて野ネズミも良い人だよとノリノリ、恩があるしと悩んでるところに冬場凍え死にそうな燕を見つけて介抱
    ・燕「好きじゃないなら結婚なんてしなくていい!春になったら背中に乗せて逃がしちゃる」
    ・暖かくなったから逃げるよ!逃げてる最中に花畑通ったら親指姫と同じような人がたくさん住んでるよ
    ・王子様と結婚することなっておばあさんに元気で幸せにやっていると燕に言伝をたのむ
    ってながれだった

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:05:03

    >>15

    カエルに誘拐される

    魚に助けられて脱出

    ネズミのおばあさんの家で世話になる

    金持ちモグラと結婚させられそうになる

    看病した燕に乗って脱出

    花の国で王子様と結婚


    みたいな流れ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:17:18

    親指姫は大きくならないんだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:28:05

    過疎スレ保守委員会

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:14:22

    日本三大太郎なのに金太郎だけ知名度が一部を除いて低いのは何故だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:17:37

    >>1

    オリマーまん民!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:21:25

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:38:37

    一寸法師は姫を冤罪で陥れた畜生だからな
    つーかよく姫より得体のしれない小さい男の発言信じたよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:39:36

    とりあえず序盤使ってみるキャラだわら

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています