バッドエンドは「主人公達は頑張りましたが何一つ解決しませんでした」ってやるだけでそれっぽくなるから初心者でも作れる←これ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:34:06

    本当にそうか?ハッピーエンドも主人公を追い詰めた結果覚醒して不思議パワーで全て解決とかやればいいだけだから難易度低く感じるけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:35:52

    まずスレタイの主張をはじめて聞いた

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:36:01

    たしかに

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:36:30

    どこで見たの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:36:53

    正体不明の怪物に挑んで負けましたってB級映画が好きだけど展開の唐突さが好きなだけだからハッピーエンドでも同じ栄養素は取れる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:37:24

    テーマに沿ってなければ形だけ真似てもただの虚無ぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:38:46

    主人公たちは改善はしましたが根本的解決はできてなくて次世代に託しますみたいな流れでビターにする方が簡単じゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:39:28

    バッドエンド嫌いが考えた結論ありきの戯言など気にするな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:39:48

    スレ画はね……何がしたかったんだろうね……

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:40:54

    一流のバッドエンドよりも三流のハッピーエンド、みたいな言葉なら聞いたことあるけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:42:46

    話を作るだけならハッピーでもバッドでも簡単に作れるよ
    難しいのは読者に納得させることでそれはバッドエンドの方が難しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:43:36

    それっぽくならなかったからスレ画は炎上したんだろうが

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:45:55
  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:49:34

    ハッピーエンドは筋が滅茶苦茶でご都合でもまあハッピーで終わったならええか…って気分にはなれるけど
    バッドエンドはただただ陰鬱になるだけだからなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:50:43

    スレタイの出典どこよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:51:37

    バッドエンド症候群的な話?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:53:22

    思いつきでうっかり登場人物全員を惨たらしく殺してしまった後はバッドエンドにしたほうが簡単だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:54:19

    >>13

    なんなのコレ…

    最近あった料理人主人公の朝ドラもアレだったし料理人主人公はダメなのかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:59:20

    純と愛はそういう生ぬるい問題じゃねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:07:35

    >>17

    登場人物全員死んだら有無を言わさず強制終了では?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:31:44

    バッドご都合主義はなんとなくそれっぽいことを言って雰囲気だけ盛れば
    なんか深い話っぽく見せかけられるのは見せかけやすいかもしれん
    見せかけるだけだからボロの出やすい長尺には向かない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています