フリーレンのエルフって有利すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:12:18

    結局長生き出来るエルフの方がその分鍛錬できるし魔法使いとして最強なんだよね
    あの世界で1、2位を争う強さがゼーリエとフリーレン
    人間の魔法使いは不利だよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:13:57

    エルフには敵わないからやる気を無くしそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:17:32

    結局エルフ最強!
    人間はいい感じの魔法使いになっても寿命ですぐ死ぬのがネックになってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:19:11

    だからセック!必要なし!みたいにあんまいなんじゃないの

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:26:51

    魔法使いに限らず戦士も名前すら残らないほど昔に伝説残したクラフトが普通に現役だったりするし

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:32:24

    >>5

    やっぱエルフ有利だよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:33:03

    フリーレンより強い魔法使いってゼーリエくらいか?ゼーリエに関しては一人勝ちみたいな所あるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:33:14

    フリーレンが人間に負けたことあるの知らないエアプか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:33:37

    フリーレンって魔力が凄いだけで使ってる魔法は基礎ばっかなんだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:33:57

    >>8

    ネタバレやめろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:00:55

    フリーレンのっていうか
    長寿という設定を順当に考証したらそうなるのが妥当なので...

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:03:53

    本来のエルフは真面目に鍛えるとかせずにのんびり生きてる気風なんじゃないかな?若かったフリーレンが村で一番の魔法使いだったし、化け物しか生き延びてないだけな気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:04:28

    >>10

    アニメ範囲なのにネタバレは草

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:08:07

    >>9

    フェルンの話と混ざってね?

    魔法の難易度について言及はない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:09:20

    魔王「だから焼き討ちする必要があったんですね」

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:18:09

    >>7

    ゼンゼとレルネンはフリーレンより強い

    フリーレンはあくまで引き出しの多さと対魔族戦に特化してるだけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:53:13

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:54:16

    >>8

    負けた事あるっけ?

    ヒンメルに負けたのか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:55:10
  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:57:10

    デカい魔力があってもそれ全部一発に込められる訳じゃないからね
    アイデア次第で下剋上出来るのがあの世界だからね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:38:57

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:45:34

    >>12

    エルフは基本100年でも1000年でも問題を先送りにしてもいい種族ってゼーリエも言ってたからな

    1000年間鍛え続けるエルフなんて本当に少数派だし、そいつらしか生き残ってない

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:48:09

    エルフが有利であることは間違いないと思うけど普通に死ぬ時は死ぬし(フリーレンの故郷の人たちとか)
    エルフだから絶対に強い、強くなるとは限らないんじゃないの

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:52:04

    エルフも魔族も腹に風穴あいたら死ぬからね
    長命種を殺しうるそこそこの強者をわんこそばできる人間が種族単位では最強だよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:52:34

    エルフはそもそも戦闘や魔法に向いてる種族じゃあないからね
    少ない個体数の中から才能があって長年ひたすら鍛錬し続けるような奴だけがとんでもない化け物じみた強さになれる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:45:01

    負ける時は負けるからセーフセーフ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:06:18

    発射速度が命のゾルトラークとかは短命種の方が染み付きやすい分早く撃てるから長命だからいいってわけじゃないよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 04:41:48

    何かを極めるには圧倒的に寿命の長いエルフのほうが優れているけど、個体数が少なすぎるからな
    作中のエルフも絶滅危惧種状態なのに増やす気0だし繁殖力に難がありすぎる
    個としてはエルフだが種としては人間のほうが優れているってことだと思う
    エルフと人間が全面戦争になったら数的にエルフに勝ち目なさそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 05:11:33

    エルフって今様のエルフの原型である指輪物語からしてそういうもんだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:32:43

    >>16

    ゼンゼがフリーレンより強いはないわ

    レルネンもフリーレンに勝ち目があるってだけで別に格上でもないし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:45:23

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:49:16

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:38:14

    魔法使いはイメージの世界だから相手を殺せるイメージができるなら殺せるんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:39:37

    魔法使いに限らないなら南の勇者とかもいるし
    ゾルトラークの対応はフェルンに劣るって言うくらいだし、そのうちエルフの性能を人間の技術集約させて追いつく時代が来そう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:42:44

    >>30

    ユーベルに倒されたから弱く見えるだけでフリーレンの手札では攻防一体の髪を突破できない

    ゾルトラークを早撃ちしても全部弾かれて髪の質量攻撃で押し潰されて負ける

    他の魔法ではそもそも髪に練り込まれた防御魔法を貫通できないため論外

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:49:36

    妄想乙

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:52:19

    >>35

    フリーレンの手札ってそもそも全部明らかになってるいるのか?

    コピーフリーレンが最後に放った魔法と認識できない魔法とかあるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:59:54

    >>9

    熟練の魔法もある

    けど1000年近く魔力隠蔽の修行に費やしたから年齢の割に技術が低い

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:03:33

    >>35

    妄想だらけいい加減すぎるわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:05:02

    エルフの殆どが長く生きてるうちに情熱を失くしてただ生きるだけになる
    フリーレンみたいに鍛錬続けてるのは特殊な例

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:05:40

    >>17

    誰もそんな事言ってない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています