同期=同学年じゃない世代

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:33:05

    99世代、97世代、12世代、00世代

    あとは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:34:31

    ついこの前ウオダスに対する高等部ドリジャが来たとこだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:34:53

    フラッシュ高等部、カレンチャン中等部の10世代

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:35:00

    10世代も違うだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:35:10

    91世代も数が増えたからバラバラだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:35:44

    90世代も

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:36:11

    ネオユニとロブロイは違うやろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:36:16

    逆に全員一緒を探した方が早そう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:36:22

    09世代もブエナだけ中等部っぽい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:36:30

    89もアルダンが学年違いって明言されてた筈

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:36:36

    >>8

    安定の98

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:37:16

    01世代はカルストがまだ知らんが今のところは高等部1年だけだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:37:21

    アルダンとヤエノとチヨノオー全員学年違うのは驚く話

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:37:24

    オグリ率いる88世代
    オグリクリークは最高学年でバンブーは学年で後輩になる

    ついでに87世代も
    タマイナリシチーでシチーだけ後輩

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:38:03

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:38:55

    オルフェの姉なのでどう考えても中等部にはできないドリジャもそうだけど
    初期実装時点で揃ってても後発キャラは血縁関係等の都合で他の学年のほうがいいケースがあるからどんどん崩れてきそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:39:59

    同じの探した方が早そう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:40:05

    01あたりどうなんだろうか
    新キャラ2人も中等部ではなさそうだけど
    ワンチャン全員タメあるか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:40:25

    黄金世代わかりやすい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:41:00

    98ぐらいしかいないでしょ全員学年一緒なの
    97はパールさんが上だし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:44:09

    91世代もテイオー、ネイチャ、ターボ、ゼファーが中等部でケイちゃんだけ高等部だったと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:45:19

    90世代はマクイクが中等部 ライアン・パーマールビーヘリオスは高等部

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:50:14

    >>22

    Don't forget Ines

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:53:06

    今からでも遅くないから同期=同学年に統一してくれんかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:55:49

    同期ってだけなら割と違う方が多くて
    同期“かつ同路線”だと同じ事の方が多い
    だから同期かつ同路線でも学年違うスレ画やシーナドンナ・トランセンド&アキュートなんかは結構レアパターン
    3例ともそうなってる理由自体はまあわかるんだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:55:49

    >>24

    学年が30個くらいできちまうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:56:35

    >>24

    むり

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:57:41

    02世代はどうなんだろうな
    フェアウェル組のギムレット、ファイン、クリスエスは同学年として、
    ミラクルとノーリーズンの下剋上組と同じ2年生かどうかが怪しい…
    デュランダルはファインと同学年だろうからそっちは問題無し

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:58:27

    同期と同学年を一致させるとそれはそれで今度姉妹がいる子が面倒な事になるからなあ
    世代が近い姉妹ならいざしらず極端な例だとファレノプシスキズナ姉弟がウマ娘になったりした時とかね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:00:36

    >>28

    マジレスするとファインは1年生だよ

    少なくとも因子継承の内部相性値だと高等部1年グループで同期と一緒のシーンも実際クラス内じゃなかったりする

    そしてミラ子とノーリーズンは明確にギムレットクリスエスと同じクラスだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:02:41

    >>30

    マジか

    殿下奔放すぎるだろw

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:03:11

    わりとそのへんの線引きっちりしてそうなドーベルがファインのこと呼び捨てだからファインは1年生だとは思うけど
    初期からいるキャラのわりにどこのクラスにいるか未だに謎なのの一人なんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:04:18

    >>24

    無理無理

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:04:39

    スズカを基準にすると先輩後輩はそれなりに分かりやすい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:05:00

    >>31

    割と引き合いに出されること多い同期達と企画の出し物考えてるシーンも背景カフェテリアだったりするからね

    一方高等部1年だとシャカールの方と同学年になるからそっちはそっちでロジカル

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:08:48

    ステゴは高等部のオルフェの姉のドリジャのアネゴだから最高学年確定か?
    97世代はパールさんも最高学年であとは全員高1でクラスメイトだっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:09:06

    最高学年に昔の世代固まってるかなと思ったけどシビエス以外大半が単独しかいねえ
    オグタマは同世代が学年違うのばっかだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:10:00

    >>36

    スズカフクドーベルは同クラスだけどタイキとブライトがそうかは不明だったはず

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:11:49

    >>38

    ただしスズカはタメは呼び捨てなので同学年なのは確定

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:12:19

    ……

    き、96(小声)

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:13:35

    >>35

    00世代は同期であって同期じゃないから学年が揃っていてもいなくてもどっちでも良いw

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:16:54

    >>6

    90世代は誰が高等部で誰が中等部だったか…となるときがある

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:18:45

    >>36

    アネゴは初の留年明言ウマ娘でも驚かない

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:19:28

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:20:13

    ジョーダンもナカヤマもアキュートもトランも高等部だけど
    現時点ではまだ親子の学年逆転は起きてないしスペにさん付けだから中等部だろうなブエナ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:21:40

    ぶっちゃけレースの同期仲間感があればいいので学年要素はどうでもいい。

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:22:04

    >>41

    ただ一応タップとシャカールは同クラスなのよな

    おデジは違うけど

    そういう所まで含めてなるべく同期かつ路線まで同じなら他に何か理由ない場合は同じ学年って事にしたいのかなと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:25:34

    >>47

    クリスエスより年下のタップとか新鮮ではあるw

    ただ入学時に留年?しちゃった可能性は残るか

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:27:30

    学年要素をもっと出してほしいな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:27:34

    >>21

    ケイちゃんは多分ルビーに合わせてるんかね

    舞台面子だとゼファーだけ年少になる

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:27:45

    >>47

    おデジは路線って意味だとテイエムオペラオーに合わせに行った感はある


    いやrtttの中で学年分けてるのにそんな合わせ方ないわ

    ごめん

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:28:45

    >>48

    ちょっと前別のタップスレで実際日本に来た時学年のズレが起きて高等部1だけど年齢は2年生相当なんじゃないか疑惑は実際語られてたな

    完全にソースのないただの妄想だけどそういう可能性があるのは面白い事だと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:30:09

    >>51

    デジとオペは学年違うけど中等部って話?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:30:12

    >>46

    史実要素だけで充分だよなw

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:30:54

    >>49

    マルゼンからデアタクまでをたった6年に収まるわけないんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:31:18

    >>51

    おデジはスタゲとかの描写を見ると同じ主戦かつ中距離走れるマイラー繋がりのウオッカの方に学年合わせに行ったのかなと少し思ってる

    まあクラスは違うけどね(ウオッカはダスカテイマクターボマーチャン・おデジはロブロイマーベラスサウンズのクラス)

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:31:20

    >>53

    すまんオペ中2と勘違いしてた

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:34:15

    フジはともかくマヤとボーノとマベちんが全員学年違うとか聞いてねえぞ
    まとまりはどこいったんだまとまりは

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:37:22

    >>52

    あてもなく日本に来るタップがいけないんだ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:37:45

    今後コントレイルが実装されたとしてデアリングタクトと学年違ったら嫌だな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:40:29

    15世代もかな
    ドゥラちゃんだけ学年が上っぽいし

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:04:55

    >>61

    ここドゥラずらすならシュヴァルも上で良かったのにな

    おかげでシュヴァちとヴィブロス同学年とかいうウルトラCやることになってるし

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:13:01

    ヴィルシーナは高等部でよかったよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:27:06

    98も08も今後になれば全員同学年という可能性はなくなるのだろうか
    98はファレノプシス・キズナ姉弟の15歳という年齢差をどう表現するか
    08はグラス産駒のアーネストリーがウマ娘化されたら中等部になる事がほぼ決定的なうえ、映画に出てきたポッケを慕う三人娘が実名として正式にウマ娘化した場合どの学年になるのか・・・
    他には05・06も近い将来スレタイの定義に当てはまる可能性は高そう

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:28:34

    …もしかしてボーノが中3なのって
    アグネスワールドが黄金世代と同学年で出る予定あるのか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:28:53

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:29:56

    >>66

    ハヤヒデとぶーちゃんの学年の話する?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:30:17

    >>62

    1周年PVでシュヴァちをキタサトと同じクラスの子として描写してしまったのがな…

    まあヴィブロスが正式に飛び級って設定になればこれは無問題だが

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:32:09

    >>67

    よく考えたらそうだわ…ってなったのでレス消しました

    あんまり考えちゃダメだわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:35:11

    中高一貫校だけど別に6年制じゃないよとしても良いとは思うんだがなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:45:28

    >>21

    中等部3年:ネイチャ・ゼファー

    中等部2年:テイオー・ターボ

    正直ゼファーはテイオー・ターボと同じ2年生だと思ってたんだけどなぁ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:48:39

    飛び級確定のスイーピーやフラワーがいかにもなロリなのに比べたらヴィブロスは見た目は全然JSっぽさないんで
    飛び級とは一生明言されず謎のまま貫き通す気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています