🇬🇧「ロイヤルアスコットに日本馬を呼ぶためには…」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:18:53
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:19:57

    あの激坂をなんとかするのが一番の解決策だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:20:57

    行くならヨークに行きたいです

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:21:43

    まあレベルスロマンスがやってきたら面白くはあるけどね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:21:45

    エプソム「日本馬達よ」

    アスコット「そんなに俺たちが嫌いなのか」

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:22:15

    >>5

    金とコースを何とかすれば、ね・・・?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:22:28

    >>3

    インターナショナルステークスならまだ行けそうな感じはするのよな

    アスコットはパーツぶっ壊したから無理です

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:22:59

    何処まで本気だったかは分からんけど総帥が存命なうちに行動しないから…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:24:12

    エプソムはディープ産駒がかなり得意だし実は日本馬行けるかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:24:50

    >>7ハーツの事?<パーツ。


    ハーツに関してはキングジョージの少し前からノド鳴り出てたからアスコットのでは無いぞ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:24:53

    もうクール便で日本血統入ったやつで我慢してくれや

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:25:40

    クソおにぎりとクソ急坂さえなければ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:26:04

    凱旋門制覇する日本馬現れたら次は英国だ!!!!ってなら・・・ないか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:26:42

    >>13

    チャンピオンステークスの一着賞金が500億ポンドなら考えんでもない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:28:21

    ディープ産駒が強いアスコット>ロダンを見ながら

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:28:56

    >>14BHBサマートリプルクラウン残ってればなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:29:16

    日本人もかなり自信ついてきたからな
    2400なら世界トップレベルか少なくとも芝が違うヨーロッパにホームで負けることはないみたいな
    ここでイギリス馬にジャパンカップボコボコにされたら一気にアスコットが目標になるだろう
    できればだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:31:06

    >>9

    ハーツかステゴならまあワンチャンあったんじゃない?

    他のスピードしか考えてない奴らは無理

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:31:14

    >>17

    まあ馬にもよると思う

    仮にロダンがJC勝ったところで

    しゃあないって受け入れる人の方が多そうだし

    ガリレオとかフランケルの直系が望ましい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:32:37

    >>14

    2024/7/4現在で1£が約205円、1万£で約205万円ではね・・・。

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:32:57

    >>18

    ディープは府中専とか思ってそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:35:05

    とりあえず平坦寄りのエクリプスSや英国祭辺りから頑張ってもろて

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:35:15

    >>18

    産駒のこと?本馬のこと?

    どの道エプソムは厳しいんじゃないか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:35:53

    国際交流と考えると双方の行き来があるのが望ましいのは間違いない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:37:14

    アスコット勝てるように調教した馬が日本で勝てて遠征出来るとは限らんからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:38:47

    確かに俺らみたいな一般人はイギリス競馬への意識が向くかもしれんけど馬主や調教師のセンセイらにはどうなんだろ
    遠征するつもりならイギリス馬が日本参戦しなくても行く人が多いんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:38:57

    エプソムは下りを上手く走れるか問題が一番重要なんじゃね?
    まぁコロネーションC走った日本馬いないからなんとも言えないが

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:40:53

    行きたくなるかは別として
    今年はロダンがいて注目された方だろ
    多分2年前の方が注目されてた気がするがそこはこっちの馬が実際いってた差や

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:42:32

    一応ロイヤルアスコット行った現役も居るんですけどね
    シャフリヤールって言うんですけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:43:29

    >>29

    シャフリヤールに限らず他の馬も行く気無くす結果だったしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:43:33

    ワンチャン来て勝てる可能性あるのはロダン君なんだがこの子だといまいち外国馬感薄いのよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:44:05

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:44:12

    >>31

    母親はバリバリの欧州馬なのでセーフ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:44:20

    >>29

    28の2年前の方が注目~がシャフ達の遠征じゃないの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:45:00

    >>31

    ロダンが勝ったらJCディープ産駒5勝目

    まあなるわなっていうか

    勝っても負けても説得力しかない

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:46:17

    クールモアは定期的に連れてきてくれるんだけどね結果はともかく

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:46:55

    アスコットは日本馬ちゃんにはキツすぎます

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:47:29

    アメリカ行くとJCはねってなるしな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:48:09

    レパーズタウンもクソみてえな山岳コースだしおわりだよ
    エプソムは直線長くて下り坂だからなんとかいけそうな気がするけど他は上り勾配キツすぎて無理

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:48:46

    去年は怪我で頓挫しちゃったけどコンティニュアス君も来てくれないかな~
    ハーツ産駒のJC勝ち馬ってシュヴァちだけだっけ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:49:09

    BCみたいに現役最上位の馬以外が遠征して勝てばもっと挑戦する馬も増えるんだろうけどねぇ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:49:35

    >>40

    諏訪部

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:49:38

    >>36

    下手に連れてこられるとムーアがそっちに取られるジレンマ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:51:01

    ロイヤルアスコットで好走したのがほぼ直線専でマル外のアグネスワールドだということを考えると…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:51:19

    >>42

    大阪杯のイメージ強くて忘れてた…

    そういや勝ってたね…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:52:12

    ヨークとかならともかくロイヤルアスコットはなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:53:28

    🍙は別世界過ぎんよー
    色んな大レースに各国入り乱れてるのは見てて楽しそうだけど

  • 484224/07/04(木) 17:53:32

    >>45

    俺も諏訪部→ミルコデムーロ神騎乗→大阪杯を基本的に連想するから

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:53:33

    ヨークでも賞金高い方だけど時期的に面子的になかなかいかない
    本当に行くのドゥレッツァ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:53:42

    >>32

    苦しんでると言ってもそれは庶民だけだぞ

    去年のセレクトーセルが大盛況なぐらい馬主連中は金持ってる

    それに円安を加味しても日本の賞金は世界トップクラスだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:55:06

    真面目にディープがいる間に研究できなかったのは痛手じゃね
    こっちの血統でもいけるかなって希望を持てた頃には手遅れだった

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:10:31

    フランスだけどザラケムもヴァーズとの2択だったけどJC参戦に触れてはいたな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:22:35

    ジャパンスタッドの記事でイギリスが自国のレースに外国馬を参加させるためにあれこれやってるってのをよく見る
    向こうは下手したら3、4頭でレースすることもあるし、危機感が違うなという印象

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:25:01

    シャフリヤールが遠征したときは節目だったのも大きかったんじゃないかな
    それにシャフの負けよりもグレナディアガーズの大敗のほうが日本関係者へのダメージが大きかったと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:26:41

    馬場改良したって賞金がドバイ並みにならないと無理じゃねーの

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:28:24

    ドバイ勝ったシャフが全然ダメだったことで
    「ここもう違うんだな」って認識が周知された方がデカかったと思うわ
    あの陣営欧州遠征自体やめたし

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:28:44

    >>54

    あ-グレナはフランケル産駒だったか…

    今年のシンエンペラーの結果次第でまた遠ざかりそうだな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:29:30

    >>51

    やるかディープ再誕の儀

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:31:05

    たとえ最下位でもレーティング0だろうと
    コース適性ないわけでも勝算ゼロでもないことはロダンが証明してくれたよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:37:56

    ブリティッシュ・チャンピオンズデーもロイヤルアスコット開催もアスコット競馬場なのが終わってる

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:42:41

    シンプルに能力が足りないなら救いがあったが能力以前に地形が日本馬にとってはあたおかは割とどうしようもないからな
    日本のレース場での適性が全くアテにならんもん

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:43:28

    そらイギリス競馬の主戦場だしな
    ダービーを移動できないのは痛手だと思う
    それはそれとして日本的にはちょっとアレ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:45:32

    当たり前だけど地理的にクソ遠いのもキツいよね
    今ロシア上空を飛ぶ飛行機での輸送出来ない影響ありそうだし

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:45:59

    と言っても日本の血統じゃ勝てないわけじゃないのはロダンが教えてくれたし
    じゃあ日本の主流でいけるのかそれとももっと欧州に寄せるべきか
    取っ掛かりになりそうなディープはもういないから10年以上は放置されるだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:47:35

    行くならジャパンカップじゃなくて日本ダービーじゃね

    海外馬にダービー獲られたら
    少なくともその世代は海外レース獲り返さないと
    許されない空気は作れる可能性ある

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:47:50

    凱旋門も大概だけど
    あれと同じように日本でブランド作らないと厳しいだろうね
    それが賞金であったり交流であったりはその通り

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:48:23

    申し訳ないが向こうからJC来てくれてもこっちからロイヤルアスコットに行く理由は全くないんだ
    国レベルの交渉じゃないし各馬主が行きたがってなさそうで

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:51:10

    何年か前の「アスコットは晴れが多いから日本馬も行けますよ」アピールは苦しかったな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:51:24

    >>65

    むしろ負けたら意地でも国内安定させる引きこもり傾向になると思う

    海外遠征活発なのもホームで負けることはねえよってのが大きいし

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:58:35

    ジャパンカップ来て勝たれても
    今年は良い馬が来たな~で多分終わっちゃうからな
    業界に衝撃を与えたいなら有馬記念の方がいいと思う
    まぁ遠征にコストがかかるのはお互い様だから
    まずジャパンカップがギリギリのラインってのはあるだろうけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:59:45

    ノコノコやってきた日本馬をホームでボコって日本の馬券売上の一部もゲットって美味すぎる条件が揃ってるからな
    向こうからしたらそりゃ誘致に必死にもなる

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:04:32

    有馬で負けたらマジで日本弱いってことになるからな
    ただそれはロイヤルアスコットへ行くってことにならないと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:12:16

    イギリスも国内で大レースが揃ってるのし勝てば競走馬としても種牡馬としても十分アピール出来ちゃうのは証明できちゃってるし態々海外で走る意味がないってもある

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:13:53

    >>64

    とはいえ日本調教馬で欧州G1勝てた馬の中で父内国産馬なのがディープ産駒のエイシンヒカリだけって時点でディープ産駒を考慮に入れない方が良いというか「日本血統は厳しい(※ディープ産駒は除く)」だと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:18:56

    欧州馬の日本挑戦って
    日本馬の欧州挑戦より壊滅的だと思うわ
    05年アルカセットから06年ディープインパクトがターニングポイントだったな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:20:15

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:22:36

    今はディープスゴイとしかならない
    定期的にあっちに送り出す種牡馬なんて今後できるのか
    ディープ産駒以外に結果を残したディアドラもハービンジャー産駒だし

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:22:37

    ダークエンジェルやキングマンの血統が日本のG1勝てるんだから欧州マイラーとスプリンターは遠征してきれくれれば通用しそう
    2000も欧州はあれだけ熱心にやってるし通用しそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:24:21

    とはいえハーツやダメジャー産駒も長距離なら通用してる訳でな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:25:13

    長距離やないかい

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:26:04

    結局中距離もマイルも春はドバイ→宝塚or安田で良くね?ってなるからなぁ
    香港もあるし

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:28:04

    >>80

    このあたりのメンツの産駒がステイヤーになるのが日欧競馬の別競技ぶりを示していると思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:29:18

    秋に2000で遠征つったらほぼほぼコックスプレート行くんだろうなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:29:28

    >>79

    奇妙に見えるかもだけど

    個人的にはサンデー血統って長距離で強いと思ってるから

    サンデーが蔓延してる日本じゃアドバンテージなくても欧州では強いとは思ってた>コンティニュアス

    ダブルメジャーはさすがにびっくりしたが

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:32:21

    >>5

    競馬ふんわり勢の自分でもコース画像見てえぇ…ってなるんだからプロは余計えぇ…なのでは

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:32:42

    >>81

    サウジもすぐにグレード上がるだろうしね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:33:59

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:34:02

    コモンウェルスCが降格しそうなのってマジ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:34:11

    >>85

    とはいえイギリスだと結局アスコットのレースとエプソムのレースが馬券売れるからな

    ヨーク競馬場は平等にして公平ってだけで見たり予想したりしてて楽しいかとは別なんだろう

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:36:39

    >>88

    スプリンターの2歳引退を食い止めるためのレースって立ち位置がそもそも

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:38:58

    向こうはハンデ戦の方が荒れるから馬券が売れるという話だしな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:40:49

    アスコットでドバイミーティングくらい上位に食い込めたら遠征するよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:42:59

    賞金3億アップ+輸送費登録料無料なら考えるんじゃない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:43:27

    >>89

    日本も15番か16番引いたらほぼ終わりな有馬記念が大人気だからな

    走る側の難しさなんて観客からすれば関係ないだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:46:13

    >>93

    そこまでやれば行くかもしれないけど

    金がないから日本馬に来てほしい状況なのに

    賞金引き上げ&費用負担なんて不可能だろう

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:46:44

    ロダンで行けたなら日本馬も頑張れば勝てるさ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:47:19

    >>94

    有馬がキングジョージやチャンピオンステークスのポジなだけだしな

    ただアスコットは一応実力が表れるコースってことになってるらしい

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:47:29

    馬主は日本以上の高額で馬を買っていくのにな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:51:01

    欧州はとりあえず沢山走って実績残して3歳になったらはい引退を少しでも減らす事も大事だろうけど流石に難しいねえ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:53:04

    キズナもニエル賞勝って凱旋門4着だしディープストキャ配合は欧州に強いんかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:54:02

    >>100

    まあディープストキャの仏ダービー馬スタディオブマンがいたしな

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:56:52
  • 103二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:58:52

    >>86

    逆にネオムあたりは今後注目だわ

    シーマとターフ両方に繋がる絶妙な距離だし

    サウジの賞金の盛り方次第じゃ化けるかも

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:10:05

    >>95

    賞金引き上げはヨーロッパ以外の外国馬対象にすればワンチャン

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:12:02

    ディープを参考にしたら何か掴めそうだけど日本でも好相性の嵐猫系が海外でも走る
    アスコットなどの海外レースを攻略するなら宝塚有馬記念などのタフなコースを勝つ馬と思うけど、1番勝ってるディープは東京や京都が得意な仔が多い
    ロダンもどっちかというと速い馬場が得意な典型的なディープ産駒みたいなジャンルだと思うし、アスコットじゃないけど好走を繰り返したエントシャイデンもディープ産駒だしよくわからんよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:15:14

    結局のところ大事なのはスピードとスタミナの両立であってパワーは別になんじゃね?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:16:28

    向こうはロイヤルアスコットが大事なのはわかるけど
    こっちから見た場合それほどでもないのがな
    宝塚を回避してだからって向かうってレースじゃないし

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:18:06

    >>102

    G1であるPOWsでさえ「賞金総額」が約2億円

    輸送や滞在費用だけで数千万

    宝塚&安田は「一着賞金」で2億2000万と1億8000万

    日本とは環境が違いすぎてまともに走れる保証もない


    日本陣営にとって旨味は少ないな、勝っても凱旋門やBCクラシックほど偉業扱いされないし

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:25:12

    ヨーロッパからは馬呼べるレースになってるから

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:30:01

    まず日英競馬交流って観点から盛り上げないと足が伸びんわな
    ここで度々韓国競馬のレベルアップ待望されてるの正に国際交流試合を期待する流れなわけで

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:31:10

    >>110

    韓国は希少な砂ダートなのも大きい

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:31:32

    こっちからするとキングジョージがロイヤルアスコットに組み込まれてないことにまず驚くからな
    こっちが狙うとしたらそっちになりがちっしょ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:28:33

    イギリス馬で日本に殴り込んで来た強い馬と言えばスノーフェアリーかなぁ。
    2010年のエリ女の絶望感はやばかった。

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:34:24

    >>83

    豪の検疫きつすぎ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています