横山和生応援スレPart89

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:50:44

    このスレはJRA所属騎手、横山和生ジョッキーを応援するスレです!


    【注意事項】


    >>190を踏んだ人は次スレを建てましょう


    ・スレ建てをした人がしっかり管理してください


    ・関係者、競走馬など他者を誹謗中傷、sage、過度なageなど失礼なコメントは控えてください(シコなども含む)


    ・スレに貼る画像には出典をつけてください


    ・このスレの中のノリは他所では持ち出さないようにしましょう


    ・荒らしには反応せずスルーしましょう


    細かいルールは特にありません!めいっぱい横山和生騎手を応援しましょう!


    スレ画はこちらから

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:51:08
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:54:17

    たておつです!保守!
    最近サンデー和生を見る機会が多くていいねぇ
    前スレに出てたエルフストラック続投も嬉しい!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:57:41

    今週騎乗予定のルージュマローネちゃんで保守!

    栗毛のかわいい女の子だね!

    www.instagram.com
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:59:34

    スレ立てありがとうございます!!


    ターフィーショップ公式からタイホ君(とパン君)の御駿印発売のお知らせあったけど、タイホ君側のお写真が引退式の時に和生と武史くんと写ってるやつでびっくりしている

    これグッズとして頂いていいんですか!?ありがとうございます


  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:16:33

    新馬戦前から注目馬として取り上げられた馬の新馬乗るの珍しいのでは?
    どうかうまくいって欲しいなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:17:34

    スレ立て乙です
    スレ画の和生珍しくめちゃくちゃシリアスな顔してて好き
    サンデー服も相まって戦隊モノみたい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:31:22
  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:41:03

    >>5

    引退式のあの場面は絵になるもんね

    当日現地で遠目にだけど2人でタイホくんひいてる場面見た時は凄くいいものを見せて貰ったなって思ったよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:48:41

    >>8

    去年の札幌記念かっこよかったし、期待したくなるけどまずは無事にレース走りきってほしいね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:53:43

    膝蓋の問題が解消されてれば懸念の出遅れ癖も大丈夫なのかな?最後までしぶとく粘る子だからゲートの出は大事だよね
    だから逆にあの札幌記念はびっくりしたし負けたのにかなりお気に入りの騎乗ではあるんだけど先行できるならできた方がいいしね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:22:46

    とにかく今回は手術明けだし無事に走ってきてくれるといいな
    確実に洋芝は走れる子だし賞金も加算できるような結果だとなおよし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:45:32

    ルナくんとわかずおの写真を投稿してた方がいらしたので保守がてら

    わかずお襟足長いな ルナくん舌ペロしてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 05:54:08

    ルナのことは和生個人に興味持って調べてから知ったけど若手の和生を乗せて条件戦を駆け上がり
    和生この馬でJRA重賞初制覇なるか?と言われた馬だったんだよね

    あにまんでよく出てくる
    今より武史の兄感ある笑顔の若ずおも
    武史帽武史との口取りもルナの時の写真

    結果OP級の壁は厚くてOP級での活躍は叶わなかったわけだけど彼はきっと和生に沢山のことを教えてくれたんだろうね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:17:58
  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:15:35

    >>15

    ウメムスビのご実家の奥山牧場さんかな?

    お母さんはダート馬だけどお姉さんは芝走ってるし芝でも悪くないと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:32:04

    自分が見れてないのでアレなんだけど、昨日グリチャのこの番組にしょごせんが出たみたいで

    草野仁のGate J.プラス | 中央競馬を見るならグリーンチャンネル競馬の情報発信スペース「Gate J.」からお届けするトーク番組!!ホスト草野仁氏が、毎回、競馬や乗馬を趣味とし、また職業としている方、あるいは興味を持っている方など多彩なゲストをお招きして、「馬」が織り成す様々な世界観やその奥深さを前編・後編に分けて再発見していきますwww.greenchannel.jp

    どうもこの和生ノリさんしょごせんでご飯食べに行った辺りの話をしたらしい


    グリチャ入ってて気になる人はリピート放送やWeb配信でチェックしてみてね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:35:02

    函館2歳Sエンドレスサマーに騎乗予定!

    ありがたいねぇ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:52:19

    フィールドレーシングさんは同じ厩舎のネムレスクイーンに乗ったことがあるね
    何度目かの上原厩舎重賞チャレンジ今度は好走を期待したい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 05:20:10

    おはようございます

    元気が有り余るミッキーハーモニーちゃんと担当さんと和生でほしゅ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 05:29:44

    エンドレスサマー乗せてもらえるのありがたい
    そろそろ和生の今期初の新馬勝ちが見たいなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:35:21

    >>17

    この動画ほんと可愛くて何度でもリピートしてしまう

    番組も観てみたけど草野さんの進行としょごせんのトークが上手くて普通に面白かったし

    デサイルくんの癖の話とか聞いてると一見何故?って思える動きにもちゃんと意味あるんだろうなって思ったわ

    後編も楽しみやね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:01:27

    直線もたなかったねえ
    6月2戦してて疲れもあったかな、お疲れ様だよ〜

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:20:01

    パトロール見ないとわからないけどアンジュアルディ
    スタートどうした?
    あんなバッタバタするの珍しい
    普通に出たら勝ち負けだったろうに

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:21:39

    スタートやばかったけどよく追い上げたね!
    もうちょっと距離あってもよさそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:22:42

    1200であの競馬で3着なら力はあるけど
    スタート失敗はデビュー戦でわけわからなかったからなのか根本的にゲート下手くそだからかなのによる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:23:06

    アンジュアルディ、のっそりとしたスタートで終始押しっぱなしでなんとか3着
    スタートなんとかなれば未勝利戦は勝ち上がれそうには見えたかな
    とりあえずデビュー戦お疲れ様

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:23:57

    次走札幌1500で見てみたいな
    昆先生続投お願いします

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:24:58

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:39:37

    パトロール見ないとわからないけどまあ新馬戦のスタートなんてこんなのがゴロゴロしてるからね

    距離はもう少し長いほうが良いかな

    ともあれデビューおめでとう!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:52:03

    5Rのパトロール来てたけど、出負けしたところに4番の子がヨレちゃって挟まれる形になってた
    新馬だししょうがないな、次に期待だね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:07:57

    >>31

    あれま、それはしんどかったねぇ

    でもずっと追い通しの中最後まで頑張ってえらい!

    デビュー戦お疲れ様!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:14:17

    >>31

    見てきた

    よりによってヨレたの勝ち馬かーこれは悔しい

    スタート直後のヨレはノーカン扱いだから仕方ないけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:49:36

    またスタート直後に挟まれちゃった気が…
    今日はなんか運が悪いね…
    このあと流れがむいてきますように!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:19:30

    よっしゃ勝った!
    王道番手先行で勝つって気持ちいいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:19:53

    ブラックヴァールやった〜
    二番手から完璧に抜け出して王道な勝ち方やったね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:20:08

    気持ちよすぎる勝ち方〜!!!
    モヤモヤ晴れた!かっこよかったー!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:20:31

    ブラックヴァール和生おめでとう!
    この子ジャンポケ産駒だったか

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:21:10

    武史の時計をうまく利用したな、今週も無事勝ち星増やせて何より

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:22:00

    番手から完璧!ブラックヴァール頑張ったねー!おめでとう!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:23:25

    >>39

    割とお互いに利用しあってるよね

    先週か先々週あたりで武史が和生の後ろにピッタリついてるの何回か見た気がする

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:23:31

    ネット競馬で見た感じやとジャンポケ産駒で現役の4歳世代はこの子だけかな?
    またお気に入り馬が増えてしまった

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:23:59

    この子北海道上手いのよ
    北海道で去年一昨年武史丹内佐々木乗せて全部馬券内
    だから今回も馬券内期待してたんだけどいきなり勝ちとはすばらしい!
    余力にもよるけど北海道でもう一戦出来たらいいね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:25:01

    >>41

    武史と和生で「お前やりやがったな」しあってるよな

    ええぞルールの範囲内でどんどんやれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:55:56

    この写真いい…

    兄弟とか親子とか関係性のある騎手どうしで競り合ってる場面好きなんよなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:34:21

    リキサントライブービー人気やったが頑張ってたね
    直線入ったところの伸びがよかった

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:37:13

    リキサントライ稍重あんま得意じゃないっぽいから良ならもっとやれたかもなあ

    本日は5戦1勝3着1回
    お疲れ様
    明日もいい乗鞍が控えてるので楽しみ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:24:42

    ディアレストクラブにとって久しぶりの勝利だったみたい!めでたい!

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:29:34
  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:32:36

    >>49

    厩舎的にもよく乗ってるところじゃないのにすごいね

    未勝利の頃ってことは北海道滞在中だから調教一緒にしたこともあったのかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:42:43

    コバショーくんと和生

    自然な笑顔でかわいい!

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:53:06

    >>50

    ネトゲで戦績見直してみたらこの馬2回負かしてるのよねかずお 

    未勝利3戦目のときの勝ち馬がトップナイフだった

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:31:04

    2枚目の表情好きだ……

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:37:43

    >>53

    一枚目と四枚目のギャップがすごい

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:51:03

    函館も来週でおしまいかーと思いながら札幌のキャンペーン見てたら7/21〜8/4までの開催日に実使用ゼッケンプレゼントがあるね

    運が良ければ和生が乗った馬のゼッケン貰えるかも?

    第1回札幌競馬(2024年)2024年第1回札幌競馬開催日イベント 2024年7月20日(土)~8月4日(日)札幌競馬場におけるイベント、催し、グルメを紹介。この開催の主なレースはクイーンステークス(GIII)、エルムステークス(GIII)です。jra-fun.jp
  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:03:10

    3枚目の表情好きだなあ保守

    今日もたくさんいい競馬見せてね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:23:54

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:31:40

    うーん重馬場で後ろからは無理だぞ!とずっと追い通しで頑張ったけど駄目だったか

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:32:49

    レガッタ前に行こうと頑張ってたね
    重馬場なのもあって難しかったー

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:34:28

    今日6鞍全部2から4番人気なんだけど馬柱と睨めっこして首捻ってる
    なんか今年和生の平場謎の過剰人気してないか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:35:37

    良馬場のほうが走る子だからしゃーない
    しかし競馬は運も必要とはいえ良馬場走らせてあげたかったな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:40:37

    向正面でかなり走りづらそうにしてたね
    次は良馬場であれ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:41:30

    重馬場もあるけどレガッタもうお疲れやなあ
    夏の未勝利戦とくに滞在競馬って見てる方も辛い

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:37:25

    ジーティーポライト進路探しに右往左往してもやる気無くさなかったの偉い
    後方入線だけどどこかでこのガッツが報われてほしいなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:42:01

    >>60

    謎人気については馬券買った人の責任だから気にしてもしゃーない

    先週も言うたやんか…ってことあったしねえ

    とにかく今日も人馬ともに無事に元気にがんばれ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:48:58

    ジーティーポライトは大外ぶん回すな馬群に入れろって指示でもあったんかね?
    いつもの和生ならうおおお間に合え!とばかりに外ぶん回す場面だと思ったが…

    まあこれまでの経緯が経緯だけに走る気持ちはまだありそうなのがわかって良かった…のか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:19:19

    ルージュマローネ3着がんばった!
    和生のドスロー逃げだ〜!って思ったけど決め手がある馬には交わされちゃったねえ
    デビューお疲れ様!

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:19:44

    ルージュマローネ3着!
    和生のドスローで気持ちよく走ってたね
    デビューおめでとう!

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:20:31

    ルージュマローネデビューお疲れ様
    スタートちゃんと出てお利口さんに走れたね

    ただ稍重新馬戦とはいえ遅すぎないか?
    和生はダート馬とみてるみたいだからここは競馬のお勉強で次走ダートでと思ってるのかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:24:28

    7月第一週函館芝1800
    和生と栗田先生でデビュー戦3着というとリヤンイヴェールを思い出すなあ
    彼女は結局その後レースに出ることなく怪我で引退してしまったけどマローネは上手く行くといいね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:50:17

    トーセンオリックスまあ6/22にあんだけ頑張ってたからね中一週で稍重後ろからはそりゃ無理よ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:51:00

    トーセンオリックス5着
    直線最後伸びが苦しかったね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:51:31

    うーん流れが良くないよ~

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:53:04

    トーセンオリックスちょっと寄られたところあったかな?
    追走厳しくて捲りにいけなそうだったなぁ
    お疲れ様だよ〜

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:54:54

    捲りで2着3着の馬ってよく次走で人気するけどせめて間隔ひと月は開けないとだいたいこうなるよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:56:04

    勝ち馬のブラックバラードは武史の代打で和生が乗って勝たせられなかった馬(7着)
    こうも鮮やかに武史に勝たれるとぐぬぬってなる

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:00:38

    >>75

    負担は小さくない競馬だもんねぇ


    >>76

    まあ競馬ってそんなもんだしそんな気にしてもしんどいよ〜

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:05:33

    ぐぬぬの気持ちはわかるわかる
    まあ数時間もすれば忘れるけど

    重だから捲りじゃなくて仕掛けのタイミング工夫してたけど駄目だったかー
    寄られなかったら馬券内はあったかね?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:10:31

    ロードブレイズ調子とかどうなんだろ
    出資者さんにあまりSNSユーザーがいないのかこの子のレース間の動向全然わからん

    前走距離短そうだったけど今回は同条件の重馬場でどうなるかな
    とりあえずスタートちゃんと出てスタート

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:13:34

    ロードブレイズはいかにも札幌向きな気がするなあ
    もうちょっと待ってはくれんかったか

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:19:09

    ロードブレイズ2着!
    3コーナーキツそうに見えたが直線よく伸びたね
    今日はゲートもちゃんと出てたね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:19:12

    ぬわーん惜しい!
    でも道中のあの感じからよく2着来たな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:19:13

    おー2着だロードブレイズ 道中めっちゃ促してたな和生

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:19:21

    かなり早い段階から追い始めて手応え大丈夫か?ってなったけど直線頑張ったね!
    和生も追い通しでお疲れ様だよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:21:27

    本馬比スタートちゃんと出て真ん中につけたの大きかったね
    そこから追走おさぼりしそうになった時は駄目かと思ったけどなんとかやる気保って良かった

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:29:47

    謎の動きをする和生かわいい

    今日はあと1レースがんばれー!

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:56:07

    ヴェルミセル下がっちゃったね〜
    なんもないといいんやが

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:56:36

    ヴェルミセル大丈夫かな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:57:53

    ヴェルミセル最後のコーナーあたりでバテちゃったのかな、下がっちゃったね
    悪天候だし馬場も悪いしでキツかったかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:59:11

    ヴェルミセル何ともなければいいけど…
    というか札幌まで待った方がよかった気がする

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:02:24

    ヴェルミセル更新に書いてあった火曜日に軽いすくみが出たのが関係あるかもね
    今日は馬場も悪いし今週無理に出すこと無かったんじゃないかなあ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:05:08

    10着で確定になってるからゴール板はきれてるみたい
    何もなければそれで良いね

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:10:39

    とにかく調子を整えてまた頑張ってほしいねえ
    そして和生も今週は店じまい!お疲れ様!
    先週に引き続き勝利できてよかった!
    来週は土日ともに重賞騎乗予定だし楽しみ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:52:53

    来週は重賞2つに加えたテンクウジョーも出走予定だね!
    昇級初戦でいきなり勝ち負けは難しいかもだけど前走と同じ舞台だしいいレースになるといいな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:55:16
  • 96二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:59:28

    >>86

    謎の動きの動画きてた

    どうやら放馬の状況説明してたっぽいね

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:50:21

    表情よくわかるバージョン

    ニッコニコでかわいい!

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:50:49

    マーキュリーC何頭か騎手決まったがロードアヴニールの調教乗ってる団野君かと思ったら未定のままみたいだね
    来週は土日重賞で函館だし盛岡近いからワンチャン3日連続重賞の可能性もあるのか

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:13:41

    >>98

    アヴニールはクラブコメントでも鞍上はこれから調整って言ってたから決まってないだろうね。マーキュリーカップが確定したからようやくって感じかな。移動考えると結構和生の気がしてるけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:54:29

    >>99

    おおクラブコメントそんな感じなんだ!

    団野くんだと小倉からの移動大変そうだもんねぇ

    もちろん全然別のジョッキーになる可能性もあるけど乗れると嬉しいな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:15:03

    明日明後日はセレクトセールだね

    去年もジョッキーが何人か来てたみたいだし、営業中の和生の目撃情報があるといいな


    あと水曜日に函館の公開調教があるね

    平日のすごい早い時間だけどトップナイフの最終追い切りに乗る和生見れるかもしれない

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:04:12

    >>97

    後輩とはしゃぐ和生めちゃくちゃ新鮮でかわいい…動画もずっと見れる…ありがたい


    >>100

    ひっしーが函館から小倉の移動でトラブったばかりだしねえ

    確かにこの時期は長距離移動は怖いかも

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:06:08

    ピューロマジックは次走CBC予定なのね、函館記念の結果次第ではあるけどトップナイフは
    CBCと同日開催の札幌記念に出る噂もあるからピューロとの再コンビはここも微妙な感じかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:37:29

    >>103

    結構使うんだね、スプリンターズS目指すなら賞金は足りるはずなんだけど…スプリンターズSより宮記念本線って感じなのかな?

    そもそもまた乗せてくれるかどうかもわからんが…()



    厩舎×馬主的に乗りそうな人たちはみんなお手馬いるし、路線次第だけど空いてるならまた乗せるんじゃないかな……たぶん。

    以下乗りそうなメンバー

    ①松山くん → ウインマーベル

    ②りゅーせー →マッドクール

    ③机 → ダノンマッキンリー(賞金足りないかも)

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:03:03

    ピューちゃん和生でCBC賞!

    【3歳以上次走報】北九州記念VピューロマジックはCBC賞へ - サンスポZBAT!
    【3歳以上次走報】北九州記念VピューロマジックはCBC賞へ《3歳上》www.sanspo.com
  • 106二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:05:33

    >>105

    やったー!

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:08:48

    >>105

    もう和生と明言されたのか!

    がんばれー!

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:11:42

    3時間前にピューロちゃんとの縁を不安した自分、早とちりで余計なこと言って申し訳ない、そして再コンビ嬉しいです

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:32:52

    おお、和生中京来るのね!
    札幌から移動してきたらこっちクッソ暑いと思うけど人馬ともに元気に頑張っておくれ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:25:28

    アヴニール団野騎手だと小倉→岩手→栗東?になるから大変そう。菱田騎手がトラブった例もあるし
    和生だと函館→岩手は交通手段色々あるだろうからリスク少なそう


    ピューロのCBC賞は夏2~3戦してからスプリンターズ挑む馬いるし体質弱いわけでもないならいいんじゃない?
    マイルは長いと思うしスプリンターズ終わったら香港か来年までお休みだろうし
    あと今回はスプリンターズまでセットで依頼かな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:28:56

    ピューロマジック賞金的にスプリンターズS問題なさそうだけど今の所左回りは府中の新馬戦のダートだけで
    左回り適正未知数だから高松宮見据えて同じ中京1200で様子見
    CBCはハンデ戦だから3歳で重賞2勝でも斤量重めになりそうだしスプリンターズSの叩きとか色々可能性考えられるな
    どちらにしろエラトーよりも先に中京で重賞挑戦は色々と喜ばしい

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:46:13

    左回りと斤量クリアできたら今後に向けて好材料だもんね
    前走はおそらく先約だったけど葵Sに引き続き和生を関西に呼んで乗せるってことはとりあえず和生メインって感じになるのかな
    人気になりそうだし越えるべき壁も結構あるけど頑張ってほしいねえ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:04:11

    オペラの林田オーナー今年は千葉サラセールはレイデオロの牡馬に9000万ちょっとだしてたけど

    「今年は数少ないな…」と思ってたらセレクトセール107番のカナロア産駒を1億9000万で落札してて笑った

    上村先生も勧めてクラシックも視野らしいからこの子も和生が乗る可能性もありそうだね

    【セレクトセール2024】「ベラジオ」の林田祥来氏が16年の青葉賞馬ヴァンキッシュランの半弟を1億9000万円で落札(馬トク報知) - Yahoo!ニュース 日本最大の競走馬のセリであるセレクトセール2024(主催・一般社団法人日本競走馬協会)が7月8日、北海道苫小牧市のノーザンホースパークで開幕した。初日は昨年生まれた1歳馬のセールで、午前10時にスnews.yahoo.co.jp
  • 114二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:05:53

    中京で左回りと坂適性を見るわけだね
    札幌記念と被ったのは残念だけどまたピューロマジック乗せてもらえるの嬉しい!

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:23:12

    >>113

    オーナーからの信頼も厚いだろうし上村先生も期待馬をかなり任せてくれるから、乗る機会があると嬉しいね!

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:39:05

    ピューロマジック嬉しい……サンキューしょごせん

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:14:00

    ソバナちゃん登録抹消になってた…

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:41:51

    ソバナちゃんトーアスカーレット、キガタレイ、シンボリックレルム等々お手馬たちが登録抹消…… ソバナちゃんせっかく復帰したのに…1勝クラスで頭打ちだったかなぁ、

    トーアスカーレットはいつも出遅れるけど良い脚で突っ込んできておもしろい馬だった 残念だなぁ…寂しい

    jra.jp
  • 119二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:13:28

    平場まで見てると大きい舞台には出てこないお手馬たちにも愛着が湧くからこういうとき切なくなるよね…
    未勝利戦も残り少なくなってきたけど少しでもたくさん勝ち上がらせてあげられるといいな

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:05:52

    あら知ってる名前が…こればかりは仕方ないけど寂しいね

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:56:56

    トップナイフは札幌で最終調整してるってことは和生が最終追い切り乗りそうだね
    ハンデ戦の函館記念は斤量重めの復帰戦だけど今年の札幌記念は58だからここで結果出せるといいな
    でも札幌記念は誰が乗るのかな?横山家大好き昆厩舎だけどノリさんはステラヴェローチェの先約あるし
    武史は去年のシャフは仕方ない面もあったから札幌記念のためだけにデム二郎来ない限りはシャフに乗りそうだし

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:09:22

    >>121

    昆厩舎だしフルキチさんとか?安原オーナーの馬乗ってるイメージないけど…

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:10:33

    >>121

    トップナイフは和生とノリさんしか乗ってないから誰が乗ってもテン乗り確定か

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:11:54

    昆厩舎の戦績見たら和生ノリさんフルキチ太宰さん以外ほぼ見当たらないねえ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:24:58

    バトーデュシエルの初仔大和屋さんが買って行ったみたい

    入る厩舎によってはまたご縁があるかも…?あったらいいな…


    ↓このとき乗ってたのがバトーデュシエル。懐かしいね

    www.instagram.com
  • 126二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:54:59
  • 127二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:55:52
  • 128二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:59:51

    >>127

    去年と同じ格好かなって思ったら黒の半袖ジャケットだね

    オシャレさんだなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:04:47

    >>127

    去年の!写真より!倍くらい目が!開いている!


    しかしシンプルおしゃれさんだね毎度毎度

    ショッピングセンターでおばあちゃんが買うて来たんかみたいな柄のトレーナーとかブランドのロゴ胸の前にババーン!みたいな写真全然出ないな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:06:29

    >>127

    ヒャッ お酒じゃない たすかる

    おさかなのおいしそうな店ですね…


    小島厩舎ってあんまり乗ってないとこだなって思って確認してみたらその通りだった

    オニャンコポンやキタウイングが居るところだね

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:17:15

    この和生めっちゃ盛れてる…大阪杯後の花束和生くらい盛れてる
    シンプル綺麗めお兄さんじゃん

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:34:37

    ここまで腕が見えてる写真も珍しくない?筋肉質な腕が眩しい
    パーティーの時とかもつけてたけどオシャレ指輪するの好きなのかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:03:06

    なんなら若ずおの頃から指輪好きっぽいよね

    先日の暁くんとかもだけど新たな友好関係がわかるとちょっと嬉しい


    お店はここかな?

    めちゃくちゃ魚介美味しそう…

    【公式】函館海鮮料理 海寿(KAIJYU)│海の幸とお酒を楽しむNEW居酒屋空間hakodate-kaijyu.jp
  • 134二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:27:05

    首がここまで見えてるのも珍しい
    競馬場で愛用のインナーが浅いタートルネックだから

    小顔すぎて首太く見えるのがよくわかる

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:27:51

    そういえば和生の鎖骨って見たことないな

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:30:29

    仕事から帰ったらお祭りだった
    赤塚さんと金子さんには本当に頭が上がらないよ…

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:52:30

    >>133

    聖地巡礼()したいー

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 06:05:15

    たまに私服写真が出るとイメージ通りのシンプルコーデなのほんと好き

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:01:44

    上に出てた函館の公開調教かな?

    ありがたや…

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:15:47

    >>139

    エンドレスサマーもきてた!

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:55:30

    調教後のすがた

    昨日から怒涛の供給で溺れる…

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:55:42

    >>139

    エンドレスサマーの追い切り映像もあるよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:14:00

    私ごとですが、POGで指名していたノースタンダードが馬主山田オーナーで、栗田厩舎所属となりました

    和生乗ってくれると嬉しいな

    ノースタンダード (No Standard) | 競走馬データ - netkeiba

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/2022103579/

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:45:12

    >>143

    栗田厩舎ならもしかしたらあるかもね

    最初にタイホくんの新しい鞍上にかずおはどう?って提案してくれたの栗田先生だったし、ありがたいよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:33:49

    今週のかずおも作画が良いぞ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:17:20

    >>145

    2枚目引き締まったいい表情してるな〜!

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:36:56

    想定土日3鞍ずつ まだ決まってないのもあるけどえらい少ねぇなぁ…どうしたんや

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:55:19

    >>147

    まあ今年の函館はダメというわけではないけど函館上位メンバーみたいなインパクトは残せてないからファンから見ても残当


    今週末の重賞2つチャンスで活躍できたら札幌での鞍に上乗せボーナス乗ったらいいなと期待している

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:13:06

    >>148

    まぁ確かに…それもそうやね……

    たくさん依頼がもらえるような活躍ができたら良いねぇがんばれよぉ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:55:56

    とりあえず土日とも重賞乗鞍があるのは嬉しいねえ
    どちらもわりと上位人気になりそうだけどトップナイフは手術明けだしとにかく人馬とも無事にがんばれー!

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 05:30:30

    函館の公開調教色んな方が写真や動画上げててありがたや

    まだまだ夏だー!

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 05:48:10

    マーキュリーCロードアヴニールの鞍上は調教乗ってた団野くんに決まったようです
    また関東で乗る時にチャンスあるといいね

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:22:46

    まあ前走がテン乗りだったしねえ
    またコンビ組む機会があったらいいな!

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:32:45

    今週は両日とも5鞍!そして両日とも重賞騎乗!

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:35:00

    今週は10鞍 想定よりちょい増えた

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:50:51

    エンドレスサマー現在1人気だね
    着差も然ることながらタイムもメンバー内では優秀な部類だし妥当かな
    あと函館2歳Sと聞くとスタートで逸走したルージュレベッカを思い出すね
    本当に前走のパフォーマンスとか人気とか関係無い展開になりやすい重賞だけどあれは衝撃的だった

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:07:49

    国枝厩舎のルージュアルル次走かずおでSTV賞 だそうです(Twitterより)
    ルージュマローネは現状ダート向きっぽいってことで次走は順調に行けば札幌3週目のダート使うそうです(Twitterより)

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:09:59

    >>156

    ルージュレベッカの逸走は本当に人馬とも無事で良かった

    そこから立て直せてないみたいで心配だけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:28:38

    咥え街たすかりすぎる……

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:30:25

    トップナイフと和生の約一年ぶりのレースが楽しみでワクワクしてる
    本質的には前行って粘る馬だと思うので手術でスタート改善されてたらいいなあ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:05:10

    スタートって手術でどうこうなる物じゃなくない…?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:06:02

    >>161

    膝の緩さならスタートが効きにくい可能性は無くはない

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:31:11

    >>157

    あと東サラ関連で乗りそうなのはSTV賞直前のエラトーが勝った北海ハンデ除外になったレッドバレンティンは

    管理してる矢嶋厩舎は和生が厩舎初勝利プレゼントしたからワンチャン

    CBC出る関係で中京が確定してる8/18くらいかな?今夏も基本北海道滞在でCBC出るのが例外ぽそうだし

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:14:33

    重賞と土曜の枠順出たねー
    エンドレスサマーの枠が揉まれそうでやや心配、トップナイフはちょうど良いとこなんじゃないかなと
    両日無事に活躍してくれ!

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:16:58

    逃げて勝ってはいるけどエンドレスサマーは内すぎるのが気がかり
    トップナイフは外すぎなくて良かったがとにかく今の実力が未知数だから何とも言えない
    天気崩れず雨で馬場が渋ることなさそうで使い込んだ函館の芝が極端に悪くなることは無さそうなのはいいけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:27:02

    パンサラッサの歌でおなじみブルーノさんがタイトルホルダールームでタイトルホルダーの歌歌ってる!

    去年の有馬と一昨年の宝塚思い出してちょっと涙出た 沁みるねぇ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:20:13

    よい表情だ……

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:26:33

    >>167

    盛れてる…ドキドキ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:45:06
  • 170二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 06:50:26

    エンドレスサマー今5番人気くらい
    最内枠が嫌われたかね
    スタートダッシュ決めてズバーンと行っちゃえ!

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:03:09

    エンドレスサマーもトップナイフもゲートが気になるけど勝つポテンシャルはありそうだし仕上がりも良い
    重賞2連勝やっちゃってくれ!

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:04:04

    かずおおはよう 状態よさげ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:20:15

    仕掛け所良かった、そのまま押し切れたし

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:20:37

    仕掛けタイミング完璧や!!
    ゴージョニーゴーおめでとう!!

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:20:39

    4角で捲りきって完勝
    馬も強いし和生もめちゃくちゃうまかった!

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:20:42

    実況のゴージョニーゴー!の言い方ワロタけど今週も勝利オメ!休み明けの昇級初戦で前半外回って早仕掛けでこれは強いぞ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:21:02

    やはり捲りの和生はカラダにいい

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:21:37

    凄い陽気な実況だったね笑
    面白い上手いしで濃いレースだった

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:21:40

    今のは上手いねー!

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:22:02

    Go Johnny Goめっちゃ操縦性いいな

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:22:07

    ゴージョニーゴーくんやったね!!!
    早め先頭で押し切った!

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:22:10

    ゴージョニーゴー和生おめでとう!
    実況の発音に笑ってしまった

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:22:26

    捲りきった上での最終コーナーの手応えで安心して見れてたわぁ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:23:35

    和生を操縦性の馬に乗せると操縦性がいいんです

    なんか進次郎構文みたいになったけど操縦性のいい馬に乗る和生は健康にいい
    ジョニーありがとう
    最高にイケてたよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:24:44

    和生と菊花賞行かないかな〜

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:26:40

    この後函館2歳Sもあるしちょっと早いけど次スレ立てますね
    私もこの後夕方出かけるしスレ民も外出中の人多いでしょうし

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:27:04

    北海道でもう1戦するのかな?

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:30:18

    これ勝ったらこのゴキゲンな発音で実況されるのかな…と思ってたら案の定w

    今までもナオミニデレデレヤとかアイキャンドウイッみたいにクセのある実況あったけど

    1周目のおさんぽペースで掛からないし操縦性もスタミナもある所見せて強い競馬だったわ


    >>186

    お願いします!

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:30:26

    このレスは削除されています

  • 19018624/07/13(土) 13:31:24
  • 191二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:37:26

    たておつです
    次は久々アースイオスくん頑張れ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:40:17

    藤田社長と勝てたの嬉しいね~
    うめうめ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:45:11

    うめうめ
    藤田社長の勝負服似合ってて結構好きだよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:45:31

    たておつです!くしゃっと笑顔の和生でうめうめ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:39:31

    たておつ埋め
    今週も無事勝ち星増やせたけど重賞も勝ってくれ(強欲)

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:56:32

    うめうめ
    エンドレスサマー頑張れ!

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:19:59

    がんばれうめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:20:40

    勝利祈願うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:20:59

    全人馬無事に
    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:30:19

    200なら和生が元気で健康に夏を過ごせる!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています