どうして射撃武器がシールドに仕込んだミサイルしか無いの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:16:24

    どう考えてもゲルググとギャンどっち選ぶかってなったらライフル持ってるゲルググの方が扱いやすいからコンペで勝つに決まってるのに何故…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:19:16

    >>1

    コンペ自体後付けですよね

    なんでガンダムセンチュリーは「ギャンは私専用に作られたモビルスーツだ」と初代ではっきり明言された台詞を無視したんだ…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:21:38

    ギャンにはライフル持たせられないんスか?
    ライフルが専用設計とかそんなのダメダメェ非効率過ぎ…超遅ェ〜

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:22:11

    >>2

    恐らくコンペは出来レースでマ専用に作られた機体をとりあえず出したと考えられる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:22:24

    >>3

    ゲルググが専用設計だろうが!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:25:14

    >>4

    はっきりいってコンペ設定はめちゃくちゃ邪魔

    コンペに負けたはずの高機動型ザクが50機以上作られてるんだから話になんねーよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:25:30

    >>4

    この期に及んでたった一人の、それも別に凄腕エースでもない奴の専用機なんて作るから戦争に負けるんじゃないんスかね

    忌憚のない意見ってやつッス

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:26:43

    >>5さんのレスが語録…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:27:56

    コンペ設定は不要と思う反面…
    そのおかげで採用されていたらIFのバリエ機が出てきてるからそこは否定したくないという思いに駆られる!

    まあ多分順番的にはバリエ機出したかったからそういう設定にしたんやろうけどなブヘヘヘヘ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:28:15

    嘘か真か連射が効くうえ比較的射程も長いので射撃戦に強い格闘機だとお墨付きを与えている絆民もいる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:28:21
  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:29:00

    >>9

    コンペのせいでバリエだせないやんけ

    逆効果やんけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:30:17

    >>7

    おいおいガルマ専用ザクとかドズル専用ザクとかもあるでしょうがっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:30:35

    >>11

    構文ならちゃんとしろよあーっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:31:05

    福くんの亀・・・?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:31:29

    >>13

    既存の機体のアレンジといちから作るのはちがいますよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:31:42

    >>13

    ガルマ専用グフはですねえ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:32:06

    わ……私には政治的な理由でコンペに負けた過去があるんだっ
    (ズダのコメント)

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:33:51

    ギャンエーオース…すげえ
    射撃武器近接と合体した銃剣だし
    ギャンクリーガー…すげえ
    結局盾バルカンしかないし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:33:53

    >>18

    お前複数でてくるじゃねえかよえーっ








    ジオニックの高機動型ザクはツィマッド社のリック・ドムに負けたのに70機作られたって?

    ククク…ククク

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:34:04

    >>7

    大日本帝国が元ネタだから敗戦が濃厚になるとトンデモ兵器を作りたがるんだ伊401のように

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:34:29

    >>21

    イグルーだと明らかに那智になってたけどなブヘヘヘヘヘ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:34:54

    >>18

    ヅとズを間違えるジオニックの儲は退場ッ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:36:42

    >>18

    おーっカタログスペック"だけ"は高いけど実際に運用するとちょっとの負荷で自壊する欠陥機やん元気しとった?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:38:38

    >>3

    ゴッグ「おいガキ」

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:39:13

    >>22

    あれっ枢軸のイタリアは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:39:42

    >>2

    ガンダムのリアリティを更に高めたガンダムセンチュリーを愚弄するのか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:41:05

    ばあっギャン・キャノンだっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:41:50

    >>27

    ファーストガンダムの作中の台詞を否定するのか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:43:06

    >>28

    ◇この本末転倒は・・・!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:44:40

    >>29

    怒らないで聞いてくださいね

    テレビシリーズなんて合体変形ロボがウリなモロにオモチャを売るためだけのアニメじゃないですか

    リアリティを語って良いのは劇場版だけだと言ったんですよ本山先生

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:46:01

    >>31

    そうやなっフライマンタにザク倒させたしなっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:46:25

    例のガルマSSが書かれて以降ですよね
    格闘戦用機体ってバカじゃね?という風潮が生まれたのって

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:46:56

    >>33

    しかし…グフカスタムはアホほど持ち上げられていたのです

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:47:30

    >>32

    ◇ギレンの野望…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:50:31

    >>34

    お言葉ですがグフカスは格闘戦が得意な汎用機なんです

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:30:50

    コンペに負けて荼毘に付す予定の機体を専用機ってことにしてマに渡したんじゃねえかと思ってんだ
    廃棄の手間は省けるしマは士気が上がるしでハッピーハッピーヤンケ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています