もしかしてUC作るだけなら

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:21:07

    賢さ捨ててパワー根性盛った方がいいのか?
    賢さ伸びにくくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:24:56

    前から言われてたじゃん!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:25:35

    せやで
    究極的にはスピパワ根性を上限いっぱい爆アゲが一番やりやすい

    実戦的には賢さもあげないといけないけど、それでパワーか根性下がると評価値もガクっと下がる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:25:44

    >>2

    やべえ知らなかった!!ごめんね!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:26:46

    >>3

    対人だとUCで出すのはきつくなるのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:26:51

    評価を盛るだけなら簡単
    チャンミとかで通用するのを作るとなったら一気に難しくなる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:26:54

    >>4

    逆にそれに試行錯誤で気づくのはすごいよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:29:13

    >>5

    最終的には、UD後半で収まることが多いのではないかとは言われているな


    まぁそれでも慣れた人はUC載せることはできると思う

    流石に千直リグヒ用でUCは難しそうだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:29:20

    >>7

    賢さ入れないと体力管理キツイってウマカテで聞いたからじゃあ賢さなしで試してみようぜって思ってできた産物なので何も考えてないです

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:29:33

    UCを作るだけならスピ1パワ1根性3理事長が楽
    UBに挑むならスピ1パワ1根性2賢1理事長って感じ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:32:47

    根性3だと逆に根性溢れないか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:33:37

    >>11

    他で伸びないステだし溢れるぐらいのほうがちょうどよさそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:35:32

    今回のは友情以外を踏むのが確実に損だから、評価だけなら賢さとか切ったほうがそりゃ伸びる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:52:57

    これより賢さ捨てた方が評価高いのすげぇ納得いかない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:21:12

    ステに関しては数値上がるほど1点辺りの評価値増えますからね
    まあそんな物です

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:22:00

    オルフェウララの次に何入れればいいのよ〜!!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:23:33

    作るだけならそれでいいけど、チムレに流用できないからなそれだと

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:24:08

    >>16

    SRリッキーとか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:24:52

    みんなスピード何入れてる?ヴィブロス使えなかったらスキポ伸ばせるエルかシンプルに得意率高いドゥラならドゥラ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:25:11

    評価点用のウマとレースで強いウマはまるっきり別物とはよく言われるが、これは分かりやすい例だよね
    こんな賢さ捨てたウマは勝ちが安定するわけない

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:39:28

    >>19

    エルは固有のおかげで複数トレーニングが発生した時の恩恵がでかいからエルにしてるわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:42:58

    >>20

    ここまで賢さ下げると、スキル発動率もまぁまぁ下がるからね


    実用性考えるなら最低の最低でも600以上、基本は900以上、できれば1100以上は欲しいか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:46:13

    この賢さだと81%くらいだねスキル発動率は

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:36:31

    >>21

    得意率の関係で諦めてたけどエル入れてみようかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:45:25

    賢さ伸ばしづらいっていうのが逆に分からん
    賢さ踏まずに体力管理しつつ友情連打するのムリくねーか?
    光ったら賢さ踏んで賢さ以外の強い練習で料理食いまくると、理事長のお出かけ5回以外はレースor練習で良い感じに育成できるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:18:20

    難しいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:20:34

    賢さ捨てずにUC4まで盛れることもある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています