おおっ!魔法学院に生徒が集まっていく!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:36:29

    1スレ目で入試を大幅に易化したのが効いとるんや!

    これが3スレ目


    大っぴらにチートな魔法は出すなよ異端審問官と教授にバレたら消されるか死ぬまで実験材料だからな


    前スレ

    おおっ学院のレベルが上がっていく|あにまん掲示板色んな人材が増えたのがきいてるんや!bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:38:15

    >>1

    俺なんて独自に呪文を開発する芸を見せてやるよ




    ムフッこっそり使ってみようね



    はうっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:39:58

    貴重な魔眼持ち一族を捕まえに行った人身売買グループが返り討ちにあって、過剰防衛で一族の方が裁判にかけられてるってネタじゃなかったんですか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:40:56

    どうして教授は魔界に気軽にフィールドワークにいけんるんだ…?
    魔界には凶悪な悪魔や初見殺しの魔法で溢れているのにどうやって…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:41:01

    (中卒のコメント)
    ハッキリ言って学院卒はメチャクチャ弱い。独学の魔法で勝負しかけたのに、一発の爆発でノビてしまうんだから話になんねーよ。

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:42:11

    魔法学院教授…聞いています
    魔法学院で飼い慣らさないと何しでかすか分からないから魔法学院が管理してると…

    なんなら魔法学院をもってしても管理できないような狂人の集まりだと…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:42:17

    なんでやーっ!!なんで淫魔召喚の呪文を使ったのに清楚な女性が出てくるんじゃあっ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:42:37

    はっきり言ってサキュバスは糞
    最近になって人権主張が始まってお話にならねーよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:44:09

    >>4

    なにって魔界に気楽にフィールドワークに行く異常者の中で生き残った研究者が教授になってるからやん

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:44:25

    あのぅ…進化の秘法完成したんスよ……
    国に出さないで封印した方が良いやつっスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:45:16

    >>5

    怒らないでくださいね?

    人に向かって爆裂魔法打つなんてバカを超えたバカじゃないですか

    そんな野蛮な使い方ではなくもっと工業や対魔に生かすべきと思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:45:22
  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:46:01

    >>6

    対魔戦争帰りがまだ生きているレベルで寿命の概念すら破壊されるんだ!

    厄介な生き残りばかりだと思った方がいい!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:46:12

    タフカテでこういうスレがこんな短時間で伸びるってすごいっすね きない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:46:29

    >>4

    なんでって…軽率にFW行ってるのに生き残って教授になれるようなのは大体対抗呪文術・防衛術を極めてる実力者だからやん

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:47:11

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:50:23

    五寸釘呪法……神
    素人でもできるんや

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:50:43

    >>15

    京魔大の教授がノリで始めた異世界研究旅行から帰ってくるのに五年かかったってネタじゃなかったんですか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:51:35

    >>17

    おいこら軽率に呪術を使うのには気をつけろよ

    呪い返しが起こる場合だってあるんだからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:52:39

    >>8

    おおっ!人権を主張していた人達が異端審問に掛けられていく!

    サキュバスにやられて傀儡にされていたことが発覚したんや!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:53:06

    タフ語録を媒介に呪文を唱えたら魔法の威力上がったんだよね もしかして結構すごいことなんじゃないスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:54:03

    >>21

    はっきり言ってそれ猿空間に送られるリスクを背負った結果だから

    ほどほどにしないとお前猿空間に送られるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:55:39

    面倒見の良い教授に限って学院内での立場があまり高くないんだよね
    自己中な教授が権力も功績も握ってるなんて…こんなの納得できない!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:56:20

    どうして魔法大学の学生はサキュバス召喚が違法だと分かっているのに手を染めるのか教えてくれよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:57:29

    >>10

    おいっ あまり周りには言うなよ 部下に裏切られて殺されるかもしれないんだからなっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:58:45

    >>6

    定期的に種族や性別が変わってたり、増殖してたり、謎に死にかけてたりするから見る分には面白いよね、見る分には

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:59:17

    >>24

    おそらく性欲が貯まっているからだと思われるが……

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:59:40

    教授レベルになると死んでもなんか人工の依代に憑依して蘇ってくるんだよね 猿くない?
    寿命の概念 どこへ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:00:06

    >>23

    権力に興味ないのに魔法大学で教授をやってるのははっきり言ってヤバい実力者だからあまり刺激しない方がいいよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:00:24

    >>28

    待てよそれが出来る教授もごくひと握りの天才なんだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:01:26

    もしかして魔法学院教授って天才の中でも更にひと握りの天才しかなれないタイプ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:02:02

    >>31

    あたぬかを超えたあたぬか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:02:50

    嘘か真か知らないが長年研究しているものほど倫理観が吹き飛んでいるという噂もある

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:03:57

    なんで大学の教授のくせに戦闘力が現役軍人レベルなのか教えてくれよ
    京都魔術大学の教授と現役軍の魔術師の公開手合わせで恐怖したのが俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:04:37

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:05:24

    >>31

    この魔術学校には4つのタイプの教授がいるんだ一つは俺たち"マネモブ" "魔術学校で封印しとかないといけない狂人" "極一部の天才" あとは死人のような顔をして馬鹿の後始末をしている常識人共

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:06:31

    >>24

    何って…ロマンやん

    学校で飼育されてる淫魔は半ば廃人になってる上に共用だからなかなか回ってこないから自分で淫魔を屈服させて自分専用サキュバスを作ろうとする生徒が多いんや

    まあそんなことできるくらいの実力ならいくらでもサキュバスをあてがってもらえる立場のはずなんやがなブヘヘ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:06:56

    魔法大学の事務…聞いたことがあります
    積極的にやらかしにいく教授と無意識にやらかす学生とそれをスクープしたいマスコミと日夜戦っていると

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:08:55

    >>34

    国家魔術師ということは緊急時には戦争に動員されるということ 

    そんな奴らがどうして弱いと思ったのだ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:11:10

    >>34

    一応軍人側は職務の関係上切り札は残してると思われる

    しかも公開手合わせという関係上相手に何もさせない瞬殺ができないから本領は筆記できてないと見た方がいいっ

    まあ教授側からしたら壊れにくい最高級の的だから新魔法の試し撃ちにちょうど良いのだと思われる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:11:59

    >>40

    軍人の悲哀を感じますね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:13:10

    >>36

    ◇このマネモブは…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:13:36

    >>34

    そもそも軍事系の魔術は齧っただけでも使えて魔法使い熟してればより上手く使えるタイプだからね

    普段から魔法の鍛錬ばっかりしてる連中が使えばまあそれなりにはなるのさ


    試し打ちも兼ねて変な魔法で撹乱してくるしなっヌッ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:17:54

    マネモブの知っている今年のイグダンブルドア賞とイグマーリン賞の候補を教えてくれよ
    黒魔術用の性液の回収方法の最適化のためのオナホ開発が取ると思っているのが俺なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:22:17

    >>44

    アナルに過剰な負荷をかけても効果が切れたら元通りになる魔法……

    はっきり言ってメチャクチャ意味不明

    アナルの何がそこまで駆り立てているのか訳わかんねーよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:26:44

    >>44

    人のなる木…

    人を使わずに人を生み出せるんだよね すごくない?

    しかも意外と自意識や感情がある…

    魂を自然に生み出すなんて医療的にも資源的にも革命的ですね

    人間を使わずに非人道的な実験もできるようになるから人道的でもあるしなヌッ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:26:58

    >>45

    技術としてはすごいと思う反面、どうしてケツに全力を注いでいるのかという疑問に駆られる!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:29:28

    ホムンクルスの技術を応用してコモドドラゴンのクローンを大量に作ったんだァ
    誰か買ってもらおうかァ

    コモドドラゴンは超実用的フルコンタクト使い魔だ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:30:21

    >>22

    猿先生は邪神か何かでもやってるのか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:31:06

    >>46

    普通のダンブルドア賞レベルだと思う反面、色々と問題が付き纏いそうだという事実から目が離せないんだよね

    まあイグダンブルドア賞でええやろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:31:16

    >>47

    元々は大腸や肛門の治療のためにあった理論にケツ遊び愛好家が目を付けた結果らしいんだよね猿くない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:33:06

    >>46

    異端審問官「ボクゥ?」

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:33:52

    >>48

    おいコラッコモドドラゴンの所持には気をつけろよ

    最近の研究で眉唾だった 毒竜因子が確認されたから竜種所持認可が降りてないと違法になったからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:34:38

    >>51

    もう商業登録されていそうなところに悲哀を感じますね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:35:31

    怒らないで下さいね
    飛べる魔法使える人と箒とか絨毯とか道具使わないと飛べない人とで成績の有利不利が無いとか思ってる人ってバカみたいじゃないですか

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:35:42

    >>48

    ドラゴンの中でも原始的な種で羽もブレスも使えないけどその分扱いやすいよね

    しかも意外と毒も持っている

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:38:07

    >>55

    しゃぁけど… 残念ながら道具に頼る方が難易度が低いわ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:39:07

    嘘か真か分からないが教授たちは子孫を作るためにめちゃくちゃ高度なシモの魔術を極めていると考える魔術師もいる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:40:02

    >>52

    ちょっと待ってください異端審問官さん!

    まさか生命は人間からのみ産み出されるべきであるというあなた方独自の主張をこの無機物から作られた人間という生命体にものすごく似ているだけの木になる"ゴーレム"に対して適応するだなんていう

    そんな幼稚で利権的で封鎖的なことを言おうとしてるんじゃありませんよね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:44:07

    >>59

    異端審問会では「人間に似すぎているゴーレム」を作ることも神の御業への冒涜として死のペナルティね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:44:49

    >>60

    じゃあホムンクルスはどうなるんだよーえっーー

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:45:54

    嘘か真か分からないがゴーレム製作者は必然的に生物の糞尿に触れることが多いため一目見ただけで排泄者の体調が分かるようになるという魔術師もいる…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:46:57

    へっ何が異端審問官や
    異なる神派の異端審問官同士でしょっちゅう喧嘩しよるくせに

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:49:23

    >>59

    実際これで生み出された人が分類的にホムンクルスになるのかゴーレムになるのかは議論されそうだよね、パパ

    最近の人権運動でホムンクルスなら知性をまた生物扱いされるけどゴーレムなら物扱いできるから重要視されそうなんだぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:49:40

    >>61

    異端審問官「正直ホムンクルスも糞。教義に違反してるけどフラスコから出せないから見逃してるだけなの」

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:51:34

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:51:37

    人のなる木がイグダンブルドアで済んでるのは自意識や感情が人間ほど複雑じゃないからってのもあるよねパパ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:52:05

    異常ゴーレム愛者に造らせたラブドールで遊んでいたら内部に体液が入ってバグったんだよね
    猿くない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:52:23

    村の近所に住み着いてる竜と契約しちゃったんだあ
    これは大丈夫なのか教えてもらおうかあ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:53:53

    >>69

    はっきり言ってめちゃくちゃグレーゾーン

    もし村のしきたりが村じゃなくて国によって定められていたらお前死ぬよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:55:18

    >>69

    対価は何や 心臓か?声か?

    一生の相棒か倒さないといけない宿敵かで話は変わるで

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:56:02

    >>44

    カップラーメンに湯を注いで3分が過ぎた後にその状態を保つ封印魔法……

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:56:15

    >>69

    魔法局「マネモブ……待ってるよ」

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:59:53

    魔法省と魔法局の関係を教えてくれよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:02:20

    >>71

    いや殴り合いして翼をへし折ったらなんか大人しくなったと思ったら全身に激痛が走ったと思ったら全身に刺青入って見せたら竜の契約だったんだよね

    どうすれば良いのか教えてくれよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:02:41

    >>74

    マ…マネモブマグルの組織図あげる

    大体こんな感じの関係で省の下に局があるよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:03:16

    >>76

    あれもしかして魔法省って魔法局と比べてかなり権威高いタイプ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:05:35

    ユニコーンとの契約は魔物ですね…
    もう独身が決定しちゃって散々です

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:06:28

    >>75

    それ本当に契約か?

    まさか「悪竜の血鎧」ってわけじゃないでしょうね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:08:20

    >>68

    どうして想定外の使い方をするのか教えてくれよ

    ゴーレムでやるのはなぜなんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:14:56

    山奥で遺跡の痕跡が見つかった!
    墓荒らし開始だーーーGOーーーっ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:16:15

    最近詠唱をないがしろにする若者ばかりで戸惑っているのは俺なんだよね
    ろくな呪文の詠唱もせずに使える下級魔術で満足しているやつばかりで涙が出ちゃうよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:16:42

    >>81

    魔警「犯罪者ども一網打尽だーっ!GOっ! 今回は東京魔法学院大学の教授にも御協力を頂いてるぞ」

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:19:40

    >>44

    魔力入りローションと魔力入りの水だとどちらの方が泳ぎやすいかの実験…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:19:48

    >>82

    怒らないで下さいね 

    アホみたいに長い詠唱しなくても下級魔術で人は殺せるんですよ

    まっ詠唱する時間があれば有効なのは認めるけどね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:24:08

    おおっ!弟が初めて魔法を使った!
    石をパンに変えて水をぶどう酒に変えたんや!

    これ何属性なんスか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:24:58

    ワシも魔法学院入りたい高一なんスよ


    今からやっといた方が良いことってなんかあったら教えて欲しいっス

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:24:59

    >>86

    はっきり言ってそれ奇跡だから

    お前の弟聖人か研究対象になるよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:27:08

    >>87

    もちろんめちゃくちゃ体力づくり

    高度な魔法習うとマナ消費増えるから体力無いと起きてられないんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:27:18

    風俗やってる魔女の年齢を外見から判断する方法を教えてくれよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:27:39

    >>88

    弟が聖属性だった!俺も嬉しいぜ!

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:27:51

    >>87

    過去問をやれ…鬼龍のように…

    魔術系以外の科目は一般の大学と比べても変動が少ないんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:27:55

    >>89

    勉強はなんかないのん…?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:28:06

    >>90

    マナの匂いを嗅げ……エルフのように

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:29:32

    >>93

    はっきり言って勉強するのは当たり前を超えた当たり前だから

    勉強を当たり前にできるようじゃなきゃお前入れたとしても落ちこぼれて死ぬよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:29:42

    >>87

    もちろん基礎極限まで基礎

    魔法学院は基礎は知ってて当然の超専門的フルコンタクト学問だ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:30:27

    魔法学院の過去問で最も難しい問題を教えてくれよ

    俺の受けた年だとドラクエのザオリクの魔術式を考察して実際に作り上げろってやつが1番難しかったんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:31:11

    >>94

    はっきり言ってエルフは傲慢

    マナの知覚なんて高等技術日常的に使える人間なんてほとんどいないからお話にならねーよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:31:17

    >>94

    外見からと言ってあろうがっ

    魔女共は悪だ…小癪にもマナの匂いを誤魔化してくる…

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:31:29

    >>90

    魂の色か魔力の匂い、魔女キュアの世代を聞けばどれかで解ると思われるが…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:33:18

    一瞬で酒を造る壺を作ろうとしたのに、入れたものを一瞬で腐らせるツボになっちゃったのん……
    有効活用する方法を教えてくれよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:34:14

    >>97

    基礎魔法の構築論の証明…

    常識とか定理レベルのものを証明するのって受験生には無理だと思われるが…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:35:19

    >>82

    しかし…詠唱文が複雑だったり長すぎると噛んでしまうのです…

    吃音症持ちだと更に辛くなるしなっ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:35:41

    もしかしてイグマーリン賞、イグダンブルドア賞と普通のダンブルドア賞を取っている教授は天才と馬鹿の紙一重に立っているんじゃないスか?
    しかも意外にも複数該当者がいる…!

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:36:00

    >>101

    あ…あの自分ちょうど65kgの肉塊を処理する必要があるんスよ…使わせてもらって良いスか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:37:17

    >>7

    どわーっ

    サ…サキュバスから魔素が完全に抜けとるやん!!

    は…はよぅ教会に連絡せえや!!

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:39:41

    >>103

    吃音症み、『舞』や『歌唱』、『弾き語り』あたりを取り入れてみろ


    吃音の生徒に対する指導のセオリーだ

    そうする事で詠唱魔法を使えるようになる奴もいたりする……

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:40:24

    >>101

    発酵食用の漬け壺として市場に流せば良いと思われるが…

    肉の熟成とか寝かせると数ヶ月かかるしなっ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:41:10

    あ、あの普通にフリマアプリで真実を映し出す鏡が売られてるんスけど……いいんスかこれ?
    しかもめちゃくちゃ入札がある…!

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:43:51

    >>109

    普通にパチモンだと思われるが…

    しゃあけど、ごく稀に本物も混じってるから断言できんわ!


    証明書とかないのん?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:45:07

    >>106

    あぁ、既に報告はしてあるからどうということはない

    ワシ元々魔術学院所属という事を除けばどうということはない

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:46:28

    >>110

    ベーコン御大のサインなら何故かあるんだァ

    いや本当になぜ……?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:47:34

    おいっ、魔法生物学専攻のやつはいないのかっ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:48:39

    自作オナホ=糞
    最高位サキュバスを自分一人で戦って調伏せなアカンのや

    自作オナホ=神
    最高位サキュバスを封じ込めただけあってアホほど気持ちええんや

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:49:20

    >>113

    最近品種改良をしていたら絹が取れるバロメッツが生まれたんスけど、どうしたらいいんスかねこれ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:52:19

    >>115

    ほいだらワシの開発した綿が取れる大芋虫と合成してみようかあーん?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:53:53

    >>116

    あの、自分普通のバロメッツ研究家で合成獣の生成免許は持ってないんスよ

    お話だけ聞きたいので連絡先教えてもらっていいスか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:56:14

    >>117

    ほらよっ、しっかり受け取りなあっ(伝書用コウモリバトと連絡先を渡す音)

    ワシめっちゃ魔法生物や普通の生き物組み合わせるの好きやし、今度の文化祭では未公開の合成生物をごまんと見せたる

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:04:53

    >>59

    >>60

    >>64

    待てよ

    まだ作り方的に"果実"になる可能性があるんだぜ

    これなら教会の教義にも引っかからないし完璧なんだぁ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:06:15

    魔界の生物は大っぴらに持ち込むなよ
    捕まった時の罪も何かあった時の被害もクソデカい物だとされているからな

    ちなみにこの前魔界生物学のあほが持ち込んだ奴は推定で地図から市を一つ消滅させられるくらいの力を持ってたらしいよ
    ふざけんなよボケが
    あの神秘とも言える魔術的構造に惹かれるのは分かるけど迷惑すぎてせめて国の許可と軍属魔術師数十人の監視の元輸入してくれって思ったね

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:09:25

    魔法生物学…神
    他分野の発展にも大いに貢献してるんや
    魔法生物学…糞
    暴走事件や脱走事件が起こりすぎなんや

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:11:16

    魔法生物学…聞いたことがあります
    野良のハグリッドが大量に現れることが多いと

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:12:32

    >>120

    ウム…

    だから魔界生物の取り扱いは研究機関や学院の教師くらいしかできないんだなァ


    まっ研究機関や学院のやつらで魔界生物扱おうとするやつにロクなのいないからバランスとれてないんだけどね


    有名なところだとハグリッドってやつがそういうヤツらいいよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:12:52

    グールの分類を教えてくれよ
    アンデッド退散の魔法が有効な反面邪神の奉仕種族ともされている……

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:25:21

    ま、また京都魔法大学の教授がイグダンブルドア賞を受賞したんスか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:29:50

    >>124

    グールはですねぇ…

    体が死体と定義されている別種の生命という扱いなんですよ

    死体を元に生まれた存在だからアンデットではあるけど全ての個体が自我や感情をもち、生殖も可能なんだなぁ…

    ちなみに純グール産のグールにもアンデット退散の魔法が効く理由は長年議論されてるらしいよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:31:28

    合成獣に関する免許……聞いたことがあります
    実はアホほど難易度が高い国家資格だと

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:34:39

    よしっ、教授から禁書棚の閲覧許可が下りたぜ
    これで俺も禁術マスターだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:37:30

    うぁぁぁ き、巨大コモドドラゴンが校庭を練り歩いている

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:39:34

    大学で魔獣の骨格標本製作の課題が出たんだァ
    他の生物の骨と混ざってるからまず骨の区別が付かないんだやり方を教えて貰おうかァ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:43:16

    >>130

    死霊術取ってる?魂の痕跡を辿れば間違えることはないんだぁ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:43:27

    >>129

    しゃあッ、”対巨獣拘束魔法”!”睡眠魔法・6重掛け”!



    >>130

    魔法生物学の友達か先輩に教えてもらえ……同期のように

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:52:09

    もしかして魔法使いの研究をしている奴らってみんな倫理観と常識のネジがダース単位で足りないんじゃないスか?
    ウチの教授とかフィールドワークの課題で異界指定してくるんスけど……

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:59:36

    >>133

    常識から外れたことが多すぎるから仕方ない本当に仕方ない

    アサリと聖銀とカマキリの卵がないと発動できない魔法とかあるんだよね 猿くない?

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:00:42

    あ・・・あの自分・・・近代西洋学びたいんスよ
    クロウリー式はどこで学べるか教えてもらっていいっスか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:00:43

    >>133

    お前の課題なんかまだいいよ

    俺なんか教授に実習で一回死んでかいってされたんだぜ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:01:23

    >>128

    強くなりたいのかいボクゥ?それならちょっとこの棚の鍵を開けてくれや

    ワシメッチャ色んな知識あるから教えてやれるし

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:03:55

    受講者が猿空間に消えた…
    魔導書の中の探索だGOー!
    ふざけんなよボケが(教授書き文字)

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:12:09

    >>137

    あざーす

    しゃあけど『喋る魔道具は気をつけろ……先達のように』って教授から釘刺されとるわ!

    教授の信頼を裏切りたくないんだよね、誇らしくない?


    でもちょっと待てよ………ううん……しかし……

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:14:31

    彼女が欲しくて禁止されているホムンクルスの作成に手をだすやつが一年で十人以上は出るってネタじゃなかったんですか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:15:04

    >>139

    おいコラッ

    禁書棚の鍵開けには気を付けろよ


    無断で開けたら魔法じゃ対処できない物理罠が仕掛けてあったりするんだからな

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:18:46

    >>140

    はい!ネタじゃないですよ!ニコニコ


    理想の彼女を人体錬成しようとして、事故ってコモドドラゴンの怪人が出来た錬金術科の先輩と言っておこう

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:20:57

    >>134

    待てよ、象徴学の観点では理に適ってるんだぜ

    アサリの一種「ホンビノスガイ」は美の女神の象徴、カマキリの卵は多産の象徴、そして聖銀は汚れを取り除く……三つ合わせて女性の美と健康を守る魔法が発動するんだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:21:12

    >>139

    いやっ違うんだ 確かに喋る魔道具にはそういう危険なのもいるけどワシはそうじゃなくてね…

    何よりワシは禁書庫、禁書棚、そしてワシ自身にハイブリット封印がかかっているメチャクチャ安全禁書なんだ

    何も戸惑う理由がないと思われるが…

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:22:37

    >>140

    ホムンクルスが禁止されてる理由は他の魔術と比べれば人道的な観点によるものが大きいんだぁ

    だから学校側もそんなに締め付けてこないし、教授達も結構ノリノリで手伝ってくれるんだよね 暖かくない?

    因みに彼女にしたホムンクルスは寿命が短いから処分するにしろ寿命を延ばすにしろ先輩方に相談しろ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:23:17

    ちいっどうして魔法学院にコモドドラゴンがいるんだよっ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:24:35

    >>144

    ◇この多重に封印がかけられている禁書は…?

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:24:38

    さっきからコモドドラゴン放つアホが多過ぎるだろうがよーっ!

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:25:15

    >>146

    あのう……使い魔のコモドドラゴンが卵産んだんですけどあげましょうか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:26:28

    >>146

    あれっクズお前知らなかったのか

    コモドドラゴンは爪牙鱗血が素材になる上に戦闘能力が高くて飛行能力がないから管理しやすいハイブリッド使い魔なんだぜ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:38:12

    >>144

    ボクぅ?封印が緩んでるやねぇ?ちょお司書のお兄ちゃんにつきおうてや

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:39:24

    >>151

    はうっ(再封印)

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:40:46

    嘘か真か知らないが、魔法大学の図書館には地下書庫のさらに地下に禁書専門の図書館が広がっていることが多いとする教授もいる
    まあ大抵教授のゼミ室なんかにある秘蔵図書の方が危ないからバランスは取れてないんだけどね

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:16:50

    今日、学園の一つが荼毘に付したよ

    淫魔どもに乗っ取られて>>37 を含む関係者全員がエサか生贄か奴隷になってたんだよね怖くない?

    魔界の扉が開いたせいで学園の中が地獄で満たされたなんて刺激的でファンタスティックだろ


    まっ軍によって周囲一帯ごと完全に消滅したからバランスはとれてるんだけどね

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:24:15

    剣術科すげぇ……
    飛ぶ斬撃バンバン撃ってるし…

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:27:37

    あ…あの
    自分…魔導図書館司書の研修を受けるんスよ
    注意事項教えてもらっていいスか

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:35:10

    >>156

    甲種禁書取扱資格を持っている司書の命令は無視するな…鬼龍のように…

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:36:48

    >>156

    >>137みたいな魔導書に耳を傾けないことと何か起きた時に周囲の本を破損させないように冷静に行動することっスね

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:38:19

    なんでじゃーっ!
    何でお肉を沢山食べたいから牛肉に複製魔法をかけただけなのに何でミノタウロスゾンビになるんじゃあっ!

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:47:00

    聖属性と相反する属性を教えてくれよ
    どの属性覚えても聖属性に統合されるから辟易してるのは……俺なんだ……!!

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:48:14

    >>160

    ██████属性…

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:52:37

    >>161

    あーーー、何言ってるか分からねぇよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:57:33

    刻印魔法…すげえ
    感動するくらい奥深いし
    体表に刻む場所が無くなったから体の内側に刻んだらなぜか肉体を魔法式として扱えるようになったんだよね
    すごくない?

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:58:58

    >>162

    おそらく人類に正確な発音は不可能な上に唱えたら古代の邪神が召喚されるんだ

    やめておいたほうがいい

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:05:14

    >>164

    えっ、そうなんですか

    ……いやちょっと待てよ、なんで詳細を知ってんだよえーっ!!

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:20:01

    それ肉体とマナの境界が不安定になるから
    ハッキリ言ってお前消えるよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:21:17

    強い希望がなければ適性のある分野を極めるのが1番安全ッスね
    忌憚ない意見って奴ッス

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:47:39

    はーっ、なんだか気持ちがええなぁ
    ここは魔法生物の腹の中だからね

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:32:41

    俺なんて猿空間と呼ばれる異界からエネルギーを引っ張ってくる魔法を開発してやるy

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:32:55

    か…勘弁してください魔界植物棟研究の竜血樹のドライアドさん俺には植物になる気はないんです木だけにね
    契約したのはあくまで研究のためで伴侶になると言った覚えはないんだァ

    まあマンドラゴラを引っこ抜いても死なない体になったのは感謝してますけどねっ(樹液グビッ)


    アルラウネちゃんに懐かれたのは事故なんです信じてください
    ぶっかけてたのも研究のためなんです

    わ、わかりました…い…今パンツ脱ぎますから…

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:44:13

    魔法薬学の時間だぜ
    ムフッ、「はーっ、なんか気持ええなぁ」ってなる魔法薬を作って学院で売りさばこうね

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:45:50

    >>170

    >ぶっかけてたのも研究のためなんです


    ふざけんなよボケが

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:05:04

    >>171

    教授は君のすぐ後ろにいるよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:50:08

    >>160

    えっ、闇属性じゃないんですか?

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:22:57

    >>174

    しかし、暗黒を司る神もいるのです……

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:24:22

    >>155

    えっ

    ただ斬撃に「飛翔」の魔法を乗せてるだけですが

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:43:15

    >>127

    とにかく合成獣は倫理を外れやすいフルコンタクト危険分野なんだ

    人語を介するキメラの発明でイグマーリン賞確定ェ!って言われてた魔法使いが、実際は材料に水子を用いていたことが発覚して逮捕されたこともあるしな(ヌッ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:45:33

    >>172

    いやっ聞いてほしいんだ

    アルラウネちゃんは精液が栄養源なんだと自己申告していてね…

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:55:09

    >>173

    あわわ……た、確かに私は「はーっ、なんか気持ちええなぁ」ってなる薬を作ったが、変なクスリなんかじゃない

    むしろ滅茶苦茶効く栄養剤の類だと思われるが…

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:10:26

    あの…薬草摘みに行ったりするとき暇つぶしにワシが歌うと樹とか森が鳴るんスよ
    何言ってるか分からないと思うんだけどこれは何が起きてるんスか

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:12:26

    >>180

    風魔法か植物魔法であると思われるが…

    その歌は誰から教わったのか教えてくれよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:15:26

    >>181

    お婆ちゃんが歌ってたんだァ

    森に入るときのおまじないとか言ってたんだよね

    ちなみにこれ歌うと薬草の生えてる場所がなんとなく分かるんだよね すごくない?

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:28:40

    >>182

    樹木を弾丸すべりする呪歌は?樹木を弾丸すべり呪歌は教えられてなかったの?!

    俺は一人!ずっとドライアドさんの根っこに百足固めされて伴侶として竜血樹になることを強要されているんじゃないか!


    君が教えられてないなら

    俺は逃げる!

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:33:24

    >>183

    えっえっえっ


    先週辺りから森で可愛い女の子が呼んでる気がするなぁと思ってたんスけどこれもしかして目をつけられたタイプ?

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:39:55

    >>184生徒どうやらお前はもう"危"の段階にいるようだ

    森を離れ二度と戻ってはならない時だ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:40:47

    おおっ坊スレ愚弄ムカつくなぁと思ってたけどなんかパート化してるの見ると気持ち分かるのん

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:00:12

    >>174

    こう見えても私は慎重派でねぇ一度試してみたよ

    その結果聖属性に統合されたということが分かった

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:03:36

    >>179

    なにっ

    疑ってしまってごめんなぁ!

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:05:51

    >>187

    魔術の源流は全て神に帰属するからね結局全ての元は聖属性なのさ、科学と魔術を組み合わせろ鬼龍のように

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:14:10

    >>189

    しかし聖属性と相性がいいのは古代魔術なのです

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:14:31

    >>189

    欺瞞だ

    光あるところに影は生まれ影の中には闇がある

    闇は光がなくとも闇なのだ


    全ての根源は闇だと"死導者"様から教わった

    それが僕です

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:17:14

    >>191

    しゃあけど何も無かった時の原初のうねりもまた神の一つなんや

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:19:25
  • 194二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:21:10

    >>10

    いいや 愛する人のために私が使うことにな...

    ウアアアア 身体ガ崩レターッ 助ケテクレーッ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:23:18

    >>191 

    ウワァァァアアッ!!1級指定の危険カルト教信徒だッ!!!タスケテクレーッ!!!

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:25:56

    >>194

    あーあ学園規則の討伐対象禁則事項に触れてしもうたな

    まっあと数秒で着弾する学園長の即死魔法で跡形も残らないだろうけどせいぜい頑張ってくださいよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:28:37

    せ、聖属性の解釈って怖いんだな……
    まっ、最近は呪術も統合されたからバランスが取れてないんだけどね
    ◇何故……?

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:31:24

    >>197

    昔どっかで読んだ胡散臭い本に『もしかして奇跡と呪術と魔法は元々同じ一つの技術だったのでは』って書いてあったのを思い出したんだぁ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:37:13

    おおっ音震魔法が頭の中に響いているっ
    明日が魔法薬学の論文の提出日やった事を知らせるように設定してたやつや!

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:44:11

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています