宝具の中でさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:48:27

    1番やってることわけわからんというかヤバいのは草の字のやつだと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:50:27

    やってることはマジでヤバいよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:51:08

    何せその技の詳細が披露される本編とやらが存在しないんだからな!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:51:20

    単純なヤバさなら他の宝具にもヤバいのあるけど
    何やってるかわからんレベルだと草の字がトップだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:53:02

    ヤバいかヤバくないかを判断する以前に何やってるかの詳細が分かってないから判断がつかねえ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:57:50

    ボイジャーも何でアレで対星で攻撃宝具なのかずっとわからん……

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:58:44

    草の字もボイジャーも……本編が無い

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:02:29

    一番なにしてるのか分からんといえば秦良玉だろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:02:45

    >>6

    宝具の効果一切説明してないんだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:04:10

    >>9

    YES、ポエムですらない何か写真の説明

    『遥か青き星よ』

    ランク:B 種別:対星宝具

    レンジ:0~999 最大捕捉:―――人


    ペイル・ブルー・ドット。

    それは60億キロメートルの彼方から振り返った

    ボイジャーの瞳にかろうじて映った青い小さな光。

    そのほんの0.12ピクセルの中に、

    彼を創造し未知の世界へと送り出した、

    すべての人々の未来への想いが生きている。

    金色の帆に暖かな風を受けて、彼は征く。

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:06:19

    草の字はギリギリ何が起きてるのかプロフィールで垣間見えるけど……まぁ分からんな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:07:31

    よくわからんから全盛期の頃のを見せてくれよ
    シャバ憎に脳を焼かれた人々の気持ちとか考えたことあるの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:08:11

    >>10

    ちなみに紙マテでちょっと文章増えてる

    「人類が秘め持つ希望と可能性を示し、味方を大いに勇気付け、相手の戦意を喪失させる。」

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:08:30

    後一人で四天王行けるな
    いたっけ?宝具効果が詳細不明とかじゃなくて書いてて分からん奴

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:09:09

    ペイル・ブルー・ドットは設定ふわふわ宝具だけど対星設定はエモい

    >>14

    ふわふわ宝具といえば山南さん

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:09:40

    >>13

    もしかしてボイジャーの宝具って精神的ダメージ?

    それはそうと何で対星とかは?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:10:20

    >>8

    崇禎帝四詩歌(むよくにしてちゅうぎのうた)

    ランク:B

    種別:対人宝具(自身)

    レンジ:0

    最大捕捉:1人

    秦良玉に対し、時の皇帝崇禎帝が送った四つの詩歌。

    都に召喚された秦良玉は、盗賊征伐の失敗の責任を取るものと考え、部下に私財を与えて覚悟を決めたが、彼女に贈られたのは恩賞と皇帝自らが作ったという彼女を讃える四つの詩歌であった。

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:10:55

    >>7

    そこにこの3巻以降が出ていない最新のマーマレードを加える

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:11:08

    >>15

    効果が書いてある時点で足元にも及ばん

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:12:32

    ぼいぼいの宝具は可愛いけどやってることの仕組みは精神汚染系のSCPオブジェクトみてーなもんだと解釈してる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:12:50

    >>16

    星に対しての人類はここまでやれたぞ!っていう証明写真でもあるから?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:13:23

    ボイジャーの対星はどの星を相手にしてるかもわからんしな……

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:14:05

    >>18

    マーマレードは仕組み記載されてるんだっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:14:23

    >>15

    自陣にバフかける事が分かる時点で勝てないんだ

    本当に不明な奴は自陣にバフかけるのか攻撃してるかも説明じゃわからないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:15:08

    >>6

    これも分からん度なら草の字と大して変わらんな

    マジで分かんねえもん

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:15:26

    >>23

    マーマレードはそもそも第二宝具欄が無い組だね、こいつ等は他にも結構いる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:16:01

    ボイジャー本体から遠く離れた地球(に居る人間さんたち)へのラブコールがあの微笑みだと解釈しているけど
    なんでそれでダメージ発生するかはわからないですね……

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:16:02

    >>17

    これはで?どんな効果があるの?ってのが一切書いてないからマジで笑う

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:16:39

    ボイジャーは紙マテ補足含めるとセーフか?いやでも持ってない人は分からんしな……

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:17:08

    多分この詩歌を披露して自分にバフを掛けるんだろうとは思うが
    一切説明が無いから想像するしかないという

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:17:28

    草の字のは一から脳でプログラミング出来るんで動き再現すれば世界に記録された変数呼び出せるみたいなもんだと思ってる
    いやさらっと呼び出すんじゃないよ何してんだよ馬鹿

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:17:38

    そんな……悪質クラス・フォーリナー唯一の癒し系だったぼいぼいにもなんか不穏な部分があったなんて……

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:17:56

    ボイジャーは本来攻撃宝具じゃないけどゲーム都合で攻撃になってるのかどうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:19:12

    >>27

    ボイジャーは今を生きる人類大好き少年なのはわかってるけど何でダメージ発生してるかが一切わからんからな……

    尊すぎてダメージ入って死ぬ説は見た事あるが

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:19:17

    >>17

    後1,2行宝具効果の説明が足りないよなこれ

    槍の方はちゃんとやや畏怖効果とか書いてあるのに・・・

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:30:38

    楊貴妃のこれも謎効果宝具か?

    霓裳羽衣 比翼連理(げいしょううい ひよくれんり)
    ランク:B+
    種別:対人/対国宝具
    レンジ:1~6
    最大捕捉:1人
    詩魔白居易が、玄宗皇帝と楊貴妃の不滅の愛を詠った漢詩「長恨歌」の一節。
    「霓裳羽衣」は玄宗が楊貴妃のために作った曲とされ、傾国を象徴する禁忌の曲として疎まれ楽譜も散逸した。
    楊貴妃は婚前の一時期に出家して女冠となり、道士・羅公遠から術の手ほどきを受けて「太真道士」の号を得た。
    死後もその魂は蓬莱の仙女となり、最愛の皇帝との再会を待ちわびていると云う。
    深淵の星は諸人の耳には届かぬ歌をひそかに誦す。

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:34:17

    >>36

    歌の内容だけ書いて効果書かないのさぁ……

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:57:03

    ゲーム内でも紙マテでもずっと演出の説明してる紅女将

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:03:08

    わけわからんという観点だけならトップはこいつでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:06:26

    >>16

    対星ってよりフォーリナー特攻感あるな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:12:29

    >>39

    そいつはむしろクッソ長い説明でどういう宝具でどういう現象起こしてるか紙マテで説明されてるから

    むしろ演出に比して詳細に明かされてるっていうね

    1ページ半分くらい占有してどういう宝具でどういう現象が起きて相手にダメージ与えてるか書かれてるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:16:04

    >>41

    むしろ演出がエモさ全振りで何が起こってるかわけわかんないからこそ説明を丁寧にしてくれてるのかもしれんね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:27:11

    >>39

    ノスタルジーに浸ってる奴らをボコボコにする宝具

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:04:40

    ボイジャーのはおシェイとかなぎこさんみたいなもんだと思ってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:20:51

    FGOから登場してる鯖のほとんどって宝具もスキルもなんかフレーバーすぎて戦闘中にどういう効果をもたらすのか分からんことしばしばあると思う
    最近だとモレーちゃんはスキルの効果が比較的わかりやすく書かれててモレーちゃんの強みが一部わかりやすかったと個人的には思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています