探している小説がある

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:11:28

    推理小説ので探偵役のヒロインが必ず推理で「つまり〇〇さん(主人公)は私の事が好きなんです!」みたいな感じで結論付ける作品
    書店で表紙と帯だけ見た記憶しか残ってない
    心当たりがない人は好きな小説のヤンデレやヤンデレの小説について語ってくれると嬉しいです

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:12:30

    なんで一般なのにスレ画なろうにしたの?なろう作品だったかもしれん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:13:53

    >>2

    適当なスレ画がわからなかったから

    なんならその小説がなろうかどうかもわからん

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:16:54

    シリーズものですか?それとも短編ですか?
    出版社は覚えていますか?
    最後に見た記憶はいつ頃ですか?
    メモ書きでもいいので覚えている範囲を列挙していただければ捜索しやすくはなります

  • 5イッチ24/07/04(木) 18:18:26

    >>4

    ・多分シリーズにはなってない

    ・出版社も作者の名前も覚えてない

    ・5年は前でした

    ろくな情報がなくて申し訳ない…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:19:30

    目にした状態は平積みでしょうか?
    それとも背表紙でしたか?

  • 7イッチ24/07/04(木) 18:20:32

    >>6

    割りと書店の前の方で表紙が見えるように積まれてたと思います

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:21:23

    表紙はどんなの?キャラクター絵?風景絵?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:22:13

    となると2019年前後に出版されたものの可能性が高いですね
    表紙にキャラクターなどが書かれているかは覚えていますか?(女の子の顔など)

  • 10イッチ24/07/04(木) 18:23:46

    >>8

    >>9

    多分ヒロインが描かれていたような記憶があります、野郎の主人公ではなかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:27:59

    一旦こちらを提出させてもらいます
    2017年刊行なので時期はややズレますが

  • 12イッチ24/07/04(木) 18:30:36

    >>11

    ありがとうございます

    ただ長文で作品の個性を表現するタイプのタイトルで、背表紙なんかの紹介もラノベ風だったので残念ながら違うと思います…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:34:48

    もしかして推理小説の皮を被った日常系のやつ?事件とか特に起きないやつ。3巻くらいまで続いてたのが頭によぎるわ

  • 14イッチ24/07/04(木) 19:01:27

    >>13

    ぜひ教えてください

    そう言うガワ被った日常系もいいですよね

  • 15イッチ24/07/04(木) 23:46:44
  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:50:22

    虚構推理…は違うよなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:27:34

    >>16

    自分もそれ思ったわ

    鋼人七瀬

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:37:49

    >>15

    おーこれめっちゃ面白いな

    良いもん読んだわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:58:37

    秘技 数打ちゃ当たるだろう戦法


  • 20イッチ24/07/05(金) 07:09:21

    >>16

    >>17

    さすがにそんなにメジャーなら相談する前に気付いていると思います…

    >>19

    多分全部違う(一番それっぽい探偵くんと鋭い山田さんも単独ヒロインだったはずなので違う)と思います…

    >>18

    これでヤンデレのよさに目覚めてくれる人がいたなら幸いです

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:15:04

    >>20

    いや別にヤンデレである部分には特に感銘受けなかったけどね

  • 22イッチ24/07/05(金) 13:44:04

    >>21

    あらま

    まあ面白かったならよかった

  • 23イッチ24/07/05(金) 23:07:36

    えー皆様大変お騒がせいました
    探してた小説が見つかりました
    「朝比奈うさぎの謎解き錬愛術」でした
    以下おすすめの小説について好きなように語っていってください
    できればヤンデレものだと嬉しいです

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:09:39

    >>13

    これなんだけど、タイトル思い出したわ。

    明智少年のこじつけ。

    普通に男が表紙にのってるし違ったわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:12:11

    >>23

    作品タイトルで検索してみたら続き出てるみたいやね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています