親「お前は橋の下で拾った子」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:23:42

    これ言われてるの自分んちだけだと思ってたが、聞くと言われたことある人が結構いるんだよね

    なに? 子育てのマニュアルにでもあるのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:24:57

    俺はガチャポンで出て来た子らしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:27:23

    >>2

    良かったな無事で、隣の人バラバラのまんま出てきたから笑ってたぞ。

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:29:06

    俺はお猿さん夫婦から貰い受けた子

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:29:14

    川に流されてて可哀想だから拾ったって言われてた
    捨てた奴殺意強すぎない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:30:35


    うちの島には橋がないよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:31:09

    父親「お前は母さんが浮気して出来た子だぞw」

    母親「も〜wお父さんってば〜w」


    まあ、この10年後に事実と発覚してとんでもない事になったんだけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:35:03

    キャベツ畑に赤ちゃん穫りに行く日に両親とも寝坊して赤ちゃんはみんな他の夫婦達に収穫されて行ってしまった、落ち込んでたら隣のレタス畑になぜか実ってたのが俺

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:37:38

    うちは家と川が隣接してるんだが「家の横の川をどんぶらこどんぶらこって流れてきたから柄杓で掬った」らしいよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:55:07

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:09:13

    >生まれる前の子どもはどこにいたかというと、水に関係する泉や川などに魂のような形態として宿っていて

    >赤ん坊として生まれる歳に母親の胎内に入ったという原始的な信仰があったということである。


    >だから水の流れる川がある橋の下で子どもは拾われてくるのであり

    >この伝承は誕生前の生や存在はどのようなものだったのかの問いに答えたものだといえるのである

    >水のあるところに誕生前の子どもは魂として宿っていたということである


    なぜ子どもは橋の下で拾われ、コウノトリが運んでくるのか | 考えるための書評集 子どものときに「おまえは橋の下から拾ってきた」といわれた人は多いようであるし、赤ん坊はコウノトリがはこんでくるという伝承も耳にすることがある。 橋の下で拾ってきたといわれれば、子どもは自分は「捨て子」だった、「拾われたきた」とじつの親の子でないとショックをうけるようだが、どうして子どもは橋の下で拾われてくるといわれるのか。「橋の下に捨てられていた子供」に関するツイートまとめ 「あなたは橋の下で拾...ueshin.blog.fc2.com
  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:07:55

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:08:41

    うちは裏の土手で拾ったパターン

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:08:47

    >>2

    俺も!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:09:37

    烏の捨て子だったぜ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:09:37

    俺は粘土こねてたら出来たらしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:10:49

    >>1

    オレも言われたことあるわ

    言われた当時はなに言われてるのか意味わからなかったけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:11:59

    ぶっちゃけ子ども側からしたらおもしろくもなんともないし不快なだけだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:12:49

    どストレートに若いときにデキ婚まがいのことしたと言われた
    親にそれ言われるダメージの大きさを考えてくれ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:13:12

    >>18

    あんたなんか産まなきゃよかったの変則型だからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:13:32

    拾われっ子は強く育つんだ、だから自分の子供を一回捨ててすぐに拾って自分の子として育てたら病気にかかりづらくなるんだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:13:49

    お父さんは実はルパン三世で実の父親はすでに死んでて洪水の川の中で溺れてるお前を助けたとかいうなんか元のお前は実の息子じゃない的な意味合いがだいぶ低くなったナニカを聞かされた

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:18:05

    橋の下で拾ったと言われて本気で信じてた
    拾ったと言われた橋が橋梁タイプ(下の画像みたいなヤツ)と実際に実物見せられても父親と母親どうやって自分を見つけて拾ったんだろ……とマジで信じてた

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:20:11

    橋の下で拾ったって令和の親も言うのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:26:20

    >>5

    海割ってそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:31:18

    カーセ○クスで出来ちゃった(姉)とか、産まれるとき勢いよく出てきてお医者さん慌ててた(俺)とかそんな話しか聞かなかったぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:36:39

    父「木の股から産まれて来たのを拾ったんやで」
    俺「じゃあなんで同じ顔してんの?」
    父「木の股から産まれてきたのを拾われたからやで」

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:38:13

    >>18

    その時は多分そんなダメージないだろうけどふとした時にだから自分は愛されてないんじゃ...みたいになるやつ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:39:46

    (サイレンの音)
    「ほら、あんたを迎えに来たよw」

    これも定番

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:42:20

    >>29

    スレタイの例もだけどこういうのマジでどこでもあるんだよな

    全国の小学生が同じ替え歌を歌うことといいどういうプロセスでこうなるんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:22:00

    うちの母親なんかなんかセッしてないのに天使が妊娠教えに来たとか言ってるわ。なんだよそれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:23:50

    神様からの贈り物(物理)だった上からふぁ〜と降りてきたらしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:24:02

    お前はこの近くの川に流れていたんだ
    ここに引っ越したのつい最近やん

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:27:57

    >>29 これ自分の家だけじゃなかったんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:29:54

    >>16

    力太郎かよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:30:10

    子どもに「自分はどうやって産まれたの?」と聞かれたときの捌き方で親の力量丸わかり説

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:30:57

    「お前は実の子じゃないよ」って言って面白がるのがどういう感性から来るのかよく分からん
    親になったら分かるもんなの?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:31:13

    >>31

    お前教祖の才能あるよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:34:13

    元々双子のはずだったけどバニシングツインだかで消えたみたいな事は言われたな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:36:32

    産まれたときに死にかけてた話ばかりされる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:26:01

    ウチのオカンが子供の頃言われてたらしいからかなり伝統的な物言いだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:27:30

    正直どういう意図で言われたのか当時は理解できていなかった
    橋で…?そうなん…?で…?って感じで受け止めていた

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:34:44

    子供よりも親がうるさいって言うか
    似たようなセリフを大声かつ耳障りな声色で、よりによって病院の待合室で喚いてる母親がいたわ
    「そんな子うちの子じゃないから~橋の下に帰ってね~バイバーイ」
    …具合悪くて来てんのによけい具合悪くなる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:33:08

    …?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:37:44

    俺の場合はグリコのオマケと桃太郎の2パターンがある

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:40:16

    >>23

    ご両親運動神経すごいな!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:43:57

    俺は二人で山登った時に宇宙船から拾ったって言われた

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:50:20

    >>3

    ピノコかな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:50:43

    子どもがどうやって産まれるのかどうしてどうしてされるの嫌だったんだと思ってた

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:08:46

    自分はスポーツ用品店の袋に入って激流を下ってきたとこを拾われたらしい
    あほのこだったんでビニール袋で川下ってくるとか自分凄え!って興奮した記憶が

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:41:35

    >>8

    姉が小さい頃から和風の物が好きで「〇〇(姉の名前)はコウノトリじゃなくて鶴が運んできたからなぁ!」とか爺ちゃんが言ってたな 8もレタス好きだったりしそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:44:31

    >>2

    風俗嬢で妊娠したとかならある意味ガチャポン妊娠だよなって思ってしまった

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:09:17

    血が繋がって無いってこと!?良かった〜って言い換えしたら親父にブチギレられたよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:24:37

    >>18

    長子は橋の下で拾った

    次子は川からどんぶらこっこと流れてきた

    末子はゴミ箱の中から出てきた

    って言われて拾いすぎだろwwwって全員爆笑してたわ


    ガチトーンで言うか

    あきらかにホラ話とわかる年代か

    すでに母子手帳等見せてあって冗談で通じる下地があるか等などで子供側の受ける衝撃度が変わるんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:50:18

    >>53

    ノンデリ同士確実に同じ血が流れてる…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:55:06

    わがまま言ったら拾った橋に返しにいこうかまでがテンプレ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:58:07

    流れ星がお腹の中に入ってきたと教えられたなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:30:40

    俺は高島屋で買った卵から生まれたらしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:47:00

    >>27

    アドニスかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:53:05

    迷信として
    一回辻とか橋の下に子供を捨てて
    改めて拾い直すことで強く育つ、みたいなのはある
    なんだったら他人に拾ってもらうってのもある

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:39:04

    俺は飼ってたイッヌ散歩してた時に橋の下に落ちてたのをイッヌが咥えて持って来たの変形バージョンだったな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:16:39

    >>60

    拾いに戻ってきた頃には赤子死んでそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:17:49

    >>7

    なんで浮気されて托卵されてラブラブなの…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:19:40

    兄は鳥が運んできた
    俺は家の庭を花壇にしようと掘ってたら出てきた
    って言われてた

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:24:26

    めっちゃ笑いながら言われたから同じくめっちゃ笑いながら返してたわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:41:07

    >>62

    ネタにマジレスすると

    こういうのは儀式だから

    実親「はい、捨てました。強く育てよ」

     2秒後

    養親「あら~こんな所にカワイイ赤ん坊が~」

    実親・養親「ありがとう。これからもよろしく」

    みたいなものなのです


    養親も親戚だったりご近所さんだったりが多い

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:43:09

    >>63

    違うだろ

    父親は冗談で言ったんだ

    10年後にガチで浮気でできた子どもだって発覚したんだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:44:55

    うちでは俺が親父に激似すぎて鉄板ギャグと化してる文言

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:45:10

    >>20

    あれ?そうなの?自分に似ず不出来な子ってことかと思ってた

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:45:20

    こんなスレでも親への憎しみが滲み出てる奴がちらほらいて笑える

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:59:39

    ヨッシーアイランドやってたら「あんたもこんな感じ(赤ちゃんマリオ)で運ばれてきたよ」って言われた

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:02:53

    >>63

    読解力のなさ

    あにまんやってる場合かよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:04:52

    >>68

    親父に似てるからってよく言われてたけど

    両親の祖父それぞれの若い頃の写真両方にも似てて血の繋がりつえーってなったわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:07:54

    お前はお父さんの脇毛から生まれたんやでーはあまりないタイプ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています