すまん 本気で答えてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:10:20

    アラバスタ編時点でのクロコダイル

    ホールケーキアイランド編時点でのペロスペローはどっちのほうが強いと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:12:03

    お前ペロス兄をなんだと思ってるのだ

    巨人の銃を余裕で防ぐ壁を作れるのに2年前の敵に負けると思うのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:12:26

    戦場がアラバスタなら暑くて飴が溶けて勝てるかもしれんが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:14:04

    どう考えてもペロス兄

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:14:33

    ペロス兄が弱点を対策してないとは思えない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:15:26

    タマゴ男爵とクロコダイルだったら悩む
    ペロスペローとクロコダイルならペロスペローの方が上

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:15:27

    ペロスって覇気使えたっけ?
    まあ砂をアメで固めたりら終わりそうだが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:16:05

    アメの攻撃がどれくらい早いかによるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:16:24

    >>7

    ビブルカード情報だと確か使える

    でも情報源がビブルカードだからな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:16:38

    というか何故この二人?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:17:28

    >>8

    一瞬で攻撃に対応してアメで壁作ったりまとめてジェルマ固めたりチョッパー達をキャンディマンに仕上げてるから相当早いと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:18:03

    ペロスペローのが強い場合、バレットより強いことになるのか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:18:06

    覇気使えんの

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:19:10

    溶かした飴で固められた砂
        vs
    落として砂だらけになった飴

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:20:29

    普通にペロスペローだろ
    2年前ルフィが単独でペロスペローに勝てるとでも?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:20:54

    >>14

    ペロス兄アメに鉄混ぜたりしてるし食えるアメに拘るかは…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:21:14

    >>15

    そら主人公補正で何度も復活して倒すよ

    シキすら倒せてるんだから

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:21:34

    水分や血で固まる訳だしまぁ普通に飴で固めてノックアウトだろうな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:22:02

    頂上戦争でジョズのタックルを耐えた強ダイルならまだしも最終的にルーキーに失神KOさせられたアラバスタ当時じゃな
    殴り合いでも能力の押し合いでも勝てる気せん

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:22:03

    でも飴も砂で汚されたら粘着性とか失いそうだな…
    ガムみたいに

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:23:33

    仮にも最高幹部手前の四皇幹部だから覇気くらい使えるだろうしもし使えなくても作り出せる飴の量的にも負ける要素が無い
    飴と砂で能力部分がお互いに固めて相打ちになるなら相性が悪いのはクロコダイル側も変わらないし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:24:43

    >>19

    岩盤ぶち破る威力の連打を喰らい続けたら誰でも失神するわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:24:43

    >>17

    シキはシキ側にクソ程デバフ盛りまくって天候まで味方につけてやっとだぞ

    本人達の自力じゃ全く勝ててない

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:25:30

    >>22

    2年後の章ボスはそれでダウンする気がしない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:25:44

    >>23

    だからその主人公力で天候すら呼び寄せて勝つんだろ

    ローグタウンで雷が落ちたり突風拭いたりしたのと同じや

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:26:13

    >>22

    覇気がないだけで当時のルフィもパンチ力は凄まじいしそれはそう

    でもペロスペローならそもそも殴り合うような状況に追い込まれなさそうというか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:26:36

    相性だよな
    2年前とはいえペロスがエネルに勝てるとも思わんし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:29:41

    三段論法なんて主人公間に挟んだ時点で成立しないのがよくわかる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:30:01

    アメで砂は固まるよなァ…ペロリン♪

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:30:41

    言うてじゃあホールケーキアイランド編のルフィならアラバスタの時のクロコダイルとか楽勝やろし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:30:57

    砂の混じった飴なんざ…食えたもんじゃねえだろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:31:24

    >>31

    ゾロなら食ってくれる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:32:04

    逆に2年前クロコダイルは以後敵誰なら勝てるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:32:37

    >>31

    鉄の混ざった絶対食えたもんじゃねえアメで研究所作る人なんで…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:33:39

    >>33

    カリブーになら勝てるだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:36:25

    >>35

    そうか?

    能力相性割と悪そうだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:37:59

    そもそもあの時点のクロコに何がどこまで劣ってて何ができたのかすらわからん以上何の根拠もない妄想で語るしかねえわな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:44:51

    ワンピの戦いは単純なフィジカル差、覇気、悪魔の実の能力差や有無、本人のメンタル状態、地形や天候と色んな要素で決まるから一概にクロコボーイがペロス兄に負けてるとは言い切れない(とはいえペロス兄の方が総合的に見て強そうだけど)
    今回は2年前アラバスタダイルって明言されてるしあの時のクロコボーイはプルトン狙いの銀メダリストメンタルだからまず勝てないんじゃないかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:46:20

    ペロス兄がクロコに負けるとは思わんがアラバスタではロビンがいなきゃルフィは死んでたし毒が回れば放置すれば良かったのに海賊王って言葉を出された途端自力で攻撃しようとする場面があるからあの頃のクロコはルフィだから倒せた感もある

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:42:35

    本編でペロスペローが武装色の覇気を明確に使う描写が無いのでペロス覇気なし〜最低限少し使えるの前提で
    クロコダイル:ペロスペローで4:6くらい、そこまで大きく離れてないと思う
    能力の相性としては砂の身体を捉えられるからペロペロが「有用」ではあるが特効とまでは言えないんじゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:16:16

    >>12

    まあスタンピードの方ならまだ分からんがこのスレではクロコダイルは二年前想定だから

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:42:49

    普通に考えてクロコが負けるやろうなあ
    名言されてない主人公補正は置いといて覇気も使えないルーキーに負けたんだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:50:42

    暑い砂漠のど真ん中で対峙、かつ全力で耐久勝負仕掛けて勝てるかぐらいだろ
    ペロス兄も生身の人間である以上熱中症や脱水にはなるだろうから、そこを狙うしかない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています