料理クソ初心者のワイでもわかる!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:17:59

    豚肉の中にチーズを入れて巻いて焼いたら絶対うまい!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:19:02

    豚肉の中にチーズを入れた上で巻くのか……

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:19:37

    チーズインハンバーグあるだろ?めっちゃ美味いじゃん?つまりそういう事なのよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:19:52

    中に入れるとなるとある程度厚みがいるが豚バラブロックにチーズはちょっとしつこいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:22:19

    トンテキ用のロースに頑張って横に切り込み入れてスライスチーズ挟んで丸めるか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:22:31

    >>4

    そうなのお!?スレ主薄い豚バラにスライドチーズ巻いちゃった

    いけるかな……ある程度固めるために今は冷蔵庫の中に入れてるんだけど…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:23:01

    魚とか野菜とかサッパリ系に味ぽんかけたらだいたい美味い

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:23:39

    >>6

    好みだよ好み

    俺はよくやるけど好きだよ

    片栗粉とか薄く振り返ると表面がカリっとなって美味いぞ

    あと弱火~中火でじっくり焼いてしっかり油落とすといいぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:24:29

    >>6

    ちゃんと紫蘇は巻いたの!?😡

    いつも紫蘇も入れてって言ってるよね!?😡

    あと焼く前につま楊枝とかでちゃんと開かないようにしておけよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:25:13

    スレ主は料理のことなんて分からないのでキャベツと肉と野菜にコンソメ粉入れたポトフもどき作ったり、肉と白菜を煮込んでポン酢入れた謎のご飯作って生きてる

    >>8

    片栗粉ないから薄力粉まぶしてもありかなあ!お風呂入ったあとに作ってみるぜ

    >>9

    葉っぱなんでうちには無い!あと爪楊枝もない!なんとかなれ!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:25:19

    チーズ巻いたのと梅しそ巻いたの二種類つくるとさっぱりとこってりでいいよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:26:14

    巻くとは違うがチーズタッカルビも美味いぞ。肉とチーズはベストマッチよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:26:29

    >>10

    巻き終わりの所あるじゃん?あそこを下にしてしっかり焼いて固めるとバラバラにならないで焼けるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:30:12

    料理上手じゃなくてもわりかし美味いと思えるものは作れるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:31:49

    極薄切の豚肉で好きなものを巻いて焼いて食べるとおいしい
    巻き方にもよるけどチーズは溶けるチーズより柔らかくなるくらいの奴のほうが流れなくていいよ
    豚肉焼いた後のフライパンでお野菜も焼こうね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:32:17

    >>14

    フライパンで肉焼いてその上にチーズでも割かし美味いからな。取り敢えず焼く炒めるができれば何とかなる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:53:45

    スレ主だ!半分ずつ切ってたらぺったんこになっちまった!でもこの上に薄力粉かけて焼いたら何とかなるよな!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:57:38

    >>17

    いいじゃない……

    (本当は焼く前に全体に粉はたくとムラがでなくていいけど)

    上からかけて粉と肉の生焼けに気を付けてじっくり焼こうね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:59:27

    油多すぎた!時々跳ねて手に当たる!あつい!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:01:58

    弱火にしてスレ主は座して待つ……
    流石にチーズが若干漏れているのは仕方ない…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:03:01

    いい感じか!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:06:23

    めちゃくちゃ美味そうやんけ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:08:35

    お供は何だ!?米か!?酒か!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:09:25

    いくつかは土日の晩御飯にするので1個食べるぜ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:10:24

    美味い!!!!特に味付けしてないけどチーズのドロっとさと焼けた豚肉が良い!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:10:54

    >>23

    スレ主的には米が欲しくなる味だ でもタッパーには追加で玉ねぎでも入れておくぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:12:24

    照り焼きソースも作ろうぜ
    味変しようや

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:13:22

    >>27

    スレ主の家には調味料無いからなあ……

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:15:32

    いやあ1個だけ食べたけど美味かったな……これは次食べる時が楽しみだ……

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:15:52

    >>28

    醤油、酒、みりん、砂糖もないの…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:22:32

    >>30

    ない なぜなら冷蔵庫が小さくて入らないから

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:35:31

    全部常温保存でいいのよ
    醤油も最近のボトルタイプは冷蔵庫に入れる必要ない

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:35:31

    >>31

    砂糖とみりんは常温で大丈夫だよみりんは本みりんじゃないとダメかもだけどね

    醤油はちょっと高くなるけど密閉型のしぼりたて生醤油みたいなやつなら常温で置いといて平気

    料理酒はものによるからなんとも言えないけど魚とか料理しないならまぁなくてもなんとかなる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:37:40

    >>32

    >>33

    同じ時間に投稿してもレス対消滅しないパターンもあるんだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:43:47

    基本の調味料揃えるだけで料理の幅が広がって美味しいものたくさん食べれるようになるよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:42:32

    スレ主です はやく残りのチーズ豚巻き食いてえ〜と思いながら寝てました


    >>32

    >>33

    そうなのお…?でも調味料って余るイメージあって中々買う勇気がわかないぜ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:45:59

    >>36

    そもそもスーパーの調味料売り場行ったら常温で置いてるだろ?

    じゃあ大丈夫だろ(適当)

    あと、使い始めたら意外と切れるんだよ

    醤油酒みりんがあればとりあえず料理になるからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:47:04

    300〜500mlの低容量タイプ買えば?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:50:20

    >>37

    あれ開けたら冷蔵って説明に書いてんぞ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:51:50

    開封後要冷蔵のしょうゆを常温で使ってるが何の問題もない
    あんだけ塩っぱいんだし平気だろの気持ち

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:53:41

    >>39

    ガチィ!?

    俺一人暮らし始めて5年間ずっと常温で放置してたわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:54:56

    正直、冷蔵庫に入れる調味料ってチューブタイプのニンニクとかショウガとか、後は創味シャンタンくらい…?
    他は大体常温で置いてるな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:56:56

    >>42

    そんな

    スレ主は焼肉タレとポン酢と白だしは冷蔵庫の中に入れてる……

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:03:26

    >>43

    確かに焼肉のタレは冷蔵庫だったわ

    でもほかは常温だな…

    俺がズボラすぎるだけか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています