大宇宙時代の掲示板  6データ目

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:50:09

    SF、スペースオペラの世界観でロールプレイをするスレです。傭兵でも宙族でも権力者でも自由に書き込んでください。具体的な世界観やルールはありません、皆さんで自由に世界を作りましょう。 


    次スレは>>185

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:50:30
  • 3二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:51:14
  • 4二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:07:39


    4データ目の情報が新しいうちはいいが、また纏めておいた方がいいようなイベントも起きるだろうしどうしたもんかな
    まあそれはその時考えればいいか

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:12:03

    >>4

    また適宜少しずつまとめるようにすればいいだろうね

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:13:55

    さっき世界線が変動しなかったか?なんだか世界が変わった気がする……

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:15:34

    前スレ32からのコピペ&ちょい追加
    簡単な銀河の国際情勢&各スレの歴史

    連邦:複数の星間・惑星国家からなる議会制民主主義の国。軍や企業との癒着が多い。

    帝国:帝都地球を中心とする帝政軍事国家。帝都を中心に地球人類優越主義思想が蔓延ってる。

    同盟:正式には独立惑星同盟。ルートラ星系の連邦の加盟国であったが政治面ではほぼ支配されており、それに対し独立戦争をおこし、勝利、独立した。
    反連邦と同時に帝国とも敵対している。

    レムナント:滅びゆく別銀河から逃亡し、この銀河へと渡ってきた植物種族。帝国の無人の貴族領への強引な入植により帝国との紛争状態になる。
    現在は和解し、帝国辺境部の近くのカルナータ星系に自治州を建国。

    各スレの主な出来事
    1データ ルートラ星系独立闘争
    2データ 数名の傭兵によるカガス星系の冒険
    3データ レムナントの来訪、及び紛争
    4データ 惑星ケプラー防衛戦
    5データ 万博準備 あと比較的平和なスレ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:19:34

    >>7

    ありがとう

    いつも助かるよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:21:47

    体をサイバネ化してしばらくたつがドロイド会社Slaveがサイバネ義手のセールをしていたので思いきって4本腕にしてみたがなかなか便利だ

  • 10ケンヂ21/09/07(火) 21:25:24

    風呂入ってた
    最後の方のともだちについて原作の解説
    ネタバレだから注意な

    ともだちは文字通り主人公(この「ケンヂ」って人な)の旧友。
    昔万博関連の事でいざこざやらがあってそれ以来ケンヂ達に深い想いを抱く。
    そしてこいつはケンヂ達が子供の頃書いた「よげんの書」って言う悪ふざけを実行し始める。
    内容は
    「UFOが世界を攻撃する。都市は火に包まれる」
    「デカイロボットが滅茶苦茶する」
    「世界大統領が誕生する」
    って感じだ。
    例の万博ばんざいはこのよげんの書の一説だ。
    後は奴らの行動次第だ。

    聞きたい事が有れば言ってくれ。

  • 11ミスター・D221/09/07(火) 21:25:59

    >>9

    カッコいいな!

    4本腕もありだな…

  • 12マーブリング21/09/07(火) 21:33:09

    前スレ>>199

    ともだちとやら、傍観者、立会人気取りならもっと上手くやることだな

    少なくとも仮面越しとはいえ表に顔を出して黒幕気取りというのはいただけない

    >>10

    よげんの書とやらの上二つは私たちで防いでみせよう

    最後の一つもいったいどうやって実現する気だ?

    軍事的に実権を握って傀儡でもたてるのか、しかし勢力が一つか二つならともかく、この銀河でそれはさすがに不可能に思えるのだが


    >>9

    レムナントの彼女に頼んで、四本腕のように動かせるようにしてもらおうか……

    腕がたくさんあるというのは便利だからな、普段隠しておけば不意打ちにも使える

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:33:49

    ヴァイパー社の41式魚雷挺が大気圏突入機能付いてないらしいんだが……これってマジなん?確かに10年前の型落ちだけど、流石に付いてるんじゃないの?

  • 14ケンヂ21/09/07(火) 21:35:27

    >>12

    あいつらの武器は(原作)人にかかると血を吐いてぶっ倒れる猛毒の水鉄砲だ。

    大勢に向かってかけられたらひとたまりもない。

    出来る事なら早いうちに潰す事が先決だ。


    奴らは円盤・ロボット・アタッシュケースにこの毒を詰めて使っていた。

    生身でも動ける人材が欲しい。


    レイガンキッドさん、見てます?

  • 15ミスター・D221/09/07(火) 21:36:47

    俺が普段使ってるARMSだ。
    武器は銃剣付きの銃とジャパニーズ・カタナ。
    あっちで会ったらよろしくな

  • 16ミスター・D221/09/07(火) 21:42:40

    >>15

    もう少し画質いいのがあったぜ

    カメラの質が悪かったからな

  • 17マーブリング21/09/07(火) 21:45:26

    >>14

    了解。敵意にはよりいっそう気にかけることにしよう

    これは本格的に動かなくてはな


    >>15

    やはり素敵だ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:46:29

    >>15

    (すみません、これなんていうモデルですか? とてもかっこいいので私も同様のを組んでみたく思います)

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:49:05

    >>13

    お前>>3の企業情報見てねぇのか?

    ヴァイパー社の小型船は基本リコール品だと思ったほうがいい、大型船は傑作揃いなのにどうしてああなったんだか……

  • 20ミスター・D221/09/07(火) 21:49:54

    >>18

    (本体は30MMの白アルト+白ラビオット+アルト用指揮官パーツ(白)+エグザビーグルのスペースローバー、オプションパーツセット①とラビオット用オプションウェポン、スピナティオ用オプションウェポンの組み合わせです)

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:51:36

    >>20

    (ありがとうございます! とてもかっこよくて大好きです! 私も30MMデビューしてみようかな)

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:51:49

    >>19

    うわ確認したらマジじゃん!やっぱ小型はナカラ一択か……でも高いからなぁ。良さげな値段で他の会社のやつなんか知らんか?

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:52:28

    (前略)


    純粋種万歳! 帝国万歳! 地球人類崇高党万歳!


    近日開催される万博において我らは今こそ地球人類種の優秀さを銀河全土に知らしめるッ!


    純粋種万歳! 帝国万歳! 地球人類崇高党万歳!


    (地球人類崇高党による帝国全土に向けた演説生中継)


    『ヒトラー暗殺、13分の誤算』本編映像


  • 24二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:53:29

    >>22

    俺は裏技なんだが機動兵器や宇宙戦闘機に大型パック搭載して宇宙船もどきにしてるぞ

    パージすればそのまま戦闘できるからオススメ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:53:54

    >>23

    うわでた

  • 26レイガンキッド21/09/07(火) 21:55:00

    >>14

    見てる見てる。

    ボクは高いよ?

  • 27マーブリング21/09/07(火) 21:56:29

    >>23

    地球至上主義ほど馬鹿らしいものは無いとおもうのだがな……

    故郷に囚われる気持ちは理解したが、だからといってこの時代にどこが至上ということも無いだろう


    >>26

    もしケンジで足りなかったら、私からも支払いをする

    なので今回の件、手伝ってくれるととてもありがたい

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:58:01

    >>24

    詳しくは言えんけど、どっちかという俺って配送の方でさ……武器の持ち込みに色々と制限かかるから戦闘機はきついんだよな。それでこそヴァイパーは大手だからわりと認可されてる船も多いんだけど

  • 29ケンヂ21/09/07(火) 21:58:30

    >>26

    金ならしっかり出す。

    ヤツらが思わせぶりな釣りならいいんだが何かしでかした時に貴方の力を借りたい。

    後払いになってしまうが俺の口座の番号はそちらに送っておこう。

    俺が死んだら金を引き出してくれ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:59:28

    >>28

    なるほどねぇ…

    大気圏突入用オプションみたいなのをどっかで見かけたな…

    探してみれば?

  • 31ミスター・D221/09/07(火) 22:01:20

    これから高速移動に移る。
    しばらくこちらには顔を出せない。
    後を任せた。

  • 32ケンヂ21/09/07(火) 22:02:36

    悪いが俺も寝かせてもらう。
    出来るだけ早く起きる。

    願わくば、奴らが何もしない事を。

  • 33レイガンキッド21/09/07(火) 22:03:47

    >>32

    おーけーおけーぐんない。

    お金さえもらえれば力を貸すよ。


    ただボクの使い道は君が考えた方がいいかな。

    ボクは見た目ローティーンのメトセラだからね。

    徴兵逃れで偽装難民しながらこの道に入ったから正規の身元が幾つもあるし、潜入や潜伏からの暗殺は大の得意だよ。

    武器はレイガンだから分厚い奴は苦手だけど。

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:05:56

    >>30

    探してみたらディト社がその辺のオプションパーツをメインで扱ってたわ。ルートラ星系とか商業ギルドの共有規格もあるし、値段もお手ごろ。これが当たりかもしれん。助かったわ、ありがとう

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:09:23

    >>23

    イマドキ単一種族主義は遅れすぎだ。

    地球種は宇宙に適応するため、遺伝子組み換え、サイバネ化、電脳化によってあらゆる銀河種族と交わり、この宇宙の果てにまで旗を広げてきたのだ。

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:10:37

    ねーおじさん達、どうしてあの人達>>23はあんなに怖いお顔をしているの? もうすぐお祭りなんでしょう?

  • 37ドクターマッハ21/09/07(火) 22:26:11

    >>36

    気にする事はないよ、宇宙にはいろんな人がいるんだ。


    実際私だって…


    君の事をたーべーちゃーうーぞー!

  • 38レッド・ライン21/09/07(火) 22:28:37

    こちらレッド。
    上司説き伏せて午前は自由に動ける様になったわ。
    午後に○ソ任務入れられたけど…

    騎士じゃ無いから給料安いし帝国への愛国心なんてないから辞めたいけど……いざという時あの人達守れないのよねぇ。

    それと、マーブリング、ミスター・D2、ドクターマッハ。
    銀河大戦時代の古戦場でスカベンジャー協会がドレッドノート級の戦艦を数隻復元したわ。
    でもその後、何者かに襲われドレッドノートが奪われたみたい。
    生存者は「黒い炎が…」とうわ言を言ってる。
    ……多分「ブラックハンド」よ、「白雷」との戦いの為に戦力を整えてるわね。
    後、それにキレてるスカベンジャー協会が何か企んでる可能性があるわ、万博が対象じゃなさそうだけど…

    正確な情報じゃないけど一応ね、おやすみ。

  • 39マーブリング21/09/07(火) 22:36:15

    >>38

    ありがとう、レッド・ライン

    仕事の合間に大変だったろう、お疲れ様

    まいった、ともだちとやらの件のときにブラック・ハンドたちとかちあわなければ良いのだが

    スカベンジャー協会の方も気になるが、そちらは後回しかな?

    私も確認とさらなる情報収集に努める

    おやすみ、好い夢を

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:46:39

    【宙候予報】
    ケプラー星近傍のプラズマ嵐は収まりました。
    本日は銀河全域で穏やかであり、絶好の観光日和でしょう。
    明日もまた実空間・超空間とも穏やかな一日が予想されます。
    万博に向かうにはよい一日となることでしょう。

  • 41ウラシマ卿21/09/07(火) 22:54:18

    いかん、怪獣が変態期に入った。
    早急に次の付与能力を決定せねばならん……

  • 42マーブリング21/09/07(火) 22:57:54

    >>41

    参考までに、いまある能力はどんなものだ?

    今ある能力がわかり、今後何がしたいかがわかれば何くれと提案できることがあると思うのだが

  • 43ウラシマ卿21/09/07(火) 23:02:24

    ん、相談に乗ってくれるか?

    私の〈ナーグ〉は蛇型の小型艦艇級怪獣だ。三代育成で能力は基本を含めて三つ。

    基本体=【宇宙怪獣共通能力】
    牙  =【原子分解毒】
    三眼 =【短距離瞬間転移】

    ……というふうに肉体と対応している。ようは正面からと見せかけて連続テレポートで奇襲するわけだな。
    それで、問題なのはこの後に何を追加するべきか、そしてどのような肉体的特徴と結びつけるか、なのだ。
    このあたりの美的感覚で竜騎士の格が問われる。
    サイオニック的に肉体を改造して実現できる範囲でなら大抵の能力を実装できるはずなのだが。

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:09:00

    《独立惑星同盟交付新聞》

    【地球人類崇高党が、帝国議会の議席数三分の二以上を獲得】

    XXXX年次第七十二回帝国議会における議席数の三分の二以上を地球人類崇高党が獲得したことを今日未明、帝国報道官が報じた。

    我々独立惑星同盟、及び議会制星間連邦は銀河万博を直前に控えたにしたこの議会を前に、地球人類崇高党による帝国の更なる強権的、高圧的な行動を危惧し更なる軍備増強を決定した。

    各員注意されたし。

    -XXXX年次独立惑星同盟交付新聞号外より

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:13:29

    【GBC(銀河放送協会)ニュース】
    皆さん中立ネットワークGBC(銀河放送協会)ニュースのお時間です。
    【万博開催!】
    いよいよ万博が開催します!
    銀河中の特殊技術やアーティファクト等が一同に集まる偉大な祭典にご来場下さい!

    スイズ星系惑星ミュンヘルの惑星首都と軌道上の大型ステーションにて開催され、ステーションと地上はポータルで繋がってるとの事です。

    例年通り(前回、前々回は中止となりましたが)中立の祭典として運営委員会に身元が精査され雇用された警備の他、連邦のGFBI及び首都警察、帝国の治安衛兵軍が警備として参加する他、新興国として惑星同盟のセキュリティドロイド、レムナント自治州からは鎮圧戦士団が警備に加わります。

  • 46マーブリング21/09/07(火) 23:14:25

    >>43

    もちろんだとも!

    ふむ、これは考えがいがあるな……

    形としては角、翼、前肢あたりが良さげに思える

    ただそれに乗せる能力となると更なる吟味をしたい、猶予はあとどれくらいだ?


    >>44

    ……どう考えても裏工作がありそうだな

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:16:28

    万博に人間至上主義のテロが起きなきゃいいがなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:19:20

    各国の警備いるんだからつっても所詮、警察だしなぁ。特に帝国の治安衛兵軍に人類至上主義者が混じってるかもしれん。

  • 49ウラシマ卿21/09/07(火) 23:20:51

    >>46

    刺激しなければ標準時間で七日は。

    とはいえ宇宙空間を移動中だったから実際は五日ほどか。無理すれば七日、だな。


    >>44

    法から言えば皇帝陛下と皇太子殿下、そして元老が議会の上にいる。

    帝国内部に限って言えば話題ほど切迫してはいないだろう。もっとも陛下が動けば帝国に激震が走るのは間違いないが。

  • 50わたしは誇り高き帝国臣民です21/09/07(火) 23:22:30

    何言ってやがる!
    誇り高い地球に穢らわしいスペースノイドの血を入れやがって!
    お前らこそアースノイドの恥だぜッ!

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:24:52

    >>49

    しかしながらデータベースによると『貴族階級の子弟の間にも広がりつつある。一説では皇室にも賛同者が出ている。』との情報は見過ごせませんな


    この万博、何かが起きるやもしれませぬ...


    大宇宙時代の掲示板  4データ目|あにまん掲示板SF、スペースオペラの世界観でロールプレイをするスレです。傭兵でも宙族でも権力者でも自由に書き込んでください。具体的な世界観やルールはありません、皆さんで自由に世界を作りましょう。 次スレは>&…bbs.animanch.com
  • 52二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:33:51

    どうせ派手に動くなら地球が主催地の時にやればいいのに...何かに酔って血が昇りやすい奴らは我慢ができないから困る。
    ハルデナダの言い回しに「発破に短い導火線を使う人はいない」があるがまさにその通りだよ。
    誰か奴らに鎮静音波でも流してくれないか。

  • 53マーブリング21/09/07(火) 23:43:08

    >>49

    ではなるべく早く決めた方がいいな

    大まかな方向性として短所を潰す、長所を伸ばすとあるがどちらにする?

    ちなみに私はなんとなく卿は後者の方が好きではなかろうかと朧げに思っている


    >>50

    一周回って懐かしささえある言葉だが、人類が外宇宙進出した時点で本来であれば意味がなくなるものでもあろうに

    私などどちらで生まれたかすらわからないのだぞ!? 気がついたときには既に宇宙船に乗っていた、それが地球と他星とを結ぶ船だったゆえ本当にどこが出生地か自分でも不明なのだ。だからこそどこにも所属していると思えないわけだな、強いて言えば宇宙を自由にとんでいる時が一番楽しい。ならばスペースノイドということになるのだろう

  • 54マーブリング21/09/07(火) 23:47:45

    >>51

    あまり私の祈りは聞き届けられたためしが無いのだが、それでも平穏に終わるよう祈っているよ……

    ちなみに直感はよく当たるのだが、そちらは碌なことがおきないと告げている……


    >>52

    いっそ私のサイオニックを増幅装置にかけ、出力最大で彼らを洗脳してしまおうか

    なに、今も過激思想に洗脳されているのだから大して差はあるまい


    はは、冗談だ。最も直接危害を加えてくるようだったら私は私の持つ全ての能力を行使することを躊躇わないが

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:50:58

    宇宙進出以前の地球人が種としての発生地であるアフリカ大陸を崇拝する記録なんてほとんど無いし、むしろ蹂躙と差別の対象であるとの記録の方が多いぞ。
    私の考えが間違えているのか、奴らのほうが異常なのか分からなくなってきた

  • 56ウラシマ卿21/09/07(火) 23:51:18

    >>53

    お見通しか。その通りだよ。

    しかし、自分でも理解しているその癖を破りたい、というのが君に頼る理由なのだな。

    故に、できればこれまでの能力とはまったく関係のない奴を頼みたい。

    知った手札を繰るのではなく未知のブースターパックを開けてみたい……そんな気持ちなのだ。

  • 57銀河大戦史研究委員会21/09/07(火) 23:59:47

    まさか生きてるうちに銀河万博開催が見れるとは…!
    ヒストリー展示区画には我々の纏めた銀河大戦史の研究記録があるから是非見ていってくれ!!

    不謹慎な事かもしれんが同盟やレムナントが出てきてくれて助かった、帝国や連邦に邪魔されず当時の残虐行為の記録を出せるからね。
    だが、これでどちらの国がマシかなんて考えるのはよした方がいいかもな。
    我々はあくまで銀河大戦の事実を記すだけでそこに成否や善悪など“どうでもいい”
    それを追求しすぎすると争いを恥じるどころか新たな争いの火種になるからな。

  • 58銀河大戦史研究委員会21/09/08(水) 00:16:40

    展示の一つだ!兵器好きは気にいるかもな!

    【対惑星兵器について】
    この項目は戦争犯罪に使用された対惑星兵器の成否についてではなく、兵器としてのこれの概要である。 
    主に銀河大戦中期に多く使用された、惑星破壊用の兵器。
    その能力はまちまちで死の惑星に変えるものから、惑星の地殻そのものを破壊する物まである、しかし共通するものは惑星に住む生命体を根こそぎ全滅させると言うことだ。

    連邦、帝国共に多くの戦争犯罪をこの兵器によって行ったこれには2つの種類がある。

    一つは要塞としての機能を持つもの。
    もう一つは対惑星兵器のみの能力を持つもの。
    大戦中に使用された多くは後者である。

    要塞としての機能を持つものは絶大な力を持つ反面、製造には膨大な時間と資源が必要である。
    完成すればレムナントの「バロンストック」の様に小国が大国を脅すことだって出来る。

    しかし、大戦の総力戦ではそんな時間はかけられないので「惑星を破壊するだけの能力」をもった兵器を作った。こちらの方は時間もコストも要塞よりも掛からず、量産出来たのだ。
     
    現在、対惑星兵器は条約により、全て廃棄、処分されている。

  • 59マーブリング21/09/08(水) 01:05:10

    >>55

    皆愚かなのだよ、ここは自らの才気でもって世界を動かそうとする好ましい人たちがとても多いが、それでも愚か者はいる……


    >>56

    なるほど、それならまた考える方向も変わってくる

    短所を潰すならテレポートに対処できる相手にどうするか、だ

    装甲を厚くするというのもありだが……

  • 60フライ21/09/08(水) 01:26:12

    私は宇宙赤十字、無差別医療チームの者だ
    銀河万博内において医療機器、設備を多数揃えてある、体調の異変を感じたら各所の医療ブースに赴くように
    …何かあれば我々も動く
    【我々は救いを求める者すべてに手を差し伸べる】

  • 61兵器研究家21/09/08(水) 01:26:42

    シン卿の生み出したひと瓶で惑星を枯らすウイルス…ハンステンの「呪いの樹」…大戦末期に一度だけ使われたという「瞬き星」…言わずと知れた「唄う舟」…まったく、対惑星兵器の資料は神話でも見ているような気分になってくるな

  • 62フライ21/09/08(水) 01:55:09

    >>58>>61

    ちなみに第24特別攻撃隊にいた私からするとどれも懐かしいシロモノだよ

    何しろ俺たち【最前線組】はいくら損耗してもかまわないから帝国は平然と巻き込み上等で撃ってきたからね

  • 63マーブリング21/09/08(水) 06:59:34

    >>59

    >>56

    攻撃面で毒の効かないものへの対処というのもあるが、正直原子分解毒が効かない相手にどんな攻撃が良いかなど私もわからない

    理想は複数の問題を同時に解決すること


    一つの案としては前肢を持たせて、攻防はそこに手持ちの武器や盾を持たせて補完する

    自由度が高くなる案だ。たんなる前肢だと美観が問題なら、動きや手持ちの物体と干渉しない範囲で翼と一体化した翼手というのも良いだろう

    持たせる能力は……サイオニック能力それ自体はどうだ?

    私自身テレパス系統中心に能力を持っているが、テレパス・エンパスで相手の意図や感情を読んで回避も索敵も致命の一撃を狙うこともできる。プレコグでさらに確実になる。ナーグの場合はサイコメトリーに関しては必要ないか?

    問題はウラシマ卿自身がナーグと融合した場合、それらの能力の影響を強く受ける可能性が非常に高いこと。端的に言って精神を破壊されたり、死者に引きずられたりといったリスクがある

    もしそれでもよければ、私自身の能力をコピーしてもらっても全く構わない

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 07:01:30

    万博楽しみです、私もひそかにいくつかの植物や動物を展示させてもらっているんですよ!
    あと相棒が撮った画像データも!

  • 65マーブリング21/09/08(水) 07:34:12

    平穏な今のうちに前スレ>>77で言っていた機動兵器の名前について決めてしまおうと思う

    前スレ>>78->>85で皆名前を考えてくれたことに遅ればせながら礼を言いたい、ありがとう

    ウラシマ卿の「ラーフ」から思いついたのだが、同じ神話内に「ヴァラ(Vala)」というドラゴンがいる。その名前を拝借しようかと思っている。地球のまた別の古代神話においては同音同字が巫女という意味も持つ

    それとドクターの「オーバーザフューチャー」は略称のOTFにして外部強化ユニットの名称にしようかと考えている

    他の人の案もみなそれぞれ興味深かった、今回は採用しなかったけれど改めて感謝を

  • 66ドクターマッハ21/09/08(水) 08:01:03

    >>65

    私の考えた名前を使ってくれるなんて、喜ばしいよ。

    そう言えば私もケプラーを始めとした近辺の星々代表としてARMSを出すよ。

    ARMSの実機がいくつかを持っていくからね、ぜひ見に来てくれたまえ。

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:04:37

    少し前に「HATUNE MIKU」を買った者です。
    今度の万博のミラーボールにもVOCALOIDの映像が使われるらしいんですが、俺の作った曲も一緒に流してくれるみたいです!

    新旧融合みたいに流してくれるみたいなので、是非見てみてください!

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:09:21

    >>67

    俺、スーパーマリオ買ったヤツ。

    俺も実機プレイの映像を流してくれって。


    万博もいろいろ足りないんだろうな、いろいろ頑張ろうぜ!

  • 69ウラシマ卿21/09/08(水) 08:14:04

    >>63

    【原子分解毒】は持続型接触PKの派生形だな。ディスインテグレイトだ。強力だがアンチサイで対抗できる上に牙が通らないと効果が減退する。これは超常器官を介する必要がある生体サイオニックの泣き所と言える。


    あとは……神系直結とはいえ相手の意思は存在するからな。機動兵器のように自由自在になるものでもない。それこそ古代の馬を操るようなもので、戦闘で言えば攻撃対象と方法を指示することができる程度だ。竜騎士、と呼ばれる由縁でもある。


    故に「腕を生やして武器を操る」というのは少々難しい。実装するなら【腕】に関連付けて【物質融合】とか【特定武器生成】を取得させるか。


    サイオニックに関しては単系統の取得になる。ESPの発現自体は前例があるので問題はない。【テレパシー】、【サイコメトリー】、【透視】や【遠隔知覚】……派生として人並みの知能を与える【アップリフト】というものもある。

    マーブリングが言う複数の問題の解決に最も近いのは【アップリフト】かもしれん。反抗の可能性が出てくるので採用する者は滅多にいないが……

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:16:15

    【月間ギャラクシーシップ】
    ぅおはよぉ───う!!!全銀河のパイロットアーンドキャプテン!!!!

    万博にむけて俺たちもうごいてるぜぇ────!!
    宇宙ステーション展示区画はギャラクシーシップ総出で船を集めた!!

    どっかのイケてる奴が創った帆船型宇宙船「コンスティチューション」!!

    船と言えば海の時代の代物を改造した宇宙戦艦「YAMATO」!!

    大昔の映画から再現した「ミレニアム・ファルコン」!!

    その他最新機体が勢ぞろいだ!!お前ら見に来いよ!!アディオス!!!

  • 71ケンヂ21/09/08(水) 08:16:50

    おはよう。
    今日も仕事があるから朝の内に奴らの手口について解説する。
    例によってこれも原作のネタバレだから注意してくれ。

    奴らの手口は「奇跡」を見せる事だ。
    あいつら…ともだちはその巧みな話術で人の正常な判断を潰してワイヤーで浮いたりするのを実際不思議パワーで浮いてると見せかけたりする。

    漫画だとそのころの社会の不安定さに漬け込んで最初の行動を起こした。

    次にこいつの独裁を潰す為にレジスタンス的なヤツがこいつを殺す。

    しかしそいつは影武者で(前スレの覆面を見ると分かるが偽装しやすい)本人が棺から出てきて「あ、この人凄い」と思わせた。

    最後にその状況で部下に前述の毒を撒かせて世界の主要都市を攻撃、自作自演で世界のトップに立った…って訳だ。

    ここん所の事件続きのご時世だとこの手口が使いやすいはずだ。
    注意してくれ。

  • 72GUNDAM21/09/08(水) 08:21:19

    GUNDAMの人です。
    今惑星コウガネの船に乗って万博会場に向かってます。
    結局接近戦主体の「レッドフレーム」に近いメカになりました。
    赤いツノや体色とジャパニーズ・カタナが目印です。
    ジャンク屋としてデブリ回収のバイトをしてるんで見かけたら挨拶してね

  • 73レッド・ライン21/09/08(水) 08:23:16

    >>71

    おはようみんな。


    …………気を悪くしないで欲しいんだけど、この銀河時代にそんなチャチな仕掛けが通じるのかしら……?

    ……いやこんな時代だからこそ効果的な面もあるのかも。

    そういった組織のトップ……「ビックバン・ディメンション」か「地球人類崇高党」かしら前者は単に怪しいだけだけど……そういえば地球人類崇高党のトップはどんなやつかしら?

  • 74ケンヂ21/09/08(水) 08:30:45

    >>73

    あくまでもそれは原作漫画での手口だ。

    もっと別の…テロリストを雇って自分の前で自爆させて自分がテレキネシスで破壊したように見せるとか、いくらでも手段はある。


    心掛けるべきは、とにかく被害を広げない事だ。


    俺も旧式だがレイガンを持っていく。

  • 75マーブリング21/09/08(水) 08:58:16

    >>71

    ケンヂ、ありがとう

    ただ影武者やヤラセなら真偽判定に優れたサイオニックなら十分判別できると思う

    少なくとも私ならばすぐにわかる

    毒を撒く手口も

    私も常に帯剣しておく


    >>69

    ふむ、確かにそれだと前肢はあまりよくないかもしれない

    【特定武器生成】で造れる武器はどんなものだ? もし種類や数が限られるなら【物質融合】の方が良さそうに思える

    【アップリフト】は非常に興味深い。ウラシマ卿なら反抗されることはほぼ無いだろうと思えるのだが

    【物質融合】の制限が気になる。もし制約が緩ければ、【物質融合】で生体コンピュータと融合させて、擬似的にアップリフトを再現するということも可能かもしれない

  • 76ミスター・D221/09/08(水) 09:06:01

    >>75

    やっぱり味方にこんな実力者がいるのはありがたいな。

    よろしく頼むぜ、マーブリング。

    ちょっとこっちは積荷の載せ替えとかがあるからまたしばらく顔を出せない。

  • 77ウラシマ卿21/09/08(水) 09:32:25

    >>75

    【武器生成】は己の器官として特定の武器を生み出す。怪獣が荷電粒子や放射火炎を吐くのもこれを使っている。

    【物質融合】は一つの物体を己の器官として取り込む。機会は一度だけでやり直しはきかない。

    【アップリフト】は怪獣の倫理観と人間並みの知能をもった存在を生み出す。だからあまり甘い見通しはできないな。


    ……乱暴だが宇宙船や機動兵器をまるごと取り込むという方法もある。事実、惑星級になると一度は戦艦クラスの船を取り込んでいるはずだ。船の機能だけではなく弱点も吸収してしまうが。燃費とか。

  • 78マーブリング21/09/08(水) 09:54:22

    >>77

    時間が無いのが惜しいな

    もしもう少し期限があれば特製の機動兵器をそちらに渡すのだが

    それとも【物質融合】の能力だけ先に持たせて、実際に融合させるのは後でも構わないのだろうか?

  • 79ウラシマ卿21/09/08(水) 11:57:48

    >>78

    いわゆる「保険」だな。可能だ。

    古代文明のロストシップなりロステクギアなりを発見して融合を、という想像は竜騎士がかかる麻疹のようなものだw

    まあ、それは夢物語としても、ここは【物質融合】を付与して様子見というのがいいかもしれないな。

    レムナント諸氏をはじめ伝手もないことはない。面白いものが手に入る可能性もあるだろう。

    最悪、竜騎士自身が融合して延命を図るという奥の手にも使える……その場合は人権も剥奪されるが。


    では、そういうことで処置しておこう。

    その後でマーブリングとは合流したいが、どこにいくのが良いかな?

  • 80マーブリング21/09/08(水) 12:01:17

    >>79

    ならよかった、有意義な提案ができたようで安心している

    私は準備を整えたら万博会場に向かう予定だが、手前の星系で落ち合う方が良ければそれでも構わない

    あなたに会えることを楽しみにしているよ

  • 81ミスター・D221/09/08(水) 12:36:53

    よし、到着!
    …と言ってもまだ始まらないんだが。
    会場設営とかも手伝ってくるわ。


    あとわざわざコテハンにミスター付けるの面倒くさくなったからこれからD2だけにするわ
    呼び方はおいおいで〜。

  • 82繝ャ繧、繧ャ繝ウ繧ュ繝?ラ21/09/08(水) 13:11:09

    豁サ縺ォ縺昴≧

    繧ア繝ウ繝ゅ&繧薙Ζ繝舌>

    縺昴%繧定ヲ九※繧句・エ縺後>縺

    蠢オ縺ョ縺溘a鮟呈焔蠑上r菴ソ逕ィ

    縺輔h縺ェ繧

  • 83マーブリング21/09/08(水) 13:15:09

    >>82

    おいどうした、何があった!?

    死ぬな!

  • 84GBC21/09/08(水) 13:41:47

    【GBC(銀河放送協会)ニュース】

    速報です。
    【スイズ大型ステーション万博会場にて大規模事故発生】
    銀河万博開催直前の惑星スイズですが、大型軌道ステーション万博会場で事故が発生した模様です。運搬中の高圧空気タンクが破裂し、作業員と子供一名を含む数名の死傷者が発生している模様。

    事故現場は会場正門前の多目的スペース。当時は子供を対象にした事前イベントが行われており、現場には十数名の子供を含む三十人あまりの人間がいたとみられています。
    空気タンク運搬中の作業員に対して子供の一人がおもちゃの光線銃を撃ち、その直後にタンクが爆発したという証言があり、スイズ警察では事件事故両面から捜査を進めています。

    また、事故現場に居合わせた人間がそろって一時的錯乱に陥ったということで軌道病院に搬送、一時、院内は野戦病院のような様相を呈していました。現在は回復しているということです。

  • 85ミスター・D221/09/08(水) 13:44:03

    >>84

    反対側のステーションで爆発が起きた時思えば…!



    いくら子供だからってむやみやたらに光線銃を撃つか…?

  • 86マーブリング21/09/08(水) 13:44:55

    >>84

    >>85

    その子どもってのがレイガンキッドのことで無ければいいのだが

  • 87ケンヂ21/09/08(水) 13:45:00

    まさか洗脳能力を持つヤツが敵陣にいるのか…⁉︎

    子供をうまく操るのか…
    まさか犯人は病院にいるのかもしれん

  • 88マーブリング21/09/08(水) 13:56:02

    >>87

    それが正しいなら私が病院に急行したほうがいいだろう

    ところでケンヂ、君は今どこにいる?


    >>79

    ウラシマ卿、すまない、私は万博会場に先に行く

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:00:42

    なにやだ怖い……
    やっぱり万博ろくなことがないんじゃ…

  • 90GBC21/09/08(水) 14:04:48

    【GBC(銀河放送協会)ニュース】

    続報です。
    【死者は有名テロリスト。万博に早くも暗雲か】
    スイズ大型軌道ステーション万博会場で発生した爆発事故ですが、死者一名について警察が情報を発表しました。

    警察によれば当初子供として発表されたのは幼生固定型メトセラ種の男性であり、【レイガンキッド】の通称で知られる広域テロリストだとの事です。状況証拠から証言にあった「光線銃を撃った子供」はこの人物である可能性が高く、作業員を射殺した上での一種の自爆テロではないかという見解を示しました。

    また、現場に居合わせた人間に見られた錯乱に関してですが、空気タンクの中身が没入型アトラクション用の弱暗示性ガスとの取り違えが発生していたとの発表がありました。これは一時的に被暗示性を高めますが、すぐに代謝されるため健康被害の恐れはないとの事です。

  • 91マーブリング21/09/08(水) 14:06:27

    …………

  • 92レッド・ライン21/09/08(水) 15:05:19

    手が空いたから見に来たら……嘘でしょ…

  • 93ケンヂ21/09/08(水) 15:06:37

    生身最高の希望だったのに…

  • 94D221/09/08(水) 15:07:40

    …でもよ、あいつが自爆なんてするか?

    ケプラー防衛戦の時に真っ先に情報入れて来たヤツだぜ? 

  • 95マーブリング21/09/08(水) 15:09:36

    >>94

    私もそうは思わない

    おそらく嵌められた、犯人を始末しようとして認識をいじられたな?

    周りの認識もゆがめられ「そういうこと」になっただけだと思う

  • 96ドクターマッハ21/09/08(水) 15:09:45

    中身がすり替わっていたのも気になる。
    もしもこれがともだちの仕業だとすれば厄介な事になるぞ…

    人間トランス状態でも覚えてる物は覚えてる物だからな

  • 97事情通のヨーン21/09/08(水) 15:10:32

    おやおや、あいつがヘマをやるとはな…
    情報の回りが早いヤツほど、目をつけられる可能性も上がる。大きく動きすぎたか…

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:10:40

    >>96

    じゃあ誰かが一斉に催眠を仕掛けようとしたって事?

  • 99銀河万博運営委員会21/09/08(水) 15:12:51

    記者会見の中継
    [えー、あー、今回のこの非常に痛ましい“事故”に対して誠に遺憾でありー、え?テロリスト?あーそのー、我々としては、安心安全な銀河万博を心がけております。今回の“事件”の為僅かな期間延期を行ない、各国に対テロ部隊の動員を要請し、今一度作業員や来場者の精査を行う所存であります。
    ご安心を、我々は必ず、安心安全な万博を開催致します。絶対に万博は成功させて見せます。]

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:13:42

    >>99

    うわっ揉み消した

    さすが偉い人汚い

  • 101GUNDAM21/09/08(水) 15:15:17

    到着しました
    怪しい船とかとはすれ違っていません

    レッドフレームで周囲の宙域をデブリ拾いついでに探索しておきます

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:29:46

    >>99

    大丈夫かこれ…

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:30:58

    >>101

    もう入り込まれてるとなると取り締まっても遅いじゃねーか

  • 104ケンヂ21/09/08(水) 15:32:15

    >>88

    すまない、移動中だった。

    明日には万博会場に着く。

  • 105マーブリング21/09/08(水) 15:34:49

    >>104

    わかった。私は今夜中には着くはずだ


    >>103

    >>101

    不審なものがないか探索を頼む

    人は追えずとも仕掛けがあったらやりようがある

    もっともくれぐれも安全には十分注意してくれ

    怪しいものがあったらこちらに連絡だけして手を触れないで欲しい

    もう犠牲になって欲しくはない

  • 106GUNDAM21/09/08(水) 15:36:04

    >>105

    了解です

    怪しい奴は叩き斬ってやる

  • 10710321/09/08(水) 15:37:36

    >>105

    了解。

    …とは言え俺は一般人だぜ?

    ま、やるだけやってみるさ。

    俺はハットリ。よろしく頼む。

  • 108マーブリング21/09/08(水) 15:41:15

    >>107

    >>106

    ハットリ、ガンダム、ありがとう、本当に

    ただ深追いはしないで、特にガンダム、見かけてすぐに斬る必要はない

    情報を以って集団で確実に追い詰めよう

    こちらの事情に巻き込んで申し訳ない

  • 109GUNDAM21/09/08(水) 15:42:34

    >>108

    貴方に設計図もらった時から関係者ですよ、俺は

  • 110マーブリング21/09/08(水) 15:56:17

    >>109

    ありがとう

    かのガンダムが味方にいると思うと心強いよ

  • 111フライ21/09/08(水) 16:46:45

    …かつての仲間に連絡はした
    今は会場内に潜っている、私の方も目は光らせておくつもりだ
    またなにかあれば連絡する

  • 112ドクターマッハ21/09/08(水) 17:00:08

    やれやれ、こちらも搬入終了だ。
    ARMSが4機ほど可動状態で展示されている。
    ウチのスタッフ達もこれで動けるだろう。

    事態の早期決着を願うよ。

  • 113レッド・ライン21/09/08(水) 17:25:35

    私は万博に向かえるかわからない、でもいざとなったら脱走してでも行くわ、それにウチの部隊で万博の警備を志願してる奴らがいる。
    うまく行けば彼らと一緒に万博へ行けるわ。

  • 114マーブリング21/09/08(水) 17:43:19

    >>111

    ありがとうフライ、よろしく頼む


    >>112

    ドクター、ドクターも気をつけて


    >>113

    レッド・ライン、無理はしないで欲しいが正直来てもらえたらとても助かる

    その警備の部下の人たちにもよろしく伝えてくれ

  • 115D221/09/08(水) 18:38:03

    こちらD2、件のステーションにもう一回寄ってみた。
    探索してほしい所は無いか?
    俺もどこから手をつければいいのか分からないんだ。

  • 116天の声21/09/08(水) 18:48:46

    D2に探索して欲しい場所を言ってください。
    秒数が20以下なら何もなし
    40以下なら痕跡
    59までなら決定的な何かが見つかります。
    決定的と言っても書く人次第なのでご容赦ください。

  • 117天の声21/09/08(水) 18:49:09

    >>116

    追記

    書き込みは8時までとします

  • 118マーブリング21/09/08(水) 18:55:59

    >>115

    >>116

    ありがとうミスター・D2、私ももう着く

    まずは会場を見ておいてくれないか?

  • 119D221/09/08(水) 18:59:27

    >>118

    了解、メインの会場に行ってみる。


    〜到着〜


    …こりゃあひでえな、グチャグチャだ…

    ん?この瓦礫…


    ともだちにきをつけろ

    やつは(乱れて読めない)


    レイガンキッドの…ダイイングメッセージか?

  • 120天の声21/09/08(水) 19:00:00

    >>119

    ともだちがやはり噛んでいる事が判明しました

  • 121レッド・ライン21/09/08(水) 19:02:19

    >>115

    D2、セキュリティ区画の監視モニターから何かわからないかしら?

  • 122マーブリング21/09/08(水) 19:02:58

    >>119

    今着いた

    ダイイングメッセージの後半部分は読めなくなっているようだが……

    そこは近づける場所か?

    サイコメトリーでレイガンキッドが何を言いたかったのかを正確に読み取りたい

  • 123質問と提案21/09/08(水) 19:03:32

    ちょっと気になっていたことなんですが
    この銀河万博ほどの規模、そして中立的立場の個人から展示品が提供されている、という性質上ですね
    会場は通常よりもサイオニック犯罪の対策を厳重にしてるんじゃないかと思うんですよ
    具体的に言うとジャマー的なものが設置されていてもおかしくないのではと
    メタ的にはサイオニック系の設定が勢いで膨らんできているので、ちょっとバランス取った方がいいのではないかな、という思惑もあります
    どうでしょうか?

  • 124D221/09/08(水) 19:04:10

    >>121

    了解した。

    すぐに向かうぜ

    >>122

    普通の人間の俺が来れたんだ、あんたも来れると思うぜ。

    俺は移動する。

  • 125天の声21/09/08(水) 19:04:41

    >>123

    なるほど

    面白いかもしれない

  • 126マーブリング21/09/08(水) 19:05:41

    >>123

    (確かにそれはありですね、ちょっとサイオニック強すぎぎみですし)

  • 127D221/09/08(水) 19:08:24

    今移動中だ。
    このステーションでかいから一々時間がかかる。
    一通り見たらもう一度顔を出す

  • 128マーブリング21/09/08(水) 19:10:39

    (具体的にどんな風にします? ジャマー系だとノイズが入る感じかしら? まるっきり使えないのも個人的にはさすがにちょっと困るので。ただ使えない設定でも決まったならそれはそれで構いません)

  • 129レッド・ライン21/09/08(水) 19:18:50

    >>128

    (精神干渉系は使用不能、それ以外は精度と威力がかなり低下するというのはどうでしょうか?命削れば解除出来るとか、メタリアン製ジャマーは完全使用不可になるとか如何です?)

  • 130事情通のヨーン21/09/08(水) 19:22:59

    んー、昔のコミックの模倣犯みたいな感じか?
    白雷の奴が追ってたヤマと関係あるか分からんが、こっちはこっちで面倒そうだな…

  • 131マーブリング21/09/08(水) 19:23:05

    >>129

    (了解です。それでいきましょう。マーブリングの顛末はわりと自分でも変な笑いが出てきますね……)

  • 132マーブリング21/09/08(水) 19:24:35

    >>129

    (ありがとうございます。以降、その設定で)


    ! ジャマーがあるのか、それと感情が混ざりすぎていて読み取りきれない!

  • 133マーブリング21/09/08(水) 19:33:47

    弱ったな、直接読めばいいかと思っていたらまさかの落とし穴
    犯罪対策と多人数が集まる場所でのテレパスへの配慮だろうが、今の私にとっては裏目だ
    しかたがない、少しでも情報を拾おう、ミスター・D2はセキュリティ区画に行くと言っていたが
    私は当初の予定通り病院に向かうとするか

  • 134D221/09/08(水) 19:35:05

    >>132

    やっぱり頼りになるのは自分の足が…


    それより一通り見た結果だ。

    やはりレイガンキッドもともだちらしき人物も見当たらなかった。

    まあそんな簡単に足を残すヤツでもないだろう。

    他に調べてほしい場所はあるか?

    無いならマーブリングと合流する。

  • 135ケンヂ21/09/08(水) 19:39:54

    到着した。
    少なくともこのスレはレイガンキッドの死で誰もが不安を感じていると思う。

    しかしそれでは犯人の思うツボだ。

    彼の分まで頑張らないといけないんだ。

  • 136マーブリング21/09/08(水) 19:40:57

    >>134

    (施設としては他に何がありましたっけ)

    今回のガス容器は証拠品として持ち去られたのだろうか?

    もしそうでなければ、仮置き場のようなところがあれば調べてもらいたいのだが

  • 137D221/09/08(水) 19:49:15

    >>136

    わかった。

    めぼしい所もそれくらいかな?

    行ってみる。



    〜省略〜


    これは…⁉︎

    (血液と布の破片。端が焼け焦げている)

    レイガンキッド…お前、抵抗して…!

    マッハ、これの解析、頼めるか?

    マーブリング!病院に行ったらできればレイガンの傷跡があるヤツを探してくれ!

  • 138ドクターマッハ21/09/08(水) 19:50:35

    やれやれ、こき使ってくれるねぇ。

    しかし私の領分は機械工学だ。
    清潔な布に染み込ませて病院に持って行くんだね。

  • 139マーブリング21/09/08(水) 19:51:56

    >>137

    わかった!

    レイガンに撃たれた存在だな? しっかりと探してみせよう

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 19:51:57

    ぐーたらずーたらだららららぁー
    コレイジョウフカオイイノチナシ
    (ギギギギー)

  • 141マーブリング21/09/08(水) 19:52:55

    >>140

    もう船は航路に乗った、今更引けるわけなどなかろう!

  • 142天の声21/09/08(水) 19:54:29

    この後血液検査チャンスが入ります
    D2が病院に行った後3レスの秒数を足して110以上ならばともだちに一気に近づきます。
    ともだちを前スレでやった人、準備してください

  • 143D221/09/08(水) 19:57:48

    血液は渡した!
    今からARMS轟でロボットを止めに行く!

  • 144ケンヂ21/09/08(水) 19:59:12

    ロボットに毒があるとすれば水鉄砲式だ!
    生身の人を近づけるな!

    それと反陽子爆弾がついてるかもしれない!爆発させずに無力化させてくれ!

    頼む…マーブリング!

  • 145マーブリング21/09/08(水) 19:59:57

    了解した!

  • 146天の声21/09/08(水) 20:01:38

    成功!
    ともだちは病院に⁉︎
    ともだち役の人、用意してください

    バトルのルールは他の人に任せます

  • 147フライ21/09/08(水) 20:11:37

    今なら宇宙赤十字の大型救護ルームに30人分の防護服とガスマスクを持ち込んである!
    俺の名前を出せば貸してくれるはずだ!話はつけてある!

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:19:02

    スペースシュッケツネツハチキュウホモサピエンスイガイノスベテニカンセンカノウナナノマシーンワクセイスイズハシノホシニナルコレハヨゲンキボウナツ

  • 149D221/09/08(水) 20:19:31

    少なくとも俺は宇宙服を着てる!
    ケンヂや他の人が心配だ!

  • 150GUNDAM21/09/08(水) 20:20:37

    >>148

    俺も行きます!

    新コウガネ超合金のカタナ…見せてやるぜ!

  • 151ケンヂ21/09/08(水) 20:21:43

    俺は病院に向かってる!
    ともだち…お前は


    フクベェか⁉︎

    それともカツマタか⁉︎

  • 152レッド・ライン21/09/08(水) 20:22:21

    >>149

    上官引っ叩いて駐屯惑星の帝国科学防護部隊集めた!何とかそっちに向かう!!

  • 153ドクターマッハ21/09/08(水) 20:24:53

    >>152

    助かるよ…

    悪いがパイロットがいないからARMSは出せない


    君たちの無事を祈る

  • 154マーブリング21/09/08(水) 20:26:10

    私も宇宙服は着ているから防護は他の人を優先してくれ!

    >>148

    首を洗って待っていろ


    >>152

    ありがとう!

  • 155ハットリ21/09/08(水) 20:27:09

    >>148

    地球人類…

    相手は例の宗教野郎か。

    俺も病院に行く。

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:31:20

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:32:37

    >>151


    コノホシハシノホシニナルコレハヨゲンキボウナシ。マバタキホシハキドウシタギンガニナガレタエンサニヨッテセカイハホロブ。

  • 158ウラシマ卿21/09/08(水) 20:33:55

    …………間に合ったかな?

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:36:46

    俺は前にARMSを送ってもらった傭兵だ。
    ARMSで俺も参戦する
    マーブリング、ウラシマ卿、瞬き星といえばやべえ兵器だ。実力者のあんたらが行ってくれ。

    俺は…例の漫画に乗っ取って、「オッチョ」と呼んでくれ。

  • 160ウラシマ卿21/09/08(水) 20:39:04

    う、うむ……使えるのはブラスターだけなのだが……

    (戦闘GM誰やります? 希望者いなければやっちゃいますが)

  • 161マーブリング21/09/08(水) 20:40:27

    >>156

    させない

    それは神の意思ではなくお前たちの望みにすぎない


    レムナント、君たちのところに異状はないか?

    今万博でともだちと名乗るテロリストが銀河全域を狙っているようだ

    瞬き星という対惑星兵器を使用するつもりらしい

    重大インシデントになる前に食い止めるつもりではあるが警戒を怠らないようにして欲しい

    それと万が一私の身に何かあっても報復はしないでくれ、その代わり何があっても生き延びろ


    >>158

    ウラシマ卿! いいところに来てくれた、あなたがいてくれたら100人力だ


    >>159

    オッチョ、バックアップをよろしく頼む

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 20:40:41

    >>160

    是非お願いします

  • 163マーブリング21/09/08(水) 20:41:17

    >>160

    (お願いします)

  • 164帝国治安衛兵軍万博派遣部隊21/09/08(水) 20:43:06

    >>160

    ウラシマ卿!!宜しければ我々の二足アーマーをお使いください!我々は連邦警察や他の警備隊と共に民間人の救助に当たります!!

  • 165ドクターマッハ21/09/08(水) 20:44:15

    >>164

    まて君たち

    ちゃんと上記の防護服は着て行けよ?

  • 166バトルマスター21/09/08(水) 20:49:04

    では僭越ながら……

    舞台:大型軌道ステーション内の病院
    目的:ともだちの身柄の確保あるいは殺害

    ※【ともだち】は自分が院内のどこに潜伏しているかを決定、書き込んでください。
     捜索難易度=レス秒数×6
     
    ※捜索参加キャラクターは行動を書き込んでください。
     捜索進行度=レス秒数×(ハート数+1) の合計

    ※捜索キャラクターの行動は一人一回ずつです
     もし一巡してもともだちを発見できなかった場合、【ともだち】役の人は自由行動を書き込む権利を得ます。
     【ともだち】の自由行動後、再び捜索レスの書き込みを行い、コレを繰り返す形になります
     

  • 167D221/09/08(水) 20:50:26

    俺はロボットの撃墜に向かう
    ケンヂ、ハットリ、ともだちは任せた。

  • 168レムナント一級発言者21/09/08(水) 20:51:07

    >>161

    これでも故郷の銀河で殲滅兵器が似たような物を使っていたのでね、ある程度は対策が取れている。


    現地に派遣した戦士達を使うがいい、メカウイルスに負けるほどヤワな連中じゃない。


    貴様なら打ち勝てると信じてるよ。

  • 169バトルマスター21/09/08(水) 20:51:48

    >>166

    失礼、修正です


    ※【ともだち】は自分が院内のどこに潜伏しているかを決定、書き込んでください。

     捜索難易度=レス秒数×(ハート数+6)

  • 170ハットリ21/09/08(水) 20:54:19

    >>164

    君たちの力を借りたい

    ともだちをとっ捕まえてぶっ殺す

  • 171帝国治安衛兵軍万博派遣部隊21/09/08(水) 20:59:44

    >>170

    了解!おい!GFBIの捜査官共と同盟のセキュリティドロイドに「ともだち」とやらを捜索させろ!!

  • 172バトルマスター21/09/08(水) 20:59:47

    あれ、ひょっとして離席されてる……?
    どうしましょうか

  • 173ともだち21/09/08(水) 21:00:12

    >>157くん。僕の代わりを務めてくれて、ありがとう。

    もう休んでいいよ (プス)


    >>166

    霊安室

  • 174ともだち21/09/08(水) 21:00:49

    >>172

    大丈夫、みんなのことずっと見てるよ

  • 175ケンヂ21/09/08(水) 21:01:13

    >>173

    えいくそっ!

    どこにいるともだち!


    お前の目的は何だ⁉︎

  • 176バトルマスター21/09/08(水) 21:01:43

    >>173

    >>174

    捜索難易度は合計ってことでw

  • 177ハットリ21/09/08(水) 21:01:54

    むやみやたらに探してもダメだ…

    あまり人が寄り付かない所を探せ!

  • 178ウラシマ卿NPC21/09/08(水) 21:04:10

    ううむ、どこを捜したものか……

  • 179バトルマスター21/09/08(水) 21:09:36

    なんとケンヂとハットリがいち早く【ともだち】を霊安室で発見した。
    (……【ともだち】意外に人望が無かった……)

    さて、目の前に現れた原作知識持ちらしき男達を見て【ともだち】は何を思い、何を行いますか?

  • 180ともだち21/09/08(水) 21:13:02

    はじめまして、それとも久しぶり、かな皆

    僕たちは“ともだち”さ

    (ともだちはなにもしない)

  • 181XMM-Newton21/09/08(水) 21:15:21

    ニクノカラダニイミハナイニジュッセイキノオワリヲカンソクシタ。サラニソノサキヲカンソクスルニハコノホシハフヨウ。コノホシヲクダキホロボシソノサキアマネクホシニユクニコレハヨゲン

  • 182バトルマスター21/09/08(水) 21:19:32

    ※ケンヂ、ハットリは【ともだち】の身柄を確保可能
     自由にロールプレイを書き込んでください

    ※兵器阻止に向かったキャラクター
     行動を書き込んでください
     阻止難易度=このレス秒数×5 阻止判定値=各レス秒数の合計
     

  • 183ケンヂ21/09/08(水) 21:24:17

    >>180

    …俺が『ケンヂ』だ。

    あの台詞は言ってくれないのかい?




    「ケーンヂくーん、あーそびーましょ」


    ってな

  • 184マーブリング21/09/08(水) 21:24:57

    >>181

    お前はどこから出てきた、気色が悪い

    もうとっくのとうに人類は遍く銀河に広がった

    もはやお前の出番は無い

    落ちろ、星間塵に還れ!


    >>182

    兵器の起動も爆発も防ぎたい、細心の注意が必要だろう

    急所を撃ち抜きーー急接近して斬る!

  • 185ハットリ21/09/08(水) 21:25:10

    >>180

    さて、お前がやったことは許される事じゃない。

    捕まえさせてもらうぞ

  • 186D221/09/08(水) 21:25:54

    >>181

    俺も向かう!

    悪いな、オッチョ、ガンダム…!

  • 187帝国治安衛兵軍万博派遣部隊21/09/08(水) 21:26:56

    >>180

    現在動ける部隊総出で向かっています!耐えて下さい!

  • 188ドクターマッハ21/09/08(水) 21:27:11

    >>181

    私もARMSで行くよ


    兵器の解体くらいやってみせるさ

  • 189ケンヂ21/09/08(水) 21:28:14

    >>180



    なんでこんな事をした?


    ともだち。


    フクベェでもカツマタでもいい。


    お前は何がしたかったんだ?

  • 190レッド・ライン21/09/08(水) 21:28:28

    >>181

    到着した!貴方達の反応地点に向かう!!行くわよ!

  • 191ドクターマッハ21/09/08(水) 21:29:26

    >>188

    うわあああ⁉︎

    ARMSの操縦が上手くいかないよぉ⁉︎


    ごめんよ!

    出来るだけ急ぐから!

  • 192天の声21/09/08(水) 21:30:07

    誰か次スレ立ててください
    こっちから離れられません

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:32:28
  • 194バトルマスター21/09/08(水) 21:32:47

    続きは次スレで……

  • 195天の声21/09/08(水) 21:36:22

    >>193

    ありがとうございます!

  • 196XMM-Newton21/09/08(水) 21:36:31

    (1999年に打ち上げられた観測衛星で20世紀のおわりを宇宙から見た機械だからちょうどボスぽいかなと思いついて上げたけど合わなかったら忘れてください)

  • 197ともだち21/09/08(水) 21:36:58

    >>183

    うん、あそびはもう終わったんだ

    >>185

    逮捕されればこの混乱もおさまるね

    >>189

    僕は万博に行きたかった、ただそれだけだった。けどそれに集まった連中はドンドン加熱していき今回の事故が起きた。

    さっき全部の後始末が終わったから、この死に満ちているここで物思いに耽っていたのさ

  • 198フライ21/09/08(水) 21:37:21

    すまない、我々は民間人救護の為参戦できない
    だが仲間達はすぐ向かうように伝えてある
    幸運を祈る

  • 199ともだち21/09/08(水) 21:38:21

    >>196

    (キミのことはわすれないよ)

  • 200マーブリング21/09/08(水) 21:38:58

    >>191

    落ち着いて、ドクター


    >>181

    斉射を! 避けられまい!


    >>194

    (了解です)


    >>196

    (いえ、とてもかっこいいと思います)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています