【安価・ブルアカ・SS】クロノスラジオ・お悩み相談室

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:10:41

    はい、皆さんこんにちは。

    クロノススクールラジオ部の一般生徒でございます。

    さて、本校のラジオ部ではいつもの放送内容に加えて新たに「お悩み相談室」を開催するということはかねてより他部署にちょっかいを掛けてお知らせしてきましたが……なんと本日がその第一回となりますね、はい。

    お便りもそこそこの数いただきましたし、早速やってきますかね……

    つーわけで>>5さんからのお便りです。

    なんでも、>>10ということに悩んでるらしいんですが……



    ーーー



    ※要旨一覧

    ・クロノススクールのモブがブルアカ世界のお悩みを解決できるか分からないけどとりあえず話聞こか?するスレです。

    ・相談はキヴォトスに存在する生徒、先生、NPC含めた全キャラから受け付けております。

    ・イラストはない、悲しいが。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:13:59

    キヴォトスの人なら良いのね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:14:13

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:14:23

    カリン

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:14:34

    アスナ

  • 6クロノスモブ24/07/04(木) 18:16:34

    >>2

    そんな感じですね、はい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:17:41

    了解しました

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:19:30

    最近胸がまた大きくなってるのが悩みです

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:20:12

    何か食べ甲斐のあるお菓子が食べたいです紹介して

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:20:20

    先生が変

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:20:29

    ある先生の顔を見つめると顔が熱くなりますどうすればいいかな?

  • 12クロノスモブ24/07/04(木) 18:29:55

    【相談者:アスナ】
    ペンネーム「メイドオーワン」さんから、「先生が変」とのお悩みですね、はい。
    先生ってゆーと、あのシャーレの先生ってーことでいいんですかね?
    そーですねー、のっけから申し訳ないですけどぶっちゃけこれ、私で何とかなるんですかね?
    シャーレの先生が変態だの変人だのって噂は聞きますけど、スタジオ籠りっぱの私は面識ないですし……
    取り敢えず行動が変だって話なら、気になったところを軽めに問い質す感じが良いんじゃないでしょうか?
    変な行動ってそういうもんだって自覚を促せば、よほどのことがなきゃ止まると思いますし。
    とりあえず私からお答えできるのはこのくらいですかね……
    参考になったのなら幸いです、はい。

  • 13クロノスモブ24/07/04(木) 18:31:33

    ま、こんなかんじでお便りさばいてく感じですね、はい。

    じゃあ次も行っちゃいましょうか。

    今度は>>18さんから>>23というお悩みですね、はい。

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:48:32

    先生

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:49:27

    マキ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:49:38

    ヒナ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:49:51

    シノン

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:50:16

    マコト

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:09:12

    選挙で負けてしまった

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:25:42

    ヒナに勝てない

  • 21クロノスモブ24/07/04(木) 19:55:41

    加速

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:56:44

    最近ヒナが面白くない

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:57:02

    大切な人のプリンを食べてしまった

  • 24クロノスモブ24/07/04(木) 20:04:26

    【相談者:マコト】
    次はペンネーム「偉大なる万魔殿議長マコト様」、お悩みは「大切な人のプリンを食べてしまった」とのことだそうです、はい。
    あー、これはあるあるなお悩みですね。
    私もありますよそういうの、回転寿司でですけど。
    んで解決方法ですが、まあ代わりのプリン持って謝り倒すのが、シンプルながら賢明でしょうね。
    変に気を衒うより謝罪はありきたりな方が良かったりしますよ?
    まあ私としては、一介のMCに泣きつく議長に思うところもありますが、はい。

  • 25クロノスモブ24/07/04(木) 20:06:43

    わりと大物きましたね、はい。

    じゃあ次行きますか……

    今度は>>30さんが、>>35って用件で悩んでるみたいですね、はい。

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:38:09

    ヒマリ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:40:18

    先生

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:40:29

    モモイ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:40:40

    アリス

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:40:50

    アル

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:51:43

    家計が火の車

  • 32クロノスモブ24/07/04(木) 21:21:15

    いやー、新企画なのになかなかの集まりの良さで嬉しい限りです、はい。
    本当にこんなとこまで意識向けてくださって、ありがとうございます、はい。

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:23:31

    ksk

  • 34クロノスモブ24/07/04(木) 21:48:31

    加速しますかね……

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:54:12

    事務所が爆破された

  • 36クロノスモブ24/07/04(木) 22:02:35

    ペンネーム「便利屋68・××××-××-××××(電話番号)」さん、お悩みは「事務所が爆破された」とのことです、はい。
    おっかしいですね……広告まだだったはずなんですけど。
    まあそれはさておき、これ事後報告で言われてもどうしろと……MCに出来ることなんてたかが知れてるんですって。
    でもまあ、それでもお答えするなら調べた事務所の近くで私御用達の〇〇ってビジホがあるってことぐらいが限界ですね……
    というかこれ、固定電話っぽいですけど番号に対応した電話生きてます?
    何はともあれ強く生きてくださいね、はい。

  • 37クロノスモブ24/07/04(木) 22:04:54

    まだまだやってきたいところではあるんですが、なにぶん学生の身なので授業からは逃げられないんですよね、はい。
    ですから今日はこの辺でお開きです。朝に様子見しつつ、本格的に放送するのは明日の夕方になるかと。
    また聞きたいと思った方が仮にいたとすれば、そこでまた来てくれたら嬉しいですね、はい。

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:06:54

    安価カテだと集まりにくいのかもしれん

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:37:21

    総合スレで宣伝しても……と思ってたけどなんか落ちてるな

  • 40クロノスモブ24/07/05(金) 06:19:50

    おはようございます。
    保守がてら挨拶に来たクロノスモブです、はい。
    これって安価系ってカテじゃなくてもできたんですか?
    めちゃくちゃ警告出たからそうしたんですが……
    もし行けるんだったら次スレが立つ場合はカテ変えるかもです。
    今後ともよろしくお願いします、はい。

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:55:40

    確かスレタイに安価って書くと安価カテで建てろと警告来るんだっけか
    だから絵文字使って回避してる

  • 42クロノスモブ24/07/05(金) 17:50:22

    オマタセシマシタ……って、これじゃまるで馬ですね、はい。

    ということで戻ってきました、クロノスモブでございます。

    >>41

    そうなんですね……不勉強でした。

    それはともかくラジオですね、はい。

    >>47さんから>>52で悩んでるという内容のお便りです、はい。

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:56:21

    黒服

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:23:08

    人物を範囲安価からダイス→その後悩みの安価とかの方がまだ書き込まれる頻度上がんじゃね?

    イブキ

  • 45クロノスモブ24/07/05(金) 18:30:55

    >>44

    次回からそうしますかね、はい。

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:06:14

    先生

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:06:26

    モモイ

  • 48クロノスモブ24/07/05(金) 20:33:10

    加速ついでに誰得情報です、はい。

    じつは私、dice3=

    年生なんですよね、はい。

  • 49クロノスモブ24/07/05(金) 20:33:45

    dice3=

  • 50クロノスモブ24/07/05(金) 20:34:55

    dice3d1=1 1 1 (3)

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:56:18

    双子の妹にゲームで勝てない

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:59:18

    ユウカをモデルにしたキャラをゲームに出したら怒られました

  • 53クロノスモブ24/07/05(金) 21:10:23

    【相談者:モモイ】
    ペンネーム、「MOMORIA」さん、お悩みは……「知人をモデルにしたキャラをゲームに出したら怒られた」とのことです、はい。
    いや、なんでいけると思ったんです……?
    文脈的に許可も取ってないんでしょうし、通ったら逆に怖いですよ、これ。
    とりあえず謝罪は前提として、今度からそういう時はちゃんと許可をとるようにしないとですよ?
    発信する側である以上、周りに配慮するって必須ですから、はい。

  • 54クロノスモブ24/07/05(金) 21:20:33

    さて、時間も有限ですからサクサク進めてきますかね、はい。

    次は>>58(名前と悩みを一緒に)ですか……

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:48:31

    ウタハ
    巨大ワニの一件で怒られた

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:50:30

    ミカ
    翼の抜け毛が激しい

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:51:10

    イブキ
    マコト先輩にプリンを食べられました
    自分は怒ってないけど怒るべきでしょうか

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:51:20

    イオリ
    以前ある人に土下座を強要して足を舐めさせたことがあるんだけど、それ以来その人のことが忘れられない
    この気持ちは何なのか知りたい

  • 59クロノスモブ24/07/05(金) 22:16:11

    【相談者:イオリ】
    ペンネーム「ナルメナ」さん、「土下座を強要してとある人物に足を舐めさせて以降、その人のことが忘れられない、この気持ちは何なのか」ですか……
    スゥー……
    893か何かで……じゃなくて。
    もう私の理解の範疇を超えてる気がしますが、それでもMCの意地で答えましょう。
    それ多分クセになってます、割と深刻めに。
    趣味嗜好は人の勝手ですけど、それに何かマズいんじゃないかと感じているんだとしたら、お相手とよく話し合ってどうするかを考えればいいと思います。
    無理に抑圧するのも解放しすぎるのもよくないですからね、こうするのが好きだからしたいって思いは。
    まあ、犯罪にならない程度にってことだけは押さえといてください。

    ……はい。

  • 60クロノスモブ24/07/05(金) 23:12:04

    ネタバレ大失敗をやり直しつつ、進んできますか……

    1d3=

    年生

    さてさて、次のお便りは誰がどんなお悩みを聞かせてくれるんでしょうね、はい。

    >>62

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:28:36

    レイサ
    声がうるさいと言われた

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:28:47

    イブキ
    マコト先輩にプリンを食べられました
    実はそこまで怒ってないけど、本人のために怒るべきでしょうか

  • 63クロノスモブ24/07/05(金) 23:43:23

    いつまで失敗を繰り返すんでしょうね、これじゃまるで私がドジっ子みたいじゃないですか……

    dice1d3=3 (3)

    年生です、はい。

    そんでもって、お悩みの方はペンネーム「イブキはイブキだよ!」さんから「先輩にプリンを食べられたことにそこまで怒ってないけど、先輩のために怒った方がいいんでしょうか」とのことです。

    ……あるんですね、偶然って()

    お悩みの方に関しては、少しでも嫌だと思ったのなら後にわだかまりを残さない程度に怒って釘を刺すのも個人的にはありかなと思います。

    何考えてたって、話さなきゃ伝わりませんしね。

    そうやって相手を思ったことを言える人を、私は凄いと思います。

    参考になったのなら幸いです。

  • 64クロノスモブ24/07/05(金) 23:44:49

    なんだか、思いの外親身になっちゃった気もしますけど、気を取り直して次に行きましょうか、はい。

    >>67

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:55:19

    ksk

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:02:30

    かそく

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:27:27

    アイリ
    最近チョコミントを悪魔の食べ物だとか言われたんですけど、それがすごく悲しかった

  • 68クロノスモブ24/07/06(土) 06:56:00

    【相談者:アイリ】
    ペンネーム「シュガーミント」さんより、「チョコミントを悪魔の食べ物だと言われて悲しかった」とのことです、はい。
    あー、チョコミントはクセのある食べ物ですからね、評価が分かれるのは仕方ないところがあるかもしれませんが……
    とはいえ、発言にも変えちゃダメなラインってものがあるのも確かですしね。好きな人だって実際に存在するわけですから、そこのところを蔑ろにしないでって伝えるのが大事だと思います。
    あとは、自分が同じようなことをしないように気をつけないとですね、はい。

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:40:01

    おっつ

  • 70クロノスモブ24/07/06(土) 17:42:59

    自惚れですけど待っててくれてました?

    休日の模試なんてふざけんなと思ってるクロノスモブです、はい。

    労いの言葉で元気も出てきましたし、次行きますか。

    次はこんなお頼りです、はい。

    >>74

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:48:42

    クロノスモブ3年生ちゃん

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:21:34

    フブキ
    勤務中にドーナツ食べてただけなのに怒られました
    理不尽です

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:53:41
  • 74二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:53:52

    シュロ
    ネット掲示板で作品がつまらないとボロクソに批判されました
    しかも暴言だのではなく理路整然とした口調だったせいで逆にそれがムカつきます

  • 75クロノスモブ24/07/06(土) 19:21:10

    【相談者:シュロ】
    ペンネーム「百物語部」さんから「ネット掲示板で作品がつまらないとかなりの批判を受けました。それも暴言などではなくて、理路整然とした形だったから余計にムカついています」とのことですね、はい。
    まあ、クリエイターというか人前で何かしらを発信する立場である以上、そういう批判は避けて通れませんからね……
    それをバネにして進める人もいますけど、なかなかそうはいかないわけで。
    ですから僕が思うに、批判に目を向けるのと同様に褒めてくれる意見も見ていくのがいいんじゃないかなと。
    もちろん批判から学ぶのも大事ですけど、それと同じくらいに今の作品が好きな人だっているはずですから、その人たちもちゃんと大事にしてあげてください。
    諦めずに書いてれば、読者は増えてくはずですから、はい。

  • 76クロノスモブ24/07/06(土) 19:22:34

    さてさて、続いてのお便りもしっかりと見ていきましょう。

    送ってくださった皆様に、役立ってるといいんですけどねぇ……

    >>81

  • 77クロノスモブ24/07/06(土) 20:53:31

    ついでに私の情報あげますか……

    私は現在ラジオ部所属ですが……

    dice1d3=1 (1)


    1.今の仕事に満足してる

    2.他の部署に転属したい

    3.どうでもいい

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:51:01

    加速

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:12:19

    加速

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:34:55

    ティーパーティー構成員

    魔女がいつまで経ってもトリニティからいなくならない

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:48:12

    ミカ
    先生に会えないのがつらい

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:10:20

    【相談者:ミカ】

    ペンネーム「キリエ」さん、「先生に会えないのが辛い」とのことです。

    いやー、先生本当に人気ですね。

    私自身興味はあるんですけど、

    dice1d3=1 (1)

    1.弱いから外に出たくない

    2.スタジオ作業が好きで外に出てる暇がない

    3・シンプルに忙しい

    ので会ったこと無いんですよね、はい。

    それはさておきお悩みですが……シャーレの先生は生徒思いで良い方だと聞いていますし、何かしらコンタクトを取れば確実に反応はしてくれるんじゃないでしょうか?

    来てもらえるかは別ですけど、こっちからきっかけを作るっていうのは作戦としてアリだと思うんです。

    押すでも引くでもなく、揺さぶる形で引き寄せるのがいいかと、はい。

  • 83クロノスモブ24/07/06(土) 23:11:58

    >>82

    放送のノイズが出ちゃったくさいですね、はい。

    気を取り直して次のお悩み行ってみましょう。

    >>85

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:40:55

    モブトリニティ生徒
    特に用はないけどなんとなく先生に会いたいんです

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:41:47

    コハル
    友達の下ネタがたまにシャレにならないくらいやばいです
    どうやって注意すればいいでしょう?

  • 86クロノスモブ24/07/07(日) 00:09:13

    【相談者:コハル】
    続いてはペンネーム「エリートジャスティス」さんからのお便りです。
    「友人の下ネタが度を越しているのですが、どう注意すればいいのか」というお悩みでして……
    これ、恐らく何度か、もしくは何度も注意してるみたいですけど、私なんかが力になれます……?
    まあやりますけど、はい。
    恐らくさっきの前提からすれば反応を面白がってるタイプだと思うので、あえてドライな感じで指摘すればいいんじゃないでしょうか。なんというか、本気で失望した感じや呆れた感じというか……
    恥とは思ってないでしょうし好ましく思っているからやって来るんでしょうから、自分がいかに甘えてるかを認識させるべきかと。
    あと、その相手を除いた周囲の人間にはある程度事情を話して、向こうのフォローに入る人を鳴るだけ減らしておくべきかと。
    私から言えるのはそんなところですかね、はい。

  • 87クロノスモブ24/07/07(日) 00:11:00

    まだまだ雑魚のペラ回しは終わりませんよ。

    皆さんもテンション上げてきましょー、はい。

    >>90

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:12:28

    アリス

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:40:50

    シロコ
    ん、まとまった額のお金がすぐに必要だから警備の手薄な銀行を教えて欲しい

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:59:46

    カイザーPMC元理事
    私のアロハシャツが破れたので買い替えたいのだが、同じデザインのものが尽く売り切れていた
    さすがに理不尽を感じる

  • 91クロノスモブ24/07/07(日) 10:54:05

    【相談者:カイザーPMC元理事】
    ペンネーム「帝王軍総裁」さんから、「アロハシャツが破れたので買い替えたいけど、同じデザインのものがことごとく売り切れているのに理不尽を感じる」というお悩みをいただきました。
    ありますよね、買いたい時に買いたい物が置いてないってこと。
    とりわけアロハシャツとかはシーズンがはっきりしてますから、一回逃しちゃうとと来年とかになりかねないんですよね……
    元のものが分かってるのならネットショッピングや、最悪の場合フリマサイトなんて手もありますけど……
    新品がいいっていうのなら、もう今は我慢のときだって割り切るしかないですけど、はい。

  • 92クロノスモブ24/07/07(日) 10:55:08

    お悩み相談室は今日も元気に活動中ですよー、はい。

    >>95

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:00:54

    ksk

  • 94クロノスモブ24/07/07(日) 16:54:55

    加速ですね、はい。

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:58:22
  • 96クロノスモブ24/07/07(日) 17:09:28

    【相談者:シロコ】
    ペンネーム「マスクドホイ」さんから「まとまったお金が今すぐ必要だから警備の手薄な銀行を教えて欲しい」とのお便りですね、はい。
    そりゃ無理でしょ。
    知ったことじゃありませんよ。
    絶対銀行強盗じゃないですか、犯罪じゃないですか。
    銀行に詳しくないし、一言で言いますよ?
    無理です。
    そしてダメです。
    はい。

  • 97クロノスモブ24/07/07(日) 17:09:56

    次はキリ番ですね、はい。

    >>100

スレッドは7/8 05:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。