ブレイブVS王蛇って

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:25:09

    とんでもなくヤバい性格の悪役を他作品に出張させる
    現行主人公の顔をガラス溜めに突っ込んで血まみれにした挙句ボコる
    現行レギュラーの女性キャラを鉄パイプでタコ殴り

    ネット民の考えそうな蹂躙、露悪クロスみたいなネタを公式でやっちゃってるんだよな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:28:53

    そもそもこの浅倉って龍騎世界の本人なのかな…って思ってる
    全体的に春映画世界感が凄い

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:29:25

    浅倉は原作で何回か周りにやられてたから飛彩が倒しても良かった感ある
    公式の扱い見るにアウトサイダーズとも財団X関連の動きで繋がったエピソードだし

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:34:28

    ネット配信とはいえライダーでこんなリョナをやらかしてくるなんて

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:36:52

    こういうとこから影響更に受けたあにまん民も多そう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:41:34

    まあ当時だいぶ久々の浅倉の登場で、TTFC作品としても初期のもんだから出てきてくれただけでも嬉しかったんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:45:08

    浅倉に真っ先に反応してビビりまくってるタイガかわいいよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:12:36

    ガワだけ登場だからどうとでも取れるとはいえ本編だと終始味方だったのに悪者扱いされた挙句それらしいフォローもされないまま雑にガードベントされて爆散した仁藤の扱いは今やってたらまあ確実に燃えてたろうなって
    良くも悪くもTTFCスピンオフが今ほどメジャーな媒体じゃなかったからこそやれた感

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:19:08

    >>8

    ビーストだから、で安直にやった感

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:19:08

    >>8

    まだ近くにいてガードベントにされたならわかるけどあのビーストカメレオマントでちゃんと隠れてるのに何故か王蛇に察知されてガードベントされてるんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:06:53

    >>8

    そもそもアレ中身仁藤じゃないだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:08:59

    でもライダー状態だとそこまで強くないから割とバランスは取れてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:23:25

    >>12

    今見るとレベル4で倒せるぐらいってあんま強くないな...

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:23:30

    財団Xの複製品だから仁藤じゃないぞあれ。浅倉もロボット的なものの可能性あるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:25:07

    >>11

    仁藤じゃなくてもちゃんと味方だったビーストをあんな使い方されたことが許せないんだと思われる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:25:28

    >>14

    本人客演=元の世界の同一存在って認識の奴結構増えてきたよな…

    やっぱりここらで春映画の流れを復活させる必要が…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:32:23

    ライダーのクロスものはやらかしもマジで多い

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:39:15

    いくら浅倉でも生身の女性を襲ったりしないはず…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:40:52

    >>18

    いや、この浅倉映画ベースだし一般女性殺してるよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:42:41

    ビーストの扱いに関してはバロンやサソードが雑に敵キャラ化された4号の前例があったから「よくある作品の粗」くらいにしか思ってなかったんだけどな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:57:43

    >>16

    春映画も本人客演でちょくちょく荒れてた側じゃねーか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:07:07

    >>20

    ダークキバって仮にもラスボスの一部だし最後は味方化したキャラに受け継がれたのに復活する度に扱いが雑になっていってる…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:12:24

    >>21

    荒れるのは関係なくて

    「本人客演=原点キャラではない」

    って概念はライダーでは結構重要だよねってのを知らせる必要がある

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:12:59

    龍騎ライダーってインフレ耐性無いんかな。

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:19:33

    >>16

    別に春映画じゃなくても冬映画でも夏映画でも現行のパラレルは描いてただろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:11:29

    ギーツだと割と無双してるっちゃしてるんだけど相手がフィーバーゾンビとフィーバーニンジャとフィーバービートとジェットとかだったからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:46:47

    浅倉本人を出すならこんくらいやらないと駄目、っていう意味だと限りなくベストなんじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:51:47

    >>24

    毎度毎度リセットするし強化要素がサバイブしかないしでインフレする要素が無い

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:31:12

    なんなら龍騎本編当時よりヤバくなってる気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:39:21

    浅倉たちを蘇らせた奴どうなったか覚えてない…
    戦ってもないし別作品で倒した?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:02:09

    >>30

    特に再登場してないけど、ガシャットの技術に絡んでたから最上とかアウトサイダーズとかの関係者なんじゃないだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:57:30

    >>20

    言うてサソードバロンは怪人化して主人公と敵対したことあるしなあ ビーストは一切そういうのなかったからただ名前で選ばれただけ感が…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:05:42

    この時に感じた脚本の違和感がそのままグオで顕在化してるんだよな
    まるで成長していない

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:46:23

    浅倉は出番自体は多いけど、その分黒星も多いからあんまりとやかく言われてない
    あれで勝ちまくりだったらエボルト並に害悪

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:45:03

    >>34

    まぁこれよね

    本人の人間性とやってることはクソヤバだけど黒星も多いことでバランス取ってるからヘイト買いにくい絶妙なキャラになってる

  • 36二次元の匿名さん24/07/05(金) 18:25:54

    >>30

    財団Xだからな倒せてない

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:27:31

    しょうもなスピンオフだし気にしてませんよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:01:34

    >>8

    >>20

    この手の作品の敵ライダーは見た目と能力を再現された中身(変身者)のいない自立人形的なやつだと自己解釈してる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:03:13

    >>38

    それでもビーストは王蛇に対してあんまり友好的じゃなかったから、やっぱり仁藤の記憶あったんじゃ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:06:36

    >>39

    ならビーストライダースクワッドはオリジナルの記憶も再現されてるんだよ 財団Xならそういう事もできそうじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています