ジャンプコミックまた値上げしてる😭

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:14:55

    572円だって

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:31:46

    そんなにするのか
    昔のヤンジャンコミックに近づいてきたな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:35:31

    値上げした結果作者に還元される金額も増えてるならいいんだけど
    どうなんだろう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:37:24

    印刷費にかかるだけだから還元はないだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:38:48

    印刷所の人達にだって還元すべきでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:40:26

    運送業の人たちも大変だしな
    仕方ない

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:50:15

    >>5

    他の人間に還元されてはいけないなんて一言も言ってないんだがな

    論点ずらして肝心なところを答えないってのは感心しないな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:58:46

    ジャンプの電子購読にますますお得感が出るな
    それはそれとしておまけや作者コメント読みたいから単行本買うが

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:00:26

    >>5

    「作者に還元されるといいけど」「作者以外に還元すべきではないと言いたいのか」

    クソリプの例でこんなん見たことあるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:03:33

    複数作品買ってる人は大変そうだな
    オマケのクオリティでお得感減りそうだし
    推しの一作品しか買ってないからこの程度はお布施だし気にしないオタクマインドだわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:05:58

    紙の値上がりが特にな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:22:52

    ジャンプコミックはまだマシな方で
    他紙のコミックだと600〜700円代のやつも珍しくないからなあ
    子供が買うには厳しい値段になってきている

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:24:40

    今ってそんなするの!?
    500円代の漫画ってサイズ大きい奴だったのに、ジャンプコミックで600円近いとか凄いな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:26:18

    ついこないだまで千円で2冊買えたのに

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:31:49

    税込410円の時代から来ているから戸惑いは否めない
    忘れたけどヤンジャンコミックスが590円ぐらいだったはずなのにそっちは748円ときた!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:37:07

    印刷だの輸送費だのならなーんで電子まで値上げしてんですかねぇ!
    はーもう…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:37:48

    一番買ってたの税込420円の時だから今の値段にビックリする
    仕方ないとはいえ高いな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:38:24

    もう中古で買うしかないな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:45:49

    明後日買いに行こうと思ってたのに躊躇する情報きたな....

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:48:51

    今日単行本2冊買ったら千円越えててびびったよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:51:13

    子供のころは二千円でコミックス5冊買えてお釣りでお菓子が買えたのに。

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:52:18

    >>21

    いくつだよあんたは

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:02:21

    >>12

    ますます買うのに慎重になりそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:39:16

    漫画にそこまで金払えないよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:39:50

    昔は410円だったのになあ・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:58:34

    >>18

    ジャンプ単行本は中古でもブックオフ450円(税抜)するからその値段差じゃ新品買った方がよくない?とはなる。

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:59:57

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:00:37

    たぶん作者にも出版社にも印刷所にも還元されてなくてシンプルに紙の価格が上がってるんだと思われる
    それでもこの値段で紙質落とさずに耐えてくれてるけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:02:49

    紙の値上がり本当に酷いからな
    紙メインで扱うところはどこも値上げしないとやってけないし使わなくていいならQRコードからwebに上がってるやつ見てねで節約してる
    むしろ抑えてくれてる方だと思うわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:04:00

    本誌の方だけどジャンプも300円目前とは…高くなったなぁと思ったらマガジンが400円で笑っちゃった
    短期間で上がりすぎてない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:05:20

    税抜き390の頃が懐かしいワンコインで今買えないんだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:06:09

    >>28

    近年だと運送費もありそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:07:59

    >>28

    本当にヤバいならペラペラのすぐ破れるし印刷もつぶれまくりのやっすい紙にしてそうだからそこは譲れない一線なんだろうな


    別業種だけど仕事用の記録紙がマジでペラッペラになったもん

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:44:30

    >>16

    ドル円でサーバー台もクラウド料金も上がってるんだ

    おまけに電気料金まで爆上がり

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:45:19

    紙は紙代や印刷代、運送費がかかるるけど電子版は電子版でサイトに払う金だったり人件費だったりはかかるからな……

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:28:51

    ボザロの電子版で初めてキララコミックス買ったけど大判とはいえ120ページで935円は高いと思った。大判コミックスの電子版は安くしてくれないかな?まぁ自分もポイント還元キャンペーンとか使うけど。

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:59:26

    まあ電子は30%以上の割引がデフォな所あるし…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:02:05

    電子のセールで買うのが広まった今値段を上げるのはまあある種当然という感じはある

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:53:44

    420円時代って20年くらい前か…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています