鬼滅の刃最大の謎シーンとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:18:05

    ほぼ全ての鬼滅読者からお墨付きを頂いてる
    結局お前を越すどころか並ぶものすら出てこなかったじゃねぇかよえーっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:18:39

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:19:44

    あれお前知らなかったのか?
    縁壱はめちゃくちゃ自己評価低いんだぜ
    もはやそういう性格なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:19:46

    俺さぁ兄上は確かにクズだと思うけどこのシーンだけは兄上に同情するんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:20:07

    うーん、この時点では自分が対無残最終兵器としてこの世に生まれたって自覚がないから仕方ない 本当に仕方ない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:20:47

    なんなら足元が見えるレベルの奴すら居ないんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:20:47

    何処が謎シーンなのか教えてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:21:04

    私たちの才覚を凌ぐ者が生まれてきてるのに道を極めた者が到達する場所は同じってどういうことか教えてくれよ

    スタートは差があるけどゴールは一緒ってことっスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:21:11

    でも無惨と退治した時には自分が無惨を倒すためにここまで強く生まれてきたんだと自覚してたんだよね
    おそらくこの頃はまだ周囲との差を理解できてなかったと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:22:11

    >>7

    発言の意図…

    少なくとも現時点では見つかってないのにその内産まれてくるやろとかいう希望的観測…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:22:58

    嘘か誠か炭治郎パパが縁壱2号だったという学者もいる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:23:03

    持つものと持たざるもの
    価値観や認識に齟齬があるのは当然だと思われるが…

    ◇この外れを値を超えた外れ値は…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:23:10

    待てよここは後継を心配する兄上にマイ・ペンライ!するシーンだからおかしくはないんだぜ
    まっ縁壱を超える人間は今後も現れそうにもないからバランスは取れてるんだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:23:34

    >>4

    この時は鬼になるつもりなんかなくてまだ本気で後継者とか真面目に探そうとしてただろうに弟がめちゃくちゃ呑気なこと言うんだからそりゃこういう表情にもなるよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:23:43

    >>10

    人類は進化するもんヤンケ 仮にそうでなかったとしても縁壱がそういう思想だったで説明つくヤンケ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:23:43

    しかし…隣に自分より強い兄上がいたんです
    ワシが勘違いするのも仕方無いと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:23:47

    ボケーッ 結局お前以上は産まれへんやなかったやないけ おーっ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:24:00

    兄上の理解できないようなものを見る目付きがすごいよねパパ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:24:01

    自分と周囲が明確に違うっていうのを自覚したのが無惨と対面してからだったからね!
    それまでは「まあ同じ人間なんだからそのうち誰かついてこれるやろ」くらいの感覚だったのかもしれないのさ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:24:18

    >>10

    自分と言う存在が根拠なんだよね

    あとは再現するまで試行するだけだと思われるが

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:24:54

    >>1

    黒死牟レベルすら岩柱が産まれるまで出てこなかったであろうこと考えるとマジでこの発言見当違いもいいとこなんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:25:02

    おおっ...うん

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:27:06

    >>11

    痣ありにも関わらず当時の平均寿命より断然長く生きた縁壱と短命の炭治郎パパじゃ比べ物にならないと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:29:25

    縁壱が、あの見上げる眼が、私を純な憧れの眼で見るあの眼を、裏切れない...
    (兄上のコメント)

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:31:25

    縁壱がろくに自己評価もできない能天気ヤローってだけで意味不明とまでは思わない それがボクです

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:31:45

    自己評価低いから自分の事だけなら大した才能やないワシを越えるやつなんかポンポン出てくるわって言うのは納得できるんだ
    問題は日本一の侍だと思ってる兄上のことすら大したことない扱いしてることなんだ
    無神経が極まるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:31:51

    兄上(何を言ってるこのバカは?)

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:32:24

    >>10

    発言の意図はそのままだと思われるが

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:33:54

    >>26

    ウム…縁壱の性格考えれば私“達”は大した存在じゃないなんて兄上の神経逆撫ですること言わなそうなんだなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:35:19

    >>26

    兄上を日本一だと本当に思ってるならこの時代生まれた人間全て大したことない扱いになるんだよね

    ふぅん縁壱って奴は謙虚に見えて傲慢な奴なんだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:36:08

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:37:01

    待てよ受け継がれる強さを信じてるから「私達」も後世では越えられるだろうという考えはおかしくないんだぜ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:37:26

    でもね俺このコマだけの切り取りって嫌いなんだよね
    話題は技の後継で日は月と違って後世に残ったでしょう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:38:02

    自己評価低いからこそ自分が当たり前にできる呼吸とかを1から教えなきゃいけない当時の鬼殺隊を自分含めて大したことないって言ったんじゃないスか?
    おそらくその内自分と同じく常に呼吸や痣や透き通る世界を使える人間が当たり前になってくと思っていたと思われる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:38:50

    マサイの戦士騙されない
    後継を心配する兄上を心配しなくても大丈夫ヤンケ仲間がやり遂げてくれるヤンケって励ましてるシーンなんだよね
    兄上は鍛えた自分の技が途絶えるのを恐れてるから噛み合ってないんだァ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:39:11

    この発言、下手すると煉獄さんの御先祖様も聞いてたらワンチャン闇落ちしかけないんスけど いいんスかコレ・・・

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:40:15

    何もかも背負おうとするな。

     自分が失敗したら全て自分のせい、などと考えるな。

     自分を何の価値もない男だなどと思うな。

     お前は特別強いが、全ての責任がお前にあるわけではない。

     お前は悪くない。

     自分を誇れ。救えなかったものの数ではなく、救えたものの数を数えろ

    やはりこれを縁壱に言うべきだったと考えられる...

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:40:17

    無惨ですら受け継ぐ素晴らしさに気付いて炭治郎に全て託し自分を超えていけと後押ししたのに読者が理解出来ないのには哀愁を感じますね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:40:54

    >>38

    (伊之助のコメント)ふざけんなよボケが

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:43:22

    僕を連れて進め=私の遺志を継げ炭治郎

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:44:07

    >>40

    無惨おばさんは下っ端鬼の名器にでもなってやがれッ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:44:49

    しかし…「俺たちがシんでも後世の人間がもっと強くなる(そして彼らが無惨を倒す)ヤンケ安心するヤンケ」
    って言われて安心する隊士やそんな楽観信じられないから今代で倒すと意気込む隊士はいても
    「そうなって欲しくない」と願う隊士は兄上だけなのです

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:45:12

    永遠の意味知らぬ君って…ま、まさか…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:45:17

    しゃあけど大好きな兄貴が家族もいるのに自分を追ってきて半独学で型開発した上で字も出してメキメキ強くなるから多分テンション上がってたんや
    自分だけでなく身内が化け物を超えた化け物で固まっていたせいで見誤ったと思われる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:45:36

    >>43

    憎い 憎い 醜い 醜い...?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:47:44

    言葉足らずVS捻くれた聞き手
    真意の齟齬に哀愁を感じますね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:48:30

    >>44

    むしろ身内なのに自分に全く及ばない実力なのはまずいと思ってんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:48:59

    まあ気にしないで、実際に縁壱の残した技は後世に残ってますから
    月の呼吸は子孫ごと途絶えたんやけどなブヘヘヘヘ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:49:26

    >>48

    ああ

    巌勝のイキリカーニバルだぜ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:49:36

    む、無惨を征伐した炭治郎たちのことですよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:50:09

    でも確かに無惨のことがあるし俺たちが殺すんだって意思が薄いのは気になるのん

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:50:46

    あれっ 月と日のタッグバトルは?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:51:03

    >>48

    元から月の呼吸なんて継がれてないヤンケ

    血筋すらおーっ繋がってんたんかいそりゃめでたいのうくらいだったんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:51:10

    >>52

    それは明の呼吸のことを……

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:54:25

    >>26

    お言葉ですが縁壱が日本一の侍がどうのこうの言ってたのはまだ木刀に触った事すらないガキッの時分ですよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:54:39

    怒らないでくださいね、家族を捨てて隊に入った理由が剣を極めるためなんて思わないじゃないですか
    普通は自分たちの代で無惨を倒せなかった時の心配をしてると思うんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:54:49

    無惨殺すなら縁壱がいるこの時代が最大のチャンスなんだよね凄くない?
    炭治郎の時代もちょっとミスったら終わってたんや

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:56:53

    >>35

    ウム…そもそも鬼狩りたちは無惨を倒すための手段として技を後世に伝えてるんだなァ

    兄上みたいに強さや技の継承自体が目的化してる奴はハッキリ言って場違いなんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:58:47

    >>42

    そもそも縁壱の中では

    「兄上=正義の味方

    邪悪な鬼を倒す為に世のため人のために剣と呼吸を極めようとする兄上は最も“正義の味方”に近い人間なんや」

    という致命的な誤解があると考えられる


    本当の兄上にとっては鬼にどれだけ人間がコロされても屁でもなく

    鬼は技試し用のトレーニング用サンドバッグでしかなく

    大切なのは自分の強さのみなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:00:20

    もしかしてずっと無惨を倒せずにいたらそのうち縁壱五人衆みたいなのが産まれてくるんじゃないんスか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:00:57

    >>60

    どわーーーっ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:03:25

    >>60

    縁壱〜伍…スゲェ

    あまりの恐怖に無惨が海外に逃げたし

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:03:55

    >>62

    あっ 海外にも似たような剣士がいた

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:05:22

    縁壱が成し遂げられなかったことをタンジェロたちが果たすなんて刺激的でファンタスティックだろ
    ◇この消えない傷跡は…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:06:10

    ミスターEdgeFirst…スゲェ
    ムザンオーガを切り刻んでるし

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:07:13

    鬼滅の刃海外編…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:08:17

    タンジェロ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:09:19

    何故か人類目線の縁壱と個人の矮小な視点しか持ち得ない兄上の差ッスね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:10:27

    まあ自分の才に気づかず剣士の道を選ばなかっただけでどこかで生まれてた可能性はあるんじゃないスか?
    三日三晩畑を耕しても疲れない農民とかもいたかも知れないね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:11:18

    >>69

    ま、まさか…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:13:27

    後継たちが無惨を倒して鬼殺達成してるから謎なんてないと思われるが…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:15:48

    不思議やな、産屋敷もしのぶも同じようなこと言ってるのに縁壱だけ曲解を超えた曲解をされがちなのはなんでや

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:21:34

    未だに人類はたとえ正論でも「おまいう」を感じ取ると反発したくなる未熟な生物なんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:28:35

    実際呼吸は技術の一種だし時代が経つごとに洗練されていくと考えるのは自然なことだと思ってんだ
    まあ縁一はその極みにもう達していたんやけどな ブヘヘヘ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:32:56

    長い長い人の歴史って言ってるのに
    その前に大した事無いと言われてるから何も耳に入らない兄上の何とも言えない表情は麻薬ですね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:35:10

    >>26

    そもそも日本一の侍云々は兄上の優しさを含んだ心根のことを言っているのだと思われるが…

    まっそれも弟への嫉妬心でグチャグチャだからどちらにせよ節穴なんやけどなブヘヘヘ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:38:59

    >>71

    しゃあけど無惨討伐はMVPは珠世様で次が縁壱なレベルや

    兄上の意図は論外として呼吸無しで鬼を殺そうとしていた武士どもに呼吸バフを乗せたのより強いのが出てくるというのは楽観を超えた楽観と思われるが…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:42:46

    >>63

    ジョナサン、アーサー、セワード、モリス、そしてオレだ。吸血鬼を殺るぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:43:09

    >>77

    個の強さをそこまで重要視してないと思われるが…

    実際縁壱一人がいくら強くても取り逃したんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:53:31

    >>77

    縁壱視点で見れば「途中から呼吸を覚えてこんなに強くなるって事は最初から呼吸込みで鍛えるこれからの世代はもっと強くなるって事やん」と考えても特におかしくないと思われるが…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:58:15

    兄上が後継を気にしてると言うけどね
    ぶっちゃけ兄上ワシより強いやつ消えろっの思考だし自分の呼吸も残してないからそんな事考えて無いと思うの
    多分縁壱の思想を聞くための方便なんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:01:50

    >>81

    “ワシより強いやつ消えろッ”というより“縁壱以外にワシより強い剣士が生まれるなんてこ、こんなの納得できない”という感覚

    同じようなもん?ククク

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:04:30

    “自分たちの後継がいないことへの不安”というより“自分たちの後継に値する奴がいないほどずば抜けた自分たちへの優越感”という感覚

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:10:38

    怒らないでくださいね、超人故の達観ではなく家族を守れなかった男の諦観交じりの願望じゃないですか

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:12:41

    とにかく兄上と縁壱の語りは劣等感故の主観が入りまくりでこの兄弟が他の隊士にどう思われていたのかまるで分からない危険な回想なんだ
    煉獄さんの先祖視点とかのスピンオフが必要だと思われる

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:14:47

    しかし…才覚を持って産まれたとしても間引かれる可能性もある時代だし鬼狩りになるとも限らないんです…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:21:54

    >>85

    待てよ

    縁壱に関しては当時の柱とは気が合ってよく話していたというワニのお墨付きがあるんだぜ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:25:51

    >>23

    病弱な割にボボバンしてあそこまでの大家族を作ったのは才能だと思うんだァ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:26:16

    縁壱は大人しいだけで説明もうまいし当時の柱とも仲がいいんだァ
    冨岡レベルと思わないほうがいいっ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:26:42

    縁壱の過去回想で縁壱は人は人の大切にしているものを簡単に踏み躙ることができるって憤ってるのに当の本人も兄上に剣の稽古なんかより凧上げや双六がしたいって言ってるんだよね
    ワニって人の心がないんじゃない?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:27:31

    >>87

    普通に考えたら命がけの現場仕事で滅茶苦茶使えて腰の低い好青年が現場班に嫌われるわけないんだァ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:27:37

    >>88

    嘘か誠か知らないが嫁に搾り取られ過ぎた結果衰弱して病を患ったという科学者もいる

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:29:38

    >>89

    >>90

    一番信頼関係を築くべきだった兄に対するコミュニケーションでことごとく地雷を踏んでいるのは悲哀を感じますね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:31:11

    >>93はっきり言って兄上の地雷はメンヘラ並みにめちゃくちゃ面倒

    しかも自分から何もいわないから話にならねーよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:34:38

    >>94

    待てよ

    兄上は縁壱にパーフェクトコミュニケーションしてるんだぜ

    巡り合わせが悪かったと思われるが…

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:44:03

    >>90

    鬼滅の刃は「鬼をぶち殺せェッ!平穏な日常を脅かす鬼は刀でも薬でも爆薬でもいいから皆殺しだぁっ」の話だから剣の道を追及する価値観が認められるタイプのバトル漫画じゃないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:31:43

    >>90

    ううんどういうことだ

    縁壱個人が剣術をつまらないと思ってるだけで兄上が剣術を極めようとすることについては特に何も言っていないですよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:49:28

    >>97

    待てよ 大の大人ならともかく、将来の夢が野球選手のガキが大谷レベルの天才に一生懸命質問したのに「ふぅんあぁそう…ワシは凧揚げの方が好きだからどうでもいいですよ」な対応されたと考えるとトラウマ案件なんだぜ

    しかも相手は弟なんだ、どうしようもなさと精神崩壊が深まるんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:16:58

    >>98

    まあ気にしないで、兄上も兄上であまり話したがらない縁壱から強さの秘密を聞き出そうとしたりしてましたから

    ガキッの時点ではまだ悲しきすれ違いなんだよね この兄弟は二度と再会しない方がお互い幸せだったと思われる

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 03:39:54

    そろそろ鬼滅の刃最大の謎シーンとしてを折り返すのんゴロンヤメロオオ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:34:52

    >>99

    人を打ちつける感触が耐え難く不快だったのにそれを思い起こさせるような話を執拗に振ってくるんだ

    いくら敬愛する兄上でもうざっうぜーよとなるのも仕方ない本当に仕方ない

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:40:05

    >>101

    この2人の関係が正常化するには腹を割っての殴り合いが手っ取り早いってネタじゃなかったんですか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:57:45

    いつになったら仕様が判明するのか教えてくれよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:00:20

    >>96

    剣の技を極めるのではなく血鬼術頼りの侍ごっこへと堕落するような輩は剣の道を追求する価値観の漫画でも愚弄されると思われるが…

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:02:51

    >>103

    恐らく特殊な火薬玉だ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:03:55

    >>102

    さあね…ただ縁壱の方は特に取り繕ってないのは確かだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:08:33

    >>104

    ウム…鬼になった時点で武人としても失格なんだなァ

    人を喰って鍛えた人外の肉体と術で無双するそんな人生は虚しいか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています