マリオ/マーヤ・ディゼルを語るスレその83[コードギアスロストストーリーズ]

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:42:52
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:45:45

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:46:23

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:48:50

    たておつー

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:03:11

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:06:05

    以前の水着とはまた違った良さがある

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:09:16

    比較

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:11:27

    水着C.C.の信頼度セリフからC.C.の水着はマリマヤチョイスとのこと
    ふ〜ん、つまりはそういうことですか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:14:01

    >>7

    髪型のせいだろうけど、幼くなったように見える

    なのにお胸は大きくなっちゃって、もう、ね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:18:01

    しかしこう…本編がこの段階まで来てから青春しているイベント見るとちょっと虚しくなるな…
    マリマヤなんて学校側にはMIAすら知られてないから別れすら告げず何時の間にか居なくなってた形だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:18:35

    マーヤだけだけどXにイラスト乗ってたぞ^^

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:19:35

    マリオもあったわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:20:04

    なんていうか……ちょいちょいマーヤのセリフに違和感がある。
    マリオのセリフをそのまま持ってきただけみたいな……私だけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:20:53

    >>11

    この角度でビーチバレーなんてしたらはみ出るやろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:31:06

    アノネが盛りたい欲を抑えきれなかったんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:43:46

    >>11

    >>12

    水着で花火(しかも割と高い位置)って危なっかしくて

    絵だと分かっててもついヒヤヒヤしちゃうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:45:27

    >>13

    イベントは基本男主人公のを使いまわしてる気がするんじゃが気のせいかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:09:10

    >>13

    所々だけど、たしかになんか変だ

    まだシナリオの途中だけどマーヤの口調に違和感があるセリフが数点、あとシャーリーがマーヤに「君も参加する予定なんだ」って言ってるけど、これマリオに対していってる感じじゃないかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:00:27

    冒頭で言及のあったネリさまやユフィの水着も実装されるのだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:10:37

    冒頭のネリさまとユフィの水着はボイスドラマかなんかのネタやね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:16:34

    マーヤちゃんもやけどマリオくんも胸筋えっちすぎんか、もうおっパイじゃん!!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:20:13

    >>21

    アリス衣装を着た男だ面構えが違う

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:33:52

    >>17

    >>18

    元々がマリオがメインで話を構築されているっぽい(あくまで推測で公式が言った訳では無いが)から使いまわしなのはあると思うし、マーヤは復讐モードに入ると言葉きつくなったりするからそういう時ならまだこういう話し方あうけど、平和な学園イベントだと普通に女の子っぽい話し方だったはずなんだ。


    まぁまだ完全に男扱いされてたイベントよりはマシなんだけども

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:59:45

    >>18

    そうねシャーリーは男は君、女はあなたになるはず

    本編のカレンも性別でアイツあの子と変わるはずの所がマーヤでもアイツになってたりしたしベースのテキストはマリオなんだろうなと


    ぶっちゃけテキストは以前に比べて細かい部分が雑になってきたなとちょっと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:01:50

    イラストで折角やってるから実際ビーチバレー大会やるとどうなるのかは見たかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:21:19

    >>25

    まあ……スザクとシャーリーペアかと。ゼロ()もヒール役として呼ばれてるからプロなりに接戦を演じて空気を読むだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:58:10

    >>23

    リヴァル「お前の水着見てもなぁ」

    マーヤ「まぁね」


    ファン「ぐぬぬ…」

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:21:48

    ハロイベでも男扱いだったし何なら昔はクラリスさんと和解する回で、ご子息呼びされてたからなマーヤちゃん(今は直ってんのかな?)

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:33:31

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 05:25:09

    マーヤちゃんをルルスザで挟むと、逆ハーレムでいやらしい
    いけません、いけませんね

    マリオでもエッチすぎて、逆にどこかに金を払わないといけない気がする

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:30:10

    しかし生徒会室での会話で、一切マリマヤの名前が出ないのはちと寂しいな。
    影うすすぎないか?

    せめてスザク来た時に「マリマヤは?」「安定のサボり」くらいのはあっても良かった……

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:20:21

    地味にシミュレーターの成績がA +から上がってないのと白兜倒せたらS取れる事が分かったな
    あの世界でS取れてるのスザクとマリーベルだけだっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:23:52

    今回のイベント時系列的には結構序盤だろうし、今のマリマヤがやったらシミュレーター成績Sにはなってそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:36:02

    >>32

    オルドリンとかは近接部門はSだったりと一部S取れてる奴はおるけど

    全項目Sだからまじバケモンなんだよなぁ…あの2人

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:30:01

    今回のイベント、カレンとニーナがいなければR2の時間軸の話にもできたんだけどなぁ
    登場人物足りないならヴィレッタとアーニャ出せばいいだろうし

    マリマヤとスザクで日本的な納涼の話題で盛り上がるところも見たかった

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:43:10

    マリマヤも1部S取れるやろ。

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:05:44

    >>35

    R2の時間軸だとスザクとルルーシュが表面だけ仲良くしてるだけのバチバチなのがね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:31:44

    >>36

    訓練すれば取れそうだけど、初めからSとってるスザクとマリーベルはやばいと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:49:36

    >>38

    マリーベルは始めからかはわからんのでは?

    軍学校行ってるはずだし……まぁ、軍で鍛えたからといってオールSとれるわけではないから、どちらにせよ化け物なのは違いないけども。

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:24:45

    スザク並の戦闘力を持つルルーシュの想定なら、初めからすごいんだろう、多分

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:33:11

    来月はこのイベントの続き的な感じなのかね?
    犯人たちのことはスザクに任せろ、で終わってるし……浴衣は来ないか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:58:31

    特派時代にマリマヤとスザクが模擬戦して腕を磨いた、みたいなエピソードないもんだろうか
    マリマヤがスザクのクセなどを利用して五分の勝負していてもいいし、一回もスザクに勝てたことがない、でも面白そう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:41:58

    スザクやマリーベルの挑んだシミュレータは敵にランスロットいないだろうし単純な比較は難しいな
    紅蓮登場後に反映したとも思えないし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:51:59

    >>43

    まぁ、代わりにマリアンヌ機とかビスマルク機のデータが入ってるかもしれんし…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:51:09

    奪還のロゼでノーランドがラウンズだったことが分かったけど
    次の話でこっちにも出てきたりしないかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:04:20

    >>45

    シャルルの命令しか聞いてなかったポイからなぁ。

    ジノは関わりほぼない発言だし、ビスマルクのの言うことも聞いてなさげだよ。

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:47:00

    >>44

    それでSランクとれていたとしたら、化け物以上の化け物になるな(笑)

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:13:20

    まあナリタでスザクに瞬殺されたりカーリー相手でも勝率安定してないし、最強には一歩劣るけど好調時はそれと戦えるくらいの位置なんだろう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:41:20

    奪還のロゼのネタバレスレあるんだから、こっちでネタバレするのは勘弁して欲しい……

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:49:46

    ナリタはダールトンの部隊と戦った後にゼロの救援に向かってゼロを連れて逃げ回るという特殊過ぎる状況で
    カーリーは大体が戦闘中に奇襲かけられて機体性能が明確に上回ってる相手に逃げ場も余裕がない状況でタイマンさせられたり正面から戦えた事ほとんど無いからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:47:58

    まともに戦ったモニカは邪魔入らなければ倒せてたから少なくともラウンズ級は言っていいかな?
    まあアレクサンダドローンの改修機にフロートつけたやつとペンデュラムじゃ機体性能でハンデあるだろって言われたらそうだけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:15:16

    >>47

    機体がグラスゴーの時のデータかもしれんし

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:18:15

    ラウンズ級っていうしそれなりに高い技量練度の足切りラインではあるんだけど
    コーネリア、ギルフォード、ジェレミア、カレン、藤堂、朝比奈でも下限は越えられるっぽいからそんなキツイハードルでもないっぽいしね
    普通にマリマヤはラウンズ級でいいだろう

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:18:59

    >>51

    カスタムとはいえサザーランドで紅蓮に乗ったカレンを仕留める直前まで行ってるからな

    そしてカレンは疑いなくラウンズの中で上澄みレベルなのでマリマヤもラウンズ級ということになる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:29:25

    >>54

    それも言っちゃえば奇襲だからなあ

    カーリー戦は奇襲だからノーカンというならこれもノーカンにしなきゃ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:31:35

    今回の更新章がそうだけど
    マリマヤは純粋な操縦技術は最上位陣には一歩及ばないけど相手の虚を突くのは上手い印象
    戦闘能力が高いというより作戦遂行能力が高いというか

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:42:48

    >>56

    意識の切り替えが早いよね。

    目的の一つだった指揮官撃破は難しそう→ならそれは諦めていちばん大切な旗艦撃破してさっさと退散


    これって意外と出来るようでできないことだし、できたとしても切り替えるまでに少し葛藤はする。

    マリマヤの場合はマジでその切替が素早い感じ。

    良い意味で諦めが良い……けど、さすがにシャーリーの死の直後はその切り替えができなかったから捕まった感じかなと思っている。


    良い強さの塩梅だよね。

    原作があるゲームのオリジナル主人公だから、強くさせすぎると原作キャラたちが弱く見えたりしてしまうけど、そうさせない程度の強さと言うか。

    これがカレンやスザクと同等以上の描写のされ方してたら炎上してた気がする。

    カレンと互角以上に戦えたのもカレンと機体の情報を持っている上に奇襲、と理由付けが出来る。

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:13:14

    奪還のロゼコラボって確定はしてるけどいつやるんだろう?
    放映終了後だとディズニーしか得しないから放映中だと思ってるんだけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:02:18

    >>58

    ガチャとか単発イベントくらいなら頑張ればサクッと出せると思う。

    けど、外伝アキトのペースを考えると今更ロゼ本編始めてもペース的に色々間に合わないだろうし、続編として出してる以上ゼロレクとか復活とかこれから出るアルマリアとかと合わせて本編筋でやるのが一番落ち着きそうだけどなぁ……

    待つことにはなるが、この頃ならディズニー独占からも解放されてそうだし、逆にシナリオ漏らすのがディズニー独占と噛み合いそうだし


    ロゼ時空でもマリマヤには色々暗躍してるところ見たいので本編筋でがっつりやってほしい所

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:33:00

    >>57

    そこら辺ガンダムのシーマみたいでかっこいいよな

    マーヤも成長したら袖破った荒くれ者に慕われてそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:31:43

    戦いに選択肢の多さを押し付けるのは極めて現実的なバトル運びだから、脚本としても狙ってやってるのだろう
    狂人の復讐者にも関わらず、敵の抹殺のために全力を尽くすっていうさ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:33:09

    皇帝ルルーシュとナイトオブゼロスザクがきたらマリマヤだけ水着の浮かれポンチになってしまうのか
    むしろ水着のマリマヤ、スザク、C.C.でルルーシュを囲むか

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:45:29

    どうせなら皇帝ルルサイドのマリマヤも一緒に配布実装してほしいな。性能ふつうでいいから

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:24:31

    >>63

    流石に次の章から本格的にゼロレクイエム編に突入して行くから最新章の衣装の主人公出るでしょ。

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:06:10

    >>63

    ガチャの突撃は実装されたが配布の突撃まだだから突撃で出るんじゃないでしょうかね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:59:47

    >>62

    セシルさんも水着にしろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:02:44

    しかし、後2、3か月くらいでR2も終わりそうだけど2.5周年のマリマヤはどうなるんだろう

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:43:55

    それこそ新衣装のゼロレクマリマヤが2.5の配布じゃないか?最近新規マリマヤが多いけど配布とガチャの頻度は別っぽい?し、本編での配布はあれが最後になりそうだしね。

    マリマヤ自体はイベント復活含め全タイプ実装してくれそうだし。あと出てないの修理と策略くらいだよね?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:45:14

    >>68

    策略は実装済みなんで、いないのは修理だけだな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:08:49

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:12:15

    >>69

    アリスマリマヤ忘れてた…早いなあと修理だけなのか

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:22:47

    …辛いんだが?

  • 737224/07/07(日) 09:29:37

    いや、去年と変わらずのセリフではあるんだけど今聞くと辛い

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:44:26

    アノネは多分復活するよな
    アーカイブのあれ切り替わってないからというメタ読みだけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:17:29

    >>71

    アリスマリマヤは特殊かな。

    ガウェイン天守がついてきたマリマヤが策略。全体回復するやつ。

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:19:03

    ルルーシュ皇帝を支えるという意味で修理はありだなぁ。
    あんまりマリマヤって目立つ位置に出たがるイメージないし(戦場では目立っているとは思うけど、立ち位置的にね)

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:26:09

    >>73

    プレイ開始する時間的に「クラリスさん、今日も夕食を~~」がいつも流れるのでキツいのだが

    これからマリマヤにご飯を作ってくれる人が…

    これがマリオ単体の主人公だとどっかからヒロインでも生えてくることもあるんだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:47:06

    明日に進む決意をした今だからクラリスさんの死を受け入れられるんだろうけど、これより前のタイミングだったら自棄になってなにするかわからんかったよなマリマヤ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:00:05

    c.c.ママにあーんしてもらう
    ルルーシュの介護ならやるから!ね!いいでしょ!?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:52:58

    スザクたちと同じ強さ云々だと炎上~に関してはまぁ前例のキャラが既にゲームで居るからなんとも…
    単に本編が壊れすぎない程度の舞台装置みたいに縛ってるだけだと思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:45:55

    みんな忘れてない?ルルの知略とスザクの技量を併せ持つ星刻と同等の雷鋒くん
    口内炎のデバフないんだぜ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:37:39

    口内炎であの量の血は出ないぞ
    歯周病を疑うべき

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:39:14

    割りと沢山いるよな
    スザクの武力とルルの知略を合わせ持つやつ
    1外伝に1人か2人はいる

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:38:56

    ラウンズ級はお手軽に使われる相手の強さ形容詞
    スザクルルーシュ級は特別に使われる形容詞
    マリマヤはラウンズ級だけど迷いなさと切り替えの早さはスザルルを超えてる気がする

スレッドは7/8 10:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。