トレセン学園舞台裏スレ317.5

  • 1ゴルトレ他の中の人◆HELC05Mn9o24/07/04(木) 17:16:57

    当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております

     もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。

     またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに持ち出したりしないようお願いいたします。

    ※こちらは舞台裏スレですメタ発言や雑談、設定の確認等はこちらの方でどうぞ。


    次スレは>>195のかたがお願いします

  • 2ゴルトレ他の中の人◆HELC05Mn9o24/07/04(木) 17:18:03
  • 3ゴルトレ他の中の人◆HELC05Mn9o24/07/04(木) 17:18:26

    とりあえず建てました

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:18:27
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:18:48

    たておつです

  • 6モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/07/04(木) 17:20:53

    すまねえ、保守しきる前に寝落ちてしまってた……

  • 7ゴルトレ◆HELC05Mn9o24/07/04(木) 17:20:57

    仕事中だからあとお願いしますー

  • 8フジトレetcの人24/07/04(木) 17:22:43

    ありがとう…!
    めちゃくちゃ困ってた…

  • 9フジトレetcの人24/07/04(木) 17:23:06

    とりま保守

  • 10サポ職員24/07/04(木) 17:24:07

    お疲れ様です。
    この保守で即アボン回避かな

  • 11フジトレetcの人24/07/04(木) 17:24:49

    とりあえず深夜に来られないからあんまりノレないことが多いのと、イチャイチャが全く書けない人間ですまない…

  • 12サポ職員:鞍衣24/07/04(木) 17:26:39

    こっちは明確にウマ娘との関係があるのがじじいしか居ないのと、そのじじいは担当周りアサマトレとルドトレ意識して組みたいのもあってまだ未完成なのよな…

  • 13モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/07/04(木) 17:31:55

    B世界云々あったけど、ネタ持ってる大多数は古参が持ってて枠開いてる子はまだ情報少なくてトレ作ろうにも作れないのが大半だから「やりたい枠取られてる」人達も別で新しく立てた方がいいんじゃないかとは思う

    過去ログで見た初期の頃みたいにシンプルにイチャつきいじったりしたいし

  • 14本スレ15224/07/04(木) 17:51:15

    すいません、久々に覗いたらなんか全然ウマ娘関係ないなって思って書き込んだらおかしな流れになっちゃいました
    気分を害してしまった方申し訳ございません

  • 15モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/07/04(木) 17:54:26

    実際にだいぶ変わってるっぽいから仕方ない。
    ログ見る限り初期の頃今以上に楽しそうだったし

  • 16フラトレ24/07/04(木) 18:02:06

    えー?イチャイチャやっていいのぉ?わーい
    この前の誕生日でやったのに欲張りだなあ、喜んでやろう

  • 17フラトレ24/07/04(木) 18:02:38

    の割にはギャグしてる人らの方にいってスルーされるけどね

  • 18フジトレetcの人24/07/04(木) 18:03:55

    >>17

    反応出来るのが翌朝でごめんよぉ!


    …勝手にギャグに流そうとする勢力もいそうだけどな

  • 19フラトレ24/07/04(木) 18:11:45

    >>18

    反応してもらえるだけ嬉しいんですぜ?

    そもそも時間関係は仕方ないですしお寿司


    問題は要求したのにスルーするのはどういうこっちゃねん!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:21:01
  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:26:37

    >>20

    この時間帯は早すぎじゃ…?

  • 22モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/07/04(木) 18:26:48

    >>20

    おう…


    自分は別に「やりたい枠取られてる」わけじゃないけど、応援するよ。

    多分そっちでは完全に匿名のモブになると思うからよろしく

  • 23フジトレetcの人24/07/04(木) 18:28:36

    >>19

    それはそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:29:49

    >>20

    行動力ェ…

  • 25モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/07/04(木) 18:32:05

    ここ開くようになってから暫くはフジトレの名前見なさ過ぎて、既にNPC化ししてるのかとさえ思ってたのは内緒

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:32:30

    誰がどのトレを~っていうか、無理やりバトル物とかそっち方面にもってかれてウマ娘スレでやる意味ほっぽってるのがおかしくないって話じゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:33:46

    >>26

    どっかで狂っちまったんだろうな…

  • 28フジトレetcの人24/07/04(木) 18:37:37

    >>25

    ゲーム兼業してて忙しくてだな…

    後最近はやけに深夜帯に盛り上がりがちで流れまくるのと、正直たまに悪意あるのぶっ込んでくる輩がちらほらいて入りにくい時があるっつーか…

  • 29フジトレetcの人24/07/04(木) 18:39:40

    >>27

    本当にどこで狂ったんだろうね…




    …去年の夏にフラトレ姉が出てきた辺りから何か、フラトレへの理不尽と闇掘り起こし勢が増えたような

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:43:36

    >>26

    なんでファンタジー滑りしたんだろうな…

    誰が始めたんだ?

  • 31マクトレとかの人24/07/04(木) 18:46:17

    いちゃつきイベント作る狂言回し役がマジレスが増えたのとグラマスで悉く出しづらくなってね
    でウマ娘板がなくなったもんでウマ娘側の反応なくて話が作りづらくなってね……
    で話回すための(特に私の)200のタネが尽きてね
    結果今に至るというあれ

    まぁかなり初期から色ボケとネタ半々なとこはあった

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:48:29

    >>31

    ウマ娘板とは?

  • 33マクトレとかの人24/07/04(木) 18:52:40

    >>32

    【ヒトミミ】【厳禁】って感じのウマ娘側視点のスレがあったんよ

    150くらいまで行ったんだけど全然進まなくなって自然消滅って感じかな

  • 34サポ職員:鞍衣24/07/04(木) 18:53:20

    ここのトレーナーの人達が担当してる子をネームドに全員ウマ娘として書き込んでたスレ。
    元々
    ・トレーナー&職員スレ
    ・ウマ娘スレ
    ・舞台裏スレ
    の三つで運営されてたみたい。

    初期の頃の各トレーナー評をウマ娘スレでされてたりもした。
    因みに最悪の世代の面々は平均で△、一番評価高かったのは気絶癖以外オーバースペックなシャカトレ

  • 35フジトレetcの人24/07/04(木) 18:56:28

    ウマ娘サイドにまで絡む200が出なくなってきたのと、狂言回ししてた幻覚ウマ娘の実体化(うち含む)でRP困難になる事例が出たり、そもそもエミュ難ウマ娘が増えたり…
    って複合的な理由ですかね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:01:40

    まぁ、ウマ娘のエミュスレは厳しかったろうね…
    ところで今イチャつけと言われたらみんなイチャつく?

  • 37フジトレetcの人24/07/04(木) 19:04:18

    >>36

    頑張る(震え声)

    実は、うちの場合明確にくっつけてるのフジトレだけだったりするけど

  • 38フジトレetcの人24/07/04(木) 19:06:32

    後ネームド独占し過ぎ問題は気を付けるわ
    正直ジャンポケトレ事件もあったので今後はどうしてもやりたいオルトレで最後にするわ、増えたとしても幻覚にする

    …タイトルホルダーが来たら揺らぐ可能性があるけど(春天で脳焼かれた人)

  • 39サポ職員:鞍衣24/07/04(木) 19:12:45

     扱いに困ってて鉄板ネタのラリーでしか使われてないとかのキャラの枠を古参に相談して貰い受けたりとかすれば扱い辛いキャラなくなったりフリーになる枠増えたりで良いんじゃ無いかなーとは(外野並感)

    鉄板ネタじゃないけど確かヤエトレさんはそんな感じで代替わりして表に出てたような

  • 40フラトレ24/07/04(木) 19:15:39

    >>36

    好きなの選べ


    フラトレ

    ファルトレ

    パマトレ

    ラートレ

    アヤベトレ

    コントトレ(仮)

    ヴィブトレ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:23:04

    >>40

    おわーーーーーーーーーーーーー!!!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:23:28

    >>40

    コント

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:30:17

    現在のスレって色々やり尽くしててなんかやりづらいよな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:31:22

    タロットネタ投げたときはなんか色々とスン…となったよウン

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:32:15

    >>44

    あれはそもそもがよく分からん

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:32:43

    >>43

    >>44

    ファンタジー滑りの原因はそこにあるんじゃないスか?ネタ切れを超えたネタ切れが

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:33:45

    >>44

    只々マヤトレが可哀想だった

  • 48フジトレetcの人24/07/04(木) 19:35:28

    >>44

    ペルソナシリーズと風花雪月(紋章がタロットモチーフ説有力)で多少知った

    ログ読んだ感じ、ここの住民は知らない人多い+ウマ娘本人をカード化するとか言い出す変態がいたのが原因やな…

    ウマ娘に危害加えるのはトレーナーが身体張って止めるに決まってるわ

  • 49コントトレ24/07/04(木) 19:39:24

    この世に何個ネタがあると思ってんのかね
    想像力だ想像力 よっぽどのじゃなきゃ処理はするでしょ

  • 50デジトレ24/07/04(木) 19:39:42

    本スレのあれ消す?俺建てたから消せるけど

    >>36

    ブライアントレ最近出せてないしそれでやるかな。つかうちでイチャつき要素出せるのこいつとイクノトレくらいだし

    >>40

    じゃあヴィブトレで

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:41:35

    初見が見て誰が内臓フランベ薬の勢いインモラル寮爆破灰化全滅に赤子化経験済みと思うのよ……そしてそれでハプニング慣れしてると思うのよ……最近来たのもあるけど、まともに大騒ぎになったのスペトレ記憶喪失くらいしか見たことないよ私

  • 52ツヨシトレ◆HELC05Mn9o24/07/04(木) 19:43:08

    >>36

    とりあえずテイトレ・タキトレは行ける

    あとダスカトレもウオトレとマートレがいたらたぶん?


    ゴルトレ・アサマトレは舞台用意というか小道具班的な感じで便利なんだけどなぁ…

    もしかしなくても俺のゴルトレのせいかな流れがおかしくなったの…


    >>50

    なんならいつぞやの映画オチする?

    「トレセン学園監修:電柱男VSニンジャ~富士のボタンは琵琶の白海に消えた~」とか適当なタイトルつけて

  • 53スティル担当24/07/04(木) 19:46:37

    >>36

    幻覚ウマも持ってるから、キャラ固めるためにも寧ろやりたいくらい

  • 54フジトレetcの人24/07/04(木) 19:49:00

    >>52

    ゴルトレがかなりまともに見える程度にライン越えてる匿名が散見されてるからお気になさらず

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:50:16

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:50:38

    >>54

    「ゴルトレ=ボーボボがまともに見える程度にはライン超えてる」とかいうよく考えたらとんでもない文面

    聞こえてるか超えてる人達

  • 57フジトレetcの人24/07/04(木) 19:50:41

    >>51

    後半三つはモブの暴走が大半な気がするぞ…

    そういうのは皆塩になりますわ

  • 58Dr.カードボード24/07/04(木) 19:50:59

    裏スレ消えてたのか…

    >>36

    幻覚ウマ娘やオリウマのキャラ固めるのに使えるからワシとしては欲しいけどな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:53:05

    >>57

    塩になるのは分かるし自分でも傍から何してんだよって思うけど、「あんなことあったしこれくらい」で反応の基準の一つに組み込んで話されると余計に普通のハプニング出しにくくなるってか

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:55:45

    >>59

    全部200が悪いんだ!多分、きっと、メイビー……いや、乗る方にも責任はあるか?

  • 61マクトレとかの人24/07/04(木) 19:56:26

    >>36

    あたしゃほとんどそれとネタぶっこみ組でこのスレで食ってたんですよ!!!

    やれと言われりゃあやりますよわたしゃあおらっうちの子で見たいやつエタリトレとばくばぁ以外から選びやがれぇっ!!!

  • 62テイトレ◆HELC05Mn9o24/07/04(木) 19:58:23

    とりあえずしばらくは合宿がてらラブラブ強化月間(死語)ってことにする?(wktk)

    イチャイチャはいいぞぉ、心が豊かになるぞぉ


    >>54

    そうっすかねぇ…

    ならまだがんばってみます()


    >>61

    最近マクトレさん産のラブラブ成分が不足気味だったからなぁ!!!

    やってみせろよマクティー!!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:58:33

    >>60

    ※この際だから吐くけど、「土砂降りで一日トレーニング休み」を投げてたの私だよ


    急な休み入れて日常的なイチャつき見たかったんだよおらもんくあっか()

  • 64ネオユニトレ24/07/04(木) 19:58:43

    >>52

    そっちじゃなく変な愚痴、俺が人の愚痴見る聞くの不愉快で嫌いだからイラついてるだけだけど

    >>54

    同意、だけど言い過ぎる気しかしないからこの辺にしとこ。誰が悪いだのの話題は空気が悪くなって面倒くさい

    >>61

    オラットプロトレ持ってんだろジャンプしてみろオラッ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:59:34

    我思うのです

    いっそ世界観リセットという荒業してみるのも……?

  • 66コントトレ24/07/04(木) 19:59:54

    こんな感じで言われれば俺らも出来る
    でも一般人な自分らで考えてやるのにも無理がある、だからみんなで案とか出していかないと結局は変な方向にいっちゃう
    だから力は貸してほしいな、何が目的とか言ってくれれば考えられるからさ、ね?

  • 67テイトレ◆HELC05Mn9o24/07/04(木) 20:00:47

    >>65

    それは最終手段かなぁ

    ここまでやってきたのにもったいないって気持ちがまだ強い


    >>64

    あ、そっちか

    まぁいいんじゃない?残してても変な空気にしかならんですし

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:03:04

    >>65

    >>67

    うむ、これでも状況が変わらない・変わってもすぐ戻るようなら本気で検討せねばなるまい

  • 69マクトレとかの人24/07/04(木) 20:03:57

    >>64

    え?トプロトレで色ボケネタを!?

    やってやらぁっ

    >>66

    200ネタが尽きててすまない……

    でも最近の数字ネタとかみたくまた出せるようにしたいのでお待ちを……

  • 70トウカイナチュラル24/07/04(木) 20:04:31
  • 71テイトレ◆HELC05Mn9o24/07/04(木) 20:05:00

    >>70

    来た!!!!元祖色ボケ来た!!!!これで勝つる!!!!!!!

  • 72マクトレとかの人24/07/04(木) 20:05:07

    >>65

    半分くらい使い勝手わかってるキャラ達で持ってるとこあるから最悪リセットしたはいいものの続かず空中分解もありえるべそれ

  • 73サポ職員24/07/04(木) 20:05:59

    >>70

    えっご本人!?

    誰かがネタ擦るためにNPC動かしてるとかじゃなく!?

  • 74トウカイナチュラル24/07/04(木) 20:06:17

    >>71

    誰が元祖色ボケですか



    ということでとても久し振りに裏スレに顔出したらまあ……なるよね……みたいな話やってた

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:06:33

    >>72

    誰かが同じようなことすれば良いのでは?

    >>70

    ホアチャアアアアアアアアアアホイ!?

  • 76ネオユニトレ24/07/04(木) 20:07:58

    >>65

    フラトレとか他の人のキャラで好きなの多いから断固拒否

    >>70

    あっ元祖被食者の人

    >>69

    マクトレさんのキャラの中でトプロトレが1番好きだからもっと出て欲しい

  • 77マクトレとかの人24/07/04(木) 20:08:59

    >>76

    わぁい

    最近いろいろと来る頻度落ちててスマヌ……

  • 78マクトレとかの人24/07/04(木) 20:09:57

    >>70

    あっルドトレ!ルドトレじゃないか!デュレトレが首長くして待っておったぞよ

  • 79トウカイナチュラル24/07/04(木) 20:12:04

    まあ我は半分以上部外者みたいなものなので静かにしますが

    ・二年以上やった(そろそろリアル三周年)せいで古参トレーナーのトンチキ耐性がカンストしてる
    ・初期の方のノリで複数ウマ娘抑えてるせいで新参が乗り切れなくね?となってる(或いは好きなウマ娘とイチャラブ出来ないよねとも)
    ・かといってリセットはヤバい(まあその他話題のスレが似たようなことやって一気に衰退しましたからね)

    って感じですかね?

  • 80テイトレ◆HELC05Mn9o24/07/04(木) 20:14:52

    >>79

    だいたい合ってる

    あとやたらと物騒な方面に持ってきたがる人がいるっぽいぐらい?




    というわけでしばらくイチャイチャ強化月間じゃオラァッ!!

  • 81ブライアントレ24/07/04(木) 20:16:46

    >>80

    ロブロイトレ!出禁!!

  • 82トウカイナチュラル24/07/04(木) 20:18:02

    やっべ

    イチャイチャ強化月間だというのに!
    唐突にシャグマアミガサタケ(猛毒ヒドラジンを含むキノコ、下処理中に湯気とか嗅いだら人が死ぬぞ!)出しちゃった

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:18:31

    >>79

    それなら一度実験をしよう!

    丁度いい実験場もできたことだし

  • 84ファルトレ24/07/04(木) 20:19:25

    >>80>>81

    ラートレ出禁

  • 85ブレストレ24/07/04(木) 20:20:27
  • 86ブライアントレ24/07/04(木) 20:21:16

    >>84

    ラートレはフラグ立ってるじゃん。出禁になる資格無いよ

  • 87マクトレとかの人24/07/04(木) 20:23:16

    >>82

    ある程度トンチキあった方が動かしやすいので無問題!

  • 88コントトレ24/07/04(木) 20:24:22

    >>86

    片思いポイント高すぎない?

  • 89マクトレとかの人24/07/04(木) 20:25:17

    >>86

    担当!!幼馴染!!!未来の思い人の娘!!!!

  • 90ハヤトレetcの人24/07/04(木) 20:25:21

    なんか残業やってたら久方ぶりにルドトレさん来ておられるし
    大事な話題になっとるしなんかまあすごいことになっとる……

  • 91ブライアントレ24/07/04(木) 20:27:10

    >>88

    そもそも好きな相手がいる時点で描写作れる時点でアウトなのだ

    >>89

    ラインナップが当人視点地獄以外の何物でもないのウケる

  • 92テイトレ◆HELC05Mn9o24/07/04(木) 20:27:14

    流れやノリがわからない新人たちに見せてやるんだよ俺達のやり方をよぉ!!!
    のノリで突っ走るしかねぇ!!

  • 93サポ職員:鞍衣24/07/04(木) 20:27:38

    そうだルドトレの人が来てくれたのであれば紹介しなくては…


    ご不在の内にスピードシンボリトレやってました。

    今後とも宜しく

    x.gd
  • 94明研究員24/07/04(木) 20:28:23

    今までウマ娘の方にも直接干渉するから控えてたんだけど媚薬とかそっち系の薬で研究員に問題を起こさせたりするのってやってもいいですかね?

  • 95ダンナ♀24/07/04(木) 20:28:59

    >>94

    やっちゃえ日産!

  • 96トウカイナチュラル24/07/04(木) 20:29:02

    >>93

    んまあそのあたりは気にせず?


    そもそも何ヵ月もいなかった身分ですからね、こっちは

  • 97コントトレ24/07/04(木) 20:29:14

    >>89

    担当 わかる

    幼馴染 青山剛昌

    未来の想い人の娘 変化球10のナックルカーブ

    ラインナップの角度すごいな

    >>91

    そんな!ロブトレに未来はないって言うの!

  • 98サポ職員:鞍衣→シンボリ爺24/07/04(木) 20:29:34

    >>93

    補足だけどルドトレのインモラル化に関しては既にバレてるので、よろしくお願いします。

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:29:34

    >>94

    やりなよ研究員!

  • 100ゴルトレ◆HELC05Mn9o24/07/04(木) 20:30:10

    >>94

    お仕置きは任せろー(鼻毛ビュンビュン)

  • 101イクノトレ24/07/04(木) 20:30:33

    >>97

    青山剛昌だとしても枠としては園子とかのそれなんだよなあ

    >>97

    普通の理解力があれば確認は不要だと思うが?

  • 102明研究員24/07/04(木) 20:31:13

    >>95

    >>99

    >>100

    許可は出た

    これからはそういう方向にも研究員を活用していこう

  • 103マクトレとかの人24/07/04(木) 20:32:30

    >>97

    え!?稀によくあるジャンルでは!?>思い人の娘

  • 104ヴィブトレ24/07/04(木) 20:33:04

    >>101

    最強の彼氏作らなきゃ


    >>101

    薄汚ぇ血さん救いはないのですか〜

  • 105ヴィブトレ24/07/04(木) 20:33:16

    >>103

    矛盾定期!

  • 106イクノトレ24/07/04(木) 20:34:14

    >>104

    つまり世界最強になればラートレと付き合う権利が……?

    >>104

    息子世界だとイケメンロブロイとイチャついてるらしいよ、良かったね

  • 107マクトレとかの人24/07/04(木) 20:35:15

    >>106

    フラトレの娘とか”マジ”にやりそうな凄みある

  • 108アヤベトレ24/07/04(木) 20:35:51

    >>106

    ハードル高いなあ?デメリットと釣り合ってか?

    🤺「俺を倒してからにしろ」


    >>106

    これがハッピーエンドちゃんですか


    >>107

    パパを超える娘に涙が止まらない

  • 109トウカイナチュラル24/07/04(木) 20:37:04

    おかしい

    今回はちゃんと食用キノコを買ってきたのに……
    どうしてこんなことに……

  • 110マクトレとかの人24/07/04(木) 20:37:19

    と・こ・ろ・で
    フラトレさんや

    ヴィブトレって両親と関係良好どす?

  • 111ハヤトレetcの人24/07/04(木) 20:37:58

    しかしそうか……そういう月か…………

    とりあえず、ケイちゃんとこと覇王主従以外なら
    我がんばってみる

  • 112アヤベトレ24/07/04(木) 20:38:13

    >>110

    あんな家族大好きなんだから当たり前でしょうに


    ん?

  • 113シュヴァルグラントレ24/07/04(木) 20:39:34

    >>108

    フラトレより強くてシャカトレより頭が良くてウインディトレより劣ってるポイントが何ひとつ無いレベルじゃないとお兄ちゃんズが許さないからな

    >>108

    それでは皆さんご唱和ください、わっぴ〜!!!

  • 114マクトレとかの人24/07/04(木) 20:40:05

    >>112

    よし

    ばくばぁ、行きまーす

  • 115トウカイナチュラル24/07/04(木) 20:40:11

    しかし久し振りに顔出しても迷惑物持ち込み芸なのはどうなのか

  • 116マクトレとかの人24/07/04(木) 20:41:12

    >>115

    イインダヨ グリーンダヨ

  • 117ハヤトレetcの人24/07/04(木) 20:41:39

    >>115

    まあオチの方も皇帝に捧げられてばかりだし多少はね?

  • 118ニンジャ24/07/04(木) 20:42:10

    >>115

    無問題

  • 119アヤベトレ24/07/04(木) 20:43:08

    >>113

    そんなんだから行き遅れが24で確定してるのでは?

    >>113

    なんて恐ろしいことを

    >>114

    なんて恐ろしいことを!!


    >>115

    四次元ポケットみたいなもんだし

  • 120おやびん◆HELC05Mn9o24/07/04(木) 20:43:16

    >>115

    ラブイズオッケー♡

  • 121トウカイナチュラル24/07/04(木) 20:43:58

    >>116

    >>117

    >>118

    >>119

    >>120

    そっかぁ


    もう何か変なの持ち込んで見つかってお説教されて最後は引きずられていくのがテンプレートになってしまったのか……

    無敗三冠トレーナーの姿か……?これが……?

  • 122マクトレとかの人24/07/04(木) 20:45:37

    >>121

    せっかくだ

    クソボケ芸と喰われ芸も復活させよう()

  • 123おやびん◆HELC05Mn9o24/07/04(木) 20:47:44

    >>121

    >>122

    それでこそ俺達のルドトレ

  • 124トウカイナチュラル24/07/04(木) 20:49:08

    はい

    お家芸です

  • 125シュヴァルグラントレ24/07/04(木) 20:50:20

    シュヴァルはトレーナーの腹筋とか見ちゃったら自分の方が強いの忘れて悶々とし続ける、人それぞれ解釈はあるだろうけどこれだけは絶対に譲れない

    >>119

    大丈夫最後の試練はクソ簡単だから、フラトレにパワーで、シャカトレにインテリジェンスで勝つだけのお仕事だよ

    >>119

    わっぴーは何も恐ろしくないです。サクラコ様も皆さんが誤解してるような方ではありません。……こ、これでいいんですね?サクラコ様……

  • 126ハヤトレetcの人24/07/04(木) 20:54:05

    シレッと会長にルドトレを売り払っていく男!
    スパイダーマ!!

  • 127コントトレ24/07/04(木) 20:54:48

    >>121

    今んとこライオン丸の餌とポンコツうさぎとド級の女好きしかいない

  • 128トウカイナチュラル24/07/04(木) 20:55:09

    私が昔いた界隈、シャグマアミガサタケとサルミアッキとシュールストレミングの悪い扱い方は教えてくれましたね……


    >>126

    最早同期からこの扱いなの泣けてくる

    いやまあ悪いのは天然でやべーもん持ち込んでくるコイツなのだが……

  • 129コントトレ24/07/04(木) 20:55:59

    >>125

    もう行けるの頭脳派パワー型ウマ娘だけだろ

    ん?

    >>125

    ヒソヒソ またよ

    ヒソヒソ きっとああやって……

    ヒソヒソ

  • 130マクトレとかの人24/07/04(木) 20:56:04

    >>126

    >>128

    流石はデュレトレに塩対応正論マジレスをさせる男よ……

  • 131ハヤトレetcの人24/07/04(木) 20:56:25

    >>128

    持ち込むモノが持ち込むモノだから……ですかねぇ


    お家芸もいいけどたまには「皇帝の影」らしく振る舞うのもええんよ?

  • 132シンボリ爺24/07/04(木) 20:57:10

    ルドトレのクソボケ根性とルドルフの暴走の間接的な原因、現役時代のじじいにしようかと前々から思ってたんだけどどうしよ

  • 133マクトレとかの人24/07/04(木) 20:59:11

    >>132

    ダイジョブ?そればぁさんsとご同類にならない?

    もしするなら歓迎しよう盛大にな!!

  • 134メジロアサマトレ◆HELC05Mn9o24/07/04(木) 20:59:53

    >>132

    ようこそこちら側へ

  • 135シュヴァルグラントレ24/07/04(木) 21:00:20

    >>129

    エアシャカールとジェンティルドンナにポタラを付ければいいんだな!

    >>129

    実際後暗いこともしてるような組織のトップが急にわっぴーしてきたらこうなるわってのが酷い

  • 136トウカイナチュラル24/07/04(木) 21:00:53

    上から下までやべーのたっぷり

    トッポかな?

  • 137アヤベトレ24/07/04(木) 21:02:58

    >>135

    サクラコさま自分の認識と他の認識ズレすぎ

    いや、ズレてないからこうなのか?

    >>135

    ss重くない?

  • 138アヤベトレ24/07/04(木) 21:03:26

    今だいたいこれ

  • 139シンボリ爺24/07/04(木) 21:05:03

    >>133 >>134

    あくまで間接的な原因だから!故意じゃないから!


    …いや、スーちゃんが現役時代のじじいに片思いして、何らかの形で理不尽に失恋する羽目になったら、シンボリのおばあ様ポジになってからルナちゃんに「運命の相手に思ったなら逃がすな」って教育してても可笑しくないなって

  • 140シュヴァルグラントレ24/07/04(木) 21:08:47

    >>137

    サクラコ様は周りからどう思われてるって認識はズレてないんだよ。手段がズレまくってるだけで

    >>137

    ノーザンテーストも2×3だったらしいし行けるっしょ

  • 141ヴィブトレ24/07/04(木) 21:10:49

    >>140

    1番ダメじゃないですか

    >>140

    どう考えても突然変異タイプじゃん!

  • 142┌(┌^o^)┐24/07/04(木) 21:13:46

    なんか荒れてるなーって思ったら天国になった これが落として上げる…!
    これはこちらも出さねば無作法というもの…!

  • 143シンボリ爺24/07/04(木) 21:41:34

    >>139

    憶えてるか分からんけど、じじいが今のルドトレの惨状聞いて真っ先にスーちゃんの名前呟いたのと、若者相手は下手に出るくらいに物腰柔らかいのにルドトレのあたりはそれなりに厳しめだった理由は、ルドトレの惨状は自分とスーちゃんのせいと思ってるからですねハイ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:07:29

    愛が重くなるってまさかトレーナーもウマ娘も両方…!?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:12:19

    というか誰じゃ愛エプネタぶっこんできたの

    また世代で反応変わるヤツやないけ~

  • 146タキトレ◆HELC05Mn9o24/07/04(木) 22:14:52

    飯食って他ゲーム消化してたらアクセル全開で草



    >>145

    一応俺が>>120で出してた

  • 147ウオトレ24/07/05(金) 00:05:59

    ウオトレはDの国の系譜だからこれぐらいのギャグ描写は余裕(てことにしとく)

  • 148Dr.カードボード24/07/05(金) 00:20:56

    >>147

    つまりはDの一族ってわけか

  • 149ダスカトレ◆HELC05Mn9o24/07/05(金) 00:34:16

    >>148

    >>147

    D違いや(ハリセンパーン)

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:38:46

    >>149

    必要?

    GIF(Animated) / 610KB / 1440ms

  • 151ヤエトレ24/07/05(金) 01:03:12

    出任せ言って風水の誤解を小さく抑えつつ、コパトレの霊力フルバーストは風水だってことにしておく目つき悪い甚平おじさん(24)

    ……迷惑だったら言ってね?

  • 152ハヤトレetcの人24/07/05(金) 01:06:49

    でえじょうぶだ、ゴリ押しゲー押し付けてるのは当人も自覚してるし
    そこらへん説明するのも難儀っちゃ難儀だからあれくらいでいっそいいやもしれんしで

  • 153タルトレ24/07/05(金) 01:11:32

    チャラチャラヘラヘラして軽薄を装ってるリアリストの脳はパンクした

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:27:51

    やばいわね…

  • 155ヤエトレ24/07/05(金) 01:29:12

    トレーナー殿もベースはリアリストなんだよなあ……
    ただマジモンの怪異とか霊と縁あり過ぎて本人のリアルに組み込まれちゃってるだけで
    (ヤエトレがオカルト話嫌うのは妄信・盲信がついて回りやすいのが実家のスタンスに似てるから)

    ……というかどうしよ、美人さん追い払うか物理的に引っ張り戻すか

  • 156ゴルシちゃん24/07/05(金) 02:26:21

    とりあえずいつも通り適当なウソを吹き込むゴルシちゃん
    なおいっつも適当言ってるので信じるか信じないかはタルマエ次第です()

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:31:50

    意味のない嘘は山ほどつくけど意味のある嘘は殆どつかない由緒正しきハジケリストだ

  • 158マヤペ小タR24/07/05(金) 02:32:30

    >>156

    大事なのは言質をとることなのです。あと愛が重い今こそ好機、やっておしまいなさい

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:33:50

    >>158

    そしてここには鬼がいた

  • 160マヤペ小タR24/07/05(金) 02:35:02

    >>159

    失礼な。間違いを修正しただけですよ、ただ時と場合が悪かっただけです

  • 161マヤペ小タR24/07/05(金) 03:14:13

    一通り説教を受けたあと胸にヘッドバッドを受けたり、なかなか顔を上げてこないからポンポンとあやしながら「こうでせんとお互い素直になれへんの不思議やね」とかなんとか意味有りげな言葉の一部始終をゴルシに撮影されましたがあの関西弁メガネは今日も明日も元気です。

  • 162ウオトレ(残りHP3割)24/07/05(金) 08:26:09

    >>161

    たぶんダート組と同期組が柱の陰から見てる

  • 163フラトレ24/07/05(金) 09:50:45

    7月22は電気と岩らしい

    なんか面影あるなあ


  • 164デジトレ24/07/05(金) 12:04:37

    >>163

    フラトレ 岩電気

    ウインディトレ 岩電気

    ラートレ 虫飛行

    シャカトレ 鋼電気


    ラートレ以外なんかしっくり来るのなんなん

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:10:50

    フェアリー「あの」

  • 166フラトレ24/07/05(金) 12:44:43

    >>164

    ちなみにフラッシュも鋼電気とかいう凝った結果

    >>165

    時代が悪かったんだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:51:47

    >>166

    これ2016年の表だからな。XYは2013年??知らんなぁ!

  • 168マヤペ小タR24/07/05(金) 13:00:07

    >>164

    地面にザコすぎて相性補完されてるし、炎にやかれるラートレに岩で補完してる。そこまで充足な補完先ではないけど有り寄りの有り

  • 169Dr.カードボード24/07/05(金) 13:12:19

    >>163

    爺さんは元ネタ的に虫、ノーマルだった

    まぁ、虫型ロボットいっぱい作ってるしな……

  • 170ウオトレ24/07/05(金) 14:00:19

    しまった、勝手に妄想して鼻血はシャリトレの芸だった
    ウオトレは「責任取らせてくれ!(深い意味わかってない・掴んだところ怪我してたら手当てさせてくれ程度な意味)」とか言ってダスカトレにプロポーズもどきして後から指摘されてあわあわするキャラだった
    家帰ったら書き直しますー

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:15:42

    次スレは6時半~7時くらいの間に立てておくことを書き残す

  • 172ハヤトレetcの人24/07/05(金) 19:26:18

    愛云々があるとついアンデルセンかギャバンを擦っちゃう我である

  • 173考古学教師24/07/05(金) 19:47:20

    愛と言われるとイカ頭の唇美男子が思い浮かぶそんな私は戦国無双2世代

  • 174フジトレetcの人24/07/05(金) 19:49:06

    >>173

    上に同じく

    後ボ卿

  • 175ダンナ♀24/07/05(金) 19:54:09

    >>173

    愛と言われたら我愛羅か乙骨…

  • 176トウカイナチュラル24/07/05(金) 19:54:44

    やるとしてもポンジュース……?

  • 177フジトレetcの人24/07/05(金) 19:57:02

    >>176

    書いた本人が困惑してどーする!?

  • 178ハヤトレetcの人24/07/05(金) 19:57:51

    確かにコンビニでポンジュース見なくなったけど……
    しゃあけど、書いた本人なんで困惑しとんのよ

  • 179トウカイナチュラル24/07/05(金) 19:58:25

    >>177

    >>178

    だって頭で書いてないもん……パッションで書いてたもん……

  • 180Dr.カードボード24/07/05(金) 19:59:22

    >>179

    まぁそんな日もある

  • 181モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/07/05(金) 20:02:42

    脊髄反射でトンチキ書ける人はだいたい強い。
    民明書房にも書いてある()

  • 182フジトレetcの人24/07/05(金) 20:04:45

    ちなみにスピルバーグは安心と信頼の藤沢厩舎なのでセクシーダイナマイツです

  • 183ハヤトレetcの人24/07/05(金) 20:07:44

    むっちむちしよるか……そっかー……
    強く生きてなトレーナー……(オイコラ)

  • 184トウカイナチュラル24/07/05(金) 20:07:53

    160cm90-57-86
    165cm86-59-85

    そりゃ合わんよね

  • 185フジトレetcの人24/07/05(金) 20:31:38

    >>183

    馬体重490~500くらいだし既存の藤沢厩舎ウマ娘(タイキボリクリロブロイ)が言い逃れ出来なすぎるのが悪い

  • 186フラトレ24/07/05(金) 20:35:23

    時期によっては450代のトーセンラーです
    ラートレは胸をなで下ろした

    なお同厩舎の稼ぎ頭

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:45:23

    >>186

    フラッシュとトーセンラー同じところなの初めて知ったわ

  • 188┌(┌^o^)┐24/07/05(金) 20:45:44

    ピンクフェロモン 出禁!

  • 189デジトレ24/07/05(金) 20:46:01

    >>186

    内緒やで、ネトケ情報だと2番手だけど海外含めたら12億稼いどるんやシャフリヤールくん。ドバイ勝ってるからねあの子

  • 190フラトレ24/07/05(金) 20:49:58

    >>187

    実は気がついたの去年くらいなんだよね笑

    だからガチ偶然

    >>189

    大丈夫、俺の中で一番だから

  • 191ハヤトレetcの人24/07/05(金) 20:50:15

    >>185

    ……確かにそれは言い逃れできんというか

    流れが完全にできているというか

  • 192フジトレetcの人24/07/05(金) 21:02:39

    >>187

    全兄弟で厩舎違いどころか東西すら違うのは笑う

    こんなとこでも京都巧者と府中巧者

  • 193デジトレ24/07/05(金) 21:40:33

    >>190

    やっぱり中の人に侵食が進んで……この分ではもう長くは……

  • 194タキトレ◆HELC05Mn9o24/07/05(金) 21:44:18

    >>190

    このスレがまた偶然を呼んでおりゅ…

  • 195スティル担当24/07/05(金) 21:49:06

    運命シンクロ率のフララートレとミラクルダイスのゴルタキトレかあ

  • 196スティル担当24/07/05(金) 21:55:46

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています