異常サーナイト愛者

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:26:36

    どうしてアニキはコロコロの打ち合わせでサーナイト♂とのラブコメを見せるんだ…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:27:53

    ◇この詭弁野郎は……?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:30:09

    >>2

    何って……全国の男子小学生を目覚めさせた罪を背負ってるだけやん

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:30:47

    >>1

    どうしてって…異種族+同性の愛を見せてジャンプを読む男子たちの性癖に一生モノの傷痕を残したいからやん…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:31:27

    菊瀬編集のコメント:やれっサー兵

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:32:59

    コラの方が面白いのはルールで禁止っすよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:34:41

    >>5

    目を通してくれる編集のために描いてますとかいう持ち込みサー平があまりに恐ろしくもう来ないでくれって思えるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:35:19

    コラの方が主人公と編集がお互いにリスペクトし合ってて作劇としても上だなんてそんなんあり?
    ジャンプ連載漫画としての自覚が足らんのとちゃう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:35:21

    >>5

    これでもコラ前の本編よりかなりマシとかネタじゃなかったんですか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:36:16

    コロコロに掲載したい理由、性癖とそのこだわり、アシスタントのモンスターどもという因果応報と完璧に近いんだァ
    しかもめちゃくちゃ漫画技術に説得力があるっ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:36:36

    コロコロコミックは性癖の廃棄場じゃねえんだよーっ!蛆虫野郎ーッ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:39:19

    >>9

    もろちんメチャメチャこっちの方が面白い

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:40:31

    >>11

    しかし…上連雀先生も連載していたのです

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:40:34

    >>11さんワシは心からサーナイトが好きです

    どんなに異 常 サ ー 愛 者の烙印を押されてもこの思いを全国のガキッに届けたい事にかわりはないんですワシの気持ちわかってください

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:43:15

    >>13

    とうとう言い直さなくなった…

    性癖の開示に歯止めが効かなくなってきてるじゃないかよえー!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:49:22

    ちなみにジャンプカテにサー平コラまとめたスレがあるらしいよ これが幽玄の該当スレ

    たまにネットで見かける言ってる事は正しいんだろうけど口調クソムカつくなーっておじさん|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:51:14

    このコラ作ったやつかなり漫画家としてレベル高いのが透けて見えるんスけど...

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:52:03

    ふざけんなっ
    お前の作品を読みたいやないかっ
    オラーッ出てこいや作者ーッ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:52:48

    最後の過去は消せないの言葉が重くて爆笑したのが俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:54:05

    ヤムチャとプーアルの話を聞いて新しい扉が開いた、それが僕です

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:54:52

    >>6

    いいんだサー兵さんにはそれが許される

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:54:52

    >>9

    "比べるのも失礼”というより"sageの殴り棒にするのが失礼”という感覚

    単体の魅力で一太刀で魅了する"バルディッシュの名作”

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:56:01

    ♂のサーナイトのCP相手は♀トレーナーであってほしい
    それがボクです
    もちろんめちゃくちゃサーナイト攻め

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:56:07

    なんというかあのコラその物がもう『マイナー路線でも人を多く惹きつける物になる』というタイパラへの答えなんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:56:32

    メタモンの作品普通に読みたいんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:06:50

    ばら撒く前に原稿がコピーか確認する編集には好感が持てる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:51:13

    きちんと最後まで全部読んで作者の立場と読者の立場から感想が出せる編集ははっきり言って神だと思われる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:55:42

    >>24

    まあ本編では強いヒキや個性を出した方がマイナーでも人気出るよってアドバイスを、みんなに楽しめる作品を描きたいとかいうあやふやを超えたあやふやな言葉で拒絶してるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:57:58

    サーヘイコラで分かったのはタイパラは漫画力は高い、ただそれだけだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:00:08

    >>24

    漫画がほぼ登場していないのにどんな内容か惹きつけられるんだ

    これは差別じゃない差異だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:07:12

    >>30

    ウム、作中作について説明するの難し過ぎやろがよえーっ に関して完璧な答え見せてるんだよね凄くない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:09:36

    題材をサーナイトにするだけで面白さが深まるんだ 元から漫画としての構成は高かったと思った方がいい
    どうして倫理観にもう少し気を配れなかったの…どうして…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:15:09

    何度読んでもまとめられたコラを最後まで読んで笑っちゃうんだよね
    特にこの「任天堂の法務部がキルソード持って大挙して押し寄せてくるわ」とか天才的だ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:16:48

    ヒロインのヘイト管理が上手すぎると言ったんですよコラ平先生
    言動的には主人公に迷惑かけまくるウザキャラなのにそもそも主人公自身も狂人側なうえきちんと主人公に対する尊敬があって実力と信念とアホ可愛さも備えてるなんてそんなんあり?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:17:57

    読者からもアシスタントからもサー平からも全幅の信頼を置かれる
    そんな菊瀬さんを誇りに思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:19:12

    >>11

    しかし…私は幼少期に読んだコロコロ連載のギャグ漫画であるボンバーマンジェッターズのプロレス回で

    ムジョーが股間で白ボンを押さえつけるシーンでチン嗅ぎに目覚めてしまったのです…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:21:28

    いくらコラとはいえアシスタントの1人TSさせて無理やりお風呂シーンでお色気入れるってそんなんアリ?
    剛腕がすぎるんとちゃう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:22:34

    >>29

    コマ割りとかはスラスラ読めて、どこ読めばいいのか分からなくなる下手くそな漫画では無いんだよね、凄くない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:23:54

    >>37

    えっ

    あれって元絵じゃないんですか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:33:23

    >>29

    無機質な会議室での会話劇なのに

    自然な緊迫感とキャラの感情の対立と起伏がしっかり表現されてるんだ

    なにより、起承転結を埋め込める流れが2ページ内に過不足なく備わっている

    グッドコラが生れるのも頷けるよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:35:39

    >>16

    あざーっす

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:51:34

    >>6

    しかし、このサーヘイには情熱が溢れてるんです、つまらん言い訳の本誌とは比べたくないッ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:53:10

    >>9

    サー坊には”♂サーナイトへの情熱”が溢れてるからね!

    漫画そのものひいては創作へのリスペクトが欠片もない蛆虫とは比較にもならないのさ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:55:43

    もしかしてこの路線で連載して未来から来たコロコロにもっとドギツイ性癖漫画が載ってるの見て「それを超える漫画が描きたい」がサー兵の原動力になるとかだったらタイパクは名作になったんじゃないスか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:59:53

    サー兵…聞いています
    サーナイト♂で小学生の性癖を歪ませようとする極悪人だと

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:18:06

    >>45

    目的が小学生の性癖を歪ませることだからね!

    同人誌やジャンプでの連載は視野に入れてないのさ!

    ふぅんコロコロにこだわるのはそういう事か

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:21:32

    >>46

    もう殺すか業界から追放するしかない…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:23:30

    >>47

    だから編集がいるんだろっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:26:04

    メタモンじゃないもん はタイトルとサワリだけで麻薬ですね……
    叙述トリックの妙技を実際に見てみたくなりましたよ……

    まっ大炎上どころではなく 任天堂法務部がキルソード持って大挙しそうなんですがね ブヘヘ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:24:24

    菊瀬さんもサー平も異常性愛漫画家の意図を見抜いて解説するんだ分かりやすさが深まるんだ
    変態に困惑しつつも情熱と技術は褒めるからバランスもとれてるしな(ヌッ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:30:44

    >>39

    えっこいつ元々メスなんですか?


    こう見えても私は慎重派でね 実際どうなのか調べてみたよ その結果登場人物のことが何もわからないことがわかった

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:31:41

    技術も熱量も高い漫画家なんだ舐めない方がいいっ
    性癖さえまともならよかったと思う反面、この性癖があるからこそのこの情熱だと理解させられて困惑の衝動に駆られるっ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:35:24

    (サー平のコメント)
    こんな怪物達を目覚めさせてしまって本当に申し訳ない事をしたと悔やんでいる
    (担当のコメント)
    漫画家の責任という事は担当の責任でもあるという事 お前は何故自分だけのせいだと思っているのだ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:37:05

    サー平の作品はシナリオは幸せで王道だがあちこちに罠が仕込まれていそうだと思うのが俺なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:39:22

    オカマニ漫画を描いてる世界線のサー平は間違いなくオカマニの乳と尻だけじゃなく腹も少し盛っていると思う それが僕です

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:47:20

    しかも意外とサーナイトで単巻20万部売り上げると豪語している…!
    その後web版コロコロを立ち上げ月間1位を成し遂げている…!
    手綱さえ握れば実力はあるんだよねサー平
    その後自分も癖のある実力者の手綱を握ることを強いられる漫画としても綺麗な展開になるんだよね凄くない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:47:42

    そもそも作画別だろうがよえーっ
    ったく愚弄するならちゃんと買おうよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:20:51

    手持ちのバケモンが強すぎてサー兵ですらこいつは普通と錯覚させるんだよねおかしくない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:22:28

    >>57

    嫌だ 原作は虚無だから電子書籍でも買いたくない

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:22:35

    漠然としたみんなの為におもしろい漫画を描きたい原作と
    コロコロを読む小学生の性癖を歪ませる為にポケ・モンと人間の恋愛を描きたがっているサー平はマジで真逆なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:11:51

    サー平の漫画は子ども以外からも人気だと思うのが俺なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:20:22

    でもオレ サーヘイ好きなんだよね

    原作は「みんなが楽しめる漫画を描きたいんだァ」に対してサーヘイは「この漫画を読んだ人間はやねぇ…元々素質がある人もエエけどこの漫画で目覚めさせるのもウマうでっ」という発想はある意味での答えなんだよね

    「みんなが楽しめる漫画を描く」というより「読者を"この漫画が楽しめる"ように改造する」という所業に駆られるっ

    こっちから沼に引きずり込むんだよね怖くない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:39:26

    子供の頃だから記憶が曖昧なんだけど一時期紙面がこんなのばっかだった時なかったっスか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:53:01

    ウム…完全にワンピに影響受けましたって作品・ラッシュだった時代があるんだなァ
    まあ偉大な作品が出てくるとその読者がその雑誌を志すようになるから仕方ない本当に仕方ない

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:02:34

    >>64

    だからサーナイト♂で単巻20万部達成する必要があるんだろっ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:04:52

    >>40

    ウム…要するに作画より原作が駄目なだけなんだなァ

    というか原作つきで原作がつまらないとかわりとどうしようもないんスけど…いいんスかこれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:48:56

    幼少期に性癖を歪められたサー平が終盤に上連雀先生とあってアシスタントと共に子供達の性癖を歪める漫画を描くっていう流れが本当に美しいんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:51:19

    サー平くん熱意はわかるが…
    流石にこれはコロコロには載せられないのだから…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:03:28

    >>67

    歪みが見えましたね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:09:34

    >>66

    嘘か真か知らないがこの作画の前作もわりと登場人物がクズなのに作中で正しいと扱われてたり急にキャラが変わったりで作画のほうの口出ししてるんじゃないかという科学者も居る

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:33:22

    >>70

    ウム…ぶっちゃけ作画の前作前々作も主人公含めて似たような欠点を抱えてた上に単行本でそれを消そうと改変を繰り返してたんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:18:49

    >>68

    しかし...1人でも読者がいるなら俺は...(サー平書き文字)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています