ここはスパロボ世界の地球連邦軍あにまん支部 雑談所 Part6

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:15:05

    こちらは「ここはスパロボ世界の地球連邦軍あにまん支部」の裏スレになります
    雑談や相談事などはこちらでお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:15:29
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:16:48

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:18:13

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:22:06

    スレ建て乙、保守する

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:39:44

    スレ立て乙です

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:40:21

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:44:32

    スレ立て乙です

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:50:01

    やるかどうか置いといて2・3・4のオールスターイベントがあった場合、このキャラとこのキャラを絡ませてみたいとかってあります? クロスオーバーの定番ですし

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:06:47

  • 11お嬢とメイドとアイドルと24/07/04(木) 20:58:03

    あ、世界AのMS開発ネタで言うと
    F91の弱いジェガンがアップデートされて逆シャアやUC当たりの強いジェガンになっていったんだよ
    という時系列の逆転故のこじつけ設定があったりなかったり

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:12:19

    ……キョウカさんに質問なんですが、「部屋に赴いて謝罪された」ってだけで何でわざわざそんな角が立ちそうな流れに持って行こうとするんですか?
    普通に謝罪を受けて許しました、じゃダメなの?

  • 13聖戦士歌女24/07/04(木) 22:21:47

    >>12

    じゃあ聞きますが、一般論として

    女性の部屋に男性がノックもなしにいきなり乗り込んできた描写ぶつけられたらそういう反応されるのは当たり前では?


    鍵をかけていないお前が悪い、と言われればそれはそうなんですが

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:28:22

    >>13

    反応としては合ってはいますけど


    [急ぎキョウカの所へ赴き、頭を下げる。]

    部屋にノック無しに無断で乗り込んで謝罪する


    まで飛躍させるのはどうかと……

    まぁ、本人のキャラに合ってると言えばそうなんですが

  • 15聖戦士歌女24/07/04(木) 22:41:13

    >>14

    こちらは部屋にいる描写を事前に出していて

    かつ、こちらが部屋を出る用事がない、というか部屋の中で用事がある

    以上はこちらは間違いなく自室にいます


    そしてその上で、こちらが招き入れる描写は当然(そもそも選択することすらさせてもらえてないので)ないのです

    ……なら、それはもう無断で乗り込んできてるんじゃないです?


    むしろ想定しうる状況ではかなり優しい態度をとっているのですが

  • 16お嬢とメイドとアイドル24/07/04(木) 22:47:53

    ……そもそも論として、謝罪をされたら許さねばならないってのがまず違うんじゃあないの?

    これ、キョウカ視点だと一方的にわめき散らかしてきた奴が、少ししたらなんかいきなり来てなんか謝罪してきた
    とかいう理解不能ムーブよ?

    神の視点で見ればどうとかじゃなくて、当人視点でどう感じるか位は考えて上げないと
    それこそ全員最適解で動くヤバい奴よ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:53:48

    まぁ、こりゃアレだろ
    ちゃんと特定の誰か相手の行動をするなら、相手がどうするかをする猶予くらいは与えないと

    セントレーガンの人、言っちゃ悪いけどいきなり謝罪じゃなくて探す描写にするとかで、段階踏まないと

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:05:01

    スレ見るタイミングや書き込むタイミングは人それぞれだからなぁ
    ただ皆最近ピリピリし過ぎ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:09:28

    まぁ、アレよ
    そもそも論として
    キョウカの人がまたここに顔出すとは限らねぇって問題もあるしね

    正直仮にそうなってしまった場合どうするつもりだったのかというのはある

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:14:12

    まぁ、少なくともキョウカの人に悪意はなかったというか
    ドストレートに受け取った結果、オブラートに包んだ対応だったわけだし、あーだこーだいうのは違うんじゃあないの?と

    ピリピリした空気変えて
    このスレ世界独自のMSとかの開発経緯とかでも考えよーぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:20:21

    ……前から思ってたけど、スレ内部の日付管理はしっかりすべきじゃないか?
    まだ日を跨いでません、同じ日の出来事です
    実は日を跨いでました、翌日の出来事です
    AさんとBさんは同じ日の会話を想定してますが、Cさんは翌日を想定しています、更にDさんはCさんのレスを見て翌日だと思い込み……
    と時系列グッチャグチャになってややこしくなってるし、それの弊害で齟齬も生まれてる
    一度何か基準を設けて統一すべきじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:36:09

    >>20

    だな、セントレーガンの人も悪意は無く許してほしかっただけ

    キョウカさんの人も悪意は無くストレートに受け止めてしまっただけ

    スレ書き込むタイミングなんて人それぞれなんだからちょっとすれ違っただけよ

    空気悪くなるだけだから流そう流そう


    とりあえず鋼鉄の七人とVガンダムが同時期なら、レコードブレイカーとV2の開発ってほぼ同時進行だったのかな?と妄想



    >>21

    リアルの日付と連動させて何となくで済ませてたけど、何か基準は決めるべきかもね

    イベント中はイベント運営主、それ以外はリアル2日で1日扱いとか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:39:09

    >>21

    ジオン水泳部、機械獣を参考につくった説

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:39:12

    >>22

    レコードブレイカーの全機破壊+データ消失(U.C.0136)

    ザンスカール戦争&V2ロールアウト(U.C.0153)

    だから、ミノフスキー・ドライブ関連の技術を単純計算で約20年でイチから作り直したと仮定


    それらがほぼ同時期なら、データ類がワンチャン残っていればV2は割とすぐ作れるんじゃないかなと

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:47:34

    前スレでも言ってたけど、多分最近やたらスレの空気悪くなってピリピリしてるのは「温度差の違い」なんだろうな

    多分だけどスレの中にはモブ含めて
    「シリアスな空気にしたい派」と「和気藹々と楽しみたい派」の二つがあって、それらは水と油なんよ

    前者にとっては、後者は「緩んでる!馴れ馴れしい!」としか映らないし
    後者にとっても、前者は「厳しすぎる!息苦しい!」としか映らない

    だから正直言ってどちらか片方が譲歩・妥協しない限りどうしようもないと思うよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:00:49

    >>25

    アニメとかでもそうだよね

    ハードな世界観が好きだって層も居れば、それが重苦しくて嫌だからライトな世界観が好きな人だって居る

    こればっかりは価値観や好みの問題だから仕方ない

    ……今思うと何で二部は荒れなかったんだろう


    >>24

    そう考えるとこの世界のミューラさんとオーティスさん多忙過ぎない?

    F99ブッ壊された直後に残ったデータ持ってリガ・ミリティアに合流した事に……

  • 272524/07/05(金) 02:25:03

    >>26

    二部は良くも悪くも忙しかったからね

    次から次へと戦闘だったし、今は居ないけど「箒星の人」っていう実質的な主人公も居たから

    ただその分ネタ切れやマンネリも早かったけどね


    そう考えると三部・四部は良くも悪くも緩やかすぎるのかもしれん

    良く言えば個々人の交流や掘り下げはしっかりと描写できるし、やりたい事も好きに出来る

    ただ「軸」になる人も居ないし、基本的にダレがちだから今まで勢いで流してた不平不満が前に出がちでもある


    それこそアニメに例えるなら、二部は少ない尺に詰め込んだアニメだから濃密な代わりに物足りないアニメ

    三部は尺はたっぷりとあるから物足りなさは無いけど中弛みしがちなアニメ


    って感じかな



    あとオーティス氏がV本編であんな穏やかだったのはレコードブレイカー絡みで燃え尽きた説があるから

    このスレ時空のオーティス氏ならリーンホースでも元気なままかもしれん

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:00:23

    つまり二部と三部の合いの子になる感じに四部を進めていく感じが良いってことですかね?

    例えばそのキャラ個人に紐ついたイベントを3部の頃より多くしてみるとか。2部の時だとわりかしキャラ単体イベって多かったイメージがありますし。

    モブにエミュするという考えの範疇から出るかもしれませんが……


    >>21

    >>22

    個人的には賛成ですね。悲しいスレ違いが起きてますし……イベントなどの例外は除いてリアル時間で2日が1日想定は良いと思います。

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:37:31

    二部と三部の中間くらいの感覚ですかね?

    自分は申し訳ないとは思っているのですが、思い浮かばないのと時間取りずらいのとレス追っていく自信がまったくないのでイベントとか運営した事ないのであまり言えませんけど…


    >>21

    >>22

    確かに何となく朝になったら次の日にしてしまっていたので、リアル時間の2日が1日は賛成です

    最近のレスからすると3日目の朝5時頃から新しい日の朝が始まるイメージですかね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:47:48

    >>21

    >>22

    個人的には賛成

    言い方は悪いけど最近スレの荒れ具合が目に余る

    二部ぐらいのテンポなら丁度いいかもしれんけど尺足りないから、三部との中間を目安にして

    やりたいイベントはバンバン消費してく形で



    >>24

    実機もデータも失って17年“で”作り直したと言うべきか、17年“も”掛かったと言うべきか…

  • 31セント・レーガンから来たアホ24/07/05(金) 07:57:44

    >>15

    >>16

    >>17

    >>19

    皆様のご指摘はごもっともであり、私自身に配慮が足りなかったのは紛れもない事実であります

    「許してほしい、このキャラと何とか打ち解けたい」という気持ちだけが先走ってキャラ目線で物を見れなかった点については反省しております


    とりあえず頭を冷やす意味でも、しばらくはROM専に徹する事にします


    お騒がせして大変申し訳ありませんでした

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:05:58

    それでは今日を1日目の午前中にして2日目の明日を午後。3日目の明後日を次の日の朝って感じでスタートしていくのはどうでしょうか?


    そしてイベントに関してもそこまで大きくはなく個人に関係する小さい事でも十分にイベントになると思いますよ。歓迎会もイベント規模ではないですがキャラごとの深堀できましたし



    >>31

    いつでも帰ってきて良いですからね。待ってます

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:10:03

    >>29

    そんな深刻に考えなくてもいいぞ

    二部の時は戦闘に参加できなかった人も、「実は画面外で戦ってた」で流されてるから


    そもそも生活リズムなんて人それぞれだしね

    日中仕事してる人もいれば、昼間は寝て夜仕事する人もいる

    週末が休みだという人もいれば、シフト制だから休日が不定期な人もいる

    イベントの日がたまたま休みな時もあれば、その日に限ってホスト規制がかかるかもしれないし、急用が入るかもしれない

    まさかこのスレの為だけに休みを取れとか会社を辞めろとも言えないしね

    無理せず、都合の良い時だけ参加すればOKよ



    >>31

    いつでも帰ってきて下さい

    というかROM専まで行くのは考え過ぎだと思う

    騒いでたのは外野なんだから気にしすぎよ

  • 34聖戦士歌女24/07/05(金) 18:56:37

    >>31

    気にしない気にしない、ROM専などしなくていい

    それこそ描写不足何て誰だってやらかすことだし、行間を読まなかったこちらも悪い


    だからね、スレ回していく人が減ると困るんだ

    気にせず顔出してどしどし回してくれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:52:44

    とりあえず丸く収まった所で、上で言われてる今後の方針について

    ・日付はリアル2日でスレ内では1日扱い(日付更新は朝5時ぐらい?)
    ・イベント時はイベント運営主に日付管理を一任
    (『翌朝、作戦開始と〜…』『その夜〜…』『◯◯「もう世が明けちまったか…」』みたいな感じ?)
    ・四部は二部ほど詰めすぎず、三部ほど間延びせず、中間を目指す
    (最終的に二部がPart.20、三部がPart.33まで続いたので、Part.25前後ぐらいが目安か?)
    ・イベントはやりたい事優先でガンガン消費する傾向?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:53:52

    >>31

    いつでも帰ってきてください

    というより他の方も言ってますがROM専まで考えなくていいと思いますよ

    自分もやらかす時盛大にやらかしてて普通に参加してますし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:55:47

    >>35

    それでいいと思います

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:05:23

    >>35

    それでいいんじゃない?

    >>33でも言われてるけど全ての人が参加できる機会なんて滅多に無い訳だし、参加可能な人だけで回した方がスムーズに回るんじゃないかと


    あと前スレで言われてたけど、英雄部隊をどうするかだね

    頻繁に出していいものなのか否か



    >>27

    ウッソやオデロにスパナ投げつけるオーティスさんはヤダなぁ…

    っていうか鋼鉄の七人とV本編で全然キャラ違うから、マジでF99レコードブレイカーの件は意気消沈したんだろなぁ

  • 39聖戦士歌女24/07/05(金) 23:04:05

    >>35

    あくまでもこちらの意見としてはイベント時以外常時リアルタイムで時間が経過

    はなぁと


    ……こっちで、時間進行一旦待ってくれーっていうのくらいは含めたいなと



    >>38

    英雄部隊に関し手で言えば

    やりたいことが明確にあるのならどんどん出していいかと

    それこそ情勢が変化してきた、ので僻地だから危険度が低いというのは適応されなくなってきたって感じも出して


    教団にしろ獣にしろ、それこそいきなり転移してくる以上は人類に逃げ場なし、どこも危険と言えば危険でしょう?と

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:00:15

    >>39

    > あくまでもこちらの意見としてはイベント時以外常時リアルタイムで時間が経過

    はなぁと

    ……こっちで、時間進行一旦待ってくれーっていうのくらいは含めたいなと


    スレ内の時間経過に待ったをかけたい場合は、その都度ここに書き込むって感じでいいんじゃないでしょうか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 04:26:57

    後は他の方達のやりとり見て待った方がいいかと思ったらここで相談して待つ感じですかね

  • 42セント・レーガンから来たアホ24/07/06(土) 07:52:58

    >>33

    >>34

    >>36

    暖かいお言葉、感謝します

    それではお言葉に甘えて通常運行で行きます

    すいませんでした

  • 43聖戦士歌女24/07/06(土) 16:44:32

    本日20時ごろから
    イベント「あにまん基地頭脳訓練会」を開始予定です
    まぁ、堅苦しい名称ですが軽い頭の体操、及び某バカの召喚獣ラノベのテスト枠みたいな大喜利に入っていただいて構わない奴です

    真面目に走るもよし、発想力の限界を試していただいてもよし

    まぁ、最低限の良識と常識にさえ乗っ取っていただければ

    もちろん、事前に擦れないでも描写しましたが自由参加、面倒くさいと思った方は参加しなかったことにしていただいて結構ですのでー

  • 44M1アストレイ乗り24/07/06(土) 17:10:40

    >>43

    楽しみにしてます

  • 45長身エステバリス女24/07/06(土) 17:24:29

    >>43

    お待ちしております

  • 46ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/07/06(土) 18:50:17

    >>43

    お待ちしてます

    ちょっと参加可能かどうかは怪しいですが……

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:21:51

    ……え、マジンガーZの武装で両方対処できる奴あったっけ?大体PS装甲相手は軽減されなかった?

  • 48聖戦士歌女24/07/06(土) 21:25:46

    >>47

    ある、ピンポイントである

  • 49聖戦士歌女24/07/06(土) 21:51:24

    という分けでアイアンカッター
    こちらスパロボJとKにてPS装甲無効という特性があったんだよね

    まぁ、冷静に考えると陽電子リフレクターが厄介なんだよね、この問題
    どうにかして格闘戦をしてください、そしてPS装甲ぶち抜いてくださいになるので
    INFINITYのアイアンカッターが模範解答になるって奴

  • 50長身エステバリス女24/07/06(土) 21:52:39

    DSスパロボは触れてなかったから知らなかった……
    とりあえず装甲を劣化させて連続で衝撃を与えればいいと思ったまる

  • 51ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/07/06(土) 21:53:26

    ちなみにお嬢様の下り
    キョウカさんの呟きが聞こえてたのは実は伏線です
    彼は耳が良いんです、何なら目も良いです

  • 52お御譲とメイドとアイドル24/07/06(土) 21:53:52

    アイアンカッター有効なのは、まぁガーベラストレートと似たようなもんっての以外だと
    東映版マジンガーのアイアンカッター、当てれば確実に戦果上げる強武器だったからねっていう信頼です

  • 53聖戦士歌女24/07/06(土) 22:11:53

    という分けで短いイベントでしたが、訓練会終了でございます
    お時間をいただきありがとうございました

  • 54普通24/07/06(土) 22:15:49

    >>53

    お疲れ様でした。楽しかったです! またイベント待ってますね

  • 55ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/07/06(土) 22:16:27

    >>53

    イベントお疲れ様でした!

    楽しかったです

  • 56M1アストレイ乗り24/07/06(土) 22:16:28

    >>53

    お疲れ様です!楽しかったです!

  • 57長身エステバリス女24/07/06(土) 22:17:20

    >>53

    お疲れさまでした

    他の人の突破方法とか見て目からうろこが落ちましたわ

  • 58堅物ジオン娘(inドライセン)24/07/06(土) 22:21:37

    >>53

    お疲れ様でした!

  • 59聖戦士歌女24/07/06(土) 22:41:52

    まぁ、真面目な話イベントとしては頭の体操だからね
    パっと思いついたネタがこの二つ、どっちもガッツリスパロボの仕様で戦おうというネタです

    ディストーションフィールド、下手に実弾兵器使うより、ぶち抜けるようになったビーム兵器の方が軽く倒せるんだよね

  • 60セント・レーガンから来たアホ24/07/06(土) 22:53:27

    イベントお疲れ様でした

    ……AとAPのディストーションフィールドは今でも忘れられねえわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:33:08

    >>35で言われたことどうする?

    とりあえず今日(7日)か明日(8日)の5時か6時ぐらいに日付リセットかける?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:29:14

    イベント終わって会話も終わってるようだし今日リセットかけてもいいと思うけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:16:39

    モブだから言わせてもらうけど、このスレ参加者みんな知識ディープすぎない?
    東方不敗が料理の鉄人だとか、アイアンカッターがそんなに強い武器だったとか、知らん情報ばかり出てくる……

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:38:45

    スパロボのお約束ですよね。そんな話があったんだ……って言うネタを無限に拾って利用してくるの

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:43:48

    東方不敗の四川料理はwikiに特技に書いてあるんですよ。
    アイアンカッターも実はスパロボwikiのマジンガーZのページに「フェイズシフト装甲を貫通する。」って書いてある。

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:53:26

    wiki見ると知らなかったことが沢山書いてあったりしますよね

  • 67お嬢とメイドとアイドル24/07/07(日) 08:14:38

    あくまでも一個人として作ってるキャラのスタンスとしては
    英雄部隊の面々の活躍というのは業務上の基礎知識に近いモノとして回してる感じですね

    常に最前線の最新情報を持ってくるので、戦う者としてこれにはこうやって立ち向かうの参考になるっていうか
    大学受験するからその大学の赤本買って勉強する……的な?

    後アレだよ
    マジンガーZの武器は○○が強いじゃないんだ、全部強いんだ
    威力の大小ではなく、状況に合わせて使い分けるタイプなんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:22:17

    >>67

    分かってはいるんだけど、スパロボで植え付けられた固定観念ってものもあるからなぁ

    光子力ビームが弱い武装だと思ってた人や、0083のモンシアが気の良いおっちゃんだと思ってた人は多いと聞く……

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:24:20

    昨日のイベントをウィキに追加しました。変なところがありましたらすみませんが修正お願いします

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:25:47

    >>68

    スパロボが初見だと原作との差異に驚く事はままあるよね…

    スパロボやる人が全員原作知ってるとは限らんし


    かくいう自分もスパロボWで初めて機動戦艦ナデシコを知って、実際に視聴するまでガイや九十九は生き残るキャラだと勘違いしてたし

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:29:49

    今でこそネット社会だから少し検索すれば分かるし、何なら原作だって金払えば簡単に視聴出来るけど、昔は本当に勘違いしてたなあ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:31:57

    >>69

    お疲れ様です


    ……さて、イベントはガンガン消費する方針に変わったっぽいけど

    次のイベントは誰か何か考えてますか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:35:42

    破嵐財閥とかスパロボで生きてる人が原作じゃ死んでたとかありますもんね

  • 74普通24/07/07(日) 08:36:15

    イベントというほどではありませんが強化パーツネタでちょっと話を出してみようかなぐらいのことを考えてますね。
    それこそ別の作品の機体にマグネットコーティングとかいう感じの。過度にやるとインフレに繋がるのは承知なのでかなり気を使うつもりではあります。

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:43:11

    設定の掘り下げイベント(日常)ぐらいならもうどんどんやっていいと思う
    機体の強化も極端なパワーアップじゃない限り早々インフレはしないんじゃないかな?
    そもそも皆意図的に活躍しすぎないようにセーブして戦ってるしね
    それこそ強化した機体で敵軍相手に無双する、とかなら勿論話は別だけど

  • 76ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/07/07(日) 08:58:17

    来週14日(日)と15日(月・祝)の夜辺りに前々から言ってたマイヨのファルゲンカスタム乗り換えイベントやろうかなとは思ってます
    勿論それまでの一週間は好きにして頂いて構いませんし、その日にイベントやりたい!って方が居るなら順番お譲りしますが

  • 77M1アストレイ乗り24/07/07(日) 09:02:07

    イベントというか戦闘には出さない機体をサブで受け取りたいなとは思ってます
    前々から名前は出してたムラサメ偵察型なんですけど
    哨戒任務用みたいなものです

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:08:08

    >>77

    正直ビーム砲以外はそっちの方が完全上位互換じゃない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:59:33

    このレスは削除されています

  • 80M1アストレイ乗り24/07/07(日) 17:00:52

    >>78

    まぁ、そうなんですけどね

    自分的にはあんなの背負って戦うのめゲフンゲフン+スナイパーライフル持たせるからMAなれないよなぁ(できるかもだけど)+アストレイで後方支援(運命のアストレイがあまりにもアレだっから)頑張りたいなぁって感じです


    本スレでそれ言われたら、上からなんかそれでの戦闘は緊急時以外しないでね、みたいに言われたとかにしとけばいいかなぁ…と


    ダメならやめときます

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:13:27

    >>80

    いやでもこの世界観だとディストーションフィールドの事もあるのでビーム以外を使うならアストレイって流れもおかしくはないですし

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:16:34

    >>80

    ん、いやダメって訳じゃないよ(別に機体扱い的にも問題ないし)

    ただ単に、それ出すんだったらもうそっちに完全に乗り換えない理由ってなんだろってなっただけで

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:50:35

    そういえばこのE世界の味方量産機ってMAとナデシコ系だけなんだよね
    オーラバトラー→バイストンウェル製なので特殊
    飛影→味方量産機無し
    ザンボット3→量産されなかった
    Gガン→基本的にワンオフ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:53:51

    言われてみれば。一応Gガンには量産されたMSやMAがいる感じですよね。

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:54:33

    ネオオランダのネーデルガンダム部隊と
    ネオデンマークの魚介類ガンダム部隊も居るぜ!

    ……あとはネオフランスのミラージュガンダムかなぁ?
    確かアレってミラボーが脱獄した時のニュースで「軍事装甲ガンダムを奪取し…〜」って言われてたから、もしかしたらネオフランス政府の制式量産MFの可能性はある

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:07:18

    >>85

    軍事装甲ガンダム(※この1機だけ)って可能性もある

    「マルセイユの悲劇」があったから、あれ量産したら国民からの反発強そうだし

  • 87M1アストレイ乗り24/07/07(日) 19:28:26

    >>81

    >>82

    それなら良かったです


    ガンダム作品が無いだけでも量産機の数ってかなり違いますよね(Gガンはガンダム内でも一応特殊枠だからノーカン)

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:59:43

    このレスは削除されています

  • 89聖戦士歌女24/07/07(日) 22:05:57

    >>88

    全然、必要なことだからやってる感じですね

    主に艦長がこうしとけって言ってる感じです

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:21:42

    >>88

    丸くしなきゃ駄目なの?

    そういう真面目キャラなんだから

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:30:48

    このレスは削除されています

  • 92お嬢とメイドとアイドル24/07/07(日) 22:38:22

    キョウカさんはこの路線でいいよ
    この厳しい人に認められる感が、実に……頼りになる先輩感が出ていいんだ

    これでデレられた時にゃあグッとくる奴だよ

    正直ふにゃふにゃした感じの人は絡みにくい

  • 93長身エステバリス女24/07/07(日) 22:40:56

    ちゃんと締めてくれる人ってありがたいですよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:51:09

    >>91

    個人的にはその意見には賛同したいけど、こればっかりは仕方ないんだ

    上でも言われてるけど価値観の違いだから

    ハードなキャラが好きな人も居るし、逆にソフトなキャラが好きな人も居る

    割り切るしかないんだ

  • 959124/07/07(日) 22:53:37

    >>92

    >>93

    >>94

    分かりました、ワガママ言って申し訳ございませんでした

    コメントは消しとくので忘れて下さい

  • 96お嬢とメイドとアイドル24/07/07(日) 23:03:32

    という分けで、まぁ書くだけ書きましたが
    ……皆さん、こちらの希望物品は通して大丈夫判定ですかね?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:03:49

    むしろキョウカさんに関しては性格面よりも実力面の方が心配

    頭も切れるし冷静で隙が無い
    闇も乗り越え済み(本人談)
    パイロットとしては(モブの中では)上澄み
    聖戦士だから多分生身の白兵戦も強い?
    ついでにある程度のコネもある(コブゾー艦長)

    この人ちゃんと明確な弱点あったり苦戦したりするの?強すぎない?ってなる

  • 98聖戦士歌女24/07/07(日) 23:11:15

    >>97

    一応オーラバトラー故の地形適応での弱体化が入ってます

    なので元の性能はともかく、実力を発揮できない環境が整っている感じですね


    ある程度動かして目的が達成すれば強化パーツ導入からの卒業予定のイメージですね


    >>96

    個人的にはいいんじゃないの?と

    明確に量産型であるなら、スレの禁止条件には入らんでしょ

    多分卒業用装備だとは思うし

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:17:33

    量産型グレートって確か開発者消されてるんだっけ?

  • 100聖戦士歌女24/07/07(日) 23:23:58

    >>99

    いや、社長は生き残ってたはず?

    ただまぁ、大体原作の漫画通りの展開と想定するなら


    アナハイムは真っ当に仕事してると言い切れるほどにどうしようもないやらかしをしてることにはなる


    から、企業として潰されてる可能性はある

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:26:42

    >>99

    >>100

    せ、設計図だけはアレス計画が回収してる可能性はあるから…(震え)

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:18:24

    アレス計画考えてくれた赤服の人には感謝しかない

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:33:04

    >>86

    国民からの心象もあるけど、多分ミラージュって旧式だったんじゃないかと

    武装がビーム砲にミサイルと明らかに砲撃戦用だし、確か第12回GFってチャップマンが三連覇したから東方不敗がわざわざ表舞台に出てくる程には各国のガンダムが射撃・砲撃に傾倒してた時期だし

    その頃に設計された(=基礎設計が本編よりも4年前)MFかも知れない

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:38:23

    >>103

    見た目は割と格好良くて好きなんだけどなぁ……


    なるほど、チャップマンの天下だった頃に開発された旧型機説か

  • 105ノリの軽い少尉(ガンダム乗り)24/07/08(月) 08:09:19

    >>102

    スレの趣旨である『量産機を使う為』のこじつけ後付け設定やで……



    >>104

    こうして見るとやっぱりどことなくローズに似てる気がする

    同じ国が開発したんだから当然かもしれないけど

  • 106M1アストレイ乗り24/07/08(月) 08:16:00

    そういえば今日はスレ内は>>35からすると午後で良いんでしたっけ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:21:10

    >>106

    それでいいと思います

スレッドは7/11 08:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。