累々戦記 2巻・3巻感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:04:58

    今はただ
    色々公開してくれて、書き下ろしてくれてありがとう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:06:41

    クオリティはなかなかのもんだけに初動って大事だながなおさら刺さる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:09:51

    氷雨ちゃん風邪ひきそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:10:08

    戸神ちゃんと出会ってレッフーのグリムだけ延々擦って絵とか描いて嘲弄されている奴の気持ちがわかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:11:02

    最初からこれが出来てれば、ってのと
    最初の迷走が有ったからこれができるようになったんだろうなってので
    何とも複雑な気分
    とにかく次回作も期待してるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:11:31

    さっさとヒット作描いて戸神ちゃんのデザイン流用するんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:13:00

    戸神ちゃんみたいなもん人気作になるまで毎回出てきていいよ
    人気作になったらその作品で成仏しろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:14:23

    戸神ちゃんは言うまでないが回想で瞬殺されたモブも可愛かったしキャラデザが上手いという強みは絶対今後活きる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:15:35

    >>8

    名前出てたね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:16:41

    >>8

    そのモブにまで書き下ろしがある辺りマジありがたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:17:14

    田舎だからまだ納入されてないのが悲しい
    明日買ってくる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:17:51

    >>10

    読者の需要を先読みした描きおろし

    こいつは伸びる(願望)

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:18:15

    >>8

    可愛い女の子が動いてるだけで目を引くからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:18:24

    間違いなく単行本は買って後悔なし
    しかし保守しようかと思いつつトイレ行ったら必要ないぐらい伸びてるあたり
    結構ホットな話題なんだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:18:31

    眼鏡くんは夏未ちゃんとくっついたのね
    夏未ちゃんビジュは好きだったから全然出番なくて残念だぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:20:20

    おまけ漫画って何年くらい経ってるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:27:42

    >>16

    感覚的には10年ぐらいかな

    大学卒業して警察入りしたり結婚したり

    普通に生き延びられなかっただろう禅が転生だかなんだかして

    小学生ぐらいに育ったりするだけの時間

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:28:13

    まじ?買ってくるわサンキュー

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:36:13

    電子版しか買ってないけど紙版欲しくなったわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:39:23

    作者本人はエゴサしてないと言ってるし
    ネットの評判をフィルタリングして伝えた作者の友人の存在がありがたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:40:19

    >>20

    昔はTwitterやってたんだけど連載決まったくらいでアカウント消しちゃったんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:41:15

    >>19

    雨宮先生はまじでこの需要におもねることに躊躇がないところが良い

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:44:25

    >>21

    まぁ実際賢くはあるよな

    Twitterなんてどこでボロ出るか分かったもんじゃないし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:46:40

    読者に応える精神満点の2冊だったが、そんな中例外的なのが蒼葉と朝風の紹介ページ
    上手くいかなかった、失敗が多かった、それを認めるしかなくても「俺は好きです」
    このブレない言葉の重さよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:50:35

    >>24

    作者がキャラを好きなのは良い事やね

    デビュー作の無念を十数年越しに晴らした矢吹先生の例も有るし

    雨宮先生にもいずれリベンジして欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:37:18

    >>24

    蒼葉に関しては読み切り版からの変更点・キャラクターのモデルなどなど

    書いていることが多い中、朝風については口数を少なくせざるを得ないあたり

    ガチの悪評が届いてフォローしても状況が悪化すると見切らざるを得なかったんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:05:58

    作者が知っていることと読者が読み取れることは一致しない
    だから読者からすると不思議なくらい作者がキャラに惚れ込んでいるように見える

    打ち切り漫画にたまにある話ではあるが
    累々の場合作者がやっちまったと気付いたらしいのがいたたまれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:11:36

    >>24

    なんかこの作者さんそんな狙ってるわけじゃないんだろうけどいちいち好感度高いので困る

    マジで次期待してるから頑張ってほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています