ワシ……無下限の攻略法に心当たりがあるんや

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:19:34

    真空や!無下限はあくまで有害な物質を遮断するだけだから真空状態にぶち込めばいずれ酸素がなくなって失神KOできるんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:20:04

    ところで真空をどう作るんや

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:20:11

    はいっ蒼使用 逃げます

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:20:50

    核を落とせばええやん…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:21:07

    地球を壊せばええんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:21:24

    五条悟が深海からノーダメで浮上してきたの忘れてませんか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:21:40

    空間ごと切り取ればええやん…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:21:44

    >>2

    ウェザーリポート…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:21:46

    ウイルス系には勝てないんじゃないんスか?
    空気とかは普通に吸ってるしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:22:02

    >>2

    >>3

    マネモブ ワシの考察は“破綻”の段階にあるようだ

    理想論を捨てて現実に戻る時だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:22:19

    そんなことしなくてもブラックホール発生されれば死にますよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:22:30

    どうやって五条を真空に止めるのか教えてくれよ
    瞬間移動できるし中途半端な空間なら紫ブッパでぶっ壊れんすけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:22:32

    >>9

    しゃあっ パープル・ヘイズ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:22:54

    >>7

    原作での即死攻略はルールで禁止スよね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:23:02

    展延で殴ればええやん…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:23:14

    >>9

    フルオートで有害なものを判断して排除してくれるんやで、もうちっとリスペクトしてくれや

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:23:20

    >>7

    うむ…というかそれで死んだんだなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:24:46

    メタリカを使えば死ぬんじゃないスか?

    防御不能だし射程距離にさえ入れば楽勝だと思うのは俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:24:51

    >>10

    潔さには好感を覚える反面……もっと頑張って擁護しろよという思いに駆られる!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:25:13

    時間止めるか空間切断すればええやん…
    つまりダイパや

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:25:48

    >>20

    ギラティナは君のすぐ後ろにいるよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:25:49

    >>6

    それは海水を遮断して空気だけ取り込んでたと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:26:15

    >>18

    というか本人の体内から直接発生する攻撃と距離関係ない攻撃は無理を超えた無理だからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:26:16

    もしかして赤血操術で薄く全身を包むことで擬似的に真空にできるんじゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:26:25

    >>16

    えっ そんな空気清浄機みたいな機能もついてるんですか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:26:57

    >>18

    無下限のオート判別にスタンドが含まれるかどうかだよねパパ

    六眼はスタンドも見えるんだァとか言い出したらおそらく無理だと考えられる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:27:03

    >>24

    御言葉ですが赫で吹き飛ばされて終わりですよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:27:11

    >>18

    例えば脳にカミソリ作るとしても脳破壊即修復は作中でやってるから一回くらいなら耐えられると思うし反転は血液も作れるし六眼でカモフラージュはバレるしで無理です

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:28:14

    >>18

    反転で普通に治されるんじゃないスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:28:35

    ばあーっ
    超危険機械 ジアースでエース

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:29:03

    そんな深いこと考えなくても空間ごとぶった斬ればいいだけですよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:30:03

    空間切断と時間操作…すげぇ…
    対抗策ないと何もできずに負けるし…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:30:06

    >>28

    >>29

    流石の五条でも脳味噌をハサミやカミソリでぐちゃぐちゃにされるのは無理だと思う…それがボクです

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:30:49

    >>28

    首取れたらそのまま死ぬし無理じゃないスか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:31:37

    >>30

    そいつ出すよりココペリがやるワープで上半身すっ飛ばせば殺せそうなんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:31:38

    無下限の仕様上五条の体内はスタンド使用者から無限の距離離れてることになるからスタンドが届かないと思う……それが僕です

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:31:39

    >>18

    メタリカには致命的な弱点がある

    射程が短いから五条が警戒して飛んだら届かなくなることや

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:31:41

    反転術式…聞いています
    酸素が脳に届いてない状態だと普通に死ぬ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:32:43

    体内領域ルールでいきなり内側から攻撃できないのはキツイっスね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:32:48

    >>32

    というか呪術にそれらの対抗できるキャラいないのん

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:33:04

    俺ずっと不思議なんスけどガチで五条との距離が無限になるなら五条は真っ黒にならないのん?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:33:30

    >>41

    可視光は別に遮断してないからやん…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:33:36

    ま…また早バレスレか…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:34:06

    >>41

    光は無限にしてないんじゃないスか?

    つまりキン肉マンのフェイスフラッシュは当たると考えられる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:34:22

    退魔忍なら勝てるってネタじゃなかったんスか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:34:40

    >>22

    そ🦐

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:34:46

    >>31

    いいや 呪力を変質させて無下限を中和して斬るということになっている

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:35:06

    >>41

    有害じゃない光は普通に通るのん

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:35:27

    >>44

    つまり太陽拳みたいな術式なら一杯食わせる事は可能って事なんスね

    あと聴覚破壊

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:35:28

    特攻持ちとしてお墨付きを頂いている

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:35:29

    五条と緑色の赤ん坊が戦ったらどうなるのか教えてくれよ
    無限に遅くなり届かないvs無限に小さくなり届かないの対決っス

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:35:29

    >>40

    以外だけど呪術の戦闘規模は大陸破壊レベルまで行ってない程度だからねっ

    そういう上位能力相手には普通に負けるのさっ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:36:08

    五条悟の殺.害には致命的な問題がある…
    ①無下限の攻略
    ②五条悟の呪力防御を貫通する攻撃力
    ③宿儺並みの反転術式
    の三つを同時に攻略しないといけないことや、ちなみに②③だけでも宿儺の万全の領域をスカせるらしいよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:36:09

    呪力ゼロの競艇狂いのあほですらなぜか気取られてるしこっそり5mくらいまで近づいてメタリカ発動って前提がハードすぎると思う それがボクです
    でも脳幹とかにハサミを作れたら倒せそうっス

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:36:45

    呪術って割に直接モノぶつけてダメージ与えるのばっかで距離とか無視してダイレクトに呪ってくるの少なくないスか? 忌憚のない意見って奴っス

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:37:12

    1番簡単なのは九十九に自爆して貰って地球ごと荼毘に伏すパターンだと思ってるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:37:27

    >>45

    実際攻撃当てられるから首切断を決めればアホの凛子が勝てるのん

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:37:58

    無下限で空気だけ引き寄せればいいだけですよね?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:38:28

    >>49

    待てよ無下限自体がオートマで遮断するから有害レベルのものになると自動カットされる可能性が大なんだぜ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:38:45

    >>53

    呪術内キャラじゃ無理だよね呪術内キャラじゃね

    でも全作品で見たらいくらでもいるのん

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:38:49

    >>55

    条件満たすタイプなら釘崎と九相図弟があてはまるっスね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:39:12

    「線で囲った中の全員に攻撃」みたいな攻撃なら普通に当たるんだよね
    スタンドで言うならビタミンCで建物に結界作ればいいと考えられる

    まあフニャフニャのこいつでも殺せる気がせんのやけどなブヘヘ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:39:28

    >>59

    つまり延々と強力太陽光線浴びせたら真っ暗で何も見えないままの馬鹿が出来上がるということやん…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:39:43

    >>59

    漏瑚の火礫蟲の音波も凌がれてたしなヌッ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:40:14

    >>60

    うむ…まあ創作物の中では大して強いほうじゃないし…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:40:25

    >>63

    あれっ そんな光の中で自分の視覚は?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:40:31

    もしかしてエロ光線なら無害判定されて通るんじゃないスか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:40:37

    >>49

    漏瑚の音攻撃が一切効いてなかったんだ空間攻撃以外勝ち目がないんだくやしか

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:40:51

    >>63

    お言葉ですがそもそも五条は普段目隠ししてますよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:40:54

    釘崎は割と刺さりそうだよねパパ
    まあ五条の欠損部位収集とか無理なんやけどなブヘヘヘ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:41:05

    ウム…有害=カットなら鼓膜割れる勢いで会話する事で五条をハブにして寂しさから無下限解除させてそこを突けばいいんだなァ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:42:03

    >>70

    わら人形って髪の毛でも発動するやん

    美容室からパクって釘打ちKOよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:42:15

    >>63

    六眼で見えますね🍞

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:42:24

    無下限呪術の不可侵…聞いています 空間毎攻撃すれば簡単に破れると

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:42:24

    わし…物理的に強い相手の攻略方法に心当たりがあるんや…
    精神攻撃や!多分メンタルは弱いで!

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:43:38

    やっぱこいつだけ小学生の無敵バリアみたいなノリ過ぎるからもっと能力に欠点入れたほうが良かったと思ってるんだ
    ウザさで言うなら鰤の全知全能並みなんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:44:11

    六眼を盲信してるやつに夢のないこと言うの嫌なんだけど
    普通の目隠しですら気休めとはいえ効果あるんだからガチで妨害されたら見えないと思うんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:44:33

    赤青紫の遠距離と無下限と領域への対策が必要だよねパパ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:44:36

    >>75

    たった一人の親友殺したあとにダブルピースしてはしゃげる男なんだよね、壊れてない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:45:50

    有害なものを弾くって言っても五条の認識次第じゃん?
    生きた人間にサーモバリック爆弾でも埋め込んで大量投入すればいいと思われるが・・・
    爆風は無効でも酸欠状態になるでしょ人間には殺した者を呪うようにしとけば安心や

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:46:05

    五条は脚切り性能は高いけどね
    クロスとかだと無領空処の方が反則感はあるの

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:47:56

    >>77

    目隠しは裸眼だと見えすぎて疲れるからなのと、目が合ったら襲ってくるタイプの呪霊対策だったと思われるが…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:48:39

    というか反転で血液を作り出せてるんだし酸欠にしても反転連打で突破されると思ってんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:48:47

    一方通行だって弱体化(つってもまぁ別の方向にスキルツリーは伸ばしたが)したのに、特に制限らしい制限も無いのはやっぱ反則っスよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:48:54

    >>21

    このわたしにさからららららららら……!

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:49:41

    >>80

    それじゃ飯に毒仕込まれてたら死ぬことになるヤンケありえないヤンケ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:50:37

    ルール破ったらペナルティ与える系の能力ならバリア関係ないから普通にダメージ通ると思うんだよね
    まっテリトリー系の能力は領域展開になっちゃうし領域の押し合いで擦り潰せるからバランスは取れてないんだけどね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:50:42

    ワ…ワシスタンドで五条を倒す方法に心当たりがあるんや…
    ジョニィと大統領…?が組むんや!
    ラブトレイン空間の中にジョニィと馬を入れて貰ってACT4を乱射しまくれば倒せると思われるが…
    この二人が組む訳ない?ククク…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:51:03

    >>82

    裸眼だと見えすぎるってことは目隠しするとある程度見えたくなるってことやん…

    ただの目隠しでさえそうなんだから光が全くなくなると見えなくなるんじゃねえかと思うのが…俺なんだ!

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:51:51

    >>77

    目隠しは六眼見えすぎるからで

    妨害系への対策は無下限だから別問題やんけ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:53:11

    ま……まさか……
    精神干渉系……?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:53:29

    攻略とはこうっ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:53:55

    >>88

    そもそも大統領がD4Cで五条連れてくるだけでええやんけ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:54:31

    >>88

    その2人が組んで荼毘に付さないやつの方が少ないと思われるが…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:54:54

    >>86

    秤の反転術式の解説で毒素分解はできないと言われたヤンケ

    反転連打に限りがあるなら毒素連打と物理的脱出を封じればええんや

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:55:03

    >>90わかりにくくて申し訳ありませんでした

    >>69>>73とかに言ってるつもりだったのん

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:55:22

    >>88

    そのコンビなら大抵のやつ倒せるヤンケシバクヤンケ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:57:25

    >>45

    流石にネタだよ

    五条に放った斬撃は縛りを利用して

    ノーモーションで撃ってたからね

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:00:11

    >>95

    難易度が高いだけで解毒が不可能なわけではないですね…🍞

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:02:40

    高専の頃とはいえ形を基に判断してて毒は防げないって言ってたし一方通行vs垣根帝督みたいにフィルタリングの隙間を縫えばダメージは与えられると思ってんだ、一見無毒に見えて有毒な攻撃ぐらいならやる手段はありそうやしのぉ
    まっ多分呪力を含んだ攻撃は形がなくてもフィルタリングの範囲内だろうから呪術キャラじゃ空間削りか領域勝負しか勝ち目ないんだけどね

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:05:27

    >>99

    五条って反転アウトプットもできひんやん

    フルオート反転術式が使えるなら体半分からでも反転できるはずなのん

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:11:21

    >>101

    反転はガチで才能100%だからね

    アウトプットができないことと脳を修復するレベルの高度な反転術式ができることは両立するのさ!

    体半分からの回復は無理です

    呪力は腹で練るけど反転は頭で回すので予め頭に反転用の呪力を集中させてたとかでない限り胴体真っ二つにされたら無理です

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:13:59

    お言葉ですがデスノートで殺せますよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:19:01

    呪術では珍しい空間系の能力

    ガー不可ノックバック

    オチンチンを相手に見せつけられる

    遠距離カウンター

    飛行能力


    もしかしてウスラビってメチャクチャアタリ術式なんじゃないスか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:26:26

    >>102

    お言葉ですが秤って腹ぶち抜かれて倒れても反転してましたよね

    フルオートならできると思うけど五条のは自己補完の範疇で毒物排除できんやん

    脳を回復させても原因物質が認識できないんなら元の木阿弥だーよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:39:56

    >>105

    秤の場合は無限呪力で満たさせてるからだと思われるが…

    腹で新たに練らなくても頭含めた全身に呪力が十分残ってると思ってんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:50:32

    >>106

    そもそもワシは秤の無敵モードと五条の反転は違うから五条には無理っていうとんのや

    フルオートじゃないなら解毒が間に合わないくらいの毒物連打で勝てるヤンケ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:57:17

    >>107

    無下限に毒は阻まれるってのは置いておいても五条に毒物を連打する方法 どこへ!

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:00:29

    座標指定で攻撃しろ…RAVEのシュダのように

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:01:01

    >>108

    だから>>80で生きた人間爆弾を大量投入するって言ってるだろえーっ

    話がわき道にそれまくって話になんねーよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:05:10

    乙骨がお兄ちゃんの毒にやられた直哉を反転で治療してる以上毒なことがわかれば治療は難しくないっぽいからとっとと反転したあと蒼ワープでトンズラがオチだと思われるが…

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:06:39

    >>108

    いつの間に克服したんスか?

    飯に入ってるくらいなら反転するかもしれないが・・・

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:19:36

    五条=最強
    五条だから強いんや

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:27:24

    ぶっちゃけ呪術は大体呪力ぶっぱと物理解決が多すぎて無下限が効くかどうかどうかわかんねーよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:28:40

    そんなものより猿空間送りして餓死させれば良いと思われるが

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:35:58

    魔眼みたいな視線合わせたら発動するやつって効くんスかね

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:39:00

    ジャンプだったら藍染の空間すら歪む黒棺で荼毘にふされるんじゃないスかね?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:42:24

    >>113

    へっ何が最強や

    結局負けたくせに

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:46:44

    空間干渉系能力に弱い時点で最強には程遠いですね🍞

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:16:51

    クロスするなら宿儺よりも五条の方が強敵になるのが面白いっスね
    例えばハガレンの完全体お父様なら残機5000万&擬似太陽発射ビババババで宿儺を荼毘に伏せるだろうけど
    五条の無限バリア&無量空処には対処出来ないと思われる

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:19:04

    >>120

    グラトニーの擬似真理の扉は五条に通用するんスかね

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:19:57

    >>120

    ハガレンで通じそうなのってグラトニー丸呑みぐらいっスかね

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:21:23

    >>122

    後は五条が夏油を復活させようと人体錬成チャレンジしたら真理に持ってかれそうっスね

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:53:15

    >>94

    待て 面白い奴が現れた

    天国に到達したDIOだ

    こいつも領域展開直後に異空間に避難&術式焼き切れ中に戻って来て存在ごと消し去る上書きパンチで五条を倒せると思われる

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:01:47

    語録も語尾にヤンケしかつけないやつが増えてきた…
    いよいよレスバが加速する

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:05:59

    わしはこの論争に見覚えある……一方通行や! 反射突破に似た理屈がめちゃくちゃ展開されとるんや

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:42:25

    原作でも上位の結界術で攻撃通るんヤンケわざわざ現実の兵器や他作品の能力使わなくてもいいヤンケ
    まっそれができるの羂索か宿儺くらいなんやけどなブヘヘ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:45:05

    九十九が謎理論で概念無視し出す時点で真面目に考えるだけ無駄なんじゃないスか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:09:26

    >>128

    お言葉ですがあれは憲倫が難解な良い方してるだけで普通にアジア…神の術式の出力上限を越えたからですよ


    概念レベルで障害を除去出来るのは認めるけど単純に重いもん持てなかっただけなんだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:17:58

    >>129

    ウム…仮想の質量すら術式対象に含めても対象の内包する質量が術式の外延にすら収まらないんだァ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:25:11

    インフィニティ・ストーン使って指パッチンすれば荼毘に付したよ…できると思ったのが俺なんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:28:23

    >>131

    あれは規模が違い過ぎるやろがあーっ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:30:15

    >>129

    じゃあ五条にもキャパの限界あるかもしれないんじゃないスか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:35:26

    >>122

    むしろあれは射程距離と範囲が滅茶苦茶関係ある力だから届かないようにされるんじゃないですか?

    ブラッドレイに逆鉾もたせたほうがワンチャンあると思うの

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:37:39

    >>133

    五条ボーの術式は対象が自分自身かつ効果も範囲内の危険物の速度を自動で無限に落とすって効果だから上限あるのか不明なんだよね、ガネーシャと違って直接対象をどうこうしてるんじゃなくてそう言う特殊なフィールドを設定してる感覚だしなヌッ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:41:59

    >>134

    しかし…流石のブラッドレイも領域展開に対応できるかは怪しいのです…

    も…もう国土錬成陣に巻き込むしかない…

    実際「この陣の上にいたらお前魂抜かれるよ」ってタイプの攻撃は無下限で防げるんスかね

    ある意味領域の必中効果に似ていると思われるが…

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:46:12

    >>119

    待てよ

    五条すら避けられないかつダメージを負うレベルの空間干渉系能力はもはや宿儺すら避けられないんだぜ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:48:25

    お言葉ですが余計な理論こねくり回して破綻するくらいなら素直に能力無効化か次元斬か座標指定攻撃した方が早いですよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:48:31

    >>50

    無…量…空処…

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:48:40

    >>136

    領域対策で何とかなるタイプっスか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:49:53

    そもそも空間系能力持ってれば=勝てるって訳ではないんだよね
    酷くない?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:52:21

    ウム…
    宿儺で勝てないけど五条なら勝てるキャラは多いけど五条なら勝てないが宿儺なら勝てるキャラはバトルものではかなり少ないんだなア…

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:53:27

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:53:33

    しゃあっ

    領域·対策

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:54:43

    >>143

    それだけじゃあダメだ

    領域対策もしろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:55:08

    >>140

    そういえば五条も簡易領域使えるヤンケ

    防がれてもおかしくないヤンケ

    後は完全体お父様の火力次第っスね

    一応膨大な宇宙の情報を記録するシステム(真理)を吸収しているから

    地球を消し飛ばせてもおかしくはないんだァ

    五条には宇宙を彷徨ってもらおうかァ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:55:15

    >>143

    …認識阻害すら無限に阻まれますね🍞

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:55:25

    >>144

    やばっ 有効に見える

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:56:12

    >>139

    こいつ普通に攻撃も透過して無効化するんスけど・・・いいんスかこれ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:56:14

    >>16

    その基準のエビデンスは?

    有害無害は簡単に決められるものじゃないt思うんだよ

    極論酸素も有害だしなっ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:57:39

    >>149

    しかし…物理的な攻撃はシャットアウトするものの概念的な京楽の攻撃は普通に通るのです…

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:58:25

    >>150

    空気は成分割合調整して取り込んだりしてるんじゃないスか?

    フルオートじゃなくてある程度マニュアルも働かせてるとも思うんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:58:26

    コイツ…

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:01:50

    チープトリック(ジョジョ)に五条が取り憑かれたらどうなるのか教えてくれよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:02:10

    >>153

    ウム…

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:06:00

    ジョジョで勝てそうなのはあと院長位スかね

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:09:29

    >>142

    初期セラレータ…

    いやダメっスね五条と千日手になるのん

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:11:29

    >>147

    お言葉ですがハナーミの術が少しとはいえ効いてましたよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:11:47

    >>156

    天国に到達したDIO

    ジョニィ&大統領…?

    チープトリック

    院長

    そしてオーバーヘブン承太郎だ

    五条に挑むぞ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:13:36

    実際天照は無下限貫通できそうか教えてくれよ

    >>156

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:17:04

    >>160

    さあね…ただ月読の方が効きそうなのは確かだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:17:24

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:18:55

    >>162

    伝タフ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:19:49

    ジョジョならヘビー・ウェザーやボヘミアンラプソディーもキレてるぜ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:20:23

    >>59

    つまり害のない音楽での催眠は効くんじゃないんスか

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:22:53

    >>165

    むふっ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:22:57

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:23:53

    >>158

    あれは花御の術が無限にも効くんや!ではなく本来なら無限バリアがあれば花御の術は効かなかったという描写なんだ

    満足か?

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:23:56

    有害なものは自動ではじいて無害なものは通すんなら普段は無害だが混ざったら有害なものをそれぞれでぶつけるのは駄目なんすかね?

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:25:45

    >>169

    普通に有害判定なんじゃないスかね?

    酸素だって酸素原子を含んだ毒なんていくらでもあるからね

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:27:33

    >>170

    それとこれとは全く別問題だと思われるが…

    牛乳もとうもろこしも無害だけど一緒に食べるとお腹を下すんだよね怖くない?

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:28:10

    もしかして黒子の相手の体内に直接異物をぶち込むテレポートアタックって有効だったりするのん?

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:29:45

    >>172

    物理的に無限の距離が開いてるわけじゃないから理論的には可能っスね理論的にはね

    しゃあけどっ五条レベルの身体能力相手にピンポイントで体内に送るのは無理や

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:30:45

    >>172

    一応禁書の能力って演算必須だから無下限でバグる可能性もあるんじゃねぇかと思うのが俺なんだ!

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:33:13

    上で言われたように漫画版コエムシなら勝てるのん
    アニメは絶対通すな

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:36:47

    >>156

    どんな「厄災」が襲ってくるんスかね

    単なる物質との衝突なら無下限で防げるから

    おそらく何故か残っていた黒縄が飛んでくると思われるが…

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:45:31

    >>175

    コイツは不死ヤンケ

    オマケにピンポイントな空間転移持っとるやんけ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:55:58

    >>171

    ううんどういうことだ?

    N2もO2も毒性はないけどNO2は弾かれるみたいな話なんじゃないスか?

    というか牛乳もとうもろこしも基本は弾くように設定してるんじゃないスかね?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:58:44

    >>41

    距離無限じゃなくて速度0が正確な表現なんじゃねえかと思ってんだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:59:20

    >>133

    あたぬか‼︎

    御厨子神影流・空間斬がその代表例なんだア

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:00:43

    >>41

    ガチの無限じゃなくて仮想の無限だからね

    それに光は通るように設定しないと五条自身が物を見れないんじゃないスかね

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:03:53

    天ノ逆鉾か黒縄持たせたフィジカル強者ならまあ対抗できると思われる

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:09:57

    >>169

    単体では無害な気体AとBが合わさると有害な気体Cになるイメージっスかね

    「無害なものは通す」ではなく「有益なものだけ通す」ようにしておけば通じないと思うっス

    実際に「基本は何も通さない。通すものだけ設定する」方が有効だと思うっス

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:37:08

    ハンコックのメロメロの実みたいな精神攻撃で暗殺成功ファー眠いできると思われる
    ミーム災害系の攻撃って呪いの中でもメジャーっすけどあんまり話題になってないとおもうのは俺なんだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:48:22

    無下限のシステムが有害と判断されたものを自動で速度∞デバフかけて通さないようにするものだから射程距離内に無から発生するタイプは通じるんじゃねぇかなと思ってんだ
    まあ通じても反転術式がチートだから倒しきれるかは別だからバランスは取れてるんだけどね

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:52:00

    >>169

    それ有害になった瞬間弾かれるだけ何じゃねえかと思ってんだ

    薄い面のバリアじゃなくて身体周辺の一定距離以内全部効果範囲のはずだから混ざって有害性発揮するときに発動するんじゃないのん?

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:53:15

    >>23

    釘崎の術式は多分当たるんだよね

    あっ今そもそもどうやって部位破壊するんだって思ったでしょ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:57:14

    >>185

    あれって速度デバフなんスか?説明上は距離の無限延長だったと思われるが

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:00:03

    真空の空気吸い込んだら一瞬で気絶するから足止めの必要はないんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:00:04

    >>188

    ヌーッ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:15:36

    >>159

    このメンバーなら完全体宿儺も荼毘に伏せると思われるが…

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:18:38

    >>191

    宿儺なら大統領だけで平行世界で指集めまくってポイするだけで勝手に死にますよね

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:47:33

    ワールドトリガーならミラとハイレインに勝てそうにないと思うのが俺なんだよね
    ミラで空間を繋げて卵の冠でトリオンキューブに変えればいいでしょ?トリオン体だから物理攻撃が聞かないしな(ヌッ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:54:30

    >>193

    生身の人間をキューブに変える方法どこに!

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:19:00

    >>191

    怒らないでくださいね

    トオルちゃんがいる時点で宿儺とかそういう問題じゃないじゃないですか

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:28:06

    無下限でそもそも攻撃が届かない

    無下限を突破したとしても桁違いの呪力による呪力ガード

    常時反転のリジェネ状態で即回復

    ダメージ一つ与えるだけでもこれだけの障壁がある上に五条は即死級の蒼赫茈や無量空処をバンバン打ってくるんだよね
    無理ゲーじゃない?

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:32:33

    もしかしてドリーダガーで自分の頭刺しまくって五条が即死する可能性に賭けるのが一番いいんじゃないスか?

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:47:43

    >>197

    ふうん ドリーダガーがかぎーだなーということか

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:48:55

    >>198

    龍鱗

    反発

    番いの龍星

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:52:46

    200ならバイエルさんが領域展延を付与したナイフで五条に勝利

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています