正直ORTってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:49:35

    まだ全然底見えてないよね
    そもそもタキオンジェイルでクソほどスローモーにした上でようやくサーヴァントが戦えるくらいには本来次元の違うスピードしてるし本編で総力戦したORT亜種(円盤形態含む)よりもORTの日に登場した黒い蜘蛛形態(心臓あり?)の方がHPだけでも200倍以上の差があるくらい圧倒的に強いし汎人類史のやつはレベル1の赤ちゃんな亜種とは違って6600万年分成熟してて一応HP削れる亜種と比較にならん程肉体強度高い上に更に問答無用の殺傷能力持った水晶渓谷と更なる出力と攻撃性と二十七祖第五位のイデアブラッドを持ってるんでしょ?
    原種ORTからしたら心臓無しの亜種ORTなんか雑魚ってくらいには差がありそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:52:02

    差は無論あるだろうけど本家から見て亜種は雑魚ってほどの差があるとも思えないな
    ORTの日のORTのHPに関してはゲーム的な演出って側面が強いだろうし

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:53:28

    >>2

    よく見ろ心臓なし亜種との比較だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:56:40

    空想樹を取り込んだから変質したけど、まず水晶渓谷の時点で本来なら生物無生物問わずに水晶化だからカルデアが勝負の土俵にすら立てない。

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:57:08

    ORTの日のやつは心臓取り戻した状態な気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:57:52

    というか本編でも心臓自爆しなきゃどうにもならなかったし。その心臓がおそらく一番頑丈だろうからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:00:23

    心臓無しの時点で恒星級の出力があるんだよね
    それより遥かに強い心臓あり亜種より出力高い原種とか木星くらいなら簡単にぶっ壊せそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:01:24

    >>4

    でも実際になんらかの形で対決することになったらお話の都合上その手のクソギミックは味方側がメタるか理由があって発動できなくなるかするでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:01:54

    オルガマリーが吸収しようとしたのは本格的に起動する前の衛星規模の時なのだろうか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:02:25

    タキオンジェイルの影響下でサーヴァントと戦闘できるってどれくらい早いんだ?
    最低でもマッハ数百とかじゃ全然足りんレベル?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:03:11

    >>10

    速いとかの次元じゃないというか時間よりも早く動いてるわけで

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:04:19

    >>8

    だからカルデアはクソギミックをオミットした亜種と対決したんでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:06:15

    >>8

    「メタ的に話にならないから話に出るときは弱体化する」はその通り

    だからといってORTの実際の強さは何も変わらないが

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:02:06

    >>11

    水晶渓谷がマイナス3.6秒速で広がるとかめちゃくちゃだし素で戦うならもう速すぎて時間が止まるやら逆行するやらのスタープラチナみたいな次元なんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:04:45

    >>10

    最低でもマッハ874030は必要

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:13:40

    そもそも本来のORTだと浸食固有結界水晶渓谷の時点で無理すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:15:05

    >>8

    流石にその状態のORTと戦闘するストーリーなら味方の強さ盛るんじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:06:47

    マイナス何秒速で空想樹海にテクスチャ書き換えてるとこ見ると
    時間停止どころかそもそも過去の書き換えやってるくさいしコイツ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:24:04

    ゾフィーなら倒せるっつっても地球を余波に巻き込む心配のない宇宙空間で超光速戦闘しながら全開のM87光線撃ち込める想定なんじゃないかってくらいにはバカみたいなスペックしてんな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:30:07

    なんかミクトランで一気にアリストテレスの性能盛られた感あるよな
    コイツと同規模でやばい事出来るであろうヴィーナスを撃ち落としたゴドーさんって一体…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:34:32

    超スピードってことは
    独力で数秒保った前五位さんの株が更に上がるってことやん

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:45:58

    ぶっちゃけ水晶化あるのにカマソッソはどうやって勝ったんだって思いと
    カマソッソの時力貸してくれたんだから白紙化のせいでアラヤは無理としてもガイアはもっとカルデアに力貸してくれてもよかったんじゃねぇかと言う思いがある

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:50:39

    他のアリストテレスが六人の魔女と相打ちとか黒銃とか大地食って伸びる剣とかが死因だっけ、デバフなしでタイマン再現するにはまずは魔法使いを集めるか契約書でアトラスをぺちぺちしてトンデモ武器レンタルするかして……スタートライン遠いな……
    しかもORTは太陽圏の外から来てるっぽいマアキュリー(自称)なので同じフォーマットで倒せるかちょっとわからないっていう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:54:07

    たぶん真マーキュリーはORTに喰われてると思われる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:02:11

    >>23

    タイプ・プルートー

    六人姉妹(魔法使い)と相討ち。

    タイプ・ヴィーナス

    ゴドーのブラックバレル(オリジナル)により撃墜。

    タイプ・ジュピター

    騎士エデムの斬撃皇帝(対象に合わせて巨大化する)に両断。

    タイプ・サターン

    斬撃皇帝で消滅。

    他は不明だったかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:04:36

    食い意地で死ぬバカで助かった
    賢かったら勝てない所だった

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:18:14

    秒殺された前五位さん
    近付いたらなんか死んだではなく
    ファイズアクセルvsクロックアップみたいな超々高速戦闘の末に
    地球の物理法則では数秒で死亡の可能性が浮上

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:22:15

    >>25

    他三体はともかくヴィーナスは死んだだけで再起動できる状態っぽいんだよね

    本当に抹殺したいならやっぱ悪用できるシステムが全部死んだ状態で肉体を物理的に破壊するしかないのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:29:15

    マジで全盛期ブチギレORTと殴り合いして地下まで押し込んで殻をぶち抜いて心臓を抜いた600万年前カマソッソの戦闘能力どんだけなんだ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:52:08

    >>29

    戦闘力というか不死身によるゴリ押しだろうな。一点集中狙いだったみたいだし。それでも右手以外消し飛ぶ捨て身だったらしいけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:10:50

    そういや前五位が食われた後で
    ORTが前五位の能力をパクった事を確認し
    さらに後世に伝えた奴がどっかにいたはずなんだよな
    ORTの手の内を確認して別の誰かに伝えるもしくは生きて帰るって
    とんでもない偉業だと思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:12:27

    ビーストのカマッソが戦えたのが一番不思議

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:16:17

    >>32

    それは>>30が答えだと思う。きのこも死なないから何度も戦ったって言ってるし。多分数えきれないほど殺されてるはず

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:21:43

    能力をパクる能力持ってても
    不死身で頑張って殴るには意味ないからな
    そもそも死という概念が無い存在だから不死身なんて真似ても意味ないし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:35:19

    >>34

    なお物理で腕以外を消し去れるもよう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:53:12

    タキオンジェイルに適応できる時点でウルトラマンより強そう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:00:13

    >>22

    カマソッソと戦ったときにはもう空想樹取り込んでたハズだぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:03:30

    >>37

    いや、カーン王国との戦いの中で取り込んだって話だったから水晶化単に効かなかったんじゃない?(だから変質させた)

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:07:38

    >>30

    それ込みでもバカ程速くて頑丈なORTを地下まで押し込んだり手傷負わせられてるから純粋な戦闘力も異常に強いよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:12:56

    カーン民も対抗するために最低限不死化させたみたいだからな。というかそもそもカーン民はきのこの話聞くにカマソッソ残してほぼ序盤で壊滅してた感じだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています