お見事ですYOASOBIボー

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:51:36

    やはり私がにらんだ通りあなたは強いシンガーだ


  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:52:17

    欺瞞だ

    僕はキメ顔でそう言った

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:58:21

    西尾維新=文字言葉遊びフルコンタクト作家
    YOASOBI=文字言葉楽曲化プロジェクトツインズ
    はっきり言ってベストなマッチ・アップや

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:18:55

    ハードル下げてたけど普通にいい曲で困惑してるのが俺なんだもね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:19:27

    >>2

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:21:44

    イントロもサビもかっけー
    曲調めっちゃクールやん

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:22:45

    ああーっOPの映像も早く見せてくれェ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:23:12

    イエーイ キースキース

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:24:13

    何故かYouTube日本公式にお墨付きを頂いている

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:25:01

    今気付いたんスけどもしかして閑話休題ピースピースとかのピースピースって斧乃木ちゃんの台詞から来てるタイプ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:29:06

    やっぱり勇者みたいな若干大人しめなものよりアップテンポでどんどん進む系の方がYOASOBIらしいし合ってるよねパパ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:31:20

    ええやん

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:38:03

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:38:35

    「鬼が出るかじゃあっが出るか」が好きだと
    鬼龍様からのお墨付きをいただいている

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:55:37

    どんなED映像になるのか何度も聴きながら楽しみにしてる それがボクです

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:56:49

    >>10

    はい!そうですよ(ニコニコ)

    サムネのとおりなのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:57:51

    正直OPになると思って作った曲だと思ってるのが俺なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:00:14

    歌詞読んだんスけど斧乃木ちゃん好きすぎない巣か…?
    ワンフレーズまんま斧乃木ちゃんの話した内容歌ってるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:01:36

    >>17

    しゃあけどOPは忍以外は基本ヒロインのキャラソンで続いてたわ EDなのは作る前から決まってたんじゃないスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:02:41
  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:03:24

    >>10ハッピーエンドのところも斧乃木ちゃんのセリフと関連しててハッピーハッピーやんけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:05:26

    うむ…
    不幸に甘んじて…前後の行はまんま斧乃木ちゃんなんだなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:07:33

    そもそも西尾維新からして出番を盛りまくるから斧乃木ちゃんがメインっぽくなるのも仕方ない 本当に仕方ない

    どちらかというと「原作小説をもとに曲を作る」とかいう縛りを破ってまで閑話休題だのピースだの入れてくる方がおかしいと思うのは俺なんだよね

    ボケーっ どっちも>>20の小説に出てこんやろうがーっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:09:03

    >>18

    今回アニメ化するところで斧乃木ちゃんが活躍するからね キャラソンは別のキャラでもEDでバランスを取るのかもしれないね…忍野のように

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:12:07

    >>24

    いや…私はそれは知っていてね…

    愚物語でも撫物語でも宵物語でも余物語でも死物語でも出演することは知っているんだ

    しかしそれでも主役の暦や撫子を差し置いてまんま使われてることがあまり納得できなくてね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:07:33

    >>23

    あのワシYOASOBIの曲ちゃんと聞いたのこれが初めてなんスよ

    UNDEADの歌詞を見て「おおっ…うん…割と原作の文章まんまやな…」って思ったんスけど…もしかして他の曲ってこれ以上にそのまんまなタイプ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:08:59

    >>26

    はい!そのとおりですよ(ニコニコ)

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:12:58

    なんやえらいバズりそうな曲ですねえ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:13:54

    >>25

    まあUNDEADだから撫子要素は少ないのは仕方ない本当に仕方ない

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:21:31

    そういや愚と撫はどっちが先なのか教えてくれよ
    忍→宵→死上下はこの後なのはわかるんスけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:29:31

    もしかして歌詞より音作りで売るタイプ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:34:07

    ED映像とMVが出たら現状の数倍は跳ねるんだよね
    すごくない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:36:06

    >>30

    原作の話なのかアニメの話なのか教えてくれよ

    あとモンスターシーズンには余物語もあるのん

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:37:54

    >>25

    まあ気にしないで

    1番の歌詞は撫子、2番は忍視点のフルコンタクトキャラソンですから

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:09:13

    >>30

    アニメの話なら愚(つきひーっアンドゥ)→撫なのん

    その後に業(あせろらボボペティ)→忍と思われる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:05:44

    >>29生きてるってことは変わり続けるって事やんが撫子要素だよねパパ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:15:39

    ふぅんいつものという事か

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:33:01

    >>2

    へっ 何がキメ顔や

    俺なんてキモ顔を晒してドヤる芸を見せてやるよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:01:42

    怒らないでくださいね?
    アニメのED曲なんだからそれに沿った歌詞になるに決まってるんじゃないですか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:05:03

    へっ、何が原作の内容だけそのまま書いてるや
    関係ない歌詞を書いたら合ってないとかほざく癖に

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:07:57

    他の歌手も原作そのまま滑りしてるのにYOASOBIだけ異様に言われてるんだよね
    まんまタイトルの名前が出てくるロボットアニメOPとか嫌いなタイプ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:20:19

    >>41

    ほぼ原作そのまま使っておいて「原作理解度が高い」とか何とか言って過剰に持ち上げるファンがいるからじゃないんスか?

    原作の文章盛り込んだ歌詞なんだから寧ろ合わない方が難しいっスよね 忌憚の無い意見っス

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:22:59

    >>42

    今はもう言われすぎた結果愚弄の方が目立つフェーズに入ったから今度は嫌悪者が愚弄されるムーブに入りそうだと思ってるのは俺なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:26:39

    元になった小説の内容がただの雑談で笑ったのは俺なんだ
    この内容からあの神曲を作れるYOASOBIは流石ッスね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:31:01

    まぁこいつが絡んだお陰で短編が増えた結果、短々編集の短物語が発売されるから原作派からしても特に文句は無いんやけどなブヘヘ
    なんでやーっ なんで9月に発売延期されたんじゃーっ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:32:41

    >>44

    まあ気にしないで

    雑談といえどもわりとモンスターシーズンのテーマですから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています