姫川愛梨のおぞましいところって

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:04:48

    逆レの果てに出来た托卵子に態々逆レした子の名前の文字を入れて、「この子は貴方の子なのよ」と匂わせてるところ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:10:43

    気づかなかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:11:22

    そもそもヒカルは本名なのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:13:26

    >>3

    基本的にこの作品って芸名ぽくても本名みたいな扱いだしな

    フリルとかメルトとか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:17:00

    こうやって見ると似せてはいるんだね
    フリルの方が美人だけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:23:07

    当の本人死んでるけど、マジでどんな人だったんだろう
    金田一さんとか当時の証人が居るから映画での彼女は割と本人に近いんだろうけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:59:45

    神木輝
    姫川大輝

    うわぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:13:24

    赤坂アカ先生は悪人は書けないとか言われてるけど
    割と姫川愛梨は真っ当な悪人として描けてるよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:17:50

    歪んだショタコンお姉さんよな。

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:19:29

    実際の愛梨がカミキとヤってる時の顔見るに映画でもまだマシな描き方したんだろうなって思うし
    カミキも目の星白いし今も恨みはなさそうだし被害者被害者してはいない歪んだ関係なんだろうなあ…って思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:29:16

    >>10

    まぁ〇〇ニーさんみたいな汚いオッサンににケツ掘られてたわけじゃないしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:30:56

    >>8

    カミキを純粋悪としては描けなくて姫川愛梨に泥おっ被せたら更におぞましい邪悪に成り果てたってだけな気がする

    この女もこの女で芸能界の闇の被害者みたいな言い訳付きだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:36:48

    >>8

    アイやカミキほど深掘りされてないからじゃねぇかなと思ってしまう

    描けば描くほどフォロー加減間違えておかしな(悪人ではなかった)ことになりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:41:14

    >>12

    被害者だとしても、托卵子に逆レした相手の字を入れるのは正気とは思えん

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:43:11

    ただただ大輝が可哀想だし托卵されてた上原も責められんだろこれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:46:34

    >>8

    前作で女売り飛ばそうとした奴いなかったっけ?

    君の中じゃそれは悪人じゃないの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:47:48

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:52:49

    >>14

    本人的には好きな相手の名前を入れた感覚なんじゃね?

    世の中には子供に初恋の人の名前とかゲームキャラの名前とか相手に無断でつける話とかあるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:54:33

    >>18

    初恋はともかくゲームキャラはバレなきゃいいんですよバレなきゃ…

    まあ創作キャラに使われてない名前なんて探す方が難しいし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:58:00

    >>15

    姫川愛梨の存在が邪悪すぎて上原が自分とは血の繋がっていない我が子の命を奪わなかったことが慈悲にすら感じる

    ずっと騙されていてそれでも大輝は彼なりに愛していたなら真実を知ったあとの絶望はいかばかりかわからんよな

    自分が妻と子に向けていた愛すら踏みにじられているし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:00:17

    戸籍上の父親が嫌だからで母親の苗字名乗っていた姫川さんの苗字と名前に悲しき現在……

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:00:59

    多分この作者ってヘイトコントロールするの下手だから…
    「人のせいにする」以外のやり方を知らないんだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:02:12

    >>21

    所詮淫売の息子

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:04:33

    ルビーもアクアマリンも光り輝くしなっ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:05:23

    >>16

    >君の中じゃそれは悪人じゃないの?

    荻野は俺も悪人だと思うよ

    だから「言われてる」って書いてるやん

    よく読まずに噛みついてくんなカス

    躾のなってない犬かよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:08:35

    >>1

    性別逆転したらエグいだの鬼畜だのって言われてるけど原作でも普通にキッショいよね

    成人が年端も行かない未成年に手出すのはない

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:10:28

    >>25

    俺は違うと思う世評だし具体的に別作品で悪人かけてることも知ってるけど姫川見たら書けてるのわかるよなってこと??????????

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:36:27

    ちなみにちょっとカミキ姫川愛梨アイの三者の関係で面白いのが、カミキの回想で
    愛梨に抱かれた時のカミキ⇨白星
    アイに抱かれた時のカミキ⇨黒星
    になっていること

    どうやらカミキ的には愛梨の方が愛を感じられたらしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:39:07

    >>18

    オーランドブルームの元嫁だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:41:05

    >>26

    こういう感覚の危うさがアカ先生最大のネックな気がする

    感性がズレすぎてるから何かやるごとに???!?って読者の反応になる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:41:58

    >>28

    実際どっちもゴミだけど愛梨のほうがまだカミキを愛してそうではある

    (大輝の名付けなど)

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:42:58

    >>28

    あれは愛梨に抱かれていた時はまだギリギリ保ってて

    アイに抱かれた時は愛梨達の命を背負わされてブロークン闇落ちした後の事だからでしょう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:43:58

    >>22

    「人のせいにする以外の方法を知らない」すげーしっくりきたわ…

    確かにこの漫画なんか言い訳みたいにこいつは悪くないんですっていう感じで処理するの多いわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:44:45

    今んとここの女だけはヤベー奴なの揺るぎなくて草

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:47:42

    愛梨とアイと言うやべー女2人に狂わされた男カミキヒカル

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:49:24

    >>35

    可哀想……二次創作でヨシヨシせなあかんな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:57:47

    人のせいにする以外の方法を知らない(もしくは知っててもやろうとすると失敗する?)説あまりにもしっくりきてしまう

    カミキがヤベーのは姫川とアイのせいだし重曹ちゃんがヤベーのは親がアレだったからだし…って感じでさらに姫川も芸能界の闇に搾取されてたんですって感じでどこまでもキャラへの責任追及を逃そうとしてる感じ
    「この加害者も見方によっては被害者なんです…それがリアル」をやりたすぎておかしくなってるせいで真っ当な悪人描けないの?ってなるんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:59:55

    復讐するって言う明確な悪役が必要な話には致命的に向かない作家性

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:01:57

    一般に思われるような自由意志は存在せず全ては過去の経験から学習した反応に過ぎないみたいな論説はあるけどそういう難しい話はしてねえからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:05:30

    悪い事したら裁かれるが一般社会的なルールなのにそれを描写するのから逃げてるからリアルからかけ離れてるんだよな
    クズはクズとして描いてクズとして裁かれない限り俺は悪くねぇの状態にしかならないのに

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:09:20

    さりなちゃんの親も真の邪悪は父親なのに何故かスルー

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:12:10

    悪い事しても環境が悪いって言い訳すれば許されると本気で考えてるなら価値観が違いすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:13:55

    この手が勝手に・・・

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:23:10

    と言うかアカ先生が描くキャラって「心の弱さ」が原因でクズになったり闇落ちしたりするヤツが多い気が…
    なぜ「理不尽と向き合う」、「理不尽な目に会う人を少しでも減らす」って選択を取らないのかが不思議でならない

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:24:10

    心中事件は托卵バレによる悲劇って扱いだけど、実際どうだったんかね
    DNA検査とか受けたんかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:34:28

    >>44

    参考になるやつが居ないんでしょ

    現実でそういうお題目唱える奴も結局別件でクズ行為働いたりするし

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:05:30

    射精したなら同意があったって事になるのが男の性被害だぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:08:44

    >>45

    上原さんカミキの事気にかけてた所あるからなぁ

    割と義憤から切れちまった可能性あるかも

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:12:49

    散々言われてるけどカミキより姫川家の告発映画になってるよね
    これ見て悪役だと感じるの絶対に愛梨の方じゃん
    兄貴かわいそ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:45:21

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:52:44

    >>15

    まぁ気の毒だとは思うが殺しはアカンやろ

    普通に週刊誌に売って離婚して慰謝料ふんだくって養育費は慰謝料から払って、それで第二の人生歩めばいいだけだったし

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:58:49

    >>51

    大輝には愛情を持っていてそれを捨てれなかったなら姫川を糾弾して離婚しても親権は取れないだろうから大輝はクソ淫売の子として人生を歩むことになるからな

    それなら人を呪わば穴2つで大輝には余計な非難の目が向かないように家庭内で最悪の連鎖を終わらせようとしたのかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:23:21

    性的搾取され続けてきた女性が未成年者と宜しからざる関係になるのは本当にその女だけが悪いのか?性的搾取の連鎖を断ち切れないギョーカイにも責任があるに決まってるだろみたいな話自体はごもっともだと思うよ、実際直近でそういうスキャンダルがあったわけだし
    ただ今この物語上でそれをぶち込まれるのはズレてるよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:58:33

    神木輝がずっとカタカナだったのはそういうことかい…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:02:36

    悪役キャラにも悲しき過去だの理由があったんですみたいなのぶち込んで単純な悪役にしたくないみたいなのやった結果
    設定の割食ったキャラがこれぞ純粋悪みたいなキャラ付けになるのある意味天才だろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:03:03

    >>53

    現在進行系で被害者量産してるシマカン〆とけばまだまとまったのに...

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:06:30

    >>53

    そのテーマにするにしてもスキャンダル編が脚引っ張るんだよなぁ

    業界の闇はダメ(ただしシマカンと重曹はセーフ)はダブスタなんよ

    別にシマカンと重曹は姫川愛梨みたいな被害者設定もないし

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:15:46

    もしかして今作のハゲ上枠はカミキじゃなくって大輝だったのか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:22:21

    フリルは「お父さんを殺そうとしてる」とか言ってたけど死にそうなのお兄さんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:37:07

    お労しさに同情はしても本人のやらかしは本人の責任問題なのにな
    それはそれとしてダメでしょが先生には理解できないのか嫌いなのかはわからんが責任をボヤけさせまくった結果純粋な被害者の兄貴が浮き彫りになってるのがね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:39:56

    姫川兄貴が可哀想なのは変わらないが、カミキヒカルも『少年A』表記だし流石に編集などでぼやかされているだろ
    ララライの醜悪な部分にも関わるわけだし

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:42:10

    11歳の少年に手出してるからな
    大輝君も父親じゃなくてこいつ恨めよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:45:25

    自分ともそれなりに関係があった当時11歳のカミキを襲って継続的に関係持つような小児性愛者で反省もしてないってわかったから息子にも手を出す可能性があると考えて上原さんやっちまったんじゃないか
    警察につきだしたらカミキの将来にも息子の将来にも傷がつく可能性があるから自分が心中って形で片付けるしかなかったのかも

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:50:31

    >>15

    作中で上原のがボロクソ言われてるけど姫川が11歳の少年を逆レした挙句托卵したっていう客観的事実のせいで上原が被害者にしか見えないっていう

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:12:18

    カミキが10割被害者みたいな言われ方してるの見たけどそれはどう考えても姫川大輝さんだろという

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:20:04

    >>58

    上原さんはカミキが相談したら愛梨を殺して自分も潔く死ぬくらい男としての責任取り方わかってるし

    ハゲ上枠はこの人じゃないか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:21:48

    >>66

    大輝とカミキ守りつつ姫川愛梨に責任取らせるの心中しかないよなって

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:31:09

    >>53

    いやぁ

    誰かにされた嫌な事を他の人にやってる時点で正当性は失われるよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:34:34

    >>63

    それを掘り起こしてアイドル主演で話題性抜群な感動的フィクション映画に仕立て上げたアクアマリンさん…!?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:37:09

    >>68

    ほんとそれ

    結局それができちゃう奴は生まれついての悪だと思うわ

    同情できる点があるってだけ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:41:38

    >>21

    でも姫川大輝の家の表札は上原(記憶曖昧だけどローマ字表記だったような)だったから、芸名が姫川大輝で本名が上原大輝なのかなって思ってる

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:55:10

    散々作中でボロクソ言われてた上原さんがマトモどころか聖人の域になってるの笑う
    株落とすことが多い推しの子の登場人物の中で唯一株上げてない???

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:23:06

    上原さん…
    その心情、お察し申し上げます

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:38:42

    大輝の上原の話とアイのDVDの彼の話が全然違うのに
    なんでアクアは同一人物だと思ったの?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:44:56

    >>74

    1.犯人探し仮終了後にDVDを見ているからあの時点ではどっかの女好きのクズに無理矢理孕まされたとアクアは判断していたから

    2.DVDは他にもあってその中ではカミキの事を大輝の言うような上原みたいな人物だとアイが告発していたから

    3.最新話のDVDは編集を用いたフェイクで本物のDVDにはカミキの事は入っておらず人物像はアクアの想像に頼るしかなかったから

    どれだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:58:07

    >>74

    DVD見る限り「芸能界の闇」に苛まれていた「命の重みに耐えられなくなりそうだった」ということくらいしか言ってないし

    それと一家無理心中を図ったというのが繋がっちゃったんじゃないかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:59:00

    鏑木PのDNA検査は必要あったんだろうか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:05:48

    >>76

    大輝は巻き込まれず一家じゃないが

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:10:29

    >>78

    マジな話上原と姫川愛梨に情を持っていたなら複雑だろうが残された大輝かまってやればぶっ壊れずに済んだんじゃねとは思う

    まあ元凶は金田一だよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:13:30

    >>76

    むしろ内容がふわっとしすぎてるから粗を見抜かれないように作ったフェイクの可能性が高くねーかとは思うあのDVD

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:23:02

    >>80

    内容がふわっとしてるからこそこれが本当のアイの願いとして締めるつもりなんじゃないか

    今までずっと重要そうなところをなんやかんやでこうなりましたでふわっと済ませてきたのがこの漫画だろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:48:28

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています